上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おばんです。

前回軽く書きましたが、生活拠点が変わり今月から本格的に新生活が始まりました。
先月も生活品を買うために土日に戻ってはいたのですが、ニュースでも取り上げられた一件もあり殆ど作業が進んではいないです^^;
まぁ最低限必要な物はあるので休みを使って揃えて行きたいなと。

北陸に行くのは少し楽になりましたが、大洗に行くとなると首都高不可避なので少し面倒に思ってたり。それでも行く事には変わりありませんけどねw

そんなこんなですっかり遅くなってしまった後編で御座いまする。
東北の友人と別れて再度スバルブースへ向かいレヴォーグ乗車体験の整理券を(σ・∀・)σゲッツ!!


2時間程時間が空いてしまったので部品メーカーを一回りしてみます。

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0006.jpg
小物等で結構お世話になっているCARMATEさんはスマホのARナビの実演をやってました。
電波が入らない所を走る機会があるので、ここ数年はGoogleナビを起動すらしてませんが、時代の進歩って凄いなとw
デモカーのメーターがタブレッドで驚きましたが、何でもかんでもスマホ化はちょっと・・・と考える人種です。
(実はトヨタのデジタルメーターも正直好きじゃなかったり。)

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0009.jpg
バネ屋さんにやってきました。

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0010.jpg
クイズに答えると景品を頂けるというのでチャレンジ。問題を見てブース内の説明文を読み漁って答えを導くものの、問題用紙をよく見てやられたなとwじっくり見れたんで全然おkなんですけどね。

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0008.jpg
子供の頃に日曜の朝に放送してたなーとか懐かしむ。

AT・CVTメーカーのJATCOさんへやって来ました。
http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0021.jpg
名前だけは聞いたことはあって、どんな動きをしてるのかは一般レベルで知ってるつもりですが、実際に中身を見るのは初めてなのです。
4ATと7ATの大きさの違いに驚かされましたな。

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0012.jpg
プロモ後のアンケートに答えて限定ボールペン(σ・∀・)σゲッツ!!


カタログの数が増えてきてバッグに入りきらなくなったので、エコバッグを購入しブラブラ作戦をしてたら時間になったので三度スバルブースへ。
1人5分で写真は取り放題とな。
http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0060.jpg
という訳で2.0DITモデルとご対面~。やっぱスバル車はWRブルーだよね。


http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0062.jpg
BRとよく似ているステアリング。色んなスイッチが有りますが取り回しは楽そうな感じです。
握り心地や大きさも自分のBPより快適なのは言うまでもありません。

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0049.jpg
車選びの際には良く視界に入るメーターのデザインも気になりますよね?
いずれ出るであろうSTiかtSモデルが出た際にどう変わるのかが楽しみであります。

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0064.jpg
インフォメーションモニターはこんな感じ。現行インプやXVとあまり変わらない感じがします。
でも中にブースト計やら水温計の表示が出てたので、後付する必要がありませんね。(オプション設定なのかも知れませんが。)

http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0057_convert_20140211102934.jpg
ラゲッジスペース。
外観の見た目的には狭いだろうと考えていましたが、思いの外広かった^^;てかBPと大差ないんじゃなかろうかってレベルですね。
BR乗りの人が言うには狭いとの事で。そりゃそうでしょうよw
とかやってたらあっという間に時間になってしまったので退出。今度はディーラーに行った時にじっくり観察したいですね。


http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0069.jpg
再度反対棟へと出向いて今度は国土交通省ブースへとやってきました。
今度導入される新ナンバー一覧が展示されていましたね。
盛岡と平泉はどっちか一つで十分というか、もう一つは沿岸地域のナンバーにした方が良かったんじゃないの?とか郡山ナンバーが無いのが意外に思えたり、春日井と春日部の見分けがつきにくくなるなーと。
個人的には甲府ナンバーっていつ出来るのかなって考えたりしてます。

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0073.jpg
県毎の人気希望ナンバーのリストも一覧になっていました。
8888とかDQNが着けてるイメージしかないっす・・・。

