
おばんです。

あの花の劇場版先行公開が運良く当たってしまったので久しぶりに秩父市内に行ってきました。
毎度湧き水を調達した帰りに直前までは行ってたんですけどね。
仕事が終わり現地に向かったわけですがどうにも体調が芳しくなく到着してから数時間ほど寝て過ごすという。
涼しくて助かりました。
ぼんぼり点灯式やこの記事の追記でも登場する方も数人いらっしゃいましたが、今回はほぼ単独行動となります。
今回は完全に映画を見るだけになってしまいました…。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9003-1.jpg
唯一会った方の話ですと人口密度が異常すぎるとの事で。ルート上の秩父大橋の通りを走って現地入りしたのですが、自分もこの時から薄々人多くね?とは思っていましたけどw

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9016-1.jpg
安心と信頼のスタンディー。今年は見る機会が異常に多い気がw

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9022-1.jpg
秩父神社での上映会会場。300~400人程度でしたので我ながら良く当選したもんだなとw
上映前後にまさかのキャスト挨拶があって驚かされたり、映画の終盤では・・・(´;ω;`)

今回は完全に消化不良でしたので、教えて貰った某飲食店に行きたいってのもあるので近々行く予定です。

折り込み以下はすっかりおなじみとなった大洗ネタです。八朔祭行きたかったお(TдT)
5時起きで6時出発にしといて10時前に到着すりゃ良いかなと思い前夜は早目に床についたのは良かったのですが、日付が変わった頃に腹痛で目が覚めて眠れなくなってしまったので2時に出発しました。
折角の交通量が少ない時間帯なので、一般道縛りでちょっとしたリハーサル的な事をやりましたがこれはその内にうpする事になるでしょう。
7時前に到着して少し仮眠を取った後、第二回模試試験のマークシート用紙を貰いに大洗駅インフォメーションへと歩きますが、前日からの猛暑はこの日の大洗町も例外では無く体調的に不安が残ります。
一応熱中症対策グッズなるものを何点か購入して使用しましたが、あんまり効果は感じられず。
大活躍したのは500ペットに入れた水を冷凍庫にぶん投げて凍らせたモノ。何となく持ってきたのですが一番助けられました。
そしてチャリを借りて出題されてる店舗を回って問題を入手し車内で_〆(・ω・` )カキカキしインフォメに持って行き今回は106%を獲得しました。いや、かなり難しいですってば(;´∀`)

そんなこんなで小腹が空いてきたので毎度お馴染みなウスヤさんへ肉を食べに。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8896-1.jpg



新作があったので思わず一本ずつ購入。やっぱり肉屋の肉は美味い!


http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8897-1.jpg
数日前にネットに上がってはいましたが、やはり実物をみると笑えますねw

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8900-1.jpg
相変わらずノリの良い鮮魚店。あ、ごめんなさい「戦魚店」でしたね。
そして規定ルートでそのまま戦魚店へとお邪魔します。飲み物を売ってるのにわざわざ麦茶を無料提供して下さるという。飲み物売れよwと心の中で突っ込んだりしましたが、お店の人柄なんでしょうね。
結局青いやつを購入しましたがwコチラには再度立ち寄りますので手短に退散。


いつもならカワマタさんで惣菜を食べに行く予定でしたが生憎この日からお盆休みという事で。あまり休んでるような感じがしなかったので内心ホッとしたのは自分だけでは無いはず。
で、さおりんのスタンディーが国井屋さんに置いてあるので、紅茶&クッキーを求めてお邪魔します。自分の休みとお店の営業時間が合わなかったので、6月以来ご無沙汰となっていました。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8902-1.jpg
結構レアな組み合わせでしたね。店内でいつもの如くじっちゃんばっちゃんとお店の人+来店した同業者で駄弁るという日常。
普段は海風で涼しいはずなのに前日と今日は異常との話で^^;

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8909-1.jpg
生徒会チームらしくカメェェェェェェェェェェェ!!!
因みに店外の駐車場の一部にタープテントが張ってありちょっとした休憩所にもなってました。

で、ここで車の鍵が見当たらない事に気付いて全速力で駐車場に戻り助手席に放り投げたままの鍵を確保。何事も無くてホントに良かった…。
そんで、今度は首に巻いてたタオルが行方不明になってるのに気付いて国井屋さんに戻ると預かってくれてました。
お店の方々だけでなく巡礼者の方にまで本当にご心配ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。
あっ、売り物のお茶美味しかったですよ!



http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8910-1.jpg
6月のオフの参加者の方がお店の自転車をゴニョるという話を耳にしていたので再度戦魚店へ。
山形から浴衣姿で運転してくるあたり変態っぷりは相変わらずですなwそりゃ盆踊りに適した服装ってアナウンスはされてはいたけどw
そして相変わらずの素人とは思えない仕上がりっぷりでワロスwロード乗りの方々も流石の手際の良さが見て感じられます。
尚、コチラはレンタサイクルとして現在は活躍してる模様です。


