上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おばんです。

12月の某日に友人の結婚式に招待されたので仙台に行ってきました。
前日に東京で参加する友人と前夜祭を執り行い、軽く飲む予定がガチ飲みに発展してしまい翌日の出発ギリギリになり、東北道で10数台の玉突き事故渋滞を喰らうなどスリリングな工程になりましたが(;´∀`)
思い起こせば10年近く前に今は無き某ゲームのSNSの東北民オフ会にて知り合って、そのSNSが消滅しても気心が知れた人達(一般常識的に)で集まっていたりしました。このブログの中では恒例の酒蔵訪問ですね。
知り合った時は独身男性・未成年・学生の集まりだったのが今となっては全員が社会人となりその内3人が子供付きの所帯持ちになるとか誰も想像出来なかったのではないでしょうか?w
そんな中、式に招待してくれたのが凄く嬉しかったですし今まで色んな結婚式に出て来ましたが今回は特に思い入れが強い時間になりました。

今更不躾ではありますがご多幸を祈るばかりです。

そして次のオタクの結婚式は誰になるのか楽しみでなりません。あくしろよ。
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05738.jpg

折り込み以下はとある仙台の居酒屋に感動したので短いながらレポしていきたいと思います。


披露宴で同じテーブルになった新郎友人(この方とも10年前に何度か会っているのですがw)からオススメの居酒屋を教えて貰ったので3次会で行ってみました。
今回訪問しましたのは仙臺居酒屋 おはなさん。
名前を聞いた瞬間、石川アニメをこよなく愛する私としては即座に反応してしまうのでありました(笑)
というか石川アニメの主人公の名前と店名の由来って一緒だったんですね^^;
披露宴が終わった後の移動がグダってしまったので他の人に席の確保をお願いしましたが、19時近辺は満席との事で普通の居酒屋で時間を潰し、再び赴いた所少しの待ち時間でイケるという事で。

看板を見ただけでアタリだと確信する事が時々起こりますが、ここも例外では無く。
地元(宮城)の食材に拘ったお店との事でワクワクが止まりません。
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05873.jpg

http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05872.jpg http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05871.jpg

待合場所にてこんな物騒な物が。着席前に殺しにかかっていますw
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05848.jpg

元宮城県民なのに全く分からない日本酒ばかり^^;
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0368.jpg

席に案内されワイングラスでカンパーイ。もう日本酒はワイングラスで飲むのが常識となっておりますね。
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05855.jpg

程なくしてお通しも到着。お皿にも気を使う店って外れが無い気がします。
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05857.jpg

あぁ~^
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05859.jpg

住んでた頃は全く食べなかった牛タンと、紹介してくれた方のオススメでもあるホヤがやってきます。
何というか出てくる食べ物全てが日本酒とマッチしていますね。この他にも鰤カマとかも頼んでます。
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05861.jpg http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05869.jpg

食い物のクオリティが高ければ自然と酒が進む訳でして・・・w
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05865.jpg

http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05862.jpg

仙台駅前に行ったら外せないお店の1つになるのでした。ホントにオススメです。


翌朝
8時近くまで爆睡し行動開始。
ホテルの朝飯を喰った後に荷物を車に突っ込み仙台駅へと向かいます。
仙台郊外は時々走ったりするのですが駅前となると2008年以来になるかと思います。
(2012年に駅から徒歩10分程度のホテルに泊まって居ましたが駅前に行く体力が残ってなかった記憶)
駅の外観は変わってなくても7年も経てば駅前の店はすっかり変わっていてもおかしくない訳でして・・・
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0375.jpg

何より驚いたのが東口の方です。
写真のビルは記憶に残っていますが、ヨ●バシカメラが場所ごと移動してたのには驚きを隠せませんでした。
所々昔の面影は残っているのは分かりましたが、もう「知ってる」とは言えなくなりましたね。学校を出て最初に就職した会社は見事に無くなってましたしw
因みにここと同様に長町近辺は完全にイミフ状態になっています(;´Д`)
駅ナカでお土産を買ってその辺をぶらついて次の目的地へと向かいます。
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0373.jpg


仙台西道路を走り昼飯の目的地でもあります一本義さんへとやって来ました。
地鶏ラーメン研究会の5店舗目を食すべく仙台行きが決まった地点でロックオンしておりました。
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/2015-12-06-10-44-36-364.jpg

今回はオススメとあったレモンラーメン+チャーシュー1枚+大盛りで攻めます。
ラーメンにレモンというのは聞いたことが無かったのですが、サッパリさせるという意味では有りなのかもしれませんね。
味としては磐田の一鳳さんに近い感じが。やはり外れでは無かったですね。ご馳走様でした。
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0385.jpg


今の住まいになってからは高速をフル活用しないと帰省が辛いので避けてた一般道(国道4号線)を数年ぶりに南下していきます。
意味は全く有りませんがただ帰るのもアレですしね。
とのんびり走ってたら夕方になってしまったので矢板ICから高速へ切り替えして圏央道経由で東名に抜けていきます。
この前はスルーした菖蒲PAにも寄ったり。特に感想は無いです。
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/2015-12-06-05-16-26-941.jpg

そして足柄SAへとやって来ました。
今回は前回食えなかったエヴァコラボを頂くのであります(`・ω・´)ゞ
割りとよくある「さぼてん」さんのコラボで使徒殲滅ロースカツ定食を頂きます。
目は良くスーパーに売ってるチョコレート(名前を忘れた)なので早く処理して下さいとの事で(;´∀`)
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0386.jpg http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0387.jpg

ネタ的にはコチラの方がインパクトが有りましたが流石に食えないっすw
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0388.jpg

そんなこんなで帰宅するのでありました。


今年の散歩記録はまだ残っていますが、ブログ的には今年最後になります。
こんな所を見に来る物好きな方々には今年も感謝感謝で御座います。
良いお年を( ´∀`)


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

[2015/12/30 21:11] | 旅行記
トラックバック:(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。