
おばんです。

すっかり間が空いてしまいましたが生きてます。はい思いっ切り記事作成をさぼっておりましたゴメンナサイゴメンナサイ。
FC2がInstagramに対応したので今記事から少し導入していきます。楽になって良いですねw

という訳で何だかんだで3年目となりました湯涌ぼんぼり祭りに今年も参戦してきましたよっと。
出発は日付が変わってすぐ。前橋市内の某駅で参加者を一人ピックアップして松本→上高地の山ルートをせっせと走ります。
高山市に入ってからは雨脚が強くなってきましたが、興味本位でR471/R360へと凸り楢峠へと足を進めるものの、天候的な意味で非常に危険だと判断し最終旋回場で引き返しR360天生峠へと目標を切り替えて白川郷へと向かいます。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9067-1.jpg

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9068-1.jpg
某サイトの管理人曰く楢峠のウォーム&クールダウンの為の国道と位置づけられてる通りメインで走るには些かパンチに欠けますね。途中で眠くなりましたし。
※あくまでも楢峠基準でね。それほど行きたかったんです(´・ω・`)


白川郷の展望台にて小休止。してたらまた雨が('A`)
白川郷ICから福光ICへとひとっ飛びしし首都圏組との集合場所である桜ヶ池クアガーデンへと向かいます。
西洋風の建物で宿泊施設以外にも日帰り温泉も可能な上に早朝から営業しているので夜通し移動した身にとっては有難い話です。



仮眠を取ったりサークルKサンクスコラボの弁当等を購入しクリアファイルをゲットしたりして時間を潰しつつ、首都圏組と合流し恋旅巡りを開始します。
まずは相倉合掌造り集落へ。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9084-1.jpg
合掌造りといえば白川郷のイメージが強いですが、南砺市も結構な規模なんですよね。一回目のぼんぼり祭りの帰り際に通りましたが結構な数があって驚いた記憶があります。
写真の通り快晴で早朝の荒れ模様は何だったんだと思わずにはいられません。しかも妙に暑いしw


一望できる所から1枚。無駄にアナログで撮ってみた。稲刈りが終わっていたせいで風景的には今ひとつって感じですね。出来れば冬に来たいもんです。
そんでポストカードを貰い簡単なアンケートを記入した後に次のチェックポイントへ。
全員夜通し移動してきたので寝てましたがw
Anotherの舞台の高校に足を向けましたが、入っていいのか分からず撤退して(公式を見ると入れそうでしたが…)ぼんぼり点灯式に行った施設でスタンプと特典のファイルをゲット。


そんでクアガーデンに戻ったら6月の大洗でお会いして今回のぼんぼり祭りも一緒に行く事になったAudiさんとバッタリ。
自分以外は初見となるので一通り紹介した後に金沢市内へと走り晩飯とお酒を調達。
今回お世話になりましたのは「お宿 やました」さん。今回は運良く連泊が確保出来ました。
そんで相変わらずここの温泉はお肌がスベスベになりますな。





http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9125-1.jpg

イカに魚を食わせたり、外に出てモデルになってもらったり。
三年目となると撮る必要性がなくなってしまうので、色んな意味でかなり大雑把になってしまいます。
これは次回以降にも言えますが(;´∀`)
次回は本祭編です。なるべく早く纏められるようにぼんぼります(´・ω・`)



追記を閉じる▲
出発は日付が変わってすぐ。前橋市内の某駅で参加者を一人ピックアップして松本→上高地の山ルートをせっせと走ります。
高山市に入ってからは雨脚が強くなってきましたが、興味本位でR471/R360へと凸り楢峠へと足を進めるものの、天候的な意味で非常に危険だと判断し最終旋回場で引き返しR360天生峠へと目標を切り替えて白川郷へと向かいます。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9067-1.jpg

http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9068-1.jpg
某サイトの管理人曰く楢峠のウォーム&クールダウンの為の国道と位置づけられてる通りメインで走るには些かパンチに欠けますね。途中で眠くなりましたし。
※あくまでも楢峠基準でね。それほど行きたかったんです(´・ω・`)


白川郷の展望台にて小休止。してたらまた雨が('A`)
白川郷ICから福光ICへとひとっ飛びしし首都圏組との集合場所である桜ヶ池クアガーデンへと向かいます。
西洋風の建物で宿泊施設以外にも日帰り温泉も可能な上に早朝から営業しているので夜通し移動した身にとっては有難い話です。



仮眠を取ったりサークルKサンクスコラボの弁当等を購入しクリアファイルをゲットしたりして時間を潰しつつ、首都圏組と合流し恋旅巡りを開始します。
まずは相倉合掌造り集落へ。
http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9084-1.jpg
合掌造りといえば白川郷のイメージが強いですが、南砺市も結構な規模なんですよね。一回目のぼんぼり祭りの帰り際に通りましたが結構な数があって驚いた記憶があります。
写真の通り快晴で早朝の荒れ模様は何だったんだと思わずにはいられません。しかも妙に暑いしw


一望できる所から1枚。無駄にアナログで撮ってみた。稲刈りが終わっていたせいで風景的には今ひとつって感じですね。出来れば冬に来たいもんです。
そんでポストカードを貰い簡単なアンケートを記入した後に次のチェックポイントへ。
全員夜通し移動してきたので寝てましたがw
Anotherの舞台の高校に足を向けましたが、入っていいのか分からず撤退して(公式を見ると入れそうでしたが…)ぼんぼり点灯式に行った施設でスタンプと特典のファイルをゲット。


そんでクアガーデンに戻ったら6月の大洗でお会いして今回のぼんぼり祭りも一緒に行く事になったAudiさんとバッタリ。
自分以外は初見となるので一通り紹介した後に金沢市内へと走り晩飯とお酒を調達。
今回お世話になりましたのは「お宿 やました」さん。今回は運良く連泊が確保出来ました。
そんで相変わらずここの温泉はお肌がスベスベになりますな。





http://blog-imgs-61.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9125-1.jpg

イカに魚を食わせたり、外に出てモデルになってもらったり。
三年目となると撮る必要性がなくなってしまうので、色んな意味でかなり大雑把になってしまいます。
これは次回以降にも言えますが(;´∀`)
次回は本祭編です。なるべく早く纏められるようにぼんぼります(´・ω・`)


FC2blog テーマ:花咲くいろは - ジャンル:アニメ・コミック

[2013/10/25 23:08] | 舞台訪問
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
