
おばんです。

ここ数ヶ月、月に一度は遠出をしてるせいで2ヶ月に1回のペースでオイル交換をしています。
昨日も群馬に来てからのいつものお店で交換して貰いました。
これで今年は交換の必要がないと思います。多分w

さてさて、エンジンの吹け上がりが良くなった所で、埼玉県は秩父市に散歩に行って来ましたよっと。

今回は(も)予定もクソもない行き当たりばったりな行動を起こしていますが気にせずに。

お昼過ぎに秩父市に到着して、道の駅「ちちぶ」に車を停めて歩きで行動します。
道の駅の建物内に「あの花」の観光&撮影スポットの一覧が出てたのは助かりました。
つうかココに案内マップがある事に驚いた訳ですがw
http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0062_convert_20111030144850.jpg

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/201110301741587ea.jpg

そして徒歩で秩父駅方面へ。
http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8276_convert_20111030143142.jpg
駅周辺の街路灯の殆どにこれがあって驚きつつ、秩父神社へ。

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8284_convert_20111030143903.jpg

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8287_convert_20111030144548.jpg
やはりというかありましたねwただ秩父市の発展にry等と結構本気で書いてたと感じ取れるのもありました。
なにより驚いたのが、岩手県盛岡市の高校合格祈願の絵馬があったこと。
まさかここで地元絡みネタが出てくるとはw頑張れよ!


お次は秘密基地を再現したという場所へ。
http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8305_convert_20111030175700.jpg
ここでグッズ販売もしてたのですが、お店を切り盛りしていたのは、秩父に生まれ育ってウン十年のお婆ちゃん2人でした。
お話を伺った所、毎週末に30人程の人が訪れるとの事。自分が到着した時には先客が2人程いました。
こうやって秩父に足を運んで来てくれる人が増えて素直に嬉しいとも仰ってましたね。
そして自分の出身地を話したら、昨日岩手の学生さんが来たって話だったけど、もしかしてさっきの絵馬の人?w

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/201110301833408fb.jpg

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/2011103018400004b.jpg
写真の通りにコツコツ改良していくそうです。
何やら焼き鳥屋をやるとかやらないとか?また行きたくなりますねw

秘密基地を後にして、札所巡りの17番目となっている「定林寺」へ足を運びます。
http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8313_convert_20111030185053.jpg
何か失敗写真ばっかでゴメン(´・ω・`)

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/20111030185234745.jpg
確かここ使われたよね?w(相変わらずの予備知識ZERO)
ここにもグッズ販売がwというか街の至る所で売ってる気がしますね^^;

最後に秩父橋に行きたい所ですが、歩きだと死ねる距離なので車に戻ります。
途中の服屋さんのショーウインドウには婦人服に紛れて、あの花Tシャツが混じってて笑わせて貰いました。

道の駅に戻り、売店でワインを購入。あの花ラベルの日本酒の方は720ml(醸造アルコール)で2500円って・・・。
秘密基地のお婆ちゃんも値段設定に対して不思議がっていました。


そんでもって秩父橋へ。
http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/20111030190759098.jpg
西陽がかなりキツイっす(^.^)環境のせいにしたら駄目ですよね。精進します。

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/201110301907595d0.jpg
そんな事をする人がいるの?w

ところで某首都圏ナンバーの現行型WISHに乗ってきたご夫婦へ。
車 を 停 め る 場 所 を 考 え ろ
回りが凄い迷惑してたの気付かないわけないよね。



という訳であの花探訪編は終了ー。で、せっかくコッチに来たんだから正丸峠に行こうと思いR299を飯能市へ向かいます。
http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/20111030192502c9c.jpg
青梅市へと向かう県道53号線を走り到着。案内表示が無かったら気付かなかったです。
暗くなってきたので残念ながら東京スカイツリーを拝むことは出来ませんでした。もうちょい早くくれば良かったと軽く後悔。

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/20111030192501b78.jpg
センターライン(消えかけてるけど)とキャッツアイはいらねくね?センターラインにそって走ると壁ギリギリの走行を強いられます。
カーブミラーとかそんな優しい気配りは多くはないので、昼に走る時は要注意ですね。
普通に走る分には楽しいんですけどw

そんでR299に戻り正丸駅でコロプラの飯野地域をゲットし、時間も時間なので帰ります。
勿論峠の方を走りますよ。

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/201110301925008a3.jpg
ここでマラソンやるのかよwww

とまぁ、突発的な計画にしては有意義に過ごすことが出来ましたとさ。

追伸1
秘密基地のお婆ちゃんが12月2・3日に秩父夜祭があるから是非おいでーって言ってましたw

追伸2
http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8380_convert_20111030195701.jpg
ついつい購入しちゃった2012年カレンダーと痛車用ステッカー。そして1000円以上買った人限定で専用の袋をプレゼント。
ステッカー貼る気が無いのに買っちゃった(´・ω・`)





