
軽くサボっていたら半年近く放置プレイしていたという相変わらずの体たらくですが、如何お過ごしでしょうか?

私はと言いますと昨年末から転職活動を初めて今月から別の会社で業務を開始しております。
某エージェントを介した結果、自分で動くよりは遥かに楽に転職が出来たことに感謝しております。
今まで転勤族でアチコチ廻っていた訳ですが、30を越えて色々と落ち着かないとならない状況になってきまして・・・。

内定が出てから今の今までバタバタしていいて更新どころでは無かったのですが、少しづつ落ち着いてきたのでこちらもボチボチ再開していきたいなと思う所存です。

まずは前回の続きを完結しないと話しにならんですが(;´∀`)

今暫くお待ち下さいませ。

[2017/04/23 20:42] | 未分類
トラックバック:(0) |
おばんです。

気付いたら10月は石川の他にも広島遠征がデフォになっていますが、今年も例に違わず竹原市で催された「憧憬の路」にフル参戦してきました。
勿論金曜と月曜の有給を取り3泊5日の変わらない工程です。
先ずは10/28(金)の模様をお伝えしていきます。


前もって定時で上がれるように頼んでいたので帰宅→シャワーと洗濯をそつなくこなし出発。
この時は天候に悩まされ金曜日の予定を決めきれずにいたので兵庫のSAで作戦会議をした結果、コロプラの兵庫県の不足分を確保して竹原に向かおうという結論に。
天気が良かったら四国を廻っていこうかと考えていましたが時間的にも体力的にも厳しいと判断しました。
異様に信号に引っかかる国道にストレスを感じながら不足分を確保して再度山陽道へ入り龍野西サービスエリアで仮眠。
が、ガッツリ寝込んでしまい目が覚めたら夜が明けていました。
毎度お馴染みな福山西ICで降りて三原のイオンで野菜を買い込む←非常に重要。そのまま忠海港へと。

ハイ、ウサギさんに会いに行くのです。ガソリンを入れる時間がない程度にギリギリでしたが何とか船に乗り込んでパラダイスへ。
相変わらずの殺人的な可愛さ達が襲い掛かってきます。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2554.jpg

エサを持っていれば誰でもモテモテです。相変わらず近寄ってくるのが速いw
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2577.jpg


http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2595.jpg

活性の高い時間帯は過ぎているので比較的まったりされてるなーと癒やされていたら・・・
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2573.jpg

睡眠よりキャベツ
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2574.jpg

元気なうさうさも可愛いですが、眠くて丸まっているモフモフも堪らないっす(*´Д`)ハァハァ
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2637.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2628.jpg


http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2633.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2640.jpg

イケメンうさうさ(性別は分からん)
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2626.jpg

ちびうさ達は基本的に人に慣れていないので近寄ると逃げていくのですが、この子達は怖がるどころか近寄ってきます。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2655.jpg

何なの?悶え殺す気ですかあなた達は。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2668.jpg

帰りのフェリー待ちの間もオネムな物体を眺めつつ大久野島を後にするのでありました。
また会いに行きます・・・!というか良い加減ここの休暇村に泊まって四六時中モフモフしたいです(´・ω・`)
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2671.jpg

http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2685.jpg

今回は寝落ちしてしまった影響で滞在時間が短めだったのが悔しくてなりません。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2686.jpg

存分に癒やされた後はお昼の時間です。土日は混雑必至なお好み焼き屋「ほり川」さんへと向かいます。
待機列は4人。ガラ空きですね。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2688.jpg

たまゆらが終わっても「ほぼろ焼き」の進化は終わりません。相変わらずようこんなのを思い付くなとw
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2698.jpg

同じく混雑する主人公の実家でもある「茶房ゆかり」さんも同時に攻略。そういやここのランチって未だに食べたことがないんだよなぁ・・・。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2699.jpg

週末に向けて準備されてる方々に感謝をしつつ平和な町並み保存地区を散歩していました。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2706.jpg

毎回ふらっと立ち寄ってしまう藤井酒造さん。
4月の卒業式イベントの時に自分と友人の分も買ってたのを店員さんが覚えていたらしく「4月にも来られていましたよね?」と声を掛けられるなど。商いをしてる人の記憶力は何処に行っても凄いとしか言えないですね。
因みに写真に出てるお酒はラベルの印刷が間に合わず、この週末では各24本の限定販売でしたので迷わず購入しました。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/20161107204705df7.jpg

いったん市街地は離脱して本日のお宿へ。
前日の宿泊費はケチろうと考えていたので色々検討した結果、民宿「ぱくぱく」さんをチョイス。
1泊2食で5000円という破格なプライスに選ばざるを得なかったです。まぁ泊まった事がある友人から話は聞いていたので安心して予約を取る事が出来ました。

晩飯を頂いた後、呉線に乗り再度竹原市街地へ。
お好み焼き屋と喫茶店同様、この時じゃないと入れそうもない日本酒居酒屋の「伏見」さんへやってきました。
前日ならそんなに人が居ないと踏んでましたが、予想以上に同業者が多く運良く空いていた1席に滑り込み着席。
店長さんとは以前訪問した時に連絡先を交換していたので実名は普通にバレています。

