
おばんです。

12月の某日に友人の結婚式に招待されたので仙台に行ってきました。
前日に東京で参加する友人と前夜祭を執り行い、軽く飲む予定がガチ飲みに発展してしまい翌日の出発ギリギリになり、東北道で10数台の玉突き事故渋滞を喰らうなどスリリングな工程になりましたが(;´∀`)
思い起こせば10年近く前に今は無き某ゲームのSNSの東北民オフ会にて知り合って、そのSNSが消滅しても気心が知れた人達(一般常識的に)で集まっていたりしました。このブログの中では恒例の酒蔵訪問ですね。
知り合った時は独身男性・未成年・学生の集まりだったのが今となっては全員が社会人となりその内3人が子供付きの所帯持ちになるとか誰も想像出来なかったのではないでしょうか?w
そんな中、式に招待してくれたのが凄く嬉しかったですし今まで色んな結婚式に出て来ましたが今回は特に思い入れが強い時間になりました。

今更不躾ではありますがご多幸を祈るばかりです。

そして次のオタクの結婚式は誰になるのか楽しみでなりません。あくしろよ。
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05738.jpg

折り込み以下はとある仙台の居酒屋に感動したので短いながらレポしていきたいと思います。


披露宴で同じテーブルになった新郎友人(この方とも10年前に何度か会っているのですがw)からオススメの居酒屋を教えて貰ったので3次会で行ってみました。
今回訪問しましたのは仙臺居酒屋 おはなさん。
名前を聞いた瞬間、石川アニメをこよなく愛する私としては即座に反応してしまうのでありました(笑)
というか石川アニメの主人公の名前と店名の由来って一緒だったんですね^^;
披露宴が終わった後の移動がグダってしまったので他の人に席の確保をお願いしましたが、19時近辺は満席との事で普通の居酒屋で時間を潰し、再び赴いた所少しの待ち時間でイケるという事で。

看板を見ただけでアタリだと確信する事が時々起こりますが、ここも例外では無く。
地元(宮城)の食材に拘ったお店との事でワクワクが止まりません。
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05873.jpg

http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05872.jpg http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05871.jpg

待合場所にてこんな物騒な物が。着席前に殺しにかかっていますw
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05848.jpg

元宮城県民なのに全く分からない日本酒ばかり^^;
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0368.jpg

席に案内されワイングラスでカンパーイ。もう日本酒はワイングラスで飲むのが常識となっておりますね。
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05855.jpg

程なくしてお通しも到着。お皿にも気を使う店って外れが無い気がします。
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05857.jpg

あぁ~^
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05859.jpg

住んでた頃は全く食べなかった牛タンと、紹介してくれた方のオススメでもあるホヤがやってきます。
何というか出てくる食べ物全てが日本酒とマッチしていますね。この他にも鰤カマとかも頼んでます。
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05861.jpg http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05869.jpg

食い物のクオリティが高ければ自然と酒が進む訳でして・・・w
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05865.jpg

http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05862.jpg

仙台駅前に行ったら外せないお店の1つになるのでした。ホントにオススメです。


翌朝
8時近くまで爆睡し行動開始。
ホテルの朝飯を喰った後に荷物を車に突っ込み仙台駅へと向かいます。
仙台郊外は時々走ったりするのですが駅前となると2008年以来になるかと思います。
(2012年に駅から徒歩10分程度のホテルに泊まって居ましたが駅前に行く体力が残ってなかった記憶)
駅の外観は変わってなくても7年も経てば駅前の店はすっかり変わっていてもおかしくない訳でして・・・
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0375.jpg

何より驚いたのが東口の方です。
写真のビルは記憶に残っていますが、ヨ●バシカメラが場所ごと移動してたのには驚きを隠せませんでした。
所々昔の面影は残っているのは分かりましたが、もう「知ってる」とは言えなくなりましたね。学校を出て最初に就職した会社は見事に無くなってましたしw
因みにここと同様に長町近辺は完全にイミフ状態になっています(;´Д`)
駅ナカでお土産を買ってその辺をぶらついて次の目的地へと向かいます。
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0373.jpg