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0084.jpg
この日一番ビビった展示物。しっかり小便もこなす高性能ですなw

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0087.jpg
そして日頃の足車で欲しいんですけどw

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0089.jpg
そんなこんな回ってたらいつの間にか19時を回ってしまってたので退散。
あっという間に午後が終わってしまった一日なのでした。


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

[2014/03/08 21:33] |
トラックバック:(0) |
あけましておめでとうございます。

気付いたらあっという間に年が越えちゃっていましたが、今年も緩くやって行きたいなと。
とはいえ、今年1年はここ数年の様に有給無双でアチコチ行くのはかなり厳しい状況になっています・・・。
この辺は追々Twitterなりコチラで報告はしていきますが、何気に休み明けからバタバタしてTARI、現実逃避でこんな記事を書いてTARI(;´∀`)

こんな感じではありますが、今年もよろしくお願い致しますm(__)m

新年一発目は昨年11月末に行ってきました東京モーターショー編でございまする。
更新がどんどん遅れてってるので頑張って追い付かせますw
関越道を都心方面に進むものの、本線に入った途端に練馬が渋滞してると出ていて軽く鬱になりつつ南下。
例のごとく三芳PAでトイレ休憩→新座料金所を抜けた所で詰まるというテンプレな流れです。
外環も結構詰まってた&遠回りになるのは避けたかったので、笹目通り→環八→高井戸ICという青写真を描くものの完全に身動きが取れなくなってワロスw
2時間近く掛けて首都高に入るものの、本線に入った途端(ry。結局5時間程掛かりました(;´Д`)

ビッグサイトの駐車場は長い列になっていたので別の所を探しているとタイムズのパーカーを着用したお兄さん方がウロウロしていたので、空いてる所を聞くと2駅離れたテレコムセンター内の駐車場へ案内されました。
因みにPASMOを持ってる方でゆりかもめに乗車すると駐車料金が500円引きになる模様。俺持ってないよ(´・ω・`)


http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9839.jpg
自動運転電車に初乗車で地味にテンションが上がりつつ会場に到着。お盆と年末の祭典には興味がなかったせいもあり、この歳にして初めて来ました。

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_01.jpg
電車の混み具合から想像はしてましたが、場内の人間の多さに軽く引きました^^;
パンフレットを手にして最大の目的でもあるSUBARUブースへと足を向けます。(地図があっても軽く迷ったのは内緒ですw)

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9848.jpg

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9853.jpg
という訳でレヴォーグを見にやって来ました。ここに限った話では無いですが写真を撮ろうとする人だかりが半端ないですね^^;(車よりもコンパニオンさんにばかりレンズが向いてた気がしましたがw)
現行レガシィがデカ過ぎたので次回の日本向けは期待はしてましたが、SUBARUの前期モデルは微妙だと思わされてたものの今回はいい意味で裏切られましたね。
この辺はまた後程って事で、この日に偶然東京に来てた東北の友人と合流してアチコチ廻って行きます。

SUBARUをひと通り周りSUZUKIブースへ。
http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9924.jpg
もう完全にメディア展開されてますが、酷道走破やセカンドカー的には全然有りですね。車中泊を頻繁にする身にはサイズ的にもいい感じだと思われます。問題は経済的に2台維持出来ないという(´・ω・`)
あ、名前とか完全に忘れてしまいましたが小型バイクは素直に欲しいなと思いました。どんなのだったかすら思い出せませんが(;´∀`)


隣接の日産ブースへ。国産メーカーのブースとしては一番混雑してた印象が残ってます。
http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9941.jpg

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9939.jpg
コンセプトカーは昭和のGT-Rを彷彿とさせられる車が3台ほど。オッサン世代にはたまらない顔付きなんでしょうかね?是非とも製品化して貰いたいものです。
そして流れに沿って歩き現行GT-Rの乗車体験がありましたが1時間以上待たされるとの事でしたので諦めました。整理券形式だったら迷うこと無く乗り心地を楽しんでいたことでしょう。

