
おばんです。

そして続きました。
翌朝。
呑んだくれたのに思いの外気持ちの良い目覚めでした。
朝食を頂きチェックアウト後に5人ほど集まったので、ほっき祭りを見に行くべく歩きます。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/06090024.jpg
ホッキ貝の特売やホッキ飯に長蛇の列が形成されており、到着して間もなく売り切れとの事で人気ぶりが伺えます。

そんな中でカツオのタタキ丼とあら汁を購入。これも次のお客さんで売り切れという話でした。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/06090025.jpg
やっぱり港町の魚は美味いとしか言えませんが、朝食でかなりガッツリ食べてしまっていたので中々減りませんw

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/06090026.jpg
親子で参加できる漁業体験というものも行われていたみたいです。これが結構な人気みたいで。

お腹も十分すぎる程膨れて食後の運動がてら今やすっっかり人気店になってしまったウスヤ精肉店さんへと向かいます。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/06090046.jpg
肉屋に海産物があるの図。色々話を聞いていると何というか地元の力を感じました。
しかもタダで食べて良いとか大盤振る舞いにも程があります。このお店だけじゃありませんがホントに人が良すぎると言いますか。初めて訪れた時から感じていましたが、この辺のお店には喜んでお金を落としたくなります。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/06090027.jpg
今は実在しなくても将来有りそうで怖いw
ホッキ祭りで何も食べてなかった方々は買い食いをしていましたが、自分は流石に無理でした(;´∀`)

そして開いている状態では初めての訪問となる丸五さんへ。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/06090029.jpg
商品名に吹かざるを得ませんでした。ここのお店の方々のテンションの高さは商店街で一番かもしれませんw
この日は海鮮丼を300円で提供しており盛況でしたが、腹の状態的に食べられる訳もなく悔しい思いをします…。
そこそこ美味しいお茶を購入。うん、そこそこ美味しい(笑)


車に乗り込みアクアワールド・大洗へとやってきました。
一人じゃ無ければ怖くないですよね。最後に水族館に行ったのはいつ以来か全く覚えておりません。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/06090031.jpg
チケットを購入し2階に上がったらこれがお出向えしてくれました。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/06090032.jpg
これも再現してるとはw(分かりにくくてスイマセン)

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/06090047.jpg
某掲示板の40DスレでSIGMA17-70を使用して撮った写真がとても良い感じで自分も真似てみようと無駄に張り切っておりました。
ちょこまか動くんで上手く撮れないトーシロは大人しいのを撮るに限りました(´・ω・`)

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/06090048.jpg
スイミーですね、分かります。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/06090049.jpg
キンモー

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/06090051.jpg
リアルVerが居らっしゃいました。見てる間は全く動く素振りすら見せてくれませんでした。
美味しそ(ry

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/06090052.jpg
空気を読まず人前でイチャイチャするリア充の図。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/06090053.jpg
ゆっくり動いてるから撮るのは楽勝かと思いきや、本気を出すとかなり速いです。撮るのに一番苦労したかもです。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/06090054.jpg
モフモフ。

この辺で今までは元気だった一行でしたが、隠れてた疲労が出てきたのかグッタリモードになり、温泉に行こうという話になり潮騒の湯へと向かい疲れを癒し、集合場所である肴屋さんへと戻ると

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/06090043.jpg
う、うちの店がぁぁぁぁぁ!!!!
と、すっかり大洗の名物となったあんこうタクシーが突っ込んでおりました。
(前日に偶然にとある場所でプライベートでお会いしたのですが、2台あるあんこうタクシーはご夫婦だったってのを聞いて驚かされました。幹事さんが居なかったらスルーしていました。)

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/06090056.jpg
そして空気を読んだのかラッピングバスが目の前を通る。


オフ会の締めにクックファンへ。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/06090057.jpg

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/06090058.jpg

ここでも色んなサプライズが有りましたが、参加者だけの話と言う事で。
集合写真を撮り解散となり電車組を水戸駅へと届けて帰宅したのでありました。

ご一緒下さった方々、本当に有難うございました。また騒げればと!!