仙台西道路を走り昼飯の目的地でもあります一本義さんへとやって来ました。
地鶏ラーメン研究会の5店舗目を食すべく仙台行きが決まった地点でロックオンしておりました。
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/2015-12-06-10-44-36-364.jpg

今回はオススメとあったレモンラーメン+チャーシュー1枚+大盛りで攻めます。
ラーメンにレモンというのは聞いたことが無かったのですが、サッパリさせるという意味では有りなのかもしれませんね。
味としては磐田の一鳳さんに近い感じが。やはり外れでは無かったですね。ご馳走様でした。
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0385.jpg


今の住まいになってからは高速をフル活用しないと帰省が辛いので避けてた一般道(国道4号線)を数年ぶりに南下していきます。
意味は全く有りませんがただ帰るのもアレですしね。
とのんびり走ってたら夕方になってしまったので矢板ICから高速へ切り替えして圏央道経由で東名に抜けていきます。
この前はスルーした菖蒲PAにも寄ったり。特に感想は無いです。
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/2015-12-06-05-16-26-941.jpg

そして足柄SAへとやって来ました。
今回は前回食えなかったエヴァコラボを頂くのであります(`・ω・´)ゞ
割りとよくある「さぼてん」さんのコラボで使徒殲滅ロースカツ定食を頂きます。
目は良くスーパーに売ってるチョコレート(名前を忘れた)なので早く処理して下さいとの事で(;´∀`)
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0386.jpg http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0387.jpg

ネタ的にはコチラの方がインパクトが有りましたが流石に食えないっすw
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0388.jpg

そんなこんなで帰宅するのでありました。


今年の散歩記録はまだ残っていますが、ブログ的には今年最後になります。
こんな所を見に来る物好きな方々には今年も感謝感謝で御座います。
良いお年を( ´∀`)


追記を閉じる▲

[2015/12/30 21:11] | 旅行記
トラックバック:(0) |
おばんです。

前回の続きと次回のネタをさっさと書いて、東北編に走りたいので頑張って書いていきます。
それにしても社会人復帰してから休みが短くて(ry

尚、毎回恒例の息切れを起こしてしまい写真を貼るだけになってます。



道の駅 ゆうひパーク浜田にて車中泊を断行して日が昇る前に行動開始と行きたかったのですが、目が覚めたら7:30だった件。
名称になる位なのできっと絶景なのでしょう。そうでなくても電車が通ると絵になりそうな感じはしますが面倒なので出発します。
3分後に電車とすれ違いましたが(´・ω・`)
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05356.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05354.jpg

晩飯~就寝までのリソースを全て運転に注ぎ込んでいたので朝風呂を探してR9沿線沿いを調べた結果、「温泉津温泉」の総湯が朝から営業していると判明。流れの良い道をスイスイと走ってサクッと到着。
高速が途切れてたり国道の流れが良かったりと秋田の海沿いの道に似ているなーと感じましたね。
何だか「総湯」と「薬師湯」があるらしく、後者の駐車場に停めてしまったので流れでこちらに。
浴槽は大人3~4人が入れる程度の大きさでは御座いますが、湯治場の温泉はこんなもんなんではないでしょうか?
適当にググッて来た訳ですが、賑やかな温泉街は基本的に苦手な人間なのでこういった雰囲気の温泉街は大歓迎です。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05363.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05361.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05359.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05362.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05365.jpg


無料の高速区間と国道を上手く(お金を掛けずに)走り出雲大社へとやってきました。
某アニメにも出てたらしいのですが、流し見してて記憶が殆ど残ってなかったので一般客として散策します。
ここのウサギは襲ってこないなとか考えながらお参りしておりますが、今回の遠征だけで何度参拝してんだよとw
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05372.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05391.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05380.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05378.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05404.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05399.jpg


勿論コロプラの地図を埋めながら走っている訳ですが、道中ちょっとしたルートミスをやらかしたりバイパスを走ると飯屋が無かったりと探すのが疲れたので某牛丼屋で昼飯を済ませます。
前回チェーン店がウンタラカンタラって言ってましたがガチ空腹には勝てませんでしたw
そしてまたもやアニメの舞台となっている町が通り道だったので無料高速を降りて軽く散策。
何年前に放送してたのかすら忘れてしまいましたが、道の駅にも専用コーナーが有ったりと今でも愛されてる感がありますね。
(この数週間後、某空から眺めるテレビ番組でココが出てたのですが、見所一杯の所だったんですね。結構後悔してたり。)
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05411.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05412.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05414.jpg

