
おばんどす。

煙草を何となく止めて一ヶ月近く経ったわけですが、意外と続いている事に自身が一番驚いています。
今迄は気合を入れて挑戦するも結局失敗してましたが、今回は吸いたくなったら吸えばい→じゃんと気楽にやってます。
気負い過ぎるのも駄目なんですねw
という事で前回の続きを。

実はぼんぼり祭りが終わってからの行動は何も考えてなく、金沢大学を後にして山側環状をダラダラ北上しながら飯を食べる所を探していたんですが、いつの間にか店すら無くなってしまった件。
仕方が無いんでゴールを七尾市方面の道の駅と決めて、最初に目に付いたラーメン屋で遅い夕食
(あんまり味は期待はしてなかったけど、やっぱり・・・ね)
因みに昼飯は写真を撮るのに夢中になってて食べてません。夕方は人がゴミ(ry

それから1時間ほど走り本日のお宿、道の駅「なかじまロマン峠」に到着し速攻で爆睡に入りましたとさ。

翌日6:00
眠気が抜けない頭を強引に覚まして出発。
直ぐ近くの西岸駅を訪問しようとしたら盛大にスルーをしてしまい、穴水駅に到着する暴挙をやらかす。
目が覚めた(笑)
気を取り直して穴水駅にあるという限定クリアファイルを求めて売店に入るも売り切れとの事。
ココに来るにも距離があるから在庫はあるだろうとタカをくくってましたが、皆さんの行動力は恐ろしいですねw

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8251_convert_20111022152304.jpg
これは何枚か残ってました。(写真は物販で購入した物)
言い忘れてましたが、今回の運転中のBGMはnano.RIPE・湯乃鷺リレイションズ・花いろサウンドトラック・写真のアナウンスCDの無限ループとなっております。

そしてコッチに来たついでにコロプラの輪島地域と珠洲地域をゲットするために能登空港方面に向かって走り、石川県をゲット。ただ同じ道を戻るのも芸が無いので海に戻るルートを探して突入!!

大きな地図で見る
ナビで戻る道を検索するとこの道をあからさまに避けてるって事で、即決余裕でした。
道路自体は1.0車線の退避路なしのプチ険道。そして軽トラに煽られました(´・ω・`)
きっと軽トラの人は群馬県民が迷いこんでやんのwwwとか思ってた事でしょう。

8:00 そんなこんなで南下し今度こそモデルになった西岸駅に到着。
何やら同じ目的の方々もチラホラ。
http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/201110221605591f1.jpg
アニメと同じアングルで撮るとか考えてないのであしからず。

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/20111022161143477.jpg
湯涌小学校での展示会にも同じ看板がありました。

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/201110221616452f6.jpg
何分電車と縁が無い場所で育ってきたもんで、無人駅ってのは初めて来ました。

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/20111022163142359.jpg
駅舎の中も完全に花いろ仕様になっててワロスw

さて、お次はちょいと南下した所にある「能登中島駅」へ。
香林高校の最寄り駅のモデルとなった所ですね。
http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/2011102216474119a.jpg
缶コーヒー「BOSS」の舞台にもなってた駅だったとは。(何となく駅名でググって知りました)

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/20111022165231f5f.jpg
因みに湯涌温泉から100kmといったところでしょうか。結構離れてます。

そんなこんなで氷見市に向かいながら海岸線を沿うように走り、コロプラの富山県を制覇して、ここからどうするか考えた結果、P.A. Works本社を勝手に表敬訪問しつつ、白川郷に寄って帰るプランに決定しました。
(本来は東尋坊とか鯖江のB級グルメを食べに行く予定だったんですが、距離に対する体力が持ちそうにもなかったんで諦めました。)

途中名高い酷道471号の酷じゃない部分と県道を経由してお昼前に到着。
勝手に表敬訪問を勝手に済ませた後、true tearsの舞台がココだった事をその時になって思い出す俺。
いや、それっぽい人がそこそこ居たから思い出した訳なんですが^^;

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/20111022172603be1.jpg
ここに車を停めて外に出たら「訪問お疲れ様です」と声を掛けられる。何 故 分 か っ た

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/20111022172832e59.jpg
実は此処に来ることは殆ど想定してなく、知識0の状態だったので、アニメを見直して出直します。友達から舞台となった学校を教えて貰ったのですが、「群馬ナンバーが学校近くをウロウロしてるよ」と通報されたくないので、遠目でみて確認し城端を後にしました。

