
おばんです。

前置きがないのでさっさと進みますー
北関東道をまったり走り10時前に到着し集団行動前に少し歩き回ろうと思い、前回食べられなかった肉じゃがを求めカワマタさんへ再訪します。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8150.jpg
午前中の早い段階のお陰か余裕で確保出来ました。そしてお茶のサービスまで。
因みに150円という相変わらずのリーズナブルに感動。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8154.jpg
肉じゃがを完食しかけた頃に丁度採れたての苺が来たから食べてけーという事で頂きました。
ついでだから気にしなくて良いよと言われましたが、一人暮らしを始めてからこういうのって経験してなかったのでホントに嬉しかったです。
お昼の仕出し弁当の準備でお忙しい中良くして頂き有難うございました。
お店を出る時に小さなお子さんが「ありがとう」って言ってくれて思わずほっこりしましたねw


そして前回も記事にしました石福青果店の隣にあります国井屋さんへとお邪魔します。
画像ファイル.jpg
紅茶とクッキーを頬張りながら同業者の方とご近所のお婆さんに店員さん二人で雑談してました。
店員さん曰く、平日はお客さんが一人も来ない日があったのに、今は誰かしら来てくれて0という事は無くなったみたいです。
そしてこのお店(近辺含め)が通りから外れた所にあり地元の方以外で来て、帰り際に「また来ます」という一言が多いらしく素直に嬉しいと仰ってました。
実際自分も前回案内して貰えなかったら気付くのが遅れてたと思います。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/0608-003.jpg

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/0608-04.jpg
この辺はファンの方の寄贈品という話で。まさかここまでとは思いもしませんでした(;´∀`)
20分程度という短い時間ではありましたが、色々お話を聞けて楽しかったです。
またお邪魔させて貰います^^


集合時間が近くまで迫ってきたので今回お世話になった肴屋本店さんへと向かい、他の参加者の方々と合流します。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8163_convert_20130613143901.jpg
劇場版に登場する新キャラは山形から参戦の方が自作して持ってきました。作るって思いつくだけでなく完成させるとかスゲェw

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/0608-10.jpg
そしてこちらは余った材料で何か作れないかと考えた結果らしいですが、どんな発想だよw(褒め言葉)


と、感心しつつ昼食の会場である「あんばいや」さんへとやって来ました。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/0608-08.jpg
自分は合流前に食べ歩きをする事を念頭に置いていたので、軽くもりそばを頂きます。こうでもしないと胃腸が持ちません(;´∀`)

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/0608-07.jpg
↑の想像力溢れる人はコチラ。スマホのカバーも勿論自作らしく驚かされっぱなしです。
名刺のセンスもシンプルで分かりやすく付け焼刃で作った自分の物とはエライ差が出ています。
そして蕎麦屋さんの蕎麦はやっぱり美味しいれす。


再び肴屋本店へと戻り、地元商店街の人おばちゃんと肴屋本店社長の息子さんによるガイドツアーが始まりました。
まさか商店街の方が直々に案内して下さるとは思いませんでした。てっきり地元民か来慣れた人がやるもんだとばっかりw
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8183_convert_20130615205031.jpg
商店街通りを曲がった先にある草むら。アニメには関係ないですが牢屋跡らしいです。生活密集地の直ぐ脇にあるとか(;´∀`)
生活道路を歩いてとうとう藪の中をガンガン進んでいきます。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/0608-012.jpg
さて、どのシーンでしょう?正解は↓に白塗りしてます。
答え:聖グロ戦で試合が終了した時に1年生チームが居た場所です。樹木はそのままらしいですが、背景は全く違います。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8202.jpg
歩く難い所ではありますが大洗の海を一望するにはいい場所ですよ。

舞台は再び商店街へ。
画http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/0608-016.jpg
再び、何処でしょう?
答え:聖グロ戦で三突が撃破された場所。言われなかったら間違いなくスルーしてました。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/0608-12.jpg
昔に鉄道が走っていた時の名残らしいです。廻りを見ると住宅の並びが不自然な所があるのはこれが起因していたみたいですね。


http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8225_convert_20130615212719.jpg
違和感仕事しろwww

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8231_convert_20130615213003.jpg
おもちゃ屋さんの一角にて。てか出てたんですねw自分は不器用なんで模型は無理ス…。
といった感じであっという間に終了しました。おばちゃん&肴屋さんの息子さん有難うございました!

宿のチェックインを済ませて今度はまいわい市場へと向かいます。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8243.jpg
前回前々回とチャレンジ出来なかった念願のさつまいもアイスを食します。
いきなり16人近くが並んだのでお店の人は驚いたのではないでしょうか(;´∀`)

幹事さんによるOVAでやったあんこう踊りのシーン案内をして貰いながらアウトレット内をブラブラと。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8249.jpg

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8250_convert_20130615214641.jpg
最後にマリンタワーへと向かいますが、自分は疲れてしまったので下のエントランスでマターリしてました。


http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8260.jpg
宿にに戻り幹事さんと愛知から来られた方とお話しながら宴会へと進むのでありました。

という訳で次回へと続きまする。


http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/060802.jpg
おまけ:保険って大事だよね。



