
こんにちは。

今までぼんぼり祭りには全部行ってきた訳ですが、点灯式となると1回目はやってた事すら知らず去年は仕事に妨害されたりと縁がありませんでした。
今年も何かと苦しそうな流れだったのですが、前日に金沢市内で所用が出来たのとBBQオフには出席出来なかったのですが、幹事さんの計らいにて2次会以降に参加させて頂きました。
今回は会話メインになってしまったので写真は(いつもより)少なめで御座いまするですハイ。

そんなこんなで高崎駅で去年知り合った方と合流して一路金沢へと向かいます。
やはりと言いますか全部高速を走るより長野ICで降りて白馬経由で向かう方が楽ですね。なんて事を思いながら糸魚川ICから再度高速に入っていきます。
そしてやっとのこさ工事が終わった有磯海SAで昼飯。


富山ブラックラーメンはそれなりに聞きますが、ゴールドラーメンなる物があったのでそちらを注文。
海老味噌の味と匂いが結構強く出ていて好みが分かれそうな味な気が。

そんなこんなで金沢駅に到着し一旦単独行動→再度合流し湯涌温泉へと。改装したという白鷺の湯でほかるのが目的です。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0040_convert_20130724171304.jpg

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0002-1.jpg
自販機まで改装してて笑いましたw
汗を流した後、今回の宿泊施設である湯涌創作の森に向かうと研修等にて聖地巡礼の各地の取り組みのレポート発表会が開催されていました。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0042_convert_20130724172135.jpg
幹事さんと一時連絡が取れなかったので今回から導入したXPERIA Tablet Z+Dアニメストアでレールガンを見て時間を潰すなど。
自分たちが到着した時には大洗についての発表をしてましたね。

最後の方に少し顔出しした程度だったのであっという間にお開きになり宿泊棟で宴会が始まります。
同じ群馬の方がいらっしゃったので挨拶してたり、湯涌で大洗について語り始まったり最後は何故か酷道ネタがw
こっちの同業者が居て僕嬉しいです。


翌朝
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8799-1.jpg
宿舎から眺める湯湧温泉街の図。

白鷺の湯でサイダーを購入。何でや?というとコースター(全10種類)をくじ引き感覚で引けたからです。最終的には2ケース12本分購入しました。切らしてたので丁度良かったと言った所です。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0003-1.jpg

いろは館でグダグダっとダベリ。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8805-1.jpg

4月の緒花見の時に声をかけ損ねた山梨の痛車乗りの方に挨拶をして、後ろにくっついて城端へと走ります。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8814-1.jpg
右:ガチ 左:にわか

観光協会で観光情報誌を確保。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0046_convert_20130724170619.jpg
城端駅内に構えていた観光協会は道路を挟んだ向かいに移動していました。



後から来られる予定の方の動きが読めなかったのでコッチはコッチで恋旅巡りをします。
この時初めて恋旅アプリを入れたのですが、(当時の)Android版だと動作が安定せず強制終了したりGPSが上手く反応してくれず涙目なdocomoユーザー。
また来るから良いやと開き直ってアチコチ回ります。後から知りましたが動画を取得するポイントが結構シビアな所もありましたね。
コンビニで昼飯を食べつつ山梨の方と話をしましたが、現在進行形でサーキットでレースをしてる方で色々お聞きできて楽しかったです。


時間も時間なので湯涌に戻り春先にキチガイ行程を一緒にした方と合流してポスターを購入し晩飯へと。
温泉街に佇む高尾食堂へ。何気に入るのは初めてだったりします。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8830-1.jpg


http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8820-1.jpg

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8829-1.jpg

あれこれ雑談してたら呆気無く真っ暗になり式典が始まります。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8836-1.jpg
遊学館高校吹奏楽部によるハナノイロ→マジンガーZ→キューティーハニーの演奏から太鼓の披露に関係者の挨拶の流れで本祭と違いアッサリと終わりましたがこんなもんでしょう。


http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8890-1.jpg
望み札を掛けて少し写真を撮ってから退散。金沢駅前で前日から一緒に行動してた方とお別れして帰路へと。
ただ帰るのではなくR471楢峠の夜酷をキメようとしたら呆気無く通行止めだったので砺波ICから大人しく最短距離を突っ切ります。

翌日は仕事を休めなかったので帰りは結構な強行軍になり帰宅したのが朝3時を回ってしまいま仕事がgdgdになってしまいましたが後悔はしてません。つうか楢峠行ってたら間に合わなかった恐れがw