良い景色続きだったので時々止まりながら進んでいきますが、これって山陰をメインに旅行する価値は十二分にあると確信しました。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05419.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05421.jpg


鳥取市内に入ると妙に目につく看板が。通り道なので寄ってみましょう。
ニュースで知ってはいましたが空港が完全な遊び場になってて笑いましたw寄りはしませんでしたが空港以外にもこの辺は楽しそうな所が多く、今度はちゃんと廻りたいもんです。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05424.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05426.jpg


http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05427.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05430.jpg 

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05435.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05437.jpg


夕暮れが近くなってきましたが時間的に最後となります鳥取砂丘にやってきました。
砂丘らしくラクダが居ましたが夕暮れ近くともあり何処かに行ってしまってました(;´∀`)
ここ最近ロクに運動していなかった三十路は砂浜の足場の悪さに体力を奪われつつ絶壁みたいなのを登っていきます。
若干フラフラになりましたが動いた甲斐があった景色を眺める事が出来ましたね。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05445.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05454.jpg

DSC05460.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05458.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05486.jpg

ロープウェーがあったので乗り込みます。(後から知りましたが乗らなくても歩いて上に行けたんですね。)
乗ってる途中でカメラマンに写真を撮られて降りた先で売りつけてくるという観光地あるあるな光景を目の当たりにします。
いや、独り身のおっさんの写真なんか欲しくねーよ(´・ω・`)
しかしながら展望台からの眺めも中々捨てたもんではなかったです。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05498.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05501.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05514.jpg


砂丘のすぐ近くの「砂の美術館」でライトアップイベントが有ると知り、ライトアップ厨は三脚を持って凸ります。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05549.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05540.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05542.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05556.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05531.jpg

良い時間になってしまったので撤退→ありきたりな食事を済ませて良い加減帰路につきます。(最短で帰るとは言ってない)
近くに現在絶賛上映中のアニメの舞台になった所がありましたが、全く見てない上に真っ暗な所に行ってもタダの不審者に変わりなのでパスしました。
舞鶴まで海沿いを頑張って走りスタンプ収集をすませ福知山まで回収した所で精神的に心が折れかかってきたので、ここで高速を解禁→京滋バイパス→草津PAで仮眠→新名神→伊勢湾岸→豊明IC→R23にて日が昇る前に帰宅しました。

今回は時間だけはあったので思い切ったプランで動きましたが、新しい発見が沢山あったりと今後の予定に頭を悩ますのでありました。

次回は11月と言ったら(ry


追記を閉じる▲

[2015/12/13 22:00] | 旅行記
トラックバック:(0) |
おばんです。

気付いたらもう12月になってしまいましたが、今月から復職して会社員を再開しました。
まだ様子見という事で負荷の掛かる仕事はもう少し先ではありますが、どっかのアニメみたいに「食う・寝る
遊ぶの3連コンボ」から脱出出来たのは人として喜ばしいのでは無いでしょか?

そんなこんなで前回からの続きになります。

数日間5時起きがデフォになっていましたが、この日は8時近くまで爆睡してのんびりしつつチェックアウト。
朝飯を貪るべくググった結果、今回は土曜日にも訪問しました竹原駅前に構える「潮風」さんへと向かいます。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0217.jpg

竹原の宿泊施設は素泊まりが多い感じがするので朝から営業している喫茶店は大変有難い存在だったりします。
一応チェーン店もありますが旅先でそんなのはナンセンスですしね。
それにしても分厚いトーストw
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0218.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0220.jpg


適度に腹を膨らませた所で友人に頼まれたお土産を調達すべく商店街のお菓子屋さんの末広堂へ向かいます。
が、前日に大量に売れてしまった為に「ももねこ様ケーキ」と「たまゆらまんじゅう」共々全滅しておりました(;´∀`)
前日にたまゆら公式が「物販で売るのが無くなってナメてました」とTwitterに書き込んでいましたが商店街の方を私はナメていたのかもしれません・・・。道中に軽くつまむお菓子を買って道の駅で色々買い込み竹原を後にします。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0222.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0221.jpg


