
おばんです。

前回軽く書きましたが、生活拠点が変わり今月から本格的に新生活が始まりました。
先月も生活品を買うために土日に戻ってはいたのですが、ニュースでも取り上げられた一件もあり殆ど作業が進んではいないです^^;
まぁ最低限必要な物はあるので休みを使って揃えて行きたいなと。

北陸に行くのは少し楽になりましたが、大洗に行くとなると首都高不可避なので少し面倒に思ってたり。それでも行く事には変わりありませんけどねw

そんなこんなですっかり遅くなってしまった後編で御座いまする。
東北の友人と別れて再度スバルブースへ向かいレヴォーグ乗車体験の整理券を(σ・∀・)σゲッツ!!


2時間程時間が空いてしまったので部品メーカーを一回りしてみます。

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0006.jpg
小物等で結構お世話になっているCARMATEさんはスマホのARナビの実演をやってました。
電波が入らない所を走る機会があるので、ここ数年はGoogleナビを起動すらしてませんが、時代の進歩って凄いなとw
デモカーのメーターがタブレッドで驚きましたが、何でもかんでもスマホ化はちょっと・・・と考える人種です。
(実はトヨタのデジタルメーターも正直好きじゃなかったり。)

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0009.jpg
バネ屋さんにやってきました。

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0010.jpg
クイズに答えると景品を頂けるというのでチャレンジ。問題を見てブース内の説明文を読み漁って答えを導くものの、問題用紙をよく見てやられたなとwじっくり見れたんで全然おkなんですけどね。

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0008.jpg
子供の頃に日曜の朝に放送してたなーとか懐かしむ。

AT・CVTメーカーのJATCOさんへやって来ました。
http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0021.jpg
名前だけは聞いたことはあって、どんな動きをしてるのかは一般レベルで知ってるつもりですが、実際に中身を見るのは初めてなのです。
4ATと7ATの大きさの違いに驚かされましたな。

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0012.jpg
プロモ後のアンケートに答えて限定ボールペン(σ・∀・)σゲッツ!!


カタログの数が増えてきてバッグに入りきらなくなったので、エコバッグを購入しブラブラ作戦をしてたら時間になったので三度スバルブースへ。
1人5分で写真は取り放題とな。
http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0060.jpg
という訳で2.0DITモデルとご対面~。やっぱスバル車はWRブルーだよね。


http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0062.jpg
BRとよく似ているステアリング。色んなスイッチが有りますが取り回しは楽そうな感じです。
握り心地や大きさも自分のBPより快適なのは言うまでもありません。

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0049.jpg
車選びの際には良く視界に入るメーターのデザインも気になりますよね?
いずれ出るであろうSTiかtSモデルが出た際にどう変わるのかが楽しみであります。

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0064.jpg
インフォメーションモニターはこんな感じ。現行インプやXVとあまり変わらない感じがします。
でも中にブースト計やら水温計の表示が出てたので、後付する必要がありませんね。(オプション設定なのかも知れませんが。)

http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0057_convert_20140211102934.jpg
ラゲッジスペース。
外観の見た目的には狭いだろうと考えていましたが、思いの外広かった^^;てかBPと大差ないんじゃなかろうかってレベルですね。
BR乗りの人が言うには狭いとの事で。そりゃそうでしょうよw
とかやってたらあっという間に時間になってしまったので退出。今度はディーラーに行った時にじっくり観察したいですね。


http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0069.jpg
再度反対棟へと出向いて今度は国土交通省ブースへとやってきました。
今度導入される新ナンバー一覧が展示されていましたね。
盛岡と平泉はどっちか一つで十分というか、もう一つは沿岸地域のナンバーにした方が良かったんじゃないの?とか郡山ナンバーが無いのが意外に思えたり、春日井と春日部の見分けがつきにくくなるなーと。
個人的には甲府ナンバーっていつ出来るのかなって考えたりしてます。

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0073.jpg
県毎の人気希望ナンバーのリストも一覧になっていました。
8888とかDQNが着けてるイメージしかないっす・・・。

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0084.jpg
この日一番ビビった展示物。しっかり小便もこなす高性能ですなw

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0087.jpg
そして日頃の足車で欲しいんですけどw

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0089.jpg
そんなこんな回ってたらいつの間にか19時を回ってしまってたので退散。
あっという間に午後が終わってしまった一日なのでした。


追記を閉じる▲
東北の友人と別れて再度スバルブースへ向かいレヴォーグ乗車体験の整理券を(σ・∀・)σゲッツ!!