13:30 気持ちの良い山岳道路を通りつつ白川郷に到着。
http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/360_convert_20111022174527.jpg
( ゚∀゚)o彡°360!( ゚∀゚)o彡°360!
シャコタンという性質上、通れません。ゴメン(´・ω・`)

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/2011102217595560b.jpg
言わずと知れた?「ひぐらしのなく頃に」のモデルとなった場所ですが、あんまりそういったのは感じず。

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/201110221800280ef.jpg

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/20111022180014f4f.jpg

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/201110221801001cf.jpg
色々試したけど、吊り橋を上手く撮ることは出来ずじまい・・・。

とまぁ有意義な時間を過ごし、いよいよ帰宅の途につきます。最短ルートじゃないけどな!!
白川郷から南下し17:00過ぎに岐阜市に到着。当てにしてたガソリンスタンドが閉まってたせいもあり、何気にガス欠まで5リットルでした。
ここで「岐阜県のコロプラ制覇してけよ」という悪魔の囁きがあったが、翌日仕事なんで当日中には帰りたいって事で規定数ゲットで手打ちに。
いや、線引きしとかないとマズイんですよ。

多治見市内を走ってると初代ワゴンRに煽られる。いや車列があるのに煽られても困るんですけどね。
まぁちょっと意地悪したのは内緒です^^

多治見ICから高速に乗り23:00には家に着いて、今回の旅行は終了となりました。

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0059_convert_20111022182138.jpg
今回の総走行距離。土曜日350km・日曜日100km・月曜日800kmといった所でしょうか。
月曜日に関しては久しぶりの1日600km超えとなりましたが、無事に走破できて良かったとです。
でも歳を重ねる度に疲れは取れなくなってきましたがw

編集後記(!?)
家に帰ってからBDを見直したんですが、細かな風景の再現度がハンパないということを改めて思い知らせれました。
今回は人が多過ぎだったんで、次は長閑な温泉街を見に泊りに行きたいと思わせるいい場所でした。
まぁ進行ルートの都合上、行くのを諦めざるを得ない場所もあったりと、消化不良な部分もあるんで今年は無理でも来年にはまた行ってみるつもりです。

最後に・・・
俺のライフスタイル的に今回買ったパーカーとトートバックは間違いなく使わないと思う。てか分かってたはずなのに買う俺ェ('A`)








追記を閉じる▲

実はぼんぼり祭りが終わってからの行動は何も考えてなく、金沢大学を後にして山側環状をダラダラ北上しながら飯を食べる所を探していたんですが、いつの間にか店すら無くなってしまった件。
仕方が無いんでゴールを七尾市方面の道の駅と決めて、最初に目に付いたラーメン屋で遅い夕食
(あんまり味は期待はしてなかったけど、やっぱり・・・ね)
因みに昼飯は写真を撮るのに夢中になってて食べてません。夕方は人がゴミ(ry

それから1時間ほど走り本日のお宿、道の駅「なかじまロマン峠」に到着し速攻で爆睡に入りましたとさ。

翌日6:00
眠気が抜けない頭を強引に覚まして出発。
直ぐ近くの西岸駅を訪問しようとしたら盛大にスルーをしてしまい、穴水駅に到着する暴挙をやらかす。
目が覚めた(笑)
気を取り直して穴水駅にあるという限定クリアファイルを求めて売店に入るも売り切れとの事。
ココに来るにも距離があるから在庫はあるだろうとタカをくくってましたが、皆さんの行動力は恐ろしいですねw

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8251_convert_20111022152304.jpg
これは何枚か残ってました。(写真は物販で購入した物)
言い忘れてましたが、今回の運転中のBGMはnano.RIPE・湯乃鷺リレイションズ・花いろサウンドトラック・写真のアナウンスCDの無限ループとなっております。

そしてコッチに来たついでにコロプラの輪島地域と珠洲地域をゲットするために能登空港方面に向かって走り、石川県をゲット。ただ同じ道を戻るのも芸が無いので海に戻るルートを探して突入!!

