
おばんです。

いきなりですが前回の続きです。
(切るタイミングを間違えて後半が長くなってしまったがキニシナイ)
一旦車に戻り服装を薄着に替えて、のアウトレットとまいわい市場にてスタンプをゲットし大洗マリンタワーへと足を進めます。この時にある意味有名になったバレー部復活!痛車を偶然発見しましたが、実物を見るとどうしても吹いてしまいますw
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7883_convert_20130506163351.jpg
この時、自動券売機が故障していたらしく職員さんがてんやわんやで対応していました。人数を考えればそりゃ焦りますわなw
一階にあったスタンプを押してエレベーターに乗り込み3階へと。3階まで1分近く掛かりますが、登る最中の風景がとても良い感じでした。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7884_convert_20130506164211.jpg
このシーンも劇中に出ていましたね。真ん中近辺の広場がこの後賑わかになるとはこの時は思いもしませんでした。
それにしても路駐…。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7896_convert_20130506163937.jpg
そしてこのスタンディーである。5人全員揃ってるのって自分がこの日に廻った限りだとここだけだったと思われます。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7899_convert_20130506164451.jpg
学園艦ですね、わかります。4年前?に人を送る際に大洗に行った事があり、この船を見て懐かしさに浸ったりしてましたが、まさか数年後にこんな形で再会する事になるとは人生何があるのか分かったもんじゃないです。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8005_convert_20130507150957.jpg
展望台で初めて気付いたのですが、ちゃんと景色を見てたんですね。下を歩き回っている時は全く気付きませんでしたw

そして、レンタサイクルを確保すべくアウトレットに戻りますが、ガルパン仕様も含めてこの日は予約分だけという結果に。事前の情報収集を怠った結果なので自業自得です。
磯前神社とアクアワールド大洗までとなると歩きではキツイので車に乗り込んで移動。Twitterを見る限りだと水族館まで歩きで行かれた猛者もいらっしゃるみたいですが私にゃ無理です(´・ω・`)

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7928_convert_20130506165345.jpg

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7923_convert_20130508121139.jpg
市街地戦へと続く道を降りて大洗ホテルへ行きホテルでバイトをしている運転手の名刺を貰う&日本酒飲み比べセットを購入。名刺の存在はどっかのサイトで見た事はありましたが、店員さんに言われるまで完全に失念していました(;´Д`)
次は自前のを持っていければなと。

そして神社に戻りスタンプ&お参りを済ませます。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7921_convert_20130507145345.jpg
デケェ・・・๑゜д˚๑

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7931_convert_20130506165053.jpg
天気・気温・見晴らしも最高なので歩き廻っていても疲れというものが来ません。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7934_convert_20130506165534.jpg
こういう場所に来る度に思うのですが、おまえら絵が上手すぎだろwww絵心がない人間にとっては羨ましい限りです。

そして再度車に乗り込み水族館へと。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7945_convert_20130507145522.jpg
この辺は家族連れでごった返しており駐車待ちの列が道路まで溢れていて結構な渋滞になっていました。30分位で運良く空いてるスペースがあったので助かりましたが、これじゃ無駄にガソリンを消費しただけで歩きと殆ど変わんねぇ…。そして10分程歩いて目的地へと到着し最後のスタンプをゲット。
本来ならば一人水族館に興じるつもりでしたが人が多過ぎでゆっくり見れない&カメラで試したい事があったが、これじゃ出来そうも無いので今回は見送る形になりました。流石GWといった所でしょうかね。

町営駐車場に戻り大洗駅に再度足を向け任務完了のハンコと景品のステッカーをゲット。
本来ならば駐車場から近いアウトレットで貰うのが近くて楽だったのですが、巡礼アプリで駅ホームの写真だけ撮り損ねてたのでこちらにしました。車じゃ通れない路地を歩きましたが自然とスタンでィーを探してしまいますねw
入場券を購入しホームへと。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7955_convert_20130507145934.jpg
朝方に偶然ラッピング電車を見たのですが、遠目で良く見えなかった上に次の電車が結構後との話だったので半ば諦めていたのですが、こうやって置いてくれるという鉄道会社さんの粋な計らいに感謝です!

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7974_convert_20130507150057.jpg
さり気なくあるのが好印象だったりします。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7968_convert_20130507150247.jpg

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7950_convert_20130508134038.jpg
そしてこの手拭Ver.が売っていて朝の地点では要らないかなと思いつつ後から欲しくなり再度売店に出向いたら売り切れという(´・ω・`)
再入荷の予定があるらしいのでそれを気長に待ちたいです。

そんでもってアプリを制覇完了!初めて行かれる方なら入れておいて損はないと思います。無かったら間違いなくgdgdになっていました。
ただ、GPSを常時ONにしないとならない上に、アニメのシーンを探しながらとなるので電池の消耗が激しくモバイルブースターは必須になるかと。(大洗満喫コースなら尚更)
↓クリックで拡大します。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/Screenshot_2013-05-05-18-42-24_convert_20130508123146.png http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/Screenshot_2013-05-06-22-46-06_convert_20130508124449.png http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/Screenshot_2013-05-06-22-46-49_convert_20130508124634.png
何だかんだで6時間弱アプリを起動しっぱなしでした。こういったアプリを考えてくれた人は激しくGJです。


