上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは。

この前のブログでコロプラネタを出しましたが、書き忘れがありました。
山梨県も制覇してます。先月中旬に知り合いと甲府にほうとうを食べに行ったついででしたね。

話はいきなり変わりますが、最近Goo中古車の広告がアチコチに出てますが、スクロールされるのはBP5のSTiばっかりです。
楽天でも自分が以前に見た商品ばかり広告に出てきますが、いささか気持ち悪いです。

前座はこれくらいにして後は折込にて。

さてさて、スマートフォンT-01C(通称れぐざたん)を使い始めて1年が経過しました。
GoogleMapナビが無料アプリにしては普通に使えるって事で知らない土地に行った時は活躍してくれています。
が…元からの電池の持ちの悪さとダッシュボード上に置く形を取っていた為、日光でダッシュボードに熱が溜まると目を疑う電池の減り方をするのが難点でした。
この熱問題は夏だけかと思っていたのですが、先月山梨にほうとうを食べに行った時にも同じ現象が出たので対策しないとならないと考えてました。

そして一昨日、買い物がてら群馬で一番多いであろうカー用品店に立ち寄った際に使えそうなブツが置いてあったので試しに買ってみました。
星光産業株式会社のEC-128という商品です。200円引きで598円で購入。
※どんなのか見たい方は「EC-128 スマートフォンホルダー」でググッて上にあるやつをキャッシュで開いて下さい。(会社のホームページがリニューアル中みたいなので)

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8639_convert_20120122204928.jpg

どうもこの車は取り付ける場所に難儀するというか・・・w
ドライバーの目線を極力落とさず見やすく+熱が篭らない場所となるとココしか思いつかなかったです。
仮に熱くなってもエアコンで何とかなるでしょう。エアコンルーバー1つ潰す形になったので夏場はちょっとアレですがその時になったらまた考えます。

ちょっとその辺をドライブしながら色々確認してみましたが、取り敢えずは大丈夫そうです。
これで駄目なら8年連れ添ったStradaさんを隠居させてAVIC T-99辺りを買えたらいいなぁとは思ってます。
他に出費がある(あった)関係上、優先順位は低いですけど(´・ω・`)

そういえばgoogleナビさんもナビ上の文字情報が増えてきて有り難い限りです。
















追記を閉じる▲
スポンサーサイト

[2012/01/24 21:32] |
トラックバック:(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。