
おばんです。

前回の前置きでカメラが壊れたと書きましたが、色々ガタが来てたみたいで引退させる運びとなりました。
このブログ開設当時から活躍してくれて出かける時はいつも一緒だったので中々感慨深いものがあります。
感謝をしつつ次世代機を探さないとならないのですが、EOS70Dがまだ割高感があると思える貧乏人なので値下がりするまで待ちつつ、その間は小型カメラで繋ごうと考えた結果、


電気屋で型落ちのNEX3Nが格安で置いてあったので思わず衝動買いしました。


そんで今日性能確認がてら渥美半島をぐるっと廻って来たり。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00054.jpg

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00063.jpg
絞り優先・ISOオートで適当に撮りましたが正直楽で助かりますねw
こっちには投資予定はありませんが色々想いを馳せるのは避けられない模様です(;´∀`)


※クリック拡大推奨
DSC00053.jpg
バナーっぽいサイズになってしまいましたが、スイングパノラマモードとやらがあったので使ってみました。
こういう開けた場所だと楽しめながら使えますね。ブログに載せるのがアレですがw

歩き廻って撮ったり聖地巡礼の際にはコチラがメインになりそうな感じです。


以下は4/19に西岸駅で行われました緒花見会2014の模様になります。
※時間の都合で代替のカメラが準備できず、今回はXperiaさんに頑張って貰いました。


あ、書き忘れてましたが急な転勤で静岡の西に住居が変わりました。
そして去年の記事って書くのを忘れてたわ(;´∀`)

前日の金曜日に毎年恒例となった、ぼんぼり祭り飲みオフの友人がやってきてロクに片付いてない部屋に泊まって頂き、翌朝5時過ぎに出発。

東名→名神→東海北陸道をひた走りますが、岐阜に入り間もなく覆面パトカーを発見し大人しくしてたら後ろから来た某外車が覆面を煽る→覆面避ける→外車トランザム→覆面トランザムというコントを間近で見る事が出来ました(笑)
Twitterで流行った↓をこんなに早くやる事になろうとはw
handosain.jpg


なんて事がありながら2度の休憩を挟みつつ5時間程で西岸駅に到着しました。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0109.jpg
この度めでたくBP乗りとなられた幹事さんに会計を済ませて乾杯を待ってると毎度お馴染み急行ゆのさぎがご到着。
毎度撮りまくってるし後でも見れるから良いやと思い、ウコンを売ってる所を探し彷徨い歩いていました。見つからなかったけど(´・ω・`)

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0113.jpg
受付時に配られたご飯物。去年といい運営さん頑張りすぎです。という訳で乾杯♪
いつもの面子以外にも名前は知ってるけど対面するのは初めてという方と話が出来たり。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0120.jpg
一人一人モザイク掛けるの疲れたから全部まとめた。その位の盛況っぷりです。
真っ昼間から飲む機会ってのが中々ないので不思議な気分です(;´∀`)

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0127.jpg
コチラは差し入れ?の地ビールでしたかね?中々濃い味わいなのでビールばっかり飲んでた身にとっては中々ハードでしたw

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0175.jpg
相変わらずテーブルの上で好き勝手やってる勢も相変わらずです。
とかやってたら去年に引き続き岸田メル先生がのと鉄道でやって来ました。
写真は撮ってませんが先生用の酒は別に準備してるという用意周到ぶりw
取り敢えず飲ませてたみたいですが、この辺で眠気が・・・(;´∀`)

そしたら急行ゆのさぎが戻ってきて、新ヘッドマークのお披露目イベント&運営されている鉄道遊走さんのお話が始まります。
酔っぱらってて内容は覚えてませんゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0144.jpg

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0148.jpg

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0169.jpg
新ヘッドマークにメル先生のサインが入り石川県のご当地(除雪)アイドルの「おやゆびプリンセス」と撮影会へ。
※顔出しOKなのか分からんのでモザイクを掛けてます。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0179.jpg
今年も電車内にイラストを書いて頂けました。相変わらずサービス精神
旺盛なイケメン画家さんです。

電車が去った後、おやプリのミニライブがおっ始まりメル先生を始めはっちゃけってる人が多かった中、自分を含め少数派は冷え込んできた身体を炭火で暖めているのでありましたw
なんてやってたらあっという間に終了のお知らせが。サクッと片付けて二次会はそのまま西岸に残って飲み会をする方に参加です。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0200.jpg
今回の宿泊場所。10月のぼんぼりWeek最終日に泊まった国民宿舎の下でした。


http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0197.jpg
すぐ近くの温泉で暖まりますが、夜一緒になる方々の会話がなんかヤバスwそいや海楽フェスの時に今回の幹事さんが「ヤバイ奴らしかいないから気をつけろ!」って言ってたっけな。
湯当たりしそうだったのでお先に上がり宿泊場所に戻ります。