ここで会費を一度払うと大将が死ぬまで一杯無料な会員にならない?と打診され二つ返事で名前を記入してお金を払う(笑)
自分が死ぬまで元気に生きて下さい(笑)
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/20161107214240134.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/20161107204707ef6.jpg

そして毎度の如くお勧めを一杯頂いた所で前日からの強行軍の影響が出始めたので無理せず撤退する事に。
あくまでも本番は土日ですし翌日も商店街で出店されるので、その気になれば飲めますしね。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2709.jpg

土曜日分まで一気に書こうと思いましたがキリが悪いので一旦切ります。


追記を閉じる▲

[2016/11/07 21:51] | 舞台訪問
トラックバック:(0) |
おばんです。

出来れば先週までに続きを記したかったのですが、ちょっと怠惰になるとすぐこれだよ!!!
月末の遠征先のホテルで作成ってのも考えましたが酒に溺れてしまい・・・w

そんなこんなで前回の続きで御座います。
非常に現実的な時間に就寝したので起床も普段の平日と変わらずかつ快適な目覚めでした。
早朝に来た面子もしっかりとした受け答えで対応でき去年とは全く別です(笑)
つうか複数で来て自然に6時に目覚めたのは湯涌に通い始めてからは初めてなんじゃね?w
そんなこんなで朝風呂→朝飯の黄金コンボ。黙っていても飯が出てくるって凄い幸せ事なんだなとしみじみとな。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2226.jpg

その後は車を移動させたりグータラしつつお昼前になり物販ブースに。
去年同様にコンビニが来てくれてましたので限定弁当セットを購入。毎年気合を入れて北陸のコンビニ巡りをしていましたが、結局はここで全て完結出来るのを知ってから無駄に動く事はなくなりました(面倒k)
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2229.jpg

2013年から始まったコラボ弁当もコンビニ統合により今年で最後になる模様で・・・。毎年10月といえばこれを楽しみにしてたので、経営が変わっても来年も続けて欲しい所です。つうか売上に貢献してるでしょこれw
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/001258963.jpg

この女子高生はホントに勤勉だよな。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2240.jpg


今年も能登牛の串焼きが来てたので(自分以外は)購入。ワイ、朝飯をガッツリ食い過ぎてそこまで入らず。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2238.jpg

http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2235.jpg

もうこの日は運転する事は無いので早々に加賀の地ビールを投入します。美味い。
そして何より残念だったのは、第1回からずっと出店されていたオムライスのお店が今年は姿を見せていませんでした。
単純に楽しみにしていた方々も多かったと思われますし非常に残念でなりませんでした。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/20161106191127e8c.jpg

毎回細かい芸を仕込んでくる北鉄さんホント好き。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2245.jpg

初期メンツの一人の彼女が良い感じの狂気を発揮してくれて昼下がりは爆笑で過ごした後は2回目の晩飯で御座います。
(そろそろ宿泊プランをグレードアップしても良いのかなと思ってたり)
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2291.jpg

http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2301.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2302.jpg

http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2312.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2327.jpg

http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2316.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2321.jpg

晩飯を済ませて宿の展望台から外の状況を伺うと毎年定期な光景。人混みを気にせず見れるって素晴らしいですよね。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2341.jpg

湯涌には複数の旅館がありますが、ぼんぼりの並びは自分たちの推し宿が一番だと自負しております。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2345.jpg

http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2402.jpg

この祭りっぽい雰囲気好きですね。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2359.jpg

そして我らの金沢市長が登場。下手なアイドルよりも人気があります。
来年以降も開催をお願いシャッスシャッス!!
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2392.jpg

無事に催事も終わり人気が無くなってきた頃合いを見計らい石段街へと。
毎回モデルになってもらってる気がw
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2410.jpg

その後はゲストハウスに凸ったり宿に戻って酒を投入していたらいつの間にか寝ていました(;´∀`)

翌朝
あさめし2
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2426.jpg

ダラケてたつもりは有りませんでしたが、気付いたら10時前になってるのは毎年の様式美で惜しまれつつチェックアウト。
また来年もお世話になれればと思いますね。
一部の方とはお別れして残りは能登方面へと。長年親しんだ車輌がこの日で引退するとなれば黙ってはいられません。
西岸駅内には相変わらずオタクが一杯です。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2437.jpg

車輌を撮っていたら妙な視線を感じるんですよ・・・
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2468.jpg

昼間だからまだしも暗くなったらタダの心霊写真だぞこれwww
いや、日中でもずっと見られてたら怖いっす(;´∀`)
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2475.jpg

そして毎回しゃしゃり出てくるイカを撮るオタク←定期行事
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2516.jpg

そして毎度の如く宮本水産さんで牡蠣を楽しんだ後は各々別行動に。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2531.jpg