この日からは完全にノープランでしたが帰宅する気は更々無かったのでR185→広島呉道路→広島高速3号線を経て宮島へとやって来ました。
適当に車を停めて早速フェリーの往復券を買いましたが宮島行きのフェリーは2種類あるんですね。買ってから軽く後悔しました(´・ω・`)
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05220.jpg

無性に腹が減ったので乗船前にお昼ご飯。広島なら牡蠣だよね?って事で牡蠣フライ定食を頂きます。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05222.jpg

そしてフェリーに乗船して宮島へと向かいます。牡蠣の養殖棚を見てると無性に食いたくなりますw
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05225.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05232.jpg

JRの方は鳥居に近づくルートを通るらしく観光客は一斉に写真を撮り出す様はオタクと変わりないなとw
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05242.jpg

そして到着。日曜と祝日の間とは言え平日なのに人でごった返してますね。暇人ばかりです(お前が言うな)
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05269.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05246.jpg

広島の島にはウサギさんや鹿さんが居たりで動物園要らずですね。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05254.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05279.jpg

海を眺めつつ人の流れに乗って行くとお土産&飲食街で活気に溢れています。
主に焼き牡蠣の匂いがとても辛いです(;´∀`)
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05281.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05267.jpg

そんな匂いに釣られて入ったお店では創作的な焼き牡蠣が沢山。牡蠣グラタンをオーダー。
注文してから作るスタイルなので店内で待ちつつ店内を物色します。何やらテレビにも出た事のあるお店らしく上記の他にもトッピングが豊富だったりして普通の焼き牡蠣屋さんとは一線を画してる感じがしました。
そして出て来ました。牡蠣とグラタンって合うんですねwメインは牡蠣という感じでその他が引き立て役に廻ってる感じです。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05259.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05266.jpg

そしてメインである厳島神社へとやって来ました。自分で言うのもアレですが今年は神社に行ってばかりな気がしますが(;´∀`)
この時に「たまゆら」と縁が深い声優さんの訃報を知り考えがそっちに行ってしまった為にボーッと廻っていた感じです。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05291.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05302.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05309.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05324.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05328.jpg

色々考えてたら腹が減ってきたので焼き牡蠣に走ります。3000円分(15個)食ってた記憶がありますが美味い物は幾らでも入るという典型ですね。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05336.jpg 

クソでかい杓文字やフェストゥム化したキティちゃん等所々にも楽しめる要素が沢山あります。
今度はロープウェーに乗って山頂まで行きたいなと思いつつ本土行きのフェリーに乗り込むのでありました。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05334.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05341.jpg


駐車場に戻ると入る時には1回800円の看板が500円に変わってたりと時間帯によって料金が変わる所もあるので、車で行かれる際は注意した方が良いかもです。まぁ観光地で駐車料金を気にするものでは無いでしょうが、牡蠣が1~2個食えると思うと地味に大きいのではないでしょうか?w

車に乗り込み今度こそ帰宅しようとするも、時間が有る間にコロプラの日本地図を埋めようと決意し下関方面へと向かいます。
帰りの距離は考えちゃ駄目、ぜったい。
広島県は大竹市で規定数ゲットし山口県へと。当時のホットなネタを撮りつつR188を西進しつつ19時に下関市に到着し在り来りな晩飯を食って今度は北上。山口県を制覇して島根県の道の駅で車中泊するのでありました。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05348.jpg

今回で終わらせるつもりでしたが収まりきらなかったので次回へと続きます。


追記を閉じる▲

[2015/12/08 18:08] | 旅行記
トラックバック:(0) |
おばんです。

すっかり日の入りが早くなってきました今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?
私は諸般の事情で休職中なうです。
仕事の事は忘れろと言われてお言葉に甘えておりますが、実際長期連休みたいな感じになると通院以外やることも無くなってきてどうすっぺと考えつつ1日が終わっている感じです。
引きこもってると精神が殺られるらしいので適度に外出はしていますがw

そんなこんなですが、私は元気です(がっこ◯ぐらし風に)

