
おばんです。

2週間で見事に曜日の感覚が無くなってしまった者です。
今の職場で働き始めてからは土日休みだったので抵抗があったのですが、現在の状況が快適に思えてきたりしますw

さて、今年のはじめにこんな内容のブログを書きましたが、行く機会がやってきたので宿題をこなしてきました。



仕事から帰宅したのが20時過ぎになってしまい出鼻を挫かれましたが、めげずに意気揚々と出発したら今度は草津に入った途端濃霧で先が見えないとか。
ガスは白根山の長野側に降りるまでずっと付き合わされ、すれ違ったりする車両は一台もありませんでした。

予定より結構な遅れとなってしまった為、信州中野ICから高速に入り北陸方面を目指します。
しかし、出発地点で既に疲れ気味だったのと、白根山の悪コンディションで神経を使ったせいか眠気がヤバいレベルにキテたのでPAで就寝しました。
やはりというか夏は車中泊に適さないなと痛感w

翌朝
いつの間にか両隣に止まってたトラックの排熱のせいで目が覚めて出発。
小矢部JCTから高岡・氷見方面に向かいます。
折角なので能登島を走ってみたり。
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0107_convert_20120729193307.jpg
(今回は運転席から撮ってる写真は2年振りの出番となるコンデジです。)

この日最初の目的地はお馴染みの西岸駅。
湯乃鷺駅の看板はもう撤去されたのかと思いきや、未だに健在だったのには驚かされました。
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9235_convert_20120728185730.jpg

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9236_convert_20120728190259.jpg

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9251_convert_20120728190714.jpg



そんなこんなで撮影もそこそこにして、穴水駅でちょいと買い物をしてから宿題1へ向かう為に移動開始。
駅近辺では何やらお祭り期間中だったみたいですね。
で、次の目的地に向かう為に距離優先でナビをして貰う事に。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0119_convert_20120728191656.jpg

T99「おい、険道を選んでやったぞ、喜べよ。」

予定外でしたが有り難うございます!有り難うございます!
沢か側溝に落ちるかの二者択一区間があったりして、この辺の県道は素晴らしいですね。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0123_convert_20120728193347.jpg

やっとで道が広くなったと思えば強制右折をさせられ…。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0124_convert_20120728193848.jpg
この有様である。

そんなこんなでヤセの断崖に到着。
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9252_convert_20120729181803.jpg

じっちゃんばっちゃんの観光ツアーと遭遇して勝手に一緒に見ることにw
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9257_convert_20120729182334.jpg

何というか・・・なこちと次郎丸さん、anotherなら余裕で死んでますね(笑)

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9261_convert_20120729182835.jpg
昔はこういった柵は無かったらしいですよ。(バスガイド談)
場所的にまんま火サスの終盤みたいな所でした。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9266_convert_20120729183308.jpg
右を向いてもう一枚。


今度は南下し、千里浜なぎさドライブウェイへ。
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9270_convert_20120729184654.jpg

今回はふと思いついたので車載動画にしてみました。

ブレTARI斜めっTARIと色々酷いですがご勘弁。れぐざの勇姿をご覧下さい。
※オーディオはOFF、窓は波音を拾うために全開です。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9277_convert_20120729183940.jpg
車内にあった物だけの即席マウントにしては上手くいったと思います。

お次は海鮮丼を目指して能登有料道路を南下します。
料金所を出た途端に速度違反をしていた人がホイホイとパンダのエサになっていて笑いました。
今回の昼飯に選んだのは魚処・厚生食堂さん。
地元の漁師さんがよく利用されるらしく、漁港の一角に店を構えていらっしゃいます。
写真はいつもの如くブログの携帯百景にてご覧下さい。
やっぱり海が近いと味が全く違いますね。海が無い県に住んでいると経験できない味です。
因みに量もそこそこ多いのに1000円とリーズナブルで御座いまする。

そして砂浜を走ったので洗車・給油を済ませて今回の旅の最も重視すべき所へと向かいます。
という事で、写真量的な意味で次回に持ち越します。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:花咲くいろは - ジャンル:アニメ・コミック

[2012/07/29 19:45] | 舞台訪問
トラックバック:(0) |
