
おばんです。

ちょいと間が空きましたが次の遠征前に書ききりますよっと。



日付変更前後に寝落ちしてしまったのが幸いして快適な目覚め→朝風呂→朝飯という変わりない流れ。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04279.jpg

毎年9時位になるとチェックアウトするのが嫌になる症状が出るのは治らない不治の病なのでしょう。
毎年恒例の記念撮影をした後に静かになった湯涌を散策した後に金沢駅前にある石川県立音楽堂へ移動します。

この日はぼんぼりオーケストラが有り地元民の方のお陰で8列目中央といういい席が待っていました。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0124.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0130.jpg

ファン有志で出すとか相変わらずオタクは怖いです。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0132.jpg


丁度お昼時という事もあったのでフォーラス金沢でお昼ご飯。もりもり寿司にしようかと向かいますが45組待ちとか意味不明な看板が見えたので空いている所でサクッと済ませて再び音楽堂へ。
お恥ずかしい話ですが私、学がないのでオーケストラというのは初めてであります。
普段なら敷居の高さを感じてしまいますが慣れ親しんだアニメとなると話は変わりますね。指揮者の方はこの話を受けるまで花咲くいろはを知らなかったらしいですが、これがきっかけでBDを購入されたらしいですw
声優さんの朗読劇もありましたが、ラストに演奏者各位様が退場される際に、声優さんより演奏者さん達に対する拍手の大きさがこのオーケストラの全てだったのでは無いかと。
オーケストラの音源をCD化してほしいなぁ・・・。
http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0136.jpg

終了後の打ち上げ(?)として「らーめん ふくひさ!」へとやって来ました。
席に座りふと後ろを向いたら半分以上大洗住民化した痛車乗りの方が居て驚きました(;´∀`)
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_20151011_174022.jpg

気付いたら店長さんの痛車と営業車にサンドイッチされてた件。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04290-1.jpg


電車組を金沢駅近くまで送り単独行動へと移ります。のと里山海道を北上し以前にも訪問しました輪島市の白米千枚田へひとっ飛び。
今年は10/10~だったので寄ってみた次第です。撮ってる写真は前回訪問時と殆ど変わりありません(笑)
交通事故の慰謝料でD750を購入したら再チャレンジしますw
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04317.jpg

http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04316.jpg

21時を過ぎると消灯し始めるらしいので暇人はその様を見届けていました。流石に冬場に延々と待つのは辛すぎるのでw
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04340.jpg

21:30を過ぎた辺からポツポツと消え始めます。ここからはあっという間に暗闇に呑まれていきます・・・。
これって下手に棚田に居て照明物が無かったら簡単に遭難しそうです(;´∀`)
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04351.jpg

http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04352.jpg

最後の方は撮る事すら難しくなります。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04355.jpg


全消灯を見届けてから南下し西岸駅へ。この時既に22:30を廻っていたので誰も居なくて何も無いと思いましたが、オタクは居るしぼんぼりは点灯されてるわで嬉しい誤算でした。(23時過ぎに消灯したらしいです)
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04369.jpg

http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04367.jpg

http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04365.jpg


そんなこんなで今宵の宿泊地「道の駅 なかじまロマン峠」で車中泊。3連休の中日+確保行動が遅れたので泊まれる所が皆無でしたが寝袋に包まって程なく寝付いていました。

翌朝
日の出と共に行動しようと画策してましたが目が覚めたら7:30。完全に疲れていたみたいでした。
一先ず朝飯確保が急務であった為、穴水町内へと戻ります。
この景色をずっと待ってた。が雨ェ・・・。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04370.jpg

http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04373.jpg


現地民の方から教えて頂きましたメルヘンベーカリーさんでパンを補給します。
旅先でコンビニ飯は避けたいですので朝からやっているお店があるのは凄い助かります。
値札が無かったですが気にせずチョイス。400円以上するかと思ったら270円で済んでワロタw
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_20151012_081529.jpg

海沿いの駐車場で景色を眺めながらボーッとしつつ食べて穴水駅前へ向かいます。
年明けに訪問した際は駅前が絶賛工事中でしたがすっかり様変わりしていました。初訪問の時はどんなもんだったのか覚えてませんがw
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04389.jpg

http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_20151012_081215.jpg

まぁ止まってれば撮っちゃいますよね。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04381.jpg

http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04388.jpg

この時、つい先日までこの界に住んでいらっしゃった方から連絡を頂きとあるGSへと。
合流後に速攻でお土産を頂き恐縮です。お店の人達ともお話をして写真撮影もしました(笑)
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_20151014_180802.jpg

昼飯まで時間があるので元住民の方先導で別所岳SAへと向かいます。
能越自動車道には良くお世話になっているのですが、通るのが夜間か早朝なので敷地内に入るのはこれが初めてだったりします。とは言え本降りの雨で展望台は何も見えず(;´∀`)晴れた日に再訪しましょう。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04391.jpg

お次は能登大仏へ。こんなのあるなんて知らなかったです(;´∀`)
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04395.jpg

http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04397.jpg


良い時間になったので昼飯へ。今回お邪魔したのは風傍さん。良く通る道沿いですがこれまた初訪問(;´∀`)
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04399.jpg

http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04402.jpg

海を眺めながらの食事は至高。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04401.jpg

海鮮丼っぽくないけど海鮮丼です。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04412.jpg

友人は照り焼き丼(?)盛り付けが綺麗だと食欲も増すってもんです。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04409.jpg

その後は湧き水のポイントを教えて頂き解散。色々教えて頂き感謝すると共に自分の詰めの甘さを思い知らされました。
また行かないとなりませんね。
そして金曜日に定休日だったコトノハさんへと。道中は物凄い雨で視界が悲惨な事になってました。
8ヶ月も行ってなかったので顔を忘れられてると思ってましたが「久しぶり」の一言が凄く嬉しかったですね。
そして恒例の撮った写真をマスターとお客さんに見てもらう会。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_20151012_150409.jpg

その後、ちょっとしたサプライズが有りましたが胸の中に閉まって帰路につくのでありました。
今年のぼんぼりウイークも充実の一言に尽きます。お会いした方々には感謝が尽きません。

さて、次回の舞台は再び山陽地方へと移るのであります。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:花咲くいろは - ジャンル:アニメ・コミック

[2015/10/27 21:36] | 舞台訪問
トラックバック:(0) |