そしてもう一度商店街を巡りながらアウトレット/まいわい市場へ。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_7911_convert_20130507145229.jpg
何かやってると思ったら薬莢の展示会が開催されていました。どっから調達してきたのか分かりませんがミリヲタさんパネェっすwww
そして広場の注目の的だったのがコチラの戦車。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8001_convert_20130508140109.jpg
上がってる動画を見ましたが実際に動いてましたねwそして子供の方が喜んでいたのが意外というか印象に残っています。

開店前に気になっていた「餡香焼き」を購入すべく並びます。直ぐに買えると思っていましたが。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8028_convert_20130508152859.jpg

最後列の人はコレを掲げなければなりません。途中で一般の方が何で並んでるの?と聞かれましたが、餡香焼きと言ったら何故か納得していました。並んでいる客層を見れば何となく分かるんでしょうが(笑)



一時間ほど待った結果購入出来ました。それにしてもここまで待つ事になるとは予想外でした。
まいわい市場限定の芋あんは食べて損はないのかなと。他のも焼きたては美味しいので並んで買う価値は十分です。
他にもさつまいもアイスがあったのですが、待ってる間に少し冷え込んできて食べる気にならなかったので今回は自重してます。
この辺で16時を廻ってしまったので大洗を後にします。水族館から帰るルートが凄い混んでいましたが、アウトレット側はそこまで酷くはありませんでした。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8030_convert_20130508153024.jpg


車を少し走らせ水戸市に構えるとんかつ屋さんのクックファンへとやってきました。
食べログ上は17時開店となっていたので10分前に余裕を持って来たつもりでしたが、既に中々の人だかりで人気の程を思い知らされます。
名前を書いて待ちますが、現在の夜の部の営業時間は17時30分からとなっています。
とか書きましたが、この日に開店と同時に到着したら何時間待ちになったのだろうか…。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8035_convert_20130508152243.jpg

大洗を歩いている時からぼっち率が以外と低かったなと感じてはいましたが、それはここでも言えたのではないかと。自分が来た時には一人は4組程でした。
最終的には並び始めて2時間近く経って入店。リアルガルパンカツが出来上がりが30~40分程掛かるらしいので初期Ver.を注文します。
メニューを開いてまずスペック表示に笑わせて貰いましたwこのお店もノリノリですな。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8040_convert_20130508152528.jpg

お絞りにもしっかり小ネタが仕込んであったりとレベルが高いです。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8039_convert_20130508155152.jpg

程なくして着弾。お隣さんがリアルVer.を一人で食べていましたが、調子に乗って自分も頼まなくて良かったなと。
後から知ったのですが裏メニューで華さん盛りも存在するみたいです。
元々茨城の中でも評判の良いとんかつ屋さんという話でしたが、前評判通りの美味しさでした。最近油物を食べると胃がもたれるお年ごろになってきましたが、今回は食中後関係無くガツガツいけました。
食べてる最中にお店の電話が鳴り、「何で今日はこんなに並んでるのか」という問い合わせがあったらしく、店員さんが「アニメの影響で・・・」と受け答えていたのにはワロタwwwそれで納得する方もする方ですがw
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8043_convert_20130508152414.jpg

この写真だけ載せると何やさんなのか分からない件w
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8044_convert_20130508152742.jpg

そしてお店を出て真っ直ぐ帰宅の途につくのでありました。

締めに・・・
ソースを失念していますが何処かの情報媒体にて制作関係者の方が「町の人に楽しんで貰えるアニメ」の結果が大洗町の協力に繋がっていったと仰っていましたが、それをここまで思い知らされる事になるとは実際に訪問するまでは思いもしませんでした。
商店街の人達の方がアニメに詳しかったりするので、何かと話が進んだりするのは石川以来の衝撃でした。
花咲くいろはの時もそうだったのですが舞台になった実際の所を訪問する事によって、アニメ以上にその街が好きになるので何度でも訪問したくなるのです。
実際に今回は房総一周が無駄にガソリンを使うハメになったので、この一日を大洗に費やせば良かったと後悔しているレベルです。
そして帰宅してから色々疑問に思った所が何点かあるのと行き損ねてる所が結構あるってのが判明したので、近々再度訪問する予定です。出来れば町内の宿に泊まりたいのですが週末の予約が一杯で困りもんです(;´Д`)
こうやってまた自分の中で熱が入っていくのでありました。


おまけ。
同じ日に来られていた人の車載動画が出てたので載せてみる。

新着の車載動画をチェックしてたりしますが、最近はガルパン関係が多いですね。








追記を閉じる▲

[2013/05/09 21:00] | 舞台訪問
トラックバック:(0) |