お披露目会も終わり山形の人と駐車場でgdgdします。とあるCDを聞いてたりお互いの仕事についてとか、何故か中島みゆきで話が合うという嬉しい誤算。とうとう年下でも語れる人が現れたか…。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8933-1.jpg
隣の車が居なくなったので何となくやってみただけですハイ。

みほチャリを返却するついでにさつまいもアイスを買って戻ろうとしたら空模様が明らかにおかしい上に風が強くなったなぁと話をしてたらあっという間にゲリラ豪雨が襲ってきました。
30分ほどで上がりましたが降ってくる前の蒸し暑さとは裏腹に涼しく過ごしやすい気候に様変わりしたのは結果的に良かったんだなと。

そして呼びかけも何もしてないのに集まった前回オフ+1の方々と一緒に盆踊りの会場である大洗マリンタワーへと。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8943-1.jpg
フェリー券も勿論良いのですが、ゆっくら健康館の回数券がかなり実用的に見えますねw

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8952-1.jpg

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8978-1.jpg
綺麗な夕焼けを背景に盆踊りが始まります。
同業者の方が最初ぎこちなく地元民の方に突っ込まれてたりしましたが、終盤になると完全に板についていたのと、
来賓挨拶では町会議員?(忘れたw)の方がいきなりパンツァー・フォーと叫び出したのには不意を突かれ笑わせて頂きましたw
そしてメインイベント(?)のあんこう踊りを前に何と西住みほ役の渕上舞さんがサプライズゲストで登場して振り付けを教えて貰いいざ本番へ。
(朝方に某店主から町の某所に来てるという話を聞いていましたが、まさか秋山殿の中上育実さんも完全シークレットでいらっしゃっていたのには驚かされました。他にも中の人が街中を楽しんでいるという話は聞きますが愛されまくりですなw)


普通なら動きながら踊るのですが、気づいたら人だかりがカオスってきたので身動きが取れず結局はその場でワイワイやってました。
8時過ぎに踊りも終わり、審査会の方はパスをしてマリンタワー前でコミケ参戦組と雑談をしつつ潮騒の湯へ。
風呂に入る前にまず飯という事で西住流セットを注文します。


翌々考えたら昼前に串カツを食べてから寝不足と暑さの影響でマトモに食べてなかった^^;
普通に美味しかったのですが、他の観光地でこのレベルの食事だと1000円じゃ絶対に済まないよなというのが総意でしたね。
その後は温泉に入りベットベトな身体を洗いスッキリと。前回のオフであまり話せなかった方と車談義をしていたら、ビジホの予約時間を過ぎていて慌てて電話をするなど。最終的には施設の閉館時間近くまでダラダラしてましたw
ここで解散となり水戸のホテルへ向かいビールを一缶空ける途中で寝落ちしてしまいましたw


翌朝。
寝る前に前回の記事にも登場しました痛車乗りの方が近くのビジホに居たという話で昨晩マリンタワー前でダベってた御二方共々合流。
自分とVitzの方は事前にレンタサイクルを予約をしていましたが、この日は一般チャリも予約制という事で一緒に廻る予定だった御二方とは最後まで別行動になり残念以外の何物でもありませんでした。

この日(12日)からスタンプラリー道2が開始されるとの事でwktkしてました。
今回は景品の受け渡し場所が明記されておらず、各チェックポイントにあるヒントを基に探し出すという面白いスタイルになっていました。
自分達が最初に見たチェックポイントで答えの一つが速攻で分かってしまったのは誤算でしたがw
そんなこんなでお昼を少し廻った所で無事任務完了。



そしてお昼ご飯は大進さんで冷やし中華。お店で食べる冷やし中華って相当久しぶりですね。いつも自宅で適当に作ってましたからw
お盆中でお休みのお店もチラホラあった影響かお店の中は終始賑やかでした。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8993-1.jpg

いそや旅館さんで無料休憩所が開設されたとの事で行ってみます。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8996-1.jpg
最初Twitterで見かけた時は新車かと思ってましたが個人所有との話でwみなさん本気出しすぎです^^;


http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9002-1.jpg
中では澤ちゃんの名刺が置いてありましたね。

とかやってたら良い時間になってしまったのでチャリを返却しクックファンに開店凸します。
大洗遠征の〆が毎回このお店になってる気がしたけど気のせいでは無かったw


つうわけで今回はチーズカツ定食をオーダー。通常メニューも注文しても全く問題ありませんぜ。そしてご飯と味噌汁のおかわりはいつも通りでw

そしてここで解散となり帰宅の道に着くのでありました。
今回もお付き合い頂いた方々には感謝感謝です。また騒ぎましょうぜw



追記を閉じる▲

[2013/08/25 20:00] | 舞台訪問
トラックバック:(0) |