追記を閉じる▲
北関東道をまったり走り10時前に到着し集団行動前に少し歩き回ろうと思い、前回食べられなかった肉じゃがを求めカワマタさんへ再訪します。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8150.jpg
午前中の早い段階のお陰か余裕で確保出来ました。そしてお茶のサービスまで。
因みに150円という相変わらずのリーズナブルに感動。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8154.jpg
肉じゃがを完食しかけた頃に丁度採れたての苺が来たから食べてけーという事で頂きました。
ついでだから気にしなくて良いよと言われましたが、一人暮らしを始めてからこういうのって経験してなかったのでホントに嬉しかったです。
お昼の仕出し弁当の準備でお忙しい中良くして頂き有難うございました。
お店を出る時に小さなお子さんが「ありがとう」って言ってくれて思わずほっこりしましたねw


そして前回も記事にしました石福青果店の隣にあります国井屋さんへとお邪魔します。
画像ファイル.jpg
紅茶とクッキーを頬張りながら同業者の方とご近所のお婆さんに店員さん二人で雑談してました。
店員さん曰く、平日はお客さんが一人も来ない日があったのに、今は誰かしら来てくれて0という事は無くなったみたいです。
そしてこのお店(近辺含め)が通りから外れた所にあり地元の方以外で来て、帰り際に「また来ます」という一言が多いらしく素直に嬉しいと仰ってました。
実際自分も前回案内して貰えなかったら気付くのが遅れてたと思います。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/0608-003.jpg

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/0608-04.jpg
この辺はファンの方の寄贈品という話で。まさかここまでとは思いもしませんでした(;´∀`)
20分程度という短い時間ではありましたが、色々お話を聞けて楽しかったです。
またお邪魔させて貰います^^


集合時間が近くまで迫ってきたので今回お世話になった肴屋本店さんへと向かい、他の参加者の方々と合流します。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8163_convert_20130613143901.jpg
劇場版に登場する新キャラは山形から参戦の方が自作して持ってきました。作るって思いつくだけでなく完成させるとかスゲェw

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/0608-10.jpg
そしてこちらは余った材料で何か作れないかと考えた結果らしいですが、どんな発想だよw(褒め言葉)


と、感心しつつ昼食の会場である「あんばいや」さんへとやって来ました。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/0608-08.jpg
自分は合流前に食べ歩きをする事を念頭に置いていたので、軽くもりそばを頂きます。こうでもしないと胃腸が持ちません(;´∀`)

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/0608-07.jpg
↑の想像力溢れる人はコチラ。スマホのカバーも勿論自作らしく驚かされっぱなしです。
名刺のセンスもシンプルで分かりやすく付け焼刃で作った自分の物とはエライ差が出ています。
そして蕎麦屋さんの蕎麦はやっぱり美味しいれす。


再び肴屋本店へと戻り、地元商店街の人おばちゃんと肴屋本店社長の息子さんによるガイドツアーが始まりました。
まさか商店街の方が直々に案内して下さるとは思いませんでした。てっきり地元民か来慣れた人がやるもんだとばっかりw
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8183_convert_20130615205031.jpg
商店街通りを曲がった先にある草むら。アニメには関係ないですが牢屋跡らしいです。生活密集地の直ぐ脇にあるとか(;´∀`)
生活道路を歩いてとうとう藪の中をガンガン進んでいきます。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/0608-012.jpg
さて、どのシーンでしょう?正解は↓に白塗りしてます。
答え:聖グロ戦で試合が終了した時に1年生チームが居た場所です。樹木はそのままらしいですが、背景は全く違います。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8202.jpg
歩く難い所ではありますが大洗の海を一望するにはいい場所ですよ。

舞台は再び商店街へ。
画http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/0608-016.jpg
再び、何処でしょう?
答え:聖グロ戦で三突が撃破された場所。言われなかったら間違いなくスルーしてました。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/0608-12.jpg
昔に鉄道が走っていた時の名残らしいです。廻りを見ると住宅の並びが不自然な所があるのはこれが起因していたみたいですね。


http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8225_convert_20130615212719.jpg
違和感仕事しろwww

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8231_convert_20130615213003.jpg
おもちゃ屋さんの一角にて。てか出てたんですねw自分は不器用なんで模型は無理ス…。
といった感じであっという間に終了しました。おばちゃん&肴屋さんの息子さん有難うございました!

宿のチェックインを済ませて今度はまいわい市場へと向かいます。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8243.jpg
前回前々回とチャレンジ出来なかった念願のさつまいもアイスを食します。
いきなり16人近くが並んだのでお店の人は驚いたのではないでしょうか(;´∀`)

幹事さんによるOVAでやったあんこう踊りのシーン案内をして貰いながらアウトレット内をブラブラと。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8249.jpg

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8250_convert_20130615214641.jpg
最後にマリンタワーへと向かいますが、自分は疲れてしまったので下のエントランスでマターリしてました。


http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8260.jpg
宿にに戻り幹事さんと愛知から来られた方とお話しながら宴会へと進むのでありました。

という訳で次回へと続きまする。


http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/060802.jpg
おまけ:保険って大事だよね。


[2013/06/15 21:57] | 舞台訪問
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