そんなこんなで今年も本祭は前日入りで宴会があるのでそれも含めて10月が楽しみですね。


追記を閉じる▲
そんなこんなで高崎駅で去年知り合った方と合流して一路金沢へと向かいます。
やはりと言いますか全部高速を走るより長野ICで降りて白馬経由で向かう方が楽ですね。なんて事を思いながら糸魚川ICから再度高速に入っていきます。
そしてやっとのこさ工事が終わった有磯海SAで昼飯。


富山ブラックラーメンはそれなりに聞きますが、ゴールドラーメンなる物があったのでそちらを注文。
海老味噌の味と匂いが結構強く出ていて好みが分かれそうな味な気が。

そんなこんなで金沢駅に到着し一旦単独行動→再度合流し湯涌温泉へと。改装したという白鷺の湯でほかるのが目的です。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0040_convert_20130724171304.jpg

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0002-1.jpg
自販機まで改装してて笑いましたw
汗を流した後、今回の宿泊施設である湯涌創作の森に向かうと研修等にて聖地巡礼の各地の取り組みのレポート発表会が開催されていました。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0042_convert_20130724172135.jpg
幹事さんと一時連絡が取れなかったので今回から導入したXPERIA Tablet Z+Dアニメストアでレールガンを見て時間を潰すなど。
自分たちが到着した時には大洗についての発表をしてましたね。

最後の方に少し顔出しした程度だったのであっという間にお開きになり宿泊棟で宴会が始まります。
同じ群馬の方がいらっしゃったので挨拶してたり、湯涌で大洗について語り始まったり最後は何故か酷道ネタがw
こっちの同業者が居て僕嬉しいです。


翌朝
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8799-1.jpg
宿舎から眺める湯湧温泉街の図。

白鷺の湯でサイダーを購入。何でや?というとコースター(全10種類)をくじ引き感覚で引けたからです。最終的には2ケース12本分購入しました。切らしてたので丁度良かったと言った所です。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0003-1.jpg

いろは館でグダグダっとダベリ。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8805-1.jpg

4月の緒花見の時に声をかけ損ねた山梨の痛車乗りの方に挨拶をして、後ろにくっついて城端へと走ります。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8814-1.jpg
右:ガチ 左:にわか

観光協会で観光情報誌を確保。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0046_convert_20130724170619.jpg
城端駅内に構えていた観光協会は道路を挟んだ向かいに移動していました。



後から来られる予定の方の動きが読めなかったのでコッチはコッチで恋旅巡りをします。
この時初めて恋旅アプリを入れたのですが、(当時の)Android版だと動作が安定せず強制終了したりGPSが上手く反応してくれず涙目なdocomoユーザー。
また来るから良いやと開き直ってアチコチ回ります。後から知りましたが動画を取得するポイントが結構シビアな所もありましたね。
コンビニで昼飯を食べつつ山梨の方と話をしましたが、現在進行形でサーキットでレースをしてる方で色々お聞きできて楽しかったです。


時間も時間なので湯涌に戻り春先にキチガイ行程を一緒にした方と合流してポスターを購入し晩飯へと。
温泉街に佇む高尾食堂へ。何気に入るのは初めてだったりします。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8830-1.jpg


http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8820-1.jpg

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8829-1.jpg

あれこれ雑談してたら呆気無く真っ暗になり式典が始まります。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8836-1.jpg
遊学館高校吹奏楽部によるハナノイロ→マジンガーZ→キューティーハニーの演奏から太鼓の披露に関係者の挨拶の流れで本祭と違いアッサリと終わりましたがこんなもんでしょう。


http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8890-1.jpg
望み札を掛けて少し写真を撮ってから退散。金沢駅前で前日から一緒に行動してた方とお別れして帰路へと。
ただ帰るのではなくR471楢峠の夜酷をキメようとしたら呆気無く通行止めだったので砺波ICから大人しく最短距離を突っ切ります。

翌日は仕事を休めなかったので帰りは結構な強行軍になり帰宅したのが朝3時を回ってしまいま仕事がgdgdになってしまいましたが後悔はしてません。つうか楢峠行ってたら間に合わなかった恐れがw

そんなこんなで今年も本祭は前日入りで宴会があるのでそれも含めて10月が楽しみですね。

FC2blog テーマ:花咲くいろは - ジャンル:アニメ・コミック

[2013/08/06 14:00] | 舞台訪問
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