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9946.jpg
そしてこの人混みである。コミケもこんな感じなのかと思うと毎度よーやるわと感心させられます。


ここ最近生き返った感のあるマツダブースへとやってきました。
http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9953.jpg
ステージ上にアクセラ・アテンザ等がありましたがフロントフェイスが殆どと言って良いくらい一緒なのでパッと見で見分けが付かなくなってしまっています^^;
一時期は危うい噂もありがましたが、息を吹き返したのは素直に嬉しいですね。機会があればトルクが鬼畜だと評判のCX-5に乗ってみたいもんです。


そして三菱ブースへ。まぁお分かりですよね?w
http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9957.jpg

あんこう祭の時に発表されたガルパンコラボアプリを実践しにやってきました。
http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9965.jpg
アプリをARモードで起動してこちらのパネルを写すと・・・

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9961.jpg
西住殿が車両の案内をしてくれます。(※今更だが要イヤホン)
このアプリはスゲェという反応とヲタクキモッという反応がごちゃ混ぜになってた感はありますが、説明を好きな時に何度も聞けるという点ではアニメに関係なく面白い企画だったのでは無いかと思われます。
それにしても俺のXperiaさんは随分ボロボロやな^^;

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/arlens_30_Nov_2013_17_45_49.png
アプリの機能で西住殿と写真が撮れる機能が有りますが、この会場でチェックインすると全員集合Ver.を手に入れられます。写真に突っ込んだら負けですよ?w

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9968.jpg

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9967.jpg


それにしてもモーターショーにまでガルパンが関わってくるとは。今後も何をしでかすか分かったもんじゃありませんね。(訳:いいぞ、もっとやれ)

そして遅めの昼飯を食べて、付き合ってくれた友人とはここでお別れ。ビッグサイトを知ってた人でホントに助かりました^^;

写真量的な意味で一旦切ります。


追記を閉じる▲

[2014/01/09 18:29] |
トラックバック:(0) |
おばんです。

ナビをcarozzeriaにしたのでオーディオも同じにしちゃえとDVH-570を購入しました。
音質が上がったのは素直に喜べるのですが、オーディオの日本語表記が出来ないのが何とも。
購入する際に4年前のDVH-P530(日本語表記可)か機能面で勝る現行型にするかどうか悩み後者にしたので文句は言えませんけどね。
機能面を考えたらお得なんでしょうが、1万円上乗せしてもいいから日本語表記にして欲しかったです。
いくらコストカットモデルとはいえ、オクで格安販売されている中華製でも案外認識してくれるらしいですからね。
二度と中華製は買わないけどな!!
それにしても純正スピーカーでここまでの音が出るとなるとスピーカーもカロ製にしたくて堪らなくなりますなw

そんなこんなで以下は新オーディオの使い方を学びつつその辺をドライブしてきたレポです。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9164_convert_20120701174308.jpg

どうせなら楽しい道を走りたいと思ったので行ったことのないR405をチョイス。

大きな地図で見る
ご覧の通り端から端まで行くのに100km弱迂回しないとならない分断国道であります。
一部分は狭くて安心する道ですね^^
ナビも狭い所は線が細くなっていたのには驚きましたw
標高を上げていく程霧が濃くなり雨脚が強くなる中、頑張って山歩きをしていた人もチラホラ。元気ですね(´・ω・`) 

車両侵入限界地点に到着した頃には前後左右が意味分からん状態に(;´Д`)
そんで引き返して直ぐに見つけた看板がコチラ↓
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9156_convert_20120701175917.jpg
車両侵入限界地点から長野原/草津方面に向かう際の看板という事なので、もしこの様な事例が発生したらその場で詰みが確定という事になりますね。
悪天候ということもあり野反湖での撮影は無理だったので大人しく引き下がり草津方面に抜けます。

↑のGoogle Mapでは大人しく国道を表示していますが、そんなのに従う訳がありません。
花敷温泉から始まる群馬r55を使います。
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9168_convert_20120701180955.jpg
裏を返せば普通車は余裕で通れるという案内板ですね。
この写真を撮った少し先に尻焼温泉の河原露天風呂がありましたが入浴中の男性がいらっしゃったので撮影は断念
(´・ω・`)