大きな地図で見る
ナビで戻る道を検索するとこの道をあからさまに避けてるって事で、即決余裕でした。
道路自体は1.0車線の退避路なしのプチ険道。そして軽トラに煽られました(´・ω・`)
きっと軽トラの人は群馬県民が迷いこんでやんのwwwとか思ってた事でしょう。

8:00 そんなこんなで南下し今度こそモデルになった西岸駅に到着。
何やら同じ目的の方々もチラホラ。
http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/201110221605591f1.jpg
アニメと同じアングルで撮るとか考えてないのであしからず。

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/20111022161143477.jpg
湯涌小学校での展示会にも同じ看板がありました。

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/201110221616452f6.jpg
何分電車と縁が無い場所で育ってきたもんで、無人駅ってのは初めて来ました。

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/20111022163142359.jpg
駅舎の中も完全に花いろ仕様になっててワロスw

さて、お次はちょいと南下した所にある「能登中島駅」へ。
香林高校の最寄り駅のモデルとなった所ですね。
http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/2011102216474119a.jpg
缶コーヒー「BOSS」の舞台にもなってた駅だったとは。(何となく駅名でググって知りました)

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/20111022165231f5f.jpg
因みに湯涌温泉から100kmといったところでしょうか。結構離れてます。

そんなこんなで氷見市に向かいながら海岸線を沿うように走り、コロプラの富山県を制覇して、ここからどうするか考えた結果、P.A. Works本社を勝手に表敬訪問しつつ、白川郷に寄って帰るプランに決定しました。
(本来は東尋坊とか鯖江のB級グルメを食べに行く予定だったんですが、距離に対する体力が持ちそうにもなかったんで諦めました。)

途中名高い酷道471号の酷じゃない部分と県道を経由してお昼前に到着。
勝手に表敬訪問を勝手に済ませた後、true tearsの舞台がココだった事をその時になって思い出す俺。
いや、それっぽい人がそこそこ居たから思い出した訳なんですが^^;

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/20111022172603be1.jpg
ここに車を停めて外に出たら「訪問お疲れ様です」と声を掛けられる。何 故 分 か っ た

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/20111022172832e59.jpg
実は此処に来ることは殆ど想定してなく、知識0の状態だったので、アニメを見直して出直します。友達から舞台となった学校を教えて貰ったのですが、「群馬ナンバーが学校近くをウロウロしてるよ」と通報されたくないので、遠目でみて確認し城端を後にしました。

13:30 気持ちの良い山岳道路を通りつつ白川郷に到着。
http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/360_convert_20111022174527.jpg
( ゚∀゚)o彡°360!( ゚∀゚)o彡°360!
シャコタンという性質上、通れません。ゴメン(´・ω・`)

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/2011102217595560b.jpg
言わずと知れた?「ひぐらしのなく頃に」のモデルとなった場所ですが、あんまりそういったのは感じず。

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/201110221800280ef.jpg

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/20111022180014f4f.jpg

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/201110221801001cf.jpg
色々試したけど、吊り橋を上手く撮ることは出来ずじまい・・・。

とまぁ有意義な時間を過ごし、いよいよ帰宅の途につきます。最短ルートじゃないけどな!!
白川郷から南下し17:00過ぎに岐阜市に到着。当てにしてたガソリンスタンドが閉まってたせいもあり、何気にガス欠まで5リットルでした。
ここで「岐阜県のコロプラ制覇してけよ」という悪魔の囁きがあったが、翌日仕事なんで当日中には帰りたいって事で規定数ゲットで手打ちに。
いや、線引きしとかないとマズイんですよ。

多治見市内を走ってると初代ワゴンRに煽られる。いや車列があるのに煽られても困るんですけどね。
まぁちょっと意地悪したのは内緒です^^

多治見ICから高速に乗り23:00には家に着いて、今回の旅行は終了となりました。

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0059_convert_20111022182138.jpg
今回の総走行距離。土曜日350km・日曜日100km・月曜日800kmといった所でしょうか。
月曜日に関しては久しぶりの1日600km超えとなりましたが、無事に走破できて良かったとです。
でも歳を重ねる度に疲れは取れなくなってきましたがw

編集後記(!?)
家に帰ってからBDを見直したんですが、細かな風景の再現度がハンパないということを改めて思い知らせれました。
今回は人が多過ぎだったんで、次は長閑な温泉街を見に泊りに行きたいと思わせるいい場所でした。
まぁ進行ルートの都合上、行くのを諦めざるを得ない場所もあったりと、消化不良な部分もあるんで今年は無理でも来年にはまた行ってみるつもりです。

最後に・・・
俺のライフスタイル的に今回買ったパーカーとトートバックは間違いなく使わないと思う。てか分かってたはずなのに買う俺ェ('A`)







FC2blog テーマ:花咲くいろは - ジャンル:アニメ・コミック

[2011/10/22 19:00] | 舞台訪問
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
