
おばんです。

毎年ながらぼんぼり祭りが終わってからの時の流れの早さに驚いている毎日で御座います。
相変わらずの遅筆ですが本祭編です。

意識が飛んだ翌朝、仲居さんのモーニングコールで起床&朝風呂。
そしてお待ちかねの朝飯タイム(*´∀`)
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01740.jpg
これを待ってたねん。

食事中にこの集まりで知り合った友人と彼女さんが来られていたのでご挨拶。
彼女さんは年下なのに素晴らしく礼儀正しいかつ可愛らしい人でしたね。
コスって貰った後に一緒に温泉街を散策します。(どんな格好をしてたかはTwitterのみに上げてます)

http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01753.jpg
昨日コンビニに居た仲居+コンビニ店員は温泉街に出張されていました。
大洗もそうだがサークルKサンクスが本気を出してる件。

http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01757.jpg
当初は回数を重ねる毎に人は減っていくと思われていたこのお祭り。全く変わりませんw

http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01763.jpg
そしてお約束の。自分達は朝飯をたらふく喰ってたのでカップルが買ったのを取らせて頂きました。
そんなこんなでお昼前になりジョイントフェスティバルに参加するお時間に。
宿前で記念撮影を済ませアウディと2台体制で金沢大学へ向かいます。

陣取った席の前に居た人が7月に一緒に三国へ行った方でお互いに驚くなどw
ライブの内容はそのへんのブログを見て下さい(;´∀`)
良い曲を沢山聞けたのは良かったのですが、やはり騒ぐタイプのはもう駄目っぽいです・・・。

イオンでお酒を買い足し再度湯涌へ。程なく7月に一緒に秀峰閣に泊まった秋田の友人と合流します。
そしてウェルカムドリンク。
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01776.jpg
この抹茶と柚子きんつばが良いんよ。


因みにこの日のお部屋は宴会場を貸し切りました。旅館の寛大な対応には感謝しきれません。
こんな事をやると元からある掛け軸がアヘ顔してるようにしか見えない件。
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01784.jpg

そしてお待ちかねの晩飯たーいむ!
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01783.jpg
相変わらず豪華な献立と若女将さん自作の箸置き(左下)。素晴らしい。

去年は肉メインの料理でしたが今回は魚メインだった模様です。
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01786.jpg

http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01789.jpg

http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01794.jpg

http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01797.jpg

ふぐなべ!
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01806.jpg

そして超高級魚の「のどぐろの塩焼き」がご登場。
火が通ってるのに身はトロトロという。今までの人生の中で一番美味しかった焼き魚です。
これはクセになる味です。と写真を貼ってたら食べたくなる(´・ω・`)

http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01802.jpg

その他ダイジェスト
   

ふぐ鍋の残り汁。これを残すとか食べ物への冒涜も良いところです。石川のお米とのコラボ最高でした。
  

晩飯を食いながら外では色々行われていました。
相変わらずちょっと動けば生で見れるのにUstreamで見てるオタク。


秋田の友人に申し訳ないのでちゃんと外に出ます。
声優さんが壇上に上がってた関係上、この辺の写真はあまりありません。
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01810.jpg

ただ、事前に声優さん登場時は撮影禁止ってアナウンスがあったのに撮る人が多すぎでしたね。いやはや・・・。
そしてお焚き上げを行いに玉泉湖へ。
今年の玉泉湖への規制線が旅館前だった関係上、自分達は楽にスペースを確保出来ましたw
夕方に警備員さんにスタッフと勘違いされてカラーコーンを移動するお仕事をしましたが(;´∀`)

そして気付いたら目の前に岸田メル先生が居らっしゃってて驚きました。
つか同い年だったんですね。色々と格差を感じた瞬間でしたw
人気が無くなった頃に玉泉湖へ繰り出します。

この宿のぼんぼりが良いんよ。
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01782.jpg

火が消えるのを待ってる白服の方と談笑したり。
イカの事を覚えてて笑いました。毎年この方々とお話するのが楽しかったりします。来年も楽しみにしてます。
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01847.jpg

トリミングが面倒くさいので撮って出しでサーセンwww
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/20141020225229e5a.jpg

暗闇でサイリウムを振りまくる悪いオタク。
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01896.jpg

ぼんぼりをリウムで照らす悪い(ry
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01904.jpg

そんなこんなで宿に戻り宴会は続くのでありました。

3日目に続きます。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:花咲くいろは - ジャンル:アニメ・コミック

[2014/11/05 21:18] | 舞台訪問
トラックバック:(0) |
