
おばんです。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0253.jpg
3月29日30日に大洗町で開催されました海楽フェスタの前夜祭と本祭に参加してきました。
去年のあんこう祭の少し前に肴屋本店さんの宿をちゃっかり確保していまして仲の良い方に声を掛けた結果、計7人の方とご一緒出来ました。
人集めを考えずにただ宿を抑えてしまったので、当時は影で頭を抱えていましたが杞憂でしたねw

そして久しぶりにカメラを取り出したら、下手糞がさらに進化して中々酷い物となってます。予め言っときます^^;


そんなこんなで今回は前日編をお送りしてきます。写真で分かる通りとてもいい天気でした。


寄り道&下道縛りで朝4時に町営駐車場に到着して仮眠→6時起床という流れ。

先ずは大洗磯前神社へと。
朝の早い段階でしたが参拝客は多かったですね。色々とお願いしてきましたよっと。


年末に出来てたデカ絵馬も実物は初拝見です。何だかんだで前回の記事以降行けずにいたので、無くなってても仕方がないと思ってましたが相変わらずの気前の良さです。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0237.jpg
お腹が減ったので開店時間が異様に早いウスヤさんへ朝飯を調達する為に歩きます。
7時前なのに人多いよwとか見てたら知り合いさんが居たので串かつをmgmgしながら雑談してると更に知り合いがやって来ます^^;
毎度の事ながら別に声を掛け合ってる訳でもないのにエンカウント率の高さは異常です。


毎度の事ながら来る度に何かが増えてる。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0246.jpg

海楽フェスタ期間中は商店街のアチコチでOVAとVitaのPVを流すそうでウスヤさんもテレビを設置されてました。
2時間スリープがONになってたので替わりに設定したり。BRAVIAユーザーで良かったです。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0243.jpg

ここで今回一緒に本店さんに泊まる方とちゃっかり合流出来た&食い足りないので他の食料を求めて商店街を彷徨います。
という訳で朝飯その②・③は加藤とうふ屋さんの寄せ豆腐と油揚げ。どちらも出来たてホヤホヤでござい。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0251.jpg

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0252.jpg

これからハードなフードファイトが待ち構えているのでなるべく軽く済ませたかったので最高のチョイスだったかと。
最近豆腐屋さんって見なくなったなと何とも言えない気持ちになりながらサクッと完食♪
来店時の客は自分達だけでしたが気付いたらお店の周りには結構な人だかりが出来ててワロスw


商店街を更に進んで朝飯④は松澤精肉店さんの唐揚げを初体験です。
若旦那さんが腕を骨折されている中、話し相手になって頂き有難うございましたm(__)m
そして出来上がりの唐揚げを手で掴むという暴挙に出て熱い思いをしたアホはコチラです。思わずスーパーの惣菜感覚
で取り扱ってしまいました(;´∀`)
コチラの唐揚げは他の肉屋さんと違って皮付きなのですが、パリパリしててコレはコレでアリだなと感じました。
そして写真を撮り忘れるという失態。ゴメンナサイ(´・ω・`)

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0255_convert_20140403110317.jpg

3月8日に行われていたらしいオフ会絡みでしょうか。これだけ載せると何屋か分からんなwそしてクソ写真でこれもゴメン。
すっかり話し込んでしまい気付いたら10時になっていましたw


朝飯⑤は最近非常に評判の良さで賑わっていますカジマさんへと初訪問です。
良く見る車が居ました。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0260.jpg

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0241.jpg


注文殺到の「なめろう丼」とプリンを注文。因みに朝飯その④から1つの食べ物を2人でシェアしてます。じゃなと胃腸が保たない^^;
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0256.jpg

一緒に動いてた方と最初はなめろうだけ売ってくれないかな?と話をしていましたが愚かな考えでした…。
これは白米と大葉となめろうが合わさって初めて真価を発揮する食べ物でした。人間って腹が一杯でもホントにウマい物だったらガッツリ食べられるんだと久しぶりに痛感させられました。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0258.jpg

プリンも混ぜるのが正しい食べ方です。
カジマさんの食べ物は良く混ぜて食うべし(格言)
今度は同様に評判の良いカツカレーを食したいですね。

胃薬を投入して本日の宿である肴屋本店さんへと荷物を運びます。この辺で今回一緒に宿泊される方が続々と集まって来ます。少しの間雑談した後に、事前に予約を入れていた「ちゅう心」でお昼ご飯です。カジマさんで朝飯を食べてから1時間しか経ってません。

  
 

予約の際に予めメニューを決めて欲しいとの事でしたので、各々頼んでいた食べ物が出てきます。
大将のお任せ盛りにスペシャル丼2種類(そのうち1つはあらいッペ丼でまさにスペシャル!)、私は浜焼き膳で焼き魚は鯛ですよ鯛!塩の香りがたまんねぇぇぇぇぇ!!!つかフグ刺しクッソうめぇぇぇぇ!!!

