
珍しく連続更新しちゃうよー
前回の記事の続きであります。

※12/1の記録です
これからどうするか考えてた結果、折角こっちまで来てそのまま帰るのもアレなので大洗に行こうと決意。
首都高→常磐道で北上し急ぎで取った水戸のビジホにチェックイン。本当は大洗泊したかったのですが、到着時間が遅くなるのと満室の情報もありましたからね。
到着→風呂→発泡酒→即死な流れだったと記憶してます。
翌日、他の部屋のイビキが煩くて起床。大して美味くもない朝食をさっと済ませて大洗町営駐車場へと向かい足りない睡眠を補っていました。
この日はTwitterにも投稿せず40Dもお休みにしたので写真はInstagramのみになります。


マリンタワー前ではフリマが催されていました。ホントに来る度に何かしらやってますね。カワマタさんもコチラで営業されてた記憶が^^;

 

 

アウトレットで普通の自転車を借りて、例の如く國井屋さんで駄弁る。毎度毎度お邪魔してゴメンナサイw
こちらのお店にこれほどのスタンディーが集まるのは珍しい(というか初?)みたいでしたね。
中の人が知れっと訪問されてたらしく看板娘のレア度が上がりましたなwつか街中の看板娘達がクリスマス仕様になってて笑いました。


磯前神社に行ったらデカ絵馬の制作行程を見学出来ました。これがまさかあんな事になるとはこの時は思いもしませんでした・・・(;´∀`)

 

酒屋さんで杏酒を購入。店主さんと少しお話出来たのですが、これらの飾りは中の人がやっていったらしいですwお店の人もビックリだったそうです。そりゃそうだw

 
お昼時になりウスヤさんで串かつを注文したらサービスでかき揚げが出てきた件。年末の件といいサービスが良すぎて利益的な意味でとても心配になります。(このお店に限った話ではありませんがw)
そして丸五さんで定食。時々このお店は魚屋ってのを忘れてしまいます(;´∀`)


 
あんこう祭の時に買い損ねたパズルを購入するためにタグチさんへとやって来ました。
アウトレットのパズル屋さんでも取り扱ってはいますが、タグチさんでは枠付きで割安で購入出来ました。
そして同じ車に乗っているという事が分かり、いつの間にか雑談モードになってしまいお茶やお菓子まで出して頂く始末(;´∀`)
こういうのが商店街の醍醐味なんだなと思わされました。そしてここにも中の人のサインがw


という訳で2013年内に約3日掛けて完成出来ました^^;
ぱっと見色の違いがハッキリしてるので楽なのかなと思いましたが、Ⅳ号と華さんの髪色が似てるので地味に辛かったです。でも久しぶりにチャレンジするには丁度いい難易度なのではないかと思われます。



マリンタワーで売ってたメロンサイダーを箱買いしてこの日は割りと早めに退散です。

この時はこれが2013年の大洗納めだと思っていました・・・。
思いの外写真が増えたので分けます。








追記を閉じる▲
前回の記事の続きであります。

※12/1の記録です
これからどうするか考えてた結果、折角こっちまで来てそのまま帰るのもアレなので大洗に行こうと決意。
首都高→常磐道で北上し急ぎで取った水戸のビジホにチェックイン。本当は大洗泊したかったのですが、到着時間が遅くなるのと満室の情報もありましたからね。
到着→風呂→発泡酒→即死な流れだったと記憶してます。
翌日、他の部屋のイビキが煩くて起床。大して美味くもない朝食をさっと済ませて大洗町営駐車場へと向かい足りない睡眠を補っていました。
この日はTwitterにも投稿せず40Dもお休みにしたので写真はInstagramのみになります。


マリンタワー前ではフリマが催されていました。ホントに来る度に何かしらやってますね。カワマタさんもコチラで営業されてた記憶が^^;

 

 

アウトレットで普通の自転車を借りて、例の如く國井屋さんで駄弁る。毎度毎度お邪魔してゴメンナサイw
こちらのお店にこれほどのスタンディーが集まるのは珍しい(というか初?)みたいでしたね。
中の人が知れっと訪問されてたらしく看板娘のレア度が上がりましたなwつか街中の看板娘達がクリスマス仕様になってて笑いました。


磯前神社に行ったらデカ絵馬の制作行程を見学出来ました。これがまさかあんな事になるとはこの時は思いもしませんでした・・・(;´∀`)

 

酒屋さんで杏酒を購入。店主さんと少しお話出来たのですが、これらの飾りは中の人がやっていったらしいですwお店の人もビックリだったそうです。そりゃそうだw

 
お昼時になりウスヤさんで串かつを注文したらサービスでかき揚げが出てきた件。年末の件といいサービスが良すぎて利益的な意味でとても心配になります。(このお店に限った話ではありませんがw)
そして丸五さんで定食。時々このお店は魚屋ってのを忘れてしまいます(;´∀`)


 
あんこう祭の時に買い損ねたパズルを購入するためにタグチさんへとやって来ました。
アウトレットのパズル屋さんでも取り扱ってはいますが、タグチさんでは枠付きで割安で購入出来ました。
そして同じ車に乗っているという事が分かり、いつの間にか雑談モードになってしまいお茶やお菓子まで出して頂く始末(;´∀`)
こういうのが商店街の醍醐味なんだなと思わされました。そしてここにも中の人のサインがw


という訳で2013年内に約3日掛けて完成出来ました^^;
ぱっと見色の違いがハッキリしてるので楽なのかなと思いましたが、Ⅳ号と華さんの髪色が似てるので地味に辛かったです。でも久しぶりにチャレンジするには丁度いい難易度なのではないかと思われます。



マリンタワーで売ってたメロンサイダーを箱買いしてこの日は割りと早めに退散です。

この時はこれが2013年の大洗納めだと思っていました・・・。
思いの外写真が増えたので分けます。







[2014/03/08 22:42] | 舞台訪問
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
