
こんばんは。

今週末は北陸地方に行く予定だったのですが、諸々都合が悪くなり延期になってしまいました。
で、ここ最近の仕事量とかその他諸々で疲労感がハンバ無い状態だったので温泉へ行こうと画策してみたり。
ラドン温泉の効果は昔の経験上信頼出来るので、朝起きて適当に検索をかけた結果、水戸へと足を進めてみましたよっと。

近場でラドン温泉となると秩父にもあるのですが、今回は下道で茨城空港へ行くとどの位掛かるのかというテストを兼ねて水戸行きを敢行した次第でして。
結果は初っ端から高速を使わないと辛いという結論に達しましたね。
CMで「北関東道で2時間と好アクセス」とか言ってましたが、言ってる事が滅茶苦茶だなと思ったのは自分だけではないはず。ジャスコ○○店まで100kmみたいなノリですね。

以下は自分でも何を考えてたのか分からない昨日の行動についてです。

道中、みどり市のR50で原因不明の渋滞を喰らって群馬を出国する迄に時間が掛かってしまいました。
出来ればお昼前には目的地に着きたいと考えていたので桜川筑西IC→水戸大洗ICまでショートカットしつつ多めに休憩を取りつつ到着。
今回お邪魔したのは「水戸ラドン温泉」
外観は健康ランドでHPからも察する通りご年配の方々がメインの温泉です。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9007_convert_20120520170955.jpg
ここ最近では一番長く入浴してましたね。動きたくなかったせいもありますがw
やはりというか同年代の方は誰一人いませんでした^^;
注意点はドライヤーを持参しなければならない所ですかね。

さて、軽くなった体を手に入れた私はここで水戸市内に行く為に右折しなければならい道を左折するという間違いを犯す。
しかもそれに気付かず「流れが良すぎて快適すぎワロタwww」とか思いながら走らせて、気付いたら戻るに戻れない所にいた件。
道中随分と賑やかだと思ったら鹿島スタジアムで試合があったんですね。
スタジアムの形が特徴的でした。(止まるに止まれなかったので写真は無し。一応撮ってはいるんだけどね)
こうなれば魚を食べつつ、コロプラの千葉県で中途半端になってる所を潰して帰ろうという作戦に変更。
もう作戦もクソもなく適当に走りたいだけだったのは内緒です。


そんなこんなでやってきました犬吠崎の灯台。
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9018_convert_20120520172358.jpg

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9012_convert_20120520172910.jpg
ここで写真を撮ってる下さいなと頼まれて快諾し、ミラーレスを渡されたのですが、一眼の使い方の癖がついたせいもあり有りもしないファインダーを覗こうとするバカをしでかしました(;´Д`)

と、適当に廻って南下します。
某車載動画主さんの動画のお陰で快適な道を走り気付いたら勝浦を越えて鴨川まで来ちゃったよ!
本来ならば匝瑳市まで南下したら帰宅しようと考えてましたが、ここまで来たらもう千葉県のスタンプを制覇しちまおうと思いつき館山に向かって走り出します。
※鴨川はアニメの舞台になっているみたいですが、生憎コチラでは放送しておらず分からないのでスルーしてます。
南房総と館山を取得し次は富津だと思い道路案内に従って走ったら・・・。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9030_convert_20120520174344.jpg
険道キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
道理で後続車が一台も来ないわけだwてな訳で千葉r88さんこんばんは。そして有難うございます!有難うございます!
今回の事態は全く想定しておらず、先が全く読めない状況でしたが険しい区間はそれほどなく、「路肩弱し」の看板がある位で、最近普通の道しか走っていなかった者にとっては丁度良いレベルでした。
この区間でランナーズ・ハイならぬドライバーズ・ハイになった私は君津・木更津・袖ヶ浦・浦安・ネズミの国を取得・制覇し鴨川から自宅までノンストップで帰宅するのでありました。
しかも帰った時は朝家を出る時より遥かに体調が良いのには笑いましたね。

結論
①体力を回復したいなら温泉
②気力を回復したいなら酷道険道
※但し用法・用量を守らないと逆効果の恐れあり
③やはりカーナビは必要。圏外になったらスマホは鉄くずですな。あ、元から対して変わらんか。





追記を閉じる▲

[2012/05/20 17:58] | コロプラ
トラックバック:(0) |
おばんです。

昨日で今の車に乗り始めてから1年が経過しました。
元から過走行なシロモノですが1年で15000km程度でエンジンは何も問題ないというか、気味が悪いくらいに調子が良いので、2年でサヨナラしようと思っていた考えが揺らいできた者です。
つうか今年は1発の走行距離が長いのに上記の距離で収まりきったのが不思議でなりません。