という訳で晩飯は西岸で取れた食材を使ったオードブルと鍋。
 

このプランの幹事さん夫妻が腕を振るって下さっただけあり、見た目通り美味いっす(*´Д`)ハァハァ

 
脇で奥さんが焼いてくれたマイワシのぬか漬けピザと、能登在住の方が持ってきて下さった踊り食いも素晴らしかったです。
出てきたら延々と食べたくなります。というか食べてましたw

そんな傍らでテレビは花咲くいろはHSHの上映会をやっていたのですが、次々とキャラ設定を付け加えて行き罵るというカオスな状況に。俺、この作品で腹を抱えて笑ったのは初めてだと思います(;´∀`)

上映会が終わって次は何が始まるのかと思っていたら…。

今度はこれだよ!!!幹事さんが言ってた事ってこれかよ!!!
今まで色んな飲み会に出てきましたがこんなひでぇ飲み会は生まれて初めてだ…。

ようやく終わり次は何故か名探偵コナンの実況プレイ動画(推理ゲームとは言ってない)で爆笑しつつ死体が増えてきたのでこの辺でお開きに。それにしても何でこの動画を再生してたのでしょうかね?^^;

一番危ない方は座布団10枚重ねで器用に寝ていましたが、サクッと布団を敷いて寝る人は寝て生き残りはまったり飲みへと。

差し入れで頂いたお酒美味しいです^^というか殆ど自分が頂く感じになってしまい申し訳ないです…。
とかやってたら睡魔が襲ってきたのでバタンキューといった感じでした。


そして翌朝。
釣り組が起床して出掛けた後の6時前に起床。

何もする事がないのでドライブがてら海沿いの道を走ります。この道は何度走っても飽きが来ませんね。
穴水駅の売店に開店ダッシュして限定ポスターをゲット♪

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0204.jpg

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0205.jpg
まだ時間に余裕があったのでツインブリッジのとを眺める。何気にご無沙汰でしたからね。
そんなこんなしてたら朝飯の時間が近付いて来たので戻ります。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0210.jpg
これを見て不味そうと思える方は病院へ行って、どうぞ。
朝食後まったりとした所で本日の行動予定と自己紹介(今更感)をこなしつつ西岸駅へ歩きます。


駅舎の中で直売をやっていまして、西岸駅裏のお米を購入。3kgで600円と店で買うより圧倒的に安いです。
直売の開店は10時だったのですが、開店前に売り切れていました(;´∀`)

この日は地元主催の牡蠣祭りが催されており前日から行動を共にしてる友人と前日に知り合った方共々牡蠣を貪ります。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0213.jpg
体質的な問題でガッツリ食べられないので、周りがガツガツ喰ってるのを見ると悔しい気持ちで一杯になります。
そんな中、地元の方と話す機会がありまして遠くから来てくれて有難うと仰って居ましたが、感謝するのはコッチの方です。意外にも地元の方と話すのは今回が初めてだったので嬉し楽しかったです。


お昼前になった所で西岸を離脱し、個人的に行きたかったアイス屋さんへ向かいます。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0236.jpg
訪れたのはマルガージェラートさん。
以前に石川県非公認きゃらの「たまひめちゃん」がTwitterで写真を上げてるのを見てから気になって仕方がなかったのです。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0240.jpg

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0235.jpg
今回チョイスしたのは、天然塩・チョコラータ+クリームチーズ(一口サービス)
やっぱりご当地アイスって良いですよね。立地的に恵まれてるとは言えないのですが、お客さんは結構来てましたし納得ですね。

そんなこんなで穴水駅に戻り同乗者と合流して里山海道を一気に南下して金沢で放流。どうにも前日に来てたおやゆびプリンセスのライブに行くそうでw
独り身になり折角なので湯涌に行こうと車を走らせます。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0244.jpg
白鷺の湯が工事中で使えないとの事だったので、風呂モデルの「かなや」さんに日帰り入浴。
時間帯なのか他に誰も入っておらず広い温泉を独り占めする贅沢を存分に味わいました。
風呂あがりに女将さんと話す機会があり前日の緒花見が新聞に載っている事を知りクソワロタwww
そいや2回目のぼんぼり祭り前日に泊まって以来、ご無沙汰だったので今度は泊まりに行きたいなぁ…。

と言った感じで帰路に着くのでありました。


次の石川ですが、ぼんぼり点灯式は仕事確定状態で絶望的ですが、本祭前に一度行きたいですね(チラッチラッ)


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:花咲くいろは - ジャンル:アニメ・コミック

[2014/05/01 19:19] | 舞台訪問
トラックバック:(0) |
