上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回に細かな記事をまとめると言ったな?

あれは嘘だ。

気付いたら5ヶ月近くサボっていましたが、割りと元気に生きています。
週末は都内で何かと用事があったりと記事作成ってのを完全に忘れていました。

色々生活環境が変わってきた今日此頃では御座いますが、10月といえば毎度お馴染みのアレとアレがあります。
乗り物が色々ヤバそうなのでBP5レガシィでの長距離遠征は今月で終わりになるのかなと思います。
んでんで、先月からちょくちょく見て回ったりしてますが、同じメーカーにするかハイブリッド車にするかで心が揺れております。
とか言いつつまた安上がりで済ませて4年近く持たせる予感もしないでもないです。
取り敢えず来年初頭までには何とかしないと冬タイヤもないので雪国には行けなくなってしまいます(;´∀`)

そんなこんなで今回はこれでお茶を濁しまして、次の3連休の記事はしっかり(?)残していきたい所存です。
スポンサーサイト

[2016/10/02 20:37] | 雑記
トラックバック:(0) |
って最後の記事から2ヶ月経っとると知り不意に更新してみた。

引っ越してきてからは出向先の業務習得やら試験の勉強や通信教育の学習&レポート作成で結構追い込まれていました。
3月下旬から一旦一段落したのですが、今度はPS4を買ってしまい帰宅から就寝までほぼ延々とゲームに勤しんでいるなんて言えない(;´∀`)

取り敢えず桜も満開になったので新相棒と共に撮りに出掛けたりしてるのですが、取り込み環境の構築すら満足にやってないやら、そもそも使い方すら把握してない有様なので週末はなるべく持ちだして理解していきたいですね。

しっかりとした(?)記事はGWに書くとして今回はお茶を濁させて下さいませ。

[2016/04/03 18:36] | 雑記
トラックバック:(0) |
おばんです。

前回またもや不幸な追突事故を頂いてしまった訳ですが、あれから症状が悪化し仕事も休業したり復職しても色々制限が掛かったり定時退社後に通院と不便な生活を送っている毎日です。
アウトドアな人間が動けないってのは凄いストレスですね(;´∀`)
1ヶ月経って最悪な状況からは脱したものの、全快するのは早くても9月という見込みです。
冬になったら頭痛に悩まされないかという不安がありますが前向きにやってくしかありませんね。
物損的には大した事はありませんでしが、身体がここまでガタが来るって事故は恐ろしいもんです。
間違っても加害者にはならない様に注意したいと誓うのでありました。


今後について
直前まで判断は出来ませんが来週は石川に行けたら良いなと。
そして翌週は広島県の竹原で催される「ももねこ様祭り」に参戦予定です。珍しく助手席でナビ役に徹する事になりますが今まで神戸から西に行った事がないので楽しみでなりません。
8月は帰省もありますし少しでも回復させなければというモチベーションが大事ですよね。


次回は仕切り直しで写真をペタペタ貼っていきますよw

[2015/07/12 21:09] | 雑記
トラックバック:(0) |
今回のお話は4月に入ったばかりのある日。

気付いたら桜が満開になってて驚いていた記憶がありますが、東北時代に知り合った当時高校生で今は立派な社会人になった友人というか教祖様がバイクを購入したという事で、お互いの住まいの大体中間地点である御殿場で落ち合うことになりました。

午前中は健康診断だったので終了後高速に乗り島田まで走ります。
と言うのも時間的に以前行ったラーメン屋さんがお気に入りになり通り道ならばと寄ってみようと思った次第です。

という訳でこの日のランチは麺屋 燕の塩チャーシュー麺大盛り。
職場の同僚が昼になるとスープ切れで閉店になるかもよ?と話してましたが今回は運が良かったのか食べられました。
この時間帯でも駐車場は満車で着席までも結構時間が掛かった記憶があります。


因みにコチラは1月に朝6:30開店ダッシュした際の朝ラーメン。
この辺は朝ラー文化が根付いているみたいです。廻りのお店は開店すらしてないのに、このラーメン屋だけは駐車場からごった返してて異様な風景が見れますw



話は戻りまして。
友人の動向から見て残りは下道で大丈夫だと判断しノンビリ走り14時頃に集合場所に到着。
今回訪問したのはごてんば高原 御胎内温泉。静岡西部に住んでいる身にとってはこの辺は別の県だと考えています。

友人到着までその辺を散策。自衛隊の基地が近くにあるせいかソレ系の物が多く展示&販売されていました。


ダラダラしてたら友人到着→温泉へ。
そして裾野市内まで南下し裾野水餃子を頂きます。当初の目的のお店が貸し切りになってたので他の店を教えて貰いました。(そこに行くとは一言も言ってない。)
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03266.jpg

今回お邪魔しましたのは幌馬車さん
オーダーの伝票は自分で書くという今までで経験の無いお店ですw
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC113271.jpg

餃子といえば宇都宮と浜松が有名かと思われますが、裾野市は日本一餃子が好きな街と銘打っているみたいです。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03268.jpg
地元特産のモロヘイヤを織り込んだ水餃子。何かと口にする事が多い餃子ではありますが、色々な味を楽しめるのは嬉しい限りです。段々飽きてきちゃうんですよね(;´∀`)

餃子だけでは物足りないのでご飯物も頼みます。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03270.jpg

小さなお店では有りますが、店員さんが気さくで話し易かったのも好印象ですよね。
静岡東部は素通りしてばかりですが、たまにはこういうお店を発掘してみるのも面白いもんです。


次回はGWネタ。7年ぶりに見れるらしいアレに行ってきました。


追記を閉じる▲

[2015/05/10 10:38] | 雑記
トラックバック:(0) |
とある分野のお仕事をする事になり今月は首都圏某所でお勉強をしています。

もう既に荷物は関東とか甲信越、モノによっては東海に区分されるケーブルテレビ加入地域No1の所に置いてあります。
前回の記事の続きは来月以降となります。

相変わらずの遅筆で御座いますが続きは来月という事で久しぶりに真面目に勉強してきます。

[2014/02/05 21:55] | 雑記
トラックバック:(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。