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9171_convert_20120701182138.jpg
こうやって案内してくれないとガチで迷子になるのが何ともw

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9173_convert_20120701182732.jpg
こんな道ですが電波は入っていたので、もしもの事があっても安心です。
居眠り事故が起きる可能性はまずないレッドブル要らずな道ですな。国道の流れが悪い場合の選択肢の一つにでも。
どっちが速いのかは(゚⊿゚)シラネ

そして温泉に浸かって帰宅したのでありました。
晴れてれば某ゲートにも行ったんですけど仕方がないです。


そして今月の予定
7日~8日 神奈川県某所へお出かけ
14日~16日 ほぼ社畜
21日~23日 北陸遠征。ぼんぼり点灯式と去年行けなかった所とか城端+白川郷リベンジとか。
27日~29日 渋川モントレー観戦(予定)。http://www.montre.jp/index.html
ブログのネタになるのは後半2つですかね。
北陸遠征は同行人と行く予定でしたが都合が合わなくなり結局単独行動に。
行きたい所があり過ぎてスケジュール調整がががががg(ry
コロプラの福井県を制覇して北陸制圧を目論んでたりもしますが、西側の方に行くだけで骨が折れるので果たしてどうか…。

渋川モントレーは混雑するであろう土日は回避して別の所に行こうかなとも考えてたり。
どの道休みの日は楽しみですね。

そしてサザエさん症候群なう('A`)





追記を閉じる▲

[2012/07/01 18:55] |
トラックバック:(0) |
こんばんは。

この前のブログでコロプラネタを出しましたが、書き忘れがありました。
山梨県も制覇してます。先月中旬に知り合いと甲府にほうとうを食べに行ったついででしたね。

話はいきなり変わりますが、最近Goo中古車の広告がアチコチに出てますが、スクロールされるのはBP5のSTiばっかりです。
楽天でも自分が以前に見た商品ばかり広告に出てきますが、いささか気持ち悪いです。

前座はこれくらいにして後は折込にて。

さてさて、スマートフォンT-01C(通称れぐざたん)を使い始めて1年が経過しました。
GoogleMapナビが無料アプリにしては普通に使えるって事で知らない土地に行った時は活躍してくれています。
が…元からの電池の持ちの悪さとダッシュボード上に置く形を取っていた為、日光でダッシュボードに熱が溜まると目を疑う電池の減り方をするのが難点でした。
この熱問題は夏だけかと思っていたのですが、先月山梨にほうとうを食べに行った時にも同じ現象が出たので対策しないとならないと考えてました。

そして一昨日、買い物がてら群馬で一番多いであろうカー用品店に立ち寄った際に使えそうなブツが置いてあったので試しに買ってみました。
星光産業株式会社のEC-128という商品です。200円引きで598円で購入。
※どんなのか見たい方は「EC-128 スマートフォンホルダー」でググッて上にあるやつをキャッシュで開いて下さい。(会社のホームページがリニューアル中みたいなので)

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8639_convert_20120122204928.jpg

どうもこの車は取り付ける場所に難儀するというか・・・w
ドライバーの目線を極力落とさず見やすく+熱が篭らない場所となるとココしか思いつかなかったです。
仮に熱くなってもエアコンで何とかなるでしょう。エアコンルーバー1つ潰す形になったので夏場はちょっとアレですがその時になったらまた考えます。

ちょっとその辺をドライブしながら色々確認してみましたが、取り敢えずは大丈夫そうです。
これで駄目なら8年連れ添ったStradaさんを隠居させてAVIC T-99辺りを買えたらいいなぁとは思ってます。
他に出費がある(あった)関係上、優先順位は低いですけど(´・ω・`)

そういえばgoogleナビさんもナビ上の文字情報が増えてきて有り難い限りです。
















追記を閉じる▲

[2012/01/24 21:32] |
トラックバック:(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。