さて、前回の日記のアナザー版としてコロプラ編をお送り致します。

早起きして向かったのは埼玉県は行田市。
以前、東京に行く時の国道17号線として通っていたのですが、熊谷バイパスを抜けてからの流れの悪さに耐え切れず、国道50号→国道122号というルートにしてからすっかり疎遠になっていた所です。
今年2回ほど通ることがあったのですが、何故か2回とも通話料がタダになる為、毎回長電話になる人物からの電話で取り損ねてた市であります。
明け方という時間と言うこともあり、行田市・ふじみ野市・富士見市・志木市・戸田市を楽に取得した次第です。

埼玉県は、蓮田市・吉川市・三郷市・鳩ケ谷市・八潮市を登録すれば制覇になります。
来月に越谷レイクタウンに行く予定なので制覇の目処が立ちましたね。


お次は神奈川県。
規定数ゲットすらする気は無かったのに気付いたらゲットしてました^^;
県西部は全部制覇して、残るは茅ヶ崎から東の海沿いと相模原駅と大和駅を除く各駅周辺地域となります。
ここに関しては駅周辺地域がネックなので制覇は先になりそうです。


そんで行く予定のなかった所その①山梨県。
位置登録したのは富士吉田地域と大月・上野原地域の2ヶ所だけですが、面倒な所を取得した形になったので何気にリーチが掛かってしまいましたw
その気になればいつでも行けます。


行く予定のなかった所その②静岡県
ちゃっかり8地域を確保しました。下田地域に関しては時間の都合があったので見送りましたが、その内行くことになると思います。
因みに記念すべき200地域目は富士宮市となりました。


東京都
町田・八王子・昭島・福生・羽村・世田谷・目黒を取得。先はまだまだ長いですね。

というわけで、以前「200地域を目指して」といったブログを書きましたが、年内どころか今回で210地域登録を完了してしまいましたw
今年の遠出は行き先が東西南北関係なしだったんで、コロプラを始めて1年かからずにここまできました。
まぁ上には上がいるんでしょうけどね^^;
群馬県周辺はほぼ制圧してしまったんで、スタンプを気軽に集めるのは難しくなって来ましたが、気楽に行きましょうかね。

今年は埼玉を制覇して終わりかな?



追記を閉じる▲

[2011/11/27 21:15] | コロプラ
トラックバック:(0) |
おばんです。

群馬に来てから良く行っていたラーメン屋さんがあったのですが、先日仕事の通りすがりがてらに寄ってみたら見事に閉店してて涙目になった者です。
久しぶりに相性の良い味だったんで良く行ってたんですがね…。
また食べ歩いて良い所を見つけるしかないですね。
ホントは今日食べ歩きしに行こうと思い外に出たら、出会い頭に拉致られたよ(´・ω・`)

さて、ここ最近はアニメ聖地訪問ばっかり書いてましたが、今日は別ジャンルの日記でも。
今回は写真がないのでサックリ作れて楽ですねw

今までのブログにも時々出てきましたが、年明けから友人に勧められた位置ゲーの「コロプラ」をやっています。
コロニーを育てる気はあまりなく、日本地図塗りつぶしに異常に心血を注いでいるわけですがw

今日現在、全地域制覇してるのは
群馬県・長野県・山形県・栃木県・富山県

規定数にてゲット状態になってるのが
福島県・茨城県・埼玉県・岐阜県・新潟県・石川県

全国748地域に対して172地域まで達成しています。

出来れば今年中に200地域を達成しようと目論んでいまして、
①今月中旬に神奈川県の友人の所に行くついでに東京(西部)と神奈川(適当)・埼玉(首都圏側)の残りで15~20地域
②年末に宮城に行くことになると思われるので、茨城県の常磐道沿い(残り6地域)・福島県(残り2地域)・宮城県(残り6地域)
で目標達成といったところでしょうかね。
出来れは今月中に新潟も制覇したい所なんですが、諸々の都合でどうなるか分からない状態です。

それにしても、東北で最も馴染みの無い山形を制覇しといて地元の北東北と割りと長く住んでた宮城県が殆ど手付かずってのもアレですがw
まぁ来年のどっかで地元の友達と酒を飲む事になると思うんでその時ですかね。

全く、とんでもないおもちゃを勧められたもんだw


追記を閉じる▲

[2011/11/03 22:18] | コロプラ
トラックバック:(0) |
