

おばんです。

ふと今年は石川か大洗にしか行ってない気がしたんで記憶を掘り起こしてみると確かに2箇所にしか行ってない事実。
楽しいんで全然おkなんですが、来年は今年実行に移せなかった所にも行ってみたいですね。

という事で10月旅行記も最後となります。


仲居さんに叩き起こされて朝風呂へ。滅茶苦茶眠いっす。
朝食は前日と違う内容でちょっぴり嬉しかったりwやはりというかご飯が足りなくなるので昔盛りでお替わりをしてお腹一杯になった所で荷物を纏めてチェックアウト。




最後に宿の前で仲居さんと一緒に記念撮影をし、ほんの少しの奉仕活動をして温泉街を後にします。
ホントにお世話になりました。



日中はこれといった用事はなく、金沢市内で催された同人誌即売会へと足を向け、3月の飲み会や4月のお花見の幹事さんがのと鉄道の写真集を出していたので購入。
建物内のレストランにて昼食を摂り、イカ娘のAudiさんとはここでお別れします。


http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9334_convert_20131123192618.jpg
市内のビジネスホテルにチェックインした後、以前から誘われていたアニソンのクラブイベントに向かおうとした所、寝落ちを決めてしまい気付いたら真っ暗になってしまい慌てて繁華街へ。
少しはっちゃけたましたが、今までの疲れが押し寄せてきて調子がイマイチだったのでコンビニ飯を買って宿に戻りました。
会場内のタバコの臭いが凄かったせいもありますが・・・。
そして程なくして寝てこの日は終了。ここで3人とはお別れです。


翌日
前日迄の疲れを考慮して集合は昼を目処にという話で纏まったので、ゆったりとチェックアウト。
7月の飲み会で知り合った方がのと鉄道でガルパンコラボをしているという話を聞きましたが、所要時間の都合上諦めざるを得ませんでした。(翌週に偶然に会う機会があったので色々話は伺えました)
http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9335_convert_20131124162949.jpg
お昼に残った二人と合流し、のと里山海道を北上し西岸駅へ。連休中は湯乃鷺駅の看板にすり替わってました。
今年も貸切列車をやっていて、これには間に合ったのは幸いでしたね。そしてまたまた偶然にも同人誌即売会でお会いした幹事さんとバッタリw

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9360_convert_20131124163058.jpg
相変わらずアニメ仕様に止まってくれるなど。

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9377_convert_20131124162815.jpg

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9370_convert_20131124163200.jpg
ポスターが凄い事になってますが、誰がどっかから持ってきたのか忘れてしまいました^^;


http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9404_convert_20131124163336.jpg
発車~


そして昼飯のお誘いを頂いたので駅チカの宮本水産さんにてカキフライ定食を頂きます。うんまー


お腹が膨れた所で「花いろ旅歩き」アプリを埋めるために穴水駅へと。
http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9416_convert_20131124163441.jpg
最早何が置いてあろうと驚きはしませんw

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9424_convert_20131124163534.jpg
前日はここに沢山の人が来られたとの事で、駅から少し離れた所に臨時駐車場を設けてそこから駅までのシャトルバスを回していたみたいです。
この日は連休最終日という事もあり人も少なめでバスもスッカラカンでしたね。


http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9429_convert_20131124163633.jpg
歩くのがダルいのでチャリで来た。

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9435_convert_20131124163748.jpg
スマホのGPS機能を使ってチェックポイントに行き写真を撮るというスタイルでしたが、3箇所で終わりな上にコンプしても特に何も無しという。
正直な所、企画だけが突っ走ってて街の人は何が何だかっていう感じで・・・うーん。


今回の旅行の最後の宿泊地は国民宿舎です。
http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9516_convert_20131124180050.jpg
西岸駅から近くにあり全室オーシャンビューな上に朝食付きで5000円ちょいという破格設定でございました。
施設も綺麗で落ち着いた雰囲気がとても気に入りました。

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9448_convert_20131124180430.jpg
晩飯を調達する為に近所のスーパーに繰り出しますが、出来あいの惣菜やご飯類が置いてなく結局は七尾駅前のチェーン店スーパーでお買い物。穴水近辺のお店で食べてお酒は別に買った方が安上がりだったかもw
この日は日付が変わる頃には大人しく寝ました。


最終日
http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9485_convert_20131124180003.jpg
折角だし日の出撮影しようぜ!って事で明るくなる前に起床。
晴れてはいましたが日の出の方角は雲が掛かっていて思い通りには行きませんでしたが、早朝の海って良いですよね。

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9506_convert_20131124180312.jpg


そして朝食バイキング。
特産のウニ椎茸がご飯に合って気に入ったのでお土産売り場で購入。酒のつまみにもいい感じですね。
そんでチェックアウトしてこの日からサークルKサンクスにて始まった第二弾クリアファイルを依頼分を含めて確保。この為にこの日まで有給を取っていたと言っても過言ではありません。


七尾から南下しつつtrue tearsの舞台巡りを軽く遂行した後に、高岡市のたこ焼きHachi-hachiへと向かうものの定休日でした(´・ω・`)
ただ、お隣さんのソフトクリームはマストアイテムと聞いていたので購入。これで150円とか安過ぎワロタw

と、この辺で帰路に着きますが糸魚川辺りから天気が荒れだして白馬経由で長野ICに入る頃には視界が悪くなるほどに悪化します(;´Д`)
ついでだったので小諸の有名なラーメン屋さんに寄るものの夜営業前で(´・ω・`)となりながら高崎駅へと走らせ18時に最後まで同行してくれた2人とお別れして今回の旅行は終了となりました。
4泊5日と普段でもここまでの行程はそうそうしませんが、道中はホントに楽しめて感謝感謝です。
来年のこの時期も楽しみでなりません。


追記
http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9528_convert_20131124180118.jpg
高崎駅から5km手前で記念撮影。今年は異様に走ってます。

次回はまたまた大洗ネタに走りまくります。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:花咲くいろは - ジャンル:アニメ・コミック

[2013/11/01 18:59] | 舞台訪問
トラックバック:(0) |
