
おばんです。

久しぶりに地元に帰省してきましたが、休み明けで職場絡みの人達に会う度に太ったと言われ少々凹み気味みです。
確かに休み中は快適な環境にいたのと魚介類が美味しかったので結構飲み食いをしてはいましたがw
素麺無双してるよりかは良いのかな?
何気にズボン系が数着ほどキツくなったんで身体の方で何とかコントロールしなければならないですね。

そんなこんなで以下は青森・秋田撮影遠征で御座いまする。


今回の出発は8月12日の日曜日の昼下がりでした。
わざわざ東北道の渋滞に自分から飛び込んだ形になりましたが、アホな事をしていまい出発が盛大に遅れてしまったので言い訳出来ません。

大谷PA過ぎで一発目の渋滞をきっかけに初日の宿泊地である仙台まで常時渋滞に付き合わされ、普段の下道並に時間が掛かりましたね('A`)
そして相変わらずの「流れが止まるとトイレが近くなる病」は今回も例外なく発動。
久しぶりにアーケードとか学生時代に財布的な意味で色々助けられた某定食屋に行きたかったのですが、今回は諦めざるを得ませんでした…。
そんなんで旧学び舎近くの大衆食堂で晩飯。利久は相変わらず混んでましたし色々お店が出来てたりして10年の時の流れの速さを実感せずにはいられませんね^^;
つうかもうそんなに経つのが信じられませんw
そして宿に戻り前の週にIYHしたノーパソで色々調べ物をして早めに就寝しました。


が、何故か2時辺りにバッチリ目が覚めてしまい、その後眠れずに朝を迎えました。結局はいつもの遠征と変わんねーじゃねぇかwww
そしていつもの友人のご実家へと向かい一路秋田へ。
昼飯どうすっぺ?と相談した結果、吸い寄せられるかの如く麺☆水樹へ。去年から秋田に行くと確実に立ち寄ってますね。相変わらずの美味しさで御座いました。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9711_convert_20120828201548.jpg
IC手前のローソンで2回目の栄養ドリンクを注入し秋田道を更に北上。
東北道の混雑が信じられない位に快適です。高速を降りてR7→R101で良さ気な所を見つけながら進みます。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9729_convert_20120828203315.jpg

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9716_convert_20120828204001.jpg

そんで五能線を良い感じに撮れそうなポイントを見つけ対象物が来るのを待ちます。
雨がポツポツ降ってきてたので本降りにならないのを祈るばかりでしたね。
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9752_convert_20120828205215.jpg
これに限らずへんちくりんな写真になっておりますがご容赦を。

秋田県さようなら。因みにこの辺に来るのは10ウン年ぶりだと思います。
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9759_convert_20120828205723.jpg
それにしても県境の看板を撮るのが好きだな俺wと思いながら十二湖へと足を向けます。


http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9793_convert_20120828210530.jpg
周りの湖は雨の影響で濁っているのに「青池」だけは考えられない透明度を保ち続けていました。ホントに神秘的です。(分かり難い写真になってしまい申し訳ありませぬ)
車に戻る頃には天気が荒れてきました。入れ違いになったツアーの人達カワイソス。

そんでもって友人が薦めてきた千畳敷へ。
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9821_convert_20120828212326.jpg
友人愛用機を混ぜたくて何となく撮ってみた。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9822_convert_20120828213052.jpg

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9846_convert_20120828213534.jpg
撮りながらブラついていたら通り雨が来たので自分は速攻で車に逃げます。防水カメラ羨ましいです(´・ω・`)
雨が止んで外に出たら何とも美しき光景かな。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9848_convert_20120828214034.jpg
当初は天気が宜しくないのであまり期待はしていなかったのですが、結果は良かったですね。

という訳でここからは直で青森市までワープ。能代で高速を降りてからずっと感じてましたが、信号が無いので一応順調に流れてくれます。友人は空気を読んで頭文字Dを流します。
ホテルにチェックインした後は酒を求めて街へと繰り出します。
目をつけていた居酒屋さんが満席で次候補のお店も満席という事で、結局駅前まで出て吉野家で腹ごしらえをして近くのお店に入ります。
飲み屋さんでは結構な盛況ぶりで選べるメニューも縛りがありましたが、大間のマグロを筆頭に美味い刺身等々で満足でした。

ホテルに戻って発泡酒を一本開けて気付いたら朝になってました^^;
翌日は朝っぱらからマグロ丼を食べTARI秋田に舞い戻って新玉川温泉に行っTARI、盛岡のぴょんぴょん舎で冷麺を食べTARIとしましたが、ほぼドライバー業に専念してたので、この辺は友人に投げますw

その後は何をしていたというと、盛岡で友人を降ろしてコロプラのスタンプ集めの為にむつ方面に向かい→翌日は墓参り&某資格の合格証明書を取りに帰り→友人の結婚祝いに参加→地元のラーメン屋でとろけるチャーシュー麺を食べ群馬に一時帰宅→名古屋→仕事という結構なハードスケとなりました。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0165_convert_20120828220450.jpg
12日から1週間の総走行距離がこちらとなります。望んでいませんでしたが新記録となりました(´・ω・`)
しかも結果論で言えば名古屋行きは無駄足になってしまい余計にアレですけどw


そして今後の展望について。
9月は遊びで出かける機会はあまり無いかと思います。
ちょいと今年、遅くても年度末辺りまでには決めてしまいたい事柄がありましてね、
ただ、職場のとある冊子を見てたら行きたくなった所があるので何とか時間を見つけてカメラを構えたい所です。
叶うことならTARITARIの江ノ島イベントに当たれば行ければなぁといった感じです。
ホントはスタンプラリーがてら今日行こうとしてたのですが、昨日色々はっちゃけたので起きれませんでしたw

おまけ。
16日の走行履歴を晒してみる
自分が何処に居るかは直ぐ分かると思われ。
ちゃっかりトップを狙えるんじゃね?と考えていましたが甘かったです。
ルートが変なのはコロプラの為と十字路を曲がった先の看板を見て速攻で引き返してたりと様々です。
道中とある所で色々思うことがありましたが、上手く文章に出せないので…。


追記を閉じる▲

[2012/08/28 22:30] | 旅行記
トラックバック:(0) |