追記を閉じる▲
翌朝。
呑んだくれたのに思いの外気持ちの良い目覚めでした。
朝食を頂きチェックアウト後に5人ほど集まったので、ほっき祭りを見に行くべく歩きます。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/06090024.jpg
ホッキ貝の特売やホッキ飯に長蛇の列が形成されており、到着して間もなく売り切れとの事で人気ぶりが伺えます。

そんな中でカツオのタタキ丼とあら汁を購入。これも次のお客さんで売り切れという話でした。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/06090025.jpg
やっぱり港町の魚は美味いとしか言えませんが、朝食でかなりガッツリ食べてしまっていたので中々減りませんw

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/06090026.jpg
親子で参加できる漁業体験というものも行われていたみたいです。これが結構な人気みたいで。

お腹も十分すぎる程膨れて食後の運動がてら今やすっっかり人気店になってしまったウスヤ精肉店さんへと向かいます。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/06090046.jpg
肉屋に海産物があるの図。色々話を聞いていると何というか地元の力を感じました。
しかもタダで食べて良いとか大盤振る舞いにも程があります。このお店だけじゃありませんがホントに人が良すぎると言いますか。初めて訪れた時から感じていましたが、この辺のお店には喜んでお金を落としたくなります。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/06090027.jpg
今は実在しなくても将来有りそうで怖いw
ホッキ祭りで何も食べてなかった方々は買い食いをしていましたが、自分は流石に無理でした(;´∀`)

そして開いている状態では初めての訪問となる丸五さんへ。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/06090029.jpg
商品名に吹かざるを得ませんでした。ここのお店の方々のテンションの高さは商店街で一番かもしれませんw
この日は海鮮丼を300円で提供しており盛況でしたが、腹の状態的に食べられる訳もなく悔しい思いをします…。
そこそこ美味しいお茶を購入。うん、そこそこ美味しい(笑)


車に乗り込みアクアワールド・大洗へとやってきました。
一人じゃ無ければ怖くないですよね。最後に水族館に行ったのはいつ以来か全く覚えておりません。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/06090031.jpg
チケットを購入し2階に上がったらこれがお出向えしてくれました。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/06090032.jpg
これも再現してるとはw(分かりにくくてスイマセン)

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/06090047.jpg
某掲示板の40DスレでSIGMA17-70を使用して撮った写真がとても良い感じで自分も真似てみようと無駄に張り切っておりました。
ちょこまか動くんで上手く撮れないトーシロは大人しいのを撮るに限りました(´・ω・`)

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/06090048.jpg
スイミーですね、分かります。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/06090049.jpg
キンモー

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/06090051.jpg
リアルVerが居らっしゃいました。見てる間は全く動く素振りすら見せてくれませんでした。
美味しそ(ry

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/06090052.jpg
空気を読まず人前でイチャイチャするリア充の図。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/06090053.jpg
ゆっくり動いてるから撮るのは楽勝かと思いきや、本気を出すとかなり速いです。撮るのに一番苦労したかもです。

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/06090054.jpg
モフモフ。

この辺で今までは元気だった一行でしたが、隠れてた疲労が出てきたのかグッタリモードになり、温泉に行こうという話になり潮騒の湯へと向かい疲れを癒し、集合場所である肴屋さんへと戻ると

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/06090043.jpg
う、うちの店がぁぁぁぁぁ!!!!
と、すっかり大洗の名物となったあんこうタクシーが突っ込んでおりました。
(前日に偶然にとある場所でプライベートでお会いしたのですが、2台あるあんこうタクシーはご夫婦だったってのを聞いて驚かされました。幹事さんが居なかったらスルーしていました。)

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/06090056.jpg
そして空気を読んだのかラッピングバスが目の前を通る。


オフ会の締めにクックファンへ。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/06090057.jpg

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/06090058.jpg

ここでも色んなサプライズが有りましたが、参加者だけの話と言う事で。
集合写真を撮り解散となり電車組を水戸駅へと届けて帰宅したのでありました。

ご一緒下さった方々、本当に有難うございました。また騒げればと!!

[2013/07/19 21:57] | 舞台訪問
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