といった感じで舌鼓を打ちながら談笑してる中、外では戦車搭乗員適性検査(体力検査)が執り行われておりオッサ(ryお兄さん方が晴天の中、汗を流して頑張っておられました。
必死になってるのを尻目に笑いを堪えるながら見守る腹が膨れた&飲酒な下衆はコチラになります。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0273.jpg

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0277.jpg

ただの体力測定では無いとは言ってましたが、こういう意味かよwww

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0276.jpg

ハイゼットも見守っています。

愛知から来られた方と一緒にまいわい市場前の芝生スペースでガチャに挑戦します。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0283.jpg

1時間程待ちましたが、並んでいる他の方と雑談に花を咲かせていたらあっという間に順番が廻ってきました。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0282.jpg

1人4回迄という縛りがありましたが、タペストリーとクリアファイル・ラバーストラップをゲットしてドブにはならなかったのかと思います。
愛知の方にお先にどうぞと言われて先にやった後、その人があんこうパーカーを引き当ててました。策士ですねw
そして次の日対策でコンビニでレインコートを購入して本店さんに戻ります。


後だとごった返し必死なので先にお風呂に入り夕食。今回は花火大会があるので特別に17時からとなりました。
とはいえ宿泊者全員が同じ時間帯を希望してたらしく3階の大広間で執り行われました。
つうか名前はしらないけど見た事のある顔ばっかだなぁw
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0287.jpg

晩御飯は今シーズン最後となるあんこう鍋です。仲居さんからあんこうのどの部分なのかを親切に教えて頂きました。


青い皿もあんこうです。お酒と合わせて飲むと凄く美味しいですね。


今回は敢えて辛口タイプをチョイスしましたが、相変わらず好評で差し入れて良かったと思わされますね。


そんなこんなしてたら花火大会が始まりそうだったので慌てて外出。メイン会場に向かう途中で1回目のあんこう花火が打ち上がってしまいました^^;
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0439.jpg

会場に到着するとキャストの方が花火のアナウンスをしててビックリ。
残念ながらあんこう花火をしっかり撮る事は出来なかったので、動画のリンクでも貼っときます。(ビデオカメラ忘れました…。)
つかレンズも17-70か30mmで十分だったのに55-200を装備しちゃったもんでグッダグダになってます。




再度宿に戻ってまったり飲みへと突入します。富山のいろはオフの幹事さんもいらっしゃいました。

今回は運良くフラッグシップを入手出来ましたので開放。私も口にするのは初めてでしたが凄く美味しいお米の水ですね。
飲まれた方もコレはヤバイと太鼓判を押していました。
この辺から寝不足とアルコールのせいで記憶が曖昧ですが、ニコ動でアイルトン・セナの送別会の動画を何故か見たりイカ娘ガチャの行商がやってきたり、外に出たらあんこうタクシーがやってきたりして夜が更けていくのでありました。
こういった飲み会では最後まで起きてる事が多いのですが、今回は早々にバタンキューしてます^^;


そんなこんなで海楽フェスタ当日編へと続きます



追記を閉じる▲
寄り道&下道縛りで朝4時に町営駐車場に到着して仮眠→6時起床という流れ。

先ずは大洗磯前神社へと。
朝の早い段階でしたが参拝客は多かったですね。色々とお願いしてきましたよっと。


年末に出来てたデカ絵馬も実物は初拝見です。何だかんだで前回の記事以降行けずにいたので、無くなってても仕方がないと思ってましたが相変わらずの気前の良さです。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0237.jpg
お腹が減ったので開店時間が異様に早いウスヤさんへ朝飯を調達する為に歩きます。
7時前なのに人多いよwとか見てたら知り合いさんが居たので串かつをmgmgしながら雑談してると更に知り合いがやって来ます^^;
毎度の事ながら別に声を掛け合ってる訳でもないのにエンカウント率の高さは異常です。


毎度の事ながら来る度に何かが増えてる。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0246.jpg

海楽フェスタ期間中は商店街のアチコチでOVAとVitaのPVを流すそうでウスヤさんもテレビを設置されてました。
2時間スリープがONになってたので替わりに設定したり。BRAVIAユーザーで良かったです。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0243.jpg

ここで今回一緒に本店さんに泊まる方とちゃっかり合流出来た&食い足りないので他の食料を求めて商店街を彷徨います。
という訳で朝飯その②・③は加藤とうふ屋さんの寄せ豆腐と油揚げ。どちらも出来たてホヤホヤでござい。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0251.jpg

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0252.jpg

これからハードなフードファイトが待ち構えているのでなるべく軽く済ませたかったので最高のチョイスだったかと。
最近豆腐屋さんって見なくなったなと何とも言えない気持ちになりながらサクッと完食♪
来店時の客は自分達だけでしたが気付いたらお店の周りには結構な人だかりが出来ててワロスw


商店街を更に進んで朝飯④は松澤精肉店さんの唐揚げを初体験です。
若旦那さんが腕を骨折されている中、話し相手になって頂き有難うございましたm(__)m
そして出来上がりの唐揚げを手で掴むという暴挙に出て熱い思いをしたアホはコチラです。思わずスーパーの惣菜感覚
で取り扱ってしまいました(;´∀`)
コチラの唐揚げは他の肉屋さんと違って皮付きなのですが、パリパリしててコレはコレでアリだなと感じました。
そして写真を撮り忘れるという失態。ゴメンナサイ(´・ω・`)