今回のネタはSWに木崎湖のキャンプに誘って頂いたので、お言葉に甘えて便乗してきました。
22時に1人をピックアップして北上開始して2時前には木崎湖のローソンに到着し別ルート組を寝ながら待ちます。
そして今回の幹事さんは盛大に寝坊した模様で(笑)
6時に関東組が到着しだらけた後に溝の口駅へと向かいます。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03890.jpg

すんごい久しぶりに電車を撮った気がする。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03898.jpg

9時にキャンプ場が開場しせっせと場所を確保してテント設営を行います。
ただ、実家から持ってきたテントを最後に組んだのがいつなのか全く思い出せない中、四苦八苦してどうにか完成w

強風が無ければまた難易度は変わっていたのでは無いかと思います(;´∀`)
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03917.jpg

一通り設営が終了した所で11時を廻っていて腹が減ったので毎度お馴染みの「Yショップ ニシ」さんへ飯を貪りに向かいます。
毎回何を書いてるのか楽しみでなりませんw
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03910.jpg

当初は葉わさびそばを注文する予定が店員さんが「今日のお勧めは天然きのこそばだよ!」という事で変更。
毎回この手にノセられていますw
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03911.jpg


スーパーで買い出しを済ませキャンプ場に戻り温泉に行ったり戻ってダラダラ過ごした後に晩飯の準備が始まります。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03921.jpg

THE 男の料理
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03926.jpg

そんなこんなで夜は更けていく訳でして。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03931.jpg

何やら某ゲームのオフ会があったらしくキャンプファイヤーで盛り上がっていました。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03957.jpg

そんでもってこの日に初めて会った方と桟橋で星空撮影に嵌ってしまいます。
私が撮った写真は悲惨な結果になっていたので載せませんが、久しぶりに夢中になって楽しんでいましたw
一通り済んだ後、眠気が襲ってきたので( ˘ω˘)スヤァ


翌朝

前日とは打って変わって穏やかな風です。
そして前日の星空撮影の設定のままにしてたせいで写真が悲惨な事になっています。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03998.jpg

温泉でほかった後に朝飯→撤収作業を済ませて、まだ腹が減ってる一行が行く先は1つ(笑)
相変わらずの画力に感動します(;´∀`)
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04006.jpg

そして昨日の雪辱を晴らすべく葉わさびそばと切干大根のおやきをmgmg
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04008.jpg

本来ならばこの後に黒部ダムに行く予定でしたが、Twitterで検索を掛けると駐車場待ちの渋滞でごった返してるというのがボロボロ出て来たので諦めて大王わさび農園へ目標を変えます。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04063.jpg

こちらも混んでは居ましたが割りとスムーズに入場できた感があります。
※この辺で初めてカメラがMFのままだと気付く。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04033.jpg

テレビでは時々見る機会がありますが実物って実は初めてなんですよね。一面わさび畑で壮観でした。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04043.jpg

散策路の道中に有る池に珍しいマスが居るという話が。建物の影に隠れて撮れなかったのでバリアングルをフル活用してチャレンジするも↓の様なので精一杯でした(;´Д`)
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04041.jpg

綺麗な環境には綺麗な花が咲く。はっきりわかんだね。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04049.jpg

ワタシバカナノデチエノミズノミマシタ
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04056.jpg

そしてわさびソフトを食す。うん、ワサビだ(笑)
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04061.jpg

そんなこんなで昼飯を食べて解散&帰宅となり20時にアパートに戻ったのでありました。
今回初めてお会いした方もいらっしゃいましたが他の方と同様人柄の良い方でこれからも騒げる気がします(笑)
というかもう既に次の企画が持ち上がっていて楽しみでなりません。


さて、次回記事は10月と言ったら(ry


追記を閉じる▲

[2015/10/08 17:27] | 旅行記
トラックバック:(0) |
こんにちはで御座います。

本来ならば本日は石川県金沢市の百万石まつりに参戦予定でした。
が、数日前に出勤すべくいつもの道を走っていた所、確認不足&見切り発車した車に突っ込まれてしまい車体・人間共々ダメージを受けてしまったので行けなくなりました・・・。
という訳で病院送りになり首にコルセットを巻いた状態での生活を余儀なくされております。
(事故当初は何とも無かったのですが後から色々症状が出てくるんですね。首に頭痛にめまい等)
今週後半は仕事にならず昨日も丸1日休む形となり納期が逼迫してる(一部詰んだ)業務が複数有り、かつ今回の1件で更にダメージを受けた車両をこれ以上使うか使わないかなどアチコチで頭が痛い問題が出て来ていますが何とか前向きにやっていきたいです。
まさか今年前半で2回も10:0事故を貰うとは考えもしませんでしたが('A`)