追記を閉じる▲
今回は(も)予定もクソもない行き当たりばったりな行動を起こしていますが気にせずに。

お昼過ぎに秩父市に到着して、道の駅「ちちぶ」に車を停めて歩きで行動します。
道の駅の建物内に「あの花」の観光&撮影スポットの一覧が出てたのは助かりました。
つうかココに案内マップがある事に驚いた訳ですがw
http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0062_convert_20111030144850.jpg

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/201110301741587ea.jpg

そして徒歩で秩父駅方面へ。
http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8276_convert_20111030143142.jpg
駅周辺の街路灯の殆どにこれがあって驚きつつ、秩父神社へ。

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8284_convert_20111030143903.jpg

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8287_convert_20111030144548.jpg
やはりというかありましたねwただ秩父市の発展にry等と結構本気で書いてたと感じ取れるのもありました。
なにより驚いたのが、岩手県盛岡市の高校合格祈願の絵馬があったこと。
まさかここで地元絡みネタが出てくるとはw頑張れよ!


お次は秘密基地を再現したという場所へ。
http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8305_convert_20111030175700.jpg
ここでグッズ販売もしてたのですが、お店を切り盛りしていたのは、秩父に生まれ育ってウン十年のお婆ちゃん2人でした。
お話を伺った所、毎週末に30人程の人が訪れるとの事。自分が到着した時には先客が2人程いました。
こうやって秩父に足を運んで来てくれる人が増えて素直に嬉しいとも仰ってましたね。
そして自分の出身地を話したら、昨日岩手の学生さんが来たって話だったけど、もしかしてさっきの絵馬の人?w

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/201110301833408fb.jpg

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/2011103018400004b.jpg
写真の通りにコツコツ改良していくそうです。
何やら焼き鳥屋をやるとかやらないとか?また行きたくなりますねw

秘密基地を後にして、札所巡りの17番目となっている「定林寺」へ足を運びます。
http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8313_convert_20111030185053.jpg
何か失敗写真ばっかでゴメン(´・ω・`)

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/20111030185234745.jpg
確かここ使われたよね?w(相変わらずの予備知識ZERO)
ここにもグッズ販売がwというか街の至る所で売ってる気がしますね^^;

最後に秩父橋に行きたい所ですが、歩きだと死ねる距離なので車に戻ります。
途中の服屋さんのショーウインドウには婦人服に紛れて、あの花Tシャツが混じってて笑わせて貰いました。

道の駅に戻り、売店でワインを購入。あの花ラベルの日本酒の方は720ml(醸造アルコール)で2500円って・・・。
秘密基地のお婆ちゃんも値段設定に対して不思議がっていました。


そんでもって秩父橋へ。
http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/20111030190759098.jpg
西陽がかなりキツイっす(^.^)環境のせいにしたら駄目ですよね。精進します。

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/201110301907595d0.jpg
そんな事をする人がいるの?w

ところで某首都圏ナンバーの現行型WISHに乗ってきたご夫婦へ。
車 を 停 め る 場 所 を 考 え ろ
回りが凄い迷惑してたの気付かないわけないよね。



という訳であの花探訪編は終了ー。で、せっかくコッチに来たんだから正丸峠に行こうと思いR299を飯能市へ向かいます。
http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/20111030192502c9c.jpg
青梅市へと向かう県道53号線を走り到着。案内表示が無かったら気付かなかったです。
暗くなってきたので残念ながら東京スカイツリーを拝むことは出来ませんでした。もうちょい早くくれば良かったと軽く後悔。

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/20111030192501b78.jpg
センターライン(消えかけてるけど)とキャッツアイはいらねくね?センターラインにそって走ると壁ギリギリの走行を強いられます。
カーブミラーとかそんな優しい気配りは多くはないので、昼に走る時は要注意ですね。
普通に走る分には楽しいんですけどw

そんでR299に戻り正丸駅でコロプラの飯野地域をゲットし、時間も時間なので帰ります。
勿論峠の方を走りますよ。

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/201110301925008a3.jpg
ここでマラソンやるのかよwww

とまぁ、突発的な計画にしては有意義に過ごすことが出来ましたとさ。

追伸1
秘密基地のお婆ちゃんが12月2・3日に秩父夜祭があるから是非おいでーって言ってましたw

追伸2
http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8380_convert_20111030195701.jpg
ついつい購入しちゃった2012年カレンダーと痛車用ステッカー。そして1000円以上買った人限定で専用の袋をプレゼント。
ステッカー貼る気が無いのに買っちゃった(´・ω・`)




[2011/10/30 20:05] | 舞台訪問
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