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0255_convert_20140403110317.jpg

3月8日に行われていたらしいオフ会絡みでしょうか。これだけ載せると何屋か分からんなwそしてクソ写真でこれもゴメン。
すっかり話し込んでしまい気付いたら10時になっていましたw


朝飯⑤は最近非常に評判の良さで賑わっていますカジマさんへと初訪問です。
良く見る車が居ました。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0260.jpg

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0241.jpg


注文殺到の「なめろう丼」とプリンを注文。因みに朝飯その④から1つの食べ物を2人でシェアしてます。じゃなと胃腸が保たない^^;
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0256.jpg

一緒に動いてた方と最初はなめろうだけ売ってくれないかな?と話をしていましたが愚かな考えでした…。
これは白米と大葉となめろうが合わさって初めて真価を発揮する食べ物でした。人間って腹が一杯でもホントにウマい物だったらガッツリ食べられるんだと久しぶりに痛感させられました。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0258.jpg

プリンも混ぜるのが正しい食べ方です。
カジマさんの食べ物は良く混ぜて食うべし(格言)
今度は同様に評判の良いカツカレーを食したいですね。

胃薬を投入して本日の宿である肴屋本店さんへと荷物を運びます。この辺で今回一緒に宿泊される方が続々と集まって来ます。少しの間雑談した後に、事前に予約を入れていた「ちゅう心」でお昼ご飯です。カジマさんで朝飯を食べてから1時間しか経ってません。

  
 

予約の際に予めメニューを決めて欲しいとの事でしたので、各々頼んでいた食べ物が出てきます。
大将のお任せ盛りにスペシャル丼2種類(そのうち1つはあらいッペ丼でまさにスペシャル!)、私は浜焼き膳で焼き魚は鯛ですよ鯛!塩の香りがたまんねぇぇぇぇぇ!!!つかフグ刺しクッソうめぇぇぇぇ!!!

といった感じで舌鼓を打ちながら談笑してる中、外では戦車搭乗員適性検査(体力検査)が執り行われておりオッサ(ryお兄さん方が晴天の中、汗を流して頑張っておられました。
必死になってるのを尻目に笑いを堪えるながら見守る腹が膨れた&飲酒な下衆はコチラになります。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0273.jpg

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0277.jpg

ただの体力測定では無いとは言ってましたが、こういう意味かよwww

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0276.jpg

ハイゼットも見守っています。

愛知から来られた方と一緒にまいわい市場前の芝生スペースでガチャに挑戦します。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0283.jpg

1時間程待ちましたが、並んでいる他の方と雑談に花を咲かせていたらあっという間に順番が廻ってきました。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0282.jpg

1人4回迄という縛りがありましたが、タペストリーとクリアファイル・ラバーストラップをゲットしてドブにはならなかったのかと思います。
愛知の方にお先にどうぞと言われて先にやった後、その人があんこうパーカーを引き当ててました。策士ですねw
そして次の日対策でコンビニでレインコートを購入して本店さんに戻ります。


後だとごった返し必死なので先にお風呂に入り夕食。今回は花火大会があるので特別に17時からとなりました。
とはいえ宿泊者全員が同じ時間帯を希望してたらしく3階の大広間で執り行われました。
つうか名前はしらないけど見た事のある顔ばっかだなぁw
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0287.jpg

晩御飯は今シーズン最後となるあんこう鍋です。仲居さんからあんこうのどの部分なのかを親切に教えて頂きました。


青い皿もあんこうです。お酒と合わせて飲むと凄く美味しいですね。


今回は敢えて辛口タイプをチョイスしましたが、相変わらず好評で差し入れて良かったと思わされますね。


そんなこんなしてたら花火大会が始まりそうだったので慌てて外出。メイン会場に向かう途中で1回目のあんこう花火が打ち上がってしまいました^^;
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_0439.jpg

会場に到着するとキャストの方が花火のアナウンスをしててビックリ。
残念ながらあんこう花火をしっかり撮る事は出来なかったので、動画のリンクでも貼っときます。(ビデオカメラ忘れました…。)
つかレンズも17-70か30mmで十分だったのに55-200を装備しちゃったもんでグッダグダになってます。




再度宿に戻ってまったり飲みへと突入します。富山のいろはオフの幹事さんもいらっしゃいました。

今回は運良くフラッグシップを入手出来ましたので開放。私も口にするのは初めてでしたが凄く美味しいお米の水ですね。
飲まれた方もコレはヤバイと太鼓判を押していました。
この辺から寝不足とアルコールのせいで記憶が曖昧ですが、ニコ動でアイルトン・セナの送別会の動画を何故か見たりイカ娘ガチャの行商がやってきたり、外に出たらあんこうタクシーがやってきたりして夜が更けていくのでありました。
こういった飲み会では最後まで起きてる事が多いのですが、今回は早々にバタンキューしてます^^;


そんなこんなで海楽フェスタ当日編へと続きます


FC2blog テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

[2014/04/04 20:51] | 舞台訪問
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
