
おばんです。

何とか年内に書き終わった^^;
最早写真に対して適当にコメントを残すだけになってしまいました、あんこう祭当日編でございます。

折角なので幹事ともう一人の副幹事のレポも載せてみる。
幹事のばにろん君レポ→http://munderbarbanironn.blog.fc2.com/

副幹事のrsk君レポ→http://n1-24.sakura.ne.jp/
1時過ぎまで起きてた記憶がありますが、カオス部屋に比べたら早目に床についたんではないかと思われます。
起床は6時で何とか起きれました^^;
朝風呂組を送り出し自分は日の出を撮るべくスタンバイします。ただクソネミ状態だったので部屋から撮るのに留めましたがw

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9723.jpg
因みに外ではドールクラスタがせっせと撮影してましたね。


朝食はバイキング形式で食べ放題♪中でも鯛の焼き物が一押しでしたね。相変わらず盛大にガッツキます。


部屋に戻ってからこの紙の存在を知るなど。


こういう事が出来るのもホテルならではなんでしょうかね?ぶっ飛んでやがる(褒め言葉)


http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9709.jpg
前日夕方から置いてあったのは知ってた歓迎看板を後に同じ目的だったばにろん君と一緒に街中に繰り出します。数量限定のさおりんグラスを求める人は朝飯を抜いて並んでる人もいましたが、朝飯を抜くとか考えられないのでコチラは選択肢から外しました。
電車組が来てから一気に列が増えたみたいですね。


http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9712.jpg
その物販列会場前の肴屋本店さんは戦車に突っ込まれておりました。保険会社涙目。

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9714.jpg
そして向かった先は前日に巡礼アプリを規定数貯めておいたので、抽選で先着5名の直筆サイン入りステッカーにチャレンジです。
12目のサイコロで1が出たら大当たり方式で自分が来た時は大体60人目前後で理論上はギリギリ権利があるように思えました。
写真は後の端末の充電小屋の設置風景です。巡礼アプリはGPS必須でどうしても画面を開いて歩かないとならないので、こういう施設は有難いですね。
私はモバイルバッテリー完備なので問題有りませんでしたが。(というか使わなかった気がw)

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9721.jpg
続々と当選者が出てきて焦る後続勢。自分の番に来る時にはラスト1枚という状況。どーせ当たるわけ無いじゃんHAHAHA的な気持ちでサイコロを振ったら・・・


まさかの1を引いて当てちゃったw
そんな中、スタッフさんにステッカーを持った写真を撮られたり、後続勢にもステッカーの写真を撮らせて下さいとお願いされ、夜道に気をつけてくださいね^^と脅されたりと変に注目されてました^^;
そして興奮の余りXperiaを抽選会場に放置したままにして、ばにろん君に届けて貰うなど高まってましたw

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9726.jpg

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9729.jpg
今回は痛車と痛バイク・チャリ選手権なるものが開催されましたが、公式が来るとは思わなんだ。
写真には撮ってませんでしたが、ガルパンレンタカーもお目見えしていましたね。(後から気付きました)

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9723-1.jpg
紆余曲折もありましたが、あんこうタクシーも復活して何よりですね。つうか自分が知ってる限りはここで復活宣言されるとは知らなかったので、最初は痛車コンテストの参加者さんかと勘違いしていました(;´∀`)

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9724.jpg 

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9736.jpg
そしてこの幕である。ホントにノリが良い(今更感)

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9718.jpg
とか魅入ってったらコンテスト出場車が列をなしてご登場されました。何気にこういうシーンを見れるのは珍しいなと。

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9737.jpg
こちらの車両はこの時にご一緒した緒花痛車の方所有の先代Vitzでございます。準備されている過程の写真を拝見しましたが、個人で良くやるわと毎度ながら感心させられますのう。
作業中に話に応じて頂きありがとうございましたm(__)m

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9743.jpg
参加車両にはもれなくこのような用紙がついています。1話のパロディですね、わかりますw

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9746.jpg
結構話題になったハイゼット戦車もお目見え。下を除いたら下廻りは普通の軽バンですよ!
外観も丁寧に造られていて職人さんの本気の恐ろしさを垣間見ました^^;

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9750.jpg
そして痛網戸を衝動買いしてアウトレット方面に向かう途中で。
もう不自然と感じなくなってるのは完全に毒されたからでしょうかw

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9755.jpg
アウトレットとマリンタワー間の道路ではガルパンバス2号車が止まっていました。

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9761.jpg
中に入る機会は早々無いので入ってみましたが内装も好き勝手やってて笑うしかありません。

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9769.jpg
ま  た  イ  カ  か  !  !

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9773.jpg
大洗町には無いサンクスが臨時出店していました。この日に限っては日本で一番混雑していたコンビニだったのではないでしょうか?
コーヒー(カード付き)一杯に並ぶ気にはならなかったので隣のテントでグッズを購入して名刺カードをゲットしました。
そんで歩き疲れたのでマリンタワー脇で休憩(;´Д`)


http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9785.jpg
小休止後メインステージに向かうも既にとんでもない人だかりが出来上がってました。
大里さんが大勢の前であんこうを捌いてる姿が。割烹着姿を見たことがなかったので新鮮味があってカッコ良かったです。

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9788.jpg
身動きが取れなくなったので比較的楽に構えられるステージ裏でキャストさんのイベントを眺めてました。
※撮影禁止前でステージ上で誰も居ないところを撮りましたのであしからず。

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9792.jpg
トークショーが終わる前に移動してWoTの試遊をする為にまいわい市場で待機。間もなく受付が打ち切られたのでこの行動は大正解でしたね。

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9798.jpg
2階に上がった段階で終わったのか民族大移動を目の当たりにする。

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9812.jpg
中身は保存が利くパンでした。一缶食べましたが保存食にしてはうまかったです。

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9815.jpg
試遊を楽しんで事前に貰っていた抽選券を片手にメインステージに戻ると、見事に当選していましたw


「まいわい市場賞」をゲット。水族館のチケットを含めて未だに手を出せずにいます^^;
そんなこんなで車に戻りますが、道中でも知り合いとバッタリしたりと相変わらず何があるか分からんですw
駐車場で宴会の参加者さんと雑談した後、解散です。



だが、昼飯を殆ど食べていなかったので腹が減っていたので、終日一緒に行動していたばにろん君と偶然居合わせた準備に協力して頂いたbluebox氏と一緒に藤乃屋さんで華さん盛りラーメンを食す。
二人を駅に送り、久しぶりに話す機会があった方がムライさんで呑んでいるとの事だったので寄って仕事の事をメインに話をした後に大洗を後にして、充実感満載の3日間が幕を下ろしたのでありました。


果てさて、来年も色々あるみたいなので楽しみでなりません。



追記を閉じる▲

[2013/12/29 13:23] | 舞台訪問
トラックバック:(0) |