レガシィ✕2は富山に本社を置くアニメ製作会社を参拝したあとお別れして、東京都民を隣にのせ北陸道→糸魚川→白馬→長野→
上信越→高崎で晩飯→帰宅するのでありました。

今年も楽しい時間を有難うございました。完全に同窓会と化していますがまた来年もこうやって騒げればなと思うばかりです。

追伸
そして白馬→長野の間で記念すべき18万キロを達成。都合よくコンビニが有って助かりました。
確か4月の竹原の際に17万キロでしたので半年で1万キロというココ数年では随分と走ってない感がありますが、平日は運転する所か休みになるまで見てすらいない惨状ですのでこんなモンでしょう。
何はともあれ最初のレガシィの総走行距離を上回るのは確実となっております。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2542.jpg


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:花咲くいろは - ジャンル:アニメ・コミック

[2016/11/06 19:54] | 舞台訪問
トラックバック:(0) |
おばんです。

半年弱放ったらかしにしてたら使い方を完全に忘れていた者です。
さてさて、今年も10月になったので石川に行ってきました。ついでに岐阜にも寄っているのでその辺の模様をお伝えしていきます。


回数を重ねる毎に同窓会的な意味合いが強くなってきているので、コチラに載せる内容が薄くなっていますな。
文章も写真も超適当です(;´∀`)
例の如く前日入りする為に金曜夜に出発します。

出発後間もなく交通難民が発生したので回収して中央道をひた走ります。
仮眠を取りつつ日が昇ると同時に大垣市に到着。宮城から延々と運転してくる友人と合流して早速巡礼開始。
一回映画を見ただけなので巡礼ブログを元に行動を開始します。
先ずは例の橋で劇中同様に鯉にエサをあげるミッションです。天気が若干残念ですが致し方ありませぬ。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2120.jpg

http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2123.jpg

大垣到着時に時間が余りまくっていたので24時間営業スーパーにてフランスパン(←ここ凄く大事)を調達していました。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2129.jpg

改めて見直すと結構恐ろしい画だ・・・。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2138.jpg

何やら展示してるらしい「奥の細道むすびの地記念館」へやってきました。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2150.jpg

最近岐阜が始まった感がありますが、同時期に上映していた人気爆発な作品ともコラボしてました。
聲の形と君の名はのシーンを撮影してココに持ち込むとクリアファイルをゲット出来るらしいですが、岐阜って地味に広いんですよね(;´∀`)
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2152.jpg

その後も手当たり次第に廻ります。相変わらずの完全一致なんざ端から気にしないスタイル。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2166.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2159.jpg

市が巡礼公式マップを作る本気度なので商店街も本気を出してる感じが凄いっすw
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2177.jpg

今回は時間に制限があったので残念ながら退散。今度は美味い飯と酒がある店を探しながら廻りたいもんです。
まだ言ってない場所もありますしね。
そして北陸道を北上していつものカフェで一服。何やら近場でイベントが有ったらしく、一般のお客さんが多かった感じです。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2195.jpg

再度高速に乗り金沢へ。エラい雨が降ってきましたが、この辺はいきなり土砂降りに遭う確率がずいぶん高いような・・・。
いつもの場所で他の面子と合流して酒を買い込み毎度お馴染みな僕らの推し宿「やました」さんへ。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2345.jpg

毎度お馴染みかつ楽しみな晩飯タイム。何年も通っていると皿を見ただけで何が出てくるか分かるんだぜ。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2202.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2209.jpg


http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2210.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2204.jpg

能登牛と松茸をしゃぶしゃぶして頂きます。今思えばココで米が有ったら幾らでも食えた気がしますw
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2212.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2216.jpg

http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2222.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_2221.jpg

そんなこんなで満腹になり酒を入れた所で大半が昨晩から寝てない面子は(普段よりかなり)早目に寝落ちしてしまうのでありました。

次は本祭とその翌日編になりまする。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:花咲くいろは - ジャンル:アニメ・コミック

[2016/10/22 20:09] | 舞台訪問
トラックバック:(0) |
前回に細かな記事をまとめると言ったな?

あれは嘘だ。

気付いたら5ヶ月近くサボっていましたが、割りと元気に生きています。
週末は都内で何かと用事があったりと記事作成ってのを完全に忘れていました。

色々生活環境が変わってきた今日此頃では御座いますが、10月といえば毎度お馴染みのアレとアレがあります。
乗り物が色々ヤバそうなのでBP5レガシィでの長距離遠征は今月で終わりになるのかなと思います。
んでんで、先月からちょくちょく見て回ったりしてますが、同じメーカーにするかハイブリッド車にするかで心が揺れております。
とか言いつつまた安上がりで済ませて4年近く持たせる予感もしないでもないです。
取り敢えず来年初頭までには何とかしないと冬タイヤもないので雪国には行けなくなってしまいます(;´∀`)

そんなこんなで今回はこれでお茶を濁しまして、次の3連休の記事はしっかり(?)残していきたい所存です。

[2016/10/02 20:37] | 雑記
トラックバック:(0) |
