
あけましておめでとうございます。

気付いたらあっという間に年が越えちゃっていましたが、今年も緩くやって行きたいなと。
とはいえ、今年1年はここ数年の様に有給無双でアチコチ行くのはかなり厳しい状況になっています・・・。
この辺は追々Twitterなりコチラで報告はしていきますが、何気に休み明けからバタバタしてTARI、現実逃避でこんな記事を書いてTARI(;´∀`)

こんな感じではありますが、今年もよろしくお願い致しますm(__)m

新年一発目は昨年11月末に行ってきました東京モーターショー編でございまする。
更新がどんどん遅れてってるので頑張って追い付かせますw
関越道を都心方面に進むものの、本線に入った途端に練馬が渋滞してると出ていて軽く鬱になりつつ南下。
例のごとく三芳PAでトイレ休憩→新座料金所を抜けた所で詰まるというテンプレな流れです。
外環も結構詰まってた&遠回りになるのは避けたかったので、笹目通り→環八→高井戸ICという青写真を描くものの完全に身動きが取れなくなってワロスw
2時間近く掛けて首都高に入るものの、本線に入った途端(ry。結局5時間程掛かりました(;´Д`)

ビッグサイトの駐車場は長い列になっていたので別の所を探しているとタイムズのパーカーを着用したお兄さん方がウロウロしていたので、空いてる所を聞くと2駅離れたテレコムセンター内の駐車場へ案内されました。
因みにPASMOを持ってる方でゆりかもめに乗車すると駐車料金が500円引きになる模様。俺持ってないよ(´・ω・`)


http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9839.jpg
自動運転電車に初乗車で地味にテンションが上がりつつ会場に到着。お盆と年末の祭典には興味がなかったせいもあり、この歳にして初めて来ました。

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_01.jpg
電車の混み具合から想像はしてましたが、場内の人間の多さに軽く引きました^^;
パンフレットを手にして最大の目的でもあるSUBARUブースへと足を向けます。(地図があっても軽く迷ったのは内緒ですw)

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9848.jpg

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9853.jpg
という訳でレヴォーグを見にやって来ました。ここに限った話では無いですが写真を撮ろうとする人だかりが半端ないですね^^;(車よりもコンパニオンさんにばかりレンズが向いてた気がしましたがw)
現行レガシィがデカ過ぎたので次回の日本向けは期待はしてましたが、SUBARUの前期モデルは微妙だと思わされてたものの今回はいい意味で裏切られましたね。
この辺はまた後程って事で、この日に偶然東京に来てた東北の友人と合流してアチコチ廻って行きます。

SUBARUをひと通り周りSUZUKIブースへ。
http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9924.jpg
もう完全にメディア展開されてますが、酷道走破やセカンドカー的には全然有りですね。車中泊を頻繁にする身にはサイズ的にもいい感じだと思われます。問題は経済的に2台維持出来ないという(´・ω・`)
あ、名前とか完全に忘れてしまいましたが小型バイクは素直に欲しいなと思いました。どんなのだったかすら思い出せませんが(;´∀`)


隣接の日産ブースへ。国産メーカーのブースとしては一番混雑してた印象が残ってます。
http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9941.jpg

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9939.jpg
コンセプトカーは昭和のGT-Rを彷彿とさせられる車が3台ほど。オッサン世代にはたまらない顔付きなんでしょうかね?是非とも製品化して貰いたいものです。
そして流れに沿って歩き現行GT-Rの乗車体験がありましたが1時間以上待たされるとの事でしたので諦めました。整理券形式だったら迷うこと無く乗り心地を楽しんでいたことでしょう。

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9946.jpg
そしてこの人混みである。コミケもこんな感じなのかと思うと毎度よーやるわと感心させられます。


ここ最近生き返った感のあるマツダブースへとやってきました。
http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9953.jpg
ステージ上にアクセラ・アテンザ等がありましたがフロントフェイスが殆どと言って良いくらい一緒なのでパッと見で見分けが付かなくなってしまっています^^;
一時期は危うい噂もありがましたが、息を吹き返したのは素直に嬉しいですね。機会があればトルクが鬼畜だと評判のCX-5に乗ってみたいもんです。


そして三菱ブースへ。まぁお分かりですよね?w
http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9957.jpg

あんこう祭の時に発表されたガルパンコラボアプリを実践しにやってきました。
http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9965.jpg
アプリをARモードで起動してこちらのパネルを写すと・・・

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9961.jpg
西住殿が車両の案内をしてくれます。(※今更だが要イヤホン)
このアプリはスゲェという反応とヲタクキモッという反応がごちゃ混ぜになってた感はありますが、説明を好きな時に何度も聞けるという点ではアニメに関係なく面白い企画だったのでは無いかと思われます。
それにしても俺のXperiaさんは随分ボロボロやな^^;

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/arlens_30_Nov_2013_17_45_49.png
アプリの機能で西住殿と写真が撮れる機能が有りますが、この会場でチェックインすると全員集合Ver.を手に入れられます。写真に突っ込んだら負けですよ?w

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9968.jpg

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9967.jpg


それにしてもモーターショーにまでガルパンが関わってくるとは。今後も何をしでかすか分かったもんじゃありませんね。(訳:いいぞ、もっとやれ)

