
おばんです。
前回の記事から放ったらかしにしていましたが、どっかに遠出することもなく休みの日も昼間から酒を飲んでたりとグータラな生活を送っていました。
思い返せば4月から色んな所に行っていたので良い休養期間になったのではないかと思っています。
お陰様で1ヶ月で1000kmも走っていないですけどねw

話は替わり某動画サイトでぼんぼり祭りの動画を見てたのですが、動画全体で自分の車が延々と映り込んでしまっている動画があり笑ってしまいました。
ナンバーもバッチリ認識出来る上に関係者も登場もしちゃってるんで晒しはしませんが、何処で何があるのか分かったもんじゃないんで変な事は出来ませんね(;´∀`)

そんなこんなで折込以下へと続きます。
昨日の午前中は頼まれ事を任されたのでそつなくこなして伊勢崎方面へ向かいラーメンを食べた後、思いつきでわたらせ渓谷鐵道を撮りに大間々方面へと向かいます。
自分が群馬に初上陸した頃は東北方面に下道で行く際のメインルートとして活躍してくれましたR122ですが、北関東自動車道が全通してからはすっかりご無沙汰してました。
沿線沿いを走りながら撮れそうな所を探した結果,
本宿駅で迎撃する事に。
ナビ上では道路と線路が隣り合わせに見えますが、線路が道路上より急めな崖下の場合が多いので撮影ポイントを探すのが難しかったです。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9787_convert_20121111203653.jpg
観光電車だけあってかこの辺ではあまり見ない満員状態な電車。この辺に限ってはどちらかと言うと紅葉シーズン桜の季節の方が良い感じな気もします。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9818_convert_20121111203948.jpg
今度は対岸の県道を走りながら撮れる所を探してみようと考えて凸ったら険道だった件。
これはこれで有難い限りです。でも所々崩落しそうな箇所があったような無かったような…。
http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9817_convert_20121111204816.jpg
ご覧の通りの親切設計。そして自転車を含めて道路状況を考えたら交通量は多いと感じました。
そして水沼駅へ。

http://blog-imgs-55.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9837_convert_20121111204312.jpg
到着したら間もなくトロッコ列車が来てしまいテンパリ気味でセッティングした結果、思いっきりセンターがズレてしまいましたが気にせず載せるw


そんで場所を変えてもう一度チャレンジするものの、明らかに失敗してしまったが、色々と分かった気がしたので次回に活かせればと考えています。

今回はMyTracksというアプリを導入してみたので途中から起動させながら行動してました。

より大きな地図で 2012/11/10 13:39 を表示
イーモバが途中から圏外になっていたのですが、記録自体はずっとしてくれてたみたいで走行データは全部記録されていました。
標高データも出してくれるのでGPSロガー購入の必要がなくなってしまいましたね。
わざわざ手動でルートを入力する必要が無くなったので今後も活用出来そうです。


さて、次回の予定はこれといって決まってはいません。前回の記事にも出しました輪島市のあぜのきらめきをいつ見に行こうかなと考えてる位です。
次の土日に行こうかと考えていましたが、スタッドレスタイヤに換装しないと道中で詰みそうな気がしたので、今日交換しようかと思っていたらずっと雨だったので諦めました。

これから諸事情により埼玉県某所に行く機会が多くなってしまったので、思いつきでアチコチ行くのは無理そうなので計画的に行きたいですね。
数年前からの悩みの種を解決する為なんで文句は言えないです。


追記を閉じる▲

[2012/11/11 21:10] | 雑記
トラックバック:(0) |
