
こんにちは。

友人から芋焼酎を頂きました。
が、ロックでもストレートでも強すぎて飲めたもんじゃないんで、湧き水を汲みに今朝行って来ました。
埼玉県神川町の「神乃泉水」という所を見つけたので行ってみたら途中で通行止めとか。


実際に行かれた方の動画を載せてみる。

調べている際に近場にもう一つあった気がしたので埼玉県寄居町の「日本水」の方に行って無事に確保する事が出来ました。
http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0117_convert_20120415153338.jpg
CFを2枚とも忘れてスマホで撮るの巻。

随分と大回りをしてしまいましたが、折込以下は先週の名古屋遠征編です。



土曜日は仕事だったので帰宅後に身支度をして出発。
R145~R146で軽井沢に抜ける道を選択肢ました。昼間は草津温泉に行く観光客で流れが良くありませんが、夜となると快適そのものでR17~R18よりも速いんですよね。
道中の北軽井沢ではこの時期に-8℃となっていたのには驚きましたが。

佐久を通過しR142を進み、お楽しみの5つ星酷道152号へ足を向けます。
何か路面が濡れてるっぽい上に白樺湖では-10℃とか笑えない状況が待っていました。
結局は何事も無く済みましたが、凍結してれば笑い話では済みませんでしたね(;´Д`)
何とか諏訪まで降りてきて晩飯を食べながら先のルートを考えましたが、このままR152を南下するのは危険と判断し大人しく中央道に乗り名古屋に向かいました。
酷でない部分であれだけリスキーだと本番を迎えた頃には命が幾つあっても足りません。
日付が変わる前に内津峠PAに到着し速攻で寝ました。フル装備でしたが寒かったです。

翌朝。
PAにあるすき家で朝飯を食べた後に東名道→名古屋ICで降りて名古屋駅に向かいつつコロプラのスタンプをちゃっかり回収したり。
そんで名古屋駅から近いのに良心的価格な駐車場を確保し、2年振りに名古屋の友人とその他の人と合流。
久しぶりに満員の地下鉄に乗ったりしましたがつり革なしでバランスを保つのがキツかったです(´・ω・`)
何でみんな平気なの?
大須でちょくちょくお店を冷やかしながら歩いていたら柚子サイダーの別Ver.が置いてあったので迷わず購入。
http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8804_convert_20120415145530.jpg
そろそろ飲みたくなってきた頃合いだったので助かりました。

そんで桜が満開の舞鶴公園へ。
http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8790_convert_20120415150313.jpg

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8800_convert_20120415150541.jpg
育った環境的にこの時期に桜を見るのは違和感がありまくりです。そして天気も良く人がゴミのようでした。
驚いたのは大画面テレビ(50V以上?)を持ち込んでスマブラをしているグループ。家でやれよw
大道芸のパフォーマンスとかビアガーデンもあったりとにかく賑やかでした。

昼飯は矢場とんのわらじカツ定食。
2年前に立ち寄った際は余りの行列に諦めざるを得なかったので、是非とも行きたかったお店です。
1600円と普段の食費を考えれば割高になりましたが、値段以上の価値がありますね。
画像の方は食べ物ばかり載せてる携帯百景の方でw

そんなこんなで夕方になり解散しホテルに行き寝て次の日岐阜県の某所で面倒な用事を済ませ、R19(木曽高速)経由で帰りましたとさ。
月曜日は端折り過ぎですが、ネタが無いもんで勘弁w


次に行く時はR158+R41で行こうかな?やっぱり刺激がないとつまらないです(笑)



追記を閉じる▲

[2012/04/15 15:51] | 旅行記
トラックバック:(0) |