そして遅めの昼飯を食べて、付き合ってくれた友人とはここでお別れ。ビッグサイトを知ってた人でホントに助かりました^^;

写真量的な意味で一旦切ります。


追記を閉じる▲
関越道を都心方面に進むものの、本線に入った途端に練馬が渋滞してると出ていて軽く鬱になりつつ南下。
例のごとく三芳PAでトイレ休憩→新座料金所を抜けた所で詰まるというテンプレな流れです。
外環も結構詰まってた&遠回りになるのは避けたかったので、笹目通り→環八→高井戸ICという青写真を描くものの完全に身動きが取れなくなってワロスw
2時間近く掛けて首都高に入るものの、本線に入った途端(ry。結局5時間程掛かりました(;´Д`)

ビッグサイトの駐車場は長い列になっていたので別の所を探しているとタイムズのパーカーを着用したお兄さん方がウロウロしていたので、空いてる所を聞くと2駅離れたテレコムセンター内の駐車場へ案内されました。
因みにPASMOを持ってる方でゆりかもめに乗車すると駐車料金が500円引きになる模様。俺持ってないよ(´・ω・`)


http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9839.jpg
自動運転電車に初乗車で地味にテンションが上がりつつ会場に到着。お盆と年末の祭典には興味がなかったせいもあり、この歳にして初めて来ました。

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_01.jpg
電車の混み具合から想像はしてましたが、場内の人間の多さに軽く引きました^^;
パンフレットを手にして最大の目的でもあるSUBARUブースへと足を向けます。(地図があっても軽く迷ったのは内緒ですw)

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9848.jpg

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9853.jpg
という訳でレヴォーグを見にやって来ました。ここに限った話では無いですが写真を撮ろうとする人だかりが半端ないですね^^;(車よりもコンパニオンさんにばかりレンズが向いてた気がしましたがw)
現行レガシィがデカ過ぎたので次回の日本向けは期待はしてましたが、SUBARUの前期モデルは微妙だと思わされてたものの今回はいい意味で裏切られましたね。
この辺はまた後程って事で、この日に偶然東京に来てた東北の友人と合流してアチコチ廻って行きます。

SUBARUをひと通り周りSUZUKIブースへ。
http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9924.jpg
もう完全にメディア展開されてますが、酷道走破やセカンドカー的には全然有りですね。車中泊を頻繁にする身にはサイズ的にもいい感じだと思われます。問題は経済的に2台維持出来ないという(´・ω・`)
あ、名前とか完全に忘れてしまいましたが小型バイクは素直に欲しいなと思いました。どんなのだったかすら思い出せませんが(;´∀`)


隣接の日産ブースへ。国産メーカーのブースとしては一番混雑してた印象が残ってます。
http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9941.jpg

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9939.jpg
コンセプトカーは昭和のGT-Rを彷彿とさせられる車が3台ほど。オッサン世代にはたまらない顔付きなんでしょうかね?是非とも製品化して貰いたいものです。
そして流れに沿って歩き現行GT-Rの乗車体験がありましたが1時間以上待たされるとの事でしたので諦めました。整理券形式だったら迷うこと無く乗り心地を楽しんでいたことでしょう。

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9946.jpg
そしてこの人混みである。コミケもこんな感じなのかと思うと毎度よーやるわと感心させられます。


ここ最近生き返った感のあるマツダブースへとやってきました。
http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9953.jpg
ステージ上にアクセラ・アテンザ等がありましたがフロントフェイスが殆どと言って良いくらい一緒なのでパッと見で見分けが付かなくなってしまっています^^;
一時期は危うい噂もありがましたが、息を吹き返したのは素直に嬉しいですね。機会があればトルクが鬼畜だと評判のCX-5に乗ってみたいもんです。


そして三菱ブースへ。まぁお分かりですよね?w
http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9957.jpg

あんこう祭の時に発表されたガルパンコラボアプリを実践しにやってきました。
http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9965.jpg
アプリをARモードで起動してこちらのパネルを写すと・・・

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9961.jpg
西住殿が車両の案内をしてくれます。(※今更だが要イヤホン)
このアプリはスゲェという反応とヲタクキモッという反応がごちゃ混ぜになってた感はありますが、説明を好きな時に何度も聞けるという点ではアニメに関係なく面白い企画だったのでは無いかと思われます。
それにしても俺のXperiaさんは随分ボロボロやな^^;

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/arlens_30_Nov_2013_17_45_49.png
アプリの機能で西住殿と写真が撮れる機能が有りますが、この会場でチェックインすると全員集合Ver.を手に入れられます。写真に突っ込んだら負けですよ?w

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9968.jpg

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_9967.jpg


それにしてもモーターショーにまでガルパンが関わってくるとは。今後も何をしでかすか分かったもんじゃありませんね。(訳:いいぞ、もっとやれ)

そして遅めの昼飯を食べて、付き合ってくれた友人とはここでお別れ。ビッグサイトを知ってた人でホントに助かりました^^;

写真量的な意味で一旦切ります。

[2014/01/09 18:29] |
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