初っ端から根暗な話で始まってしまいましたがGW編のラストで御座います。

深酒はしなかったので快適な目覚めで朝風呂、朝食を済ませ他の面子とお別れし私はR292を長野方面に向かいます。
石川に行き始めた当初はこの道ばかり走っていたのが懐かしいです。
そしてゆっくり景色を眺めながら走るのは初めてだったりw
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03468.jpg

すっかり使わなくなったスイングパノラマモードの数少ない活躍の場。
DSC03477.jpg

途中でr466に曲がりグンマーゲートに向かいますが、いざ本番という所でこの有り様(´・ω・`)
一番の楽しみを奪われた感が凄いです。因みにこんな所です。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03478.jpg


r466を高山村方面に降りたらいきなりゴールしてしまうので再度R292に戻り白根山を登っていきます。
個人的には八幡平アスピーテラインを思い出さずには居られません(笑)
ライダーさんが壁をバックに写真撮影してるのが散見されましたね。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03484.jpg

てな訳で国道の頂点である渋峠へとやってきました。降りるのは初めてですw
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03492.jpg

群馬と長野に同時に立つという在り来りな芸。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03491.jpg

勿論中もこうなってる訳で。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03495.jpg

山あるある。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03496.jpg

折角なので通行証を入手してから長野に下ります。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_20150504_113613.jpg

道の駅「北信州やまのうち」で限定??食の須賀川蕎麦を頂く。
この日は混み具合が凄く注文してから30分近く待ち、かつ席がないので外で食べていました^^;



この日の約束の時間まではまだまだ有るので長野市内で買い物したり温泉に入ったりしてもまだ16時。
そういやこの日会う人から雷滝をオススメされていたなと思い出し山を登っていきます。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03534.jpg

階段を降りて行くと携帯が圏外になってしまう道を延々と下りますと滝の裏側を通る道がやって来ます。
防水カメラではないので水分から守りながら撮るので精一杯でしたw
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03521.jpg

滝壺からの距離が近いせいか迫力が凄いもんじゃありません。服も何気に濡れるので長居するならカッパ武装必須です(;´∀`)
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03503.jpg

そんなこんなで良い時間になったので北陸キチガイの友人と合流して居酒屋に繰り出します。
ぼんぼり祭りから半年、お互いに色々有りましてそれを肴に飲んでたりしましたが、開店から閉店まで居座るとは思いませんでしたw
たまにはこういうのも良いですよね。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_20150504_202535.jpg


翌朝
この日は大人しく帰るだけです。とは言え来た道を戻るのはつまらないので岐阜県恵那市まではR19を使います。
のんびり走り11時頃に恵那に到着しお昼ご飯です。
国道からあまり離れたくなかったのでR19かR257近辺で探していた所良さ気な所があったので「あきん亭 恵那店」にお邪魔します。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0058.jpg

THE 中華そばって感じでしたね。下手にメニューがあるよりシンプルな方が好きだったりします。R19を通る機会があったらまた寄りたいお店で御座いました。


腹も膨れてR257を南進し稲武の道の駅で米粉パンを買おうとするも駐車待ちで国道から渋滞していたので諦めるも、前回ご一緒頂いた方から教えて貰った俺等が反応しそうなお店に行ってみます。
旗が俺等向きでありますが店の中は至って普通のスーパーでしたねw野菜を購入しました。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0059.jpg http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0060.jpg

さらに南進し設楽町で蓬莱泉を購入しクソ煩いアパートに戻りGWが終わるのでありました。


さて、とうとう書くネタが無くなってしまいました(;´∀`)


追記を閉じる▲

[2015/06/06 16:14] | 旅行記
トラックバック:(0) |
