
新年を迎えたと思ったら2月になっていた今日此頃。如何お過ごしでしょうか?

急な展開で御座いますが首都圏に転勤になりました。
本来ならば石川・長野遠征記を載せていきたい所ですが、写真を保存しているHDDが週末にならないと届かないので書くことが出来ませんw
(完全にサボってました)

落ち着いたらちょくちょく更新していきたいと思います。

取り敢えずの生存報告です。

[2016/02/03 20:55] | 未分類
トラックバック:(0) |
前回からすっかり放置気味になっております。

週末は遊び呆けてたり試験勉強で追い込まれてたりしてたら気付いたら夏も終わりを迎えようとしてますね^^;
色々ネタはあるのですが最早追いつかなくなってたりw

ダイジェスト版になりますが来週までには一つは上げておきたいなと考えてます。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00907.jpg

更新はサボってても相変わらず北陸に行く足だけは軽やかですw
数少ない訪問者様へ、本編はもうちょい待っててね。

[2014/09/14 21:15] | 未分類
トラックバック:(0) |
おばんです。

連休明けからお仕事モード全開中な者です。
折角買ったカメラもドライボックスに突っ込んで放置してて、休みの日は体力回復に努めてたら5月が終わってしまっていました(;´∀`)

そして9月にとある国家資格を受験することになったのでボチボチこの辺も進めて行かなければならず、遊び歩く訳には行かない状況になってますが、おそらくどっかで発狂して散歩するでしょう(笑)

そんなこんなで相変わらずの遅筆&写真だけになりましたが、初探訪1周年記念の大洗探訪記でございます。
10時迄に大洗に到着できりゃ良いやと早めに就寝して明朝2時に出発。
予定よりも早く動いたのでR1を東進しつつ6時に1人をピックアップして小田原厚木道路→東名へと進みます。
朝の早い段階なら渋滞のダメージはそれほどではないと踏んでいましたが・・・

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00068.jpg
東京インターから怪しくなり首都高では完全にどん詰まり。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00070.jpg
神奈川に引っ越してきた友人と合流する前にトイレを済ませてたものの、渋滞しだすと(ry
過去最大級の危機で三郷で高速を降りてコンビニにダッシュして危機を脱しました。うん、限界が近づくと足が思うように動かないんだね(;´∀`)

常磐道の渋滞情報を見てまた高速に入ろうとか思えるはずもなく、R6+裏道的なやつで向かいますが、大洗まで20kmとなったR51で再度渋滞し始めて、到着は14時でした。まさか半日運転しっぱになるとは完全に予想外でした。

愛知組と合流して昼飯は味ごよみ 宮田さんです。商店街から少し離れた場所ですが、とてもお洒落な佇まいをしていますね。
画像

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00084.jpg

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00082.jpg
私達は予めメニューを注文してましたが、遅れてご迷惑をおかけしてしまいました・・・。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00078.jpg
カメラを交換してからいきなりブレ写真でサーセンwww私は敢えて海鮮を外してビーフシチュー御膳をチョイス。肉がデカくて柔らかでウマウマw白いご飯が足りませんでしたねw

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00073.jpg

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00077.jpg

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00075.jpg
ご一緒した方々の品物はコチラ。

美味しく頂いた一行は大洗わくわく科学館へ。
子供が行く所だと突っ込まれても知らんがな。科学は男の憧れです。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00119.jpg

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00090.jpg
やっぱり中も侵食されてたw

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00093.jpg

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00095.jpg
滅茶苦茶動かしたいです。つうか大人が乗れるもんなんでしょうかね?同行人は座ってましたがw

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00097.jpg
ISOを上げてもノイズが出ないのは良いですね。腕はともかく(;´Д`)

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00114.jpg
折角なので屋上からパシャリ。


http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00124.jpg
場所は変わってちょいと離れた場所にある撮影ポイントへ。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00127.jpg
夕暮れ時に来るべきでしたねw

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00150.jpg
折角なので海岸線をぶらりお散歩します。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00145.jpg

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00135.jpg

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00144.jpg
そいや水族館も随分ご無沙汰だなぁと。


そして今回お世話になりますのはこのシーンでも出てきました福本楼さん。中々行く機会が無かったので誘ってくれた時には嬉しかったりしました。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00198.jpg

そしていきなり晩飯プレビューへと。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00162.jpg

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00161.jpg

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00168.jpg

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00175.jpg
こちらは今回のプランの目玉的存在な鯛のつみれ鍋です。魚というより野菜が強く出てた感じがします。
この辺も店によって違うのかもしれませんね。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00167.jpg
予想外だったのが鯛のお頭焼き。
こちらの旅館も例に違わず量がえげつないので食べるのにエライ苦労しました(;´∀`)というか食べきれなかった…。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00155.jpg

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00164.jpg
お酒おいしいれす(^^)


http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00185.jpg
そんなこんなで夜は更けていくのでありました。(体力の限界が来て日付が変わる前にダウンしてただけ。)


追記を閉じる▲

[2014/06/01 18:01] | 未分類
トラックバック:(0) |