2時間程時間が空いてしまったので部品メーカーを一回りしてみます。

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0006.jpg
小物等で結構お世話になっているCARMATEさんはスマホのARナビの実演をやってました。
電波が入らない所を走る機会があるので、ここ数年はGoogleナビを起動すらしてませんが、時代の進歩って凄いなとw
デモカーのメーターがタブレッドで驚きましたが、何でもかんでもスマホ化はちょっと・・・と考える人種です。
(実はトヨタのデジタルメーターも正直好きじゃなかったり。)

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0009.jpg
バネ屋さんにやってきました。

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0010.jpg
クイズに答えると景品を頂けるというのでチャレンジ。問題を見てブース内の説明文を読み漁って答えを導くものの、問題用紙をよく見てやられたなとwじっくり見れたんで全然おkなんですけどね。

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0008.jpg
子供の頃に日曜の朝に放送してたなーとか懐かしむ。

AT・CVTメーカーのJATCOさんへやって来ました。
http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0021.jpg
名前だけは聞いたことはあって、どんな動きをしてるのかは一般レベルで知ってるつもりですが、実際に中身を見るのは初めてなのです。
4ATと7ATの大きさの違いに驚かされましたな。

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0012.jpg
プロモ後のアンケートに答えて限定ボールペン(σ・∀・)σゲッツ!!


カタログの数が増えてきてバッグに入りきらなくなったので、エコバッグを購入しブラブラ作戦をしてたら時間になったので三度スバルブースへ。
1人5分で写真は取り放題とな。
http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0060.jpg
という訳で2.0DITモデルとご対面~。やっぱスバル車はWRブルーだよね。


http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0062.jpg
BRとよく似ているステアリング。色んなスイッチが有りますが取り回しは楽そうな感じです。
握り心地や大きさも自分のBPより快適なのは言うまでもありません。

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0049.jpg
車選びの際には良く視界に入るメーターのデザインも気になりますよね?
いずれ出るであろうSTiかtSモデルが出た際にどう変わるのかが楽しみであります。

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0064.jpg
インフォメーションモニターはこんな感じ。現行インプやXVとあまり変わらない感じがします。
でも中にブースト計やら水温計の表示が出てたので、後付する必要がありませんね。(オプション設定なのかも知れませんが。)

http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0057_convert_20140211102934.jpg
ラゲッジスペース。
外観の見た目的には狭いだろうと考えていましたが、思いの外広かった^^;てかBPと大差ないんじゃなかろうかってレベルですね。
BR乗りの人が言うには狭いとの事で。そりゃそうでしょうよw
とかやってたらあっという間に時間になってしまったので退出。今度はディーラーに行った時にじっくり観察したいですね。


http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0069.jpg
再度反対棟へと出向いて今度は国土交通省ブースへとやってきました。
今度導入される新ナンバー一覧が展示されていましたね。
盛岡と平泉はどっちか一つで十分というか、もう一つは沿岸地域のナンバーにした方が良かったんじゃないの?とか郡山ナンバーが無いのが意外に思えたり、春日井と春日部の見分けがつきにくくなるなーと。
個人的には甲府ナンバーっていつ出来るのかなって考えたりしてます。

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0073.jpg
県毎の人気希望ナンバーのリストも一覧になっていました。
8888とかDQNが着けてるイメージしかないっす・・・。

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0084.jpg
この日一番ビビった展示物。しっかり小便もこなす高性能ですなw

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0087.jpg
そして日頃の足車で欲しいんですけどw

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0089.jpg
そんなこんな回ってたらいつの間にか19時を回ってしまってたので退散。
あっという間に午後が終わってしまった一日なのでした。

[2014/03/08 21:33] |
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
