
おばんです。

物凄い今更ですが、カーオーディオをDVH-570からFH-780DVDへと交換しました。
別に壊れたとかではなく、16GBのUSBメモリを挿すとフォルダの場所が把握しにくく、目的の曲に辿り着くのに時間が掛かるのがストレスになっていました。
そんな中、FH-770DVDの後継機である780が出てきてスペックを見てみると、770では無かった映像の外部出力が付いていたのと、曲名が日本語表記可能になっている事、そして何より2万円ちょいで買えるとなるとDVH-570を処分して差額で諭吉さん1枚を送り出すので済めば幸せなんじゃね?という流れで気づいたらポチってました。

取り付けして2ヶ月程経ちましたが、曲名検索や独自のデータベース構築、アルバムアートワークの表示が可能という事で満足感は非常に高いのではないかと。
ただ、
①アルバムアートワークは事前に200×200以下にリサイズしないとモザイクが掛かったみたいになり見難い。
②USB・AUXが背面にあるので後から着けるとなるとインパネをバラす必要がある。
③曲数が多くなると検索のレスポンスが若干落ちてしまう。
④avi/Divxファイルを再生→エンジンを切って再起動すると音声が流れなくなる事がある。
というデメリットがありますが、値段を考えればコスパは良い方だと思います。
悪い点を列挙しましたが、使い易い事には変わりありませんよ。

という訳で前回の続きです。
つかの間の休憩を挟み宴会会場へ。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/20130627202911069.jpg
何だかんだで総勢22名の結構な規模な夕食会となりました。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8270.jpg
普段買ってる牛肉と色が違う(´・ω・`)
こちらは常陸牛となりましたが、名称付きの肉っていつぶりでしょうかw
それよりも下紙の出来が素晴らしかったので間違っても調味料等は落とせないという縛りが発生したりします^^;


http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8286.jpg

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8280.jpg
ここ最近は海に行くことはあっても海産物はことごとくスルーしてたので有り難いというかw
ガルパン上映会を開催してましたが、ふとしたきっかけで某車載動画主さんの話題になりそこから酷道ネタに発展して盛り上がるという意外な一幕も。
たまたま席が近くになった人がそっち方面の同業者さんだったのは予想外でした。
それだけではなく自分と同様に2年連続でぼんぼり祭りに参戦してた方がいたりと世間の狭さを思い知らされる事になりました。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8298_convert_20130627205254.jpg
そして良い感じに酔っ払ってきたせいか山梨から来られた方と一緒にイカ娘にネクタイを結ばせようとして中々上手く行かずに苦戦したりw
自分のだと簡単なのに人(この場合は物か)に対してだと随分と難易度があがるんですなw


そしてクイズ大会が始まります。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8321.jpg
クジを引いた番号が出題される形式でしたが、ガチな問題ばかりで結構苦戦しましたが選択形式だったのでヤマ勘で答えていたら予選を通過してしまいましたw

決勝戦は予選通過者計6名によるラジコン戦車道。
好きな洗車を選んで風船を割るタイムを競います。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/20130613141658265.jpg


http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8331.jpg
最後にラジコンを操作したのがいつなのか全く思い出せずに、行き当たりばったりで動かしましたが2位の方とはF1予選のタイム差レベルで惜敗しましたが3位表彰台を獲得しました。
そいやF1ネタでも盛り上がった方がいらっしゃったのですが、相当酔っていたらしく誰だったか思い出せない…。
かなり豪華な商品を頂きましたが中身はその場に居た方々だけの話って事で。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/20130613141703d90.jpg
最後に入賞者を除いた方達でのじゃんけん大会を経て、集合写真を撮ってお開きとなりました。
気づいたら日付が変わってたw

風呂に入った後に幹事さんと一緒に他の部屋にお邪魔したり、金田一やバーローみたいな一幕があったりと最後の最後まで笑わせて頂きましたw
そしてあっという間の夜は更けていくのでありました。
次回へと続きまする。

おまけ
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8349_convert_20130627210647.jpg
玄関に閉まってあったスタンディーを何となく撮った1:30。



追記を閉じる▲

[2013/06/27 21:15] | 舞台訪問
トラックバック:(0) |
