
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00634.jpg
おばんです。
7/12と13日に大洗オフで知り合い、私が東海に引っ越してからの遊び相手になって頂いてる方から木崎湖でのキャンプに誘って頂けたので、お言葉に甘えて便乗させて頂きました。
キャンプと言ったら東北オフで三陸の某キャンプ場に行って以来ですので6年振り?だったので久しぶりの本格アウトドアを心待ちにしていました。
そんな様子をお伝えしていきます。

※舞台訪問ですが、元ネタを知らずに突入してます。

午前中は仕事だったのでお昼に神奈川から来た友人と合流し北上を開始します。

2週間前に途中まではプレ走行をしていた三遠南信自動車道+R151という信号が殆ど無い快走路を順調に進み道の駅で休憩→長野側の三遠南信自動車道→中央道→安曇野ICを経て16時30分過ぎに木崎湖に到着。
愛知組の方々の先導により駐車を済ませ、テントサイトへ。
場所取り、設営、買い出しを全て任せる形になってしまい申し訳ない思いでした。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00621.jpg
バックで駐車場に停めて最初に見た光景がコチラ。荷物を降ろししばし談笑した後、管理人室へとお邪魔します。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00625.jpg
何か何処に行っても北陸アニメのポスターやグッズがあるのは気のせいか?w
昔にうっすら聞いたことのある木彫人形のクオリティに感激しました。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00630.jpg
管理人室です。道中差し入れを確保する余裕が無かったのでここでお酒を購入しテントサイトへ戻ります。
管理人さん含め物凄く忙しそうでした。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00637.jpg
そんなこんなで宴が始まります。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00640.jpg
プレモルごくごく。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00650.jpg
アニソンを流しつつワイワイやります。あんこう踊りを踊り始める猛者が居て動画を撮ってますが当人の今後の人生の為にも公開はしませんw

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00662.jpg
そんなこんなしてたらあっという間に日が沈み三脚を持って来た酔っぱらいは桟橋へと繰り出します。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00666.jpg
元々人気のあるキャンプ場だけに所狭しとテントが張られていました。その他にも本のイベント?があったみたいで結構賑やかでしたね。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00663.jpg
後から知ったのですが遊泳も可能だったとの事。飛び込みたい気持ちです。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00645.jpg
管理人室で購入した日本酒を呑んでいい感じに酔っ払ってます。この世には美味い酒が沢山ある。
そして日頃の疲れのせいか10時前にはダウンしてしまいました^^;


翌朝。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00682.jpg
4時過ぎに目が覚めてしまったのでお散歩。自販機が売り切ればっかでワロスw

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00681.jpg
何故かリアルゴールドが全滅という不可思議現象。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00694.jpg
朝になって初めて料金体系を知る。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00693.jpg
帰宅後アニメを見て理解しましたw
この辺から微妙に二日酔いだったのに気付き椅子に座りグロッキーモードに。タブレットでキャンプ用品を探すなどこの辺からアウトドア熱が入り始めてきた感が。
全員起床した所で朝食を頂き、早目にテントを片付けます。(後から思えばこれが正解でした)

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00702.jpg
雨がぱらつき始める中、キャンプ場近くのゆーぷる木崎湖の朝風呂へと。


ロビーにも木彫人形が。その他にも色々展示物があったりとアニメ放送から10年経ってるとは思えない位の愛されように感動を覚えました。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00706.jpg
アニメのワンシーンで出た所らしいです。(現地点で認識出来ずw)

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00716.jpg
少し車を走らせYショップ ニシさんへと進みます。この辺から雨脚が・・・。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00714.jpg
いらっしゃいましたー

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00725.jpg
ここは食事処も併設されていて、自分は葉わさび蕎麦(冷)を注文。程よい辛さが蕎麦と合っててウマウマ。
他の方々はお馴染みなメニューを食してました。
ここで車用のステッカーを購入。パッと見普通のステッカーなのでネタ的にもいい感じですw

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00727.jpg
ここもワンシーンらしい海ノ口駅にやってきました。山なのに海とな。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00726.jpg
元ネタが分からない状態だったので写真を撮ってる人を撮って遊んでたのは内緒ですw
ここで木崎湖周辺から離脱し松本市内へ。同乗してきた友人がギャランフォルティススポーツバックに移動したので一人カラオケしながら運転してました(;´∀`)

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00742.jpg
自分がかなり先行してしてたっぽいのでちょいと寄り道。Twitter上で知ってはいましたが、SONYの看板が消えてるのは何とも言えない気分でした。そして松本市内へと。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00743.jpg
松本市のあがたの森公園へとやってきました。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00750.jpg
一番最後に来た二人組が歩いてくる図。映画のワンシーンみたいで笑いましたw

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00766.jpg
復元教室を見学しましたが、この時代って机と椅子が一体化してたんですね。体格の良い人はさぞかし辛かったんではないでしょうか(;´∀`)

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00769.jpg
まだアニメの消化をし切れてないのでこのシーンが出て来るのが楽しみでなりません。


昼飯は豚さん食堂の生姜焼き定食(正式名称忘れたw)
こちらのお店は店内の至る所に隠しメニューを表示していて待ち時間でも楽しく過ごせる配慮がされていて待ち時間が苦になりませんでした。
新名物の松本豚汁もGood!

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00782.jpg
締めに城山公園へとやってきました。目的地とは真逆に進んでしまい軽く登山をしてしまいましたがw

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00785.jpg
ぐーるぐる

DSC00782.jpg
展望台からの眺めも中々。何だか高山方面の雲が怪しかったり風が強かったり。
巡礼も満喫した所でここで解散。同乗してきた友人も松本駅でお別れし帰途につきます。

まぁ雨が凄くて渋滞して伊北ICから下道で延々と走るのでありました。浜松方面から長野に抜ける道が殆どないのが痛いですね。遊ぶならR152って手もありますが、時間的には論外です。

今回誘って頂いた愛知の友人の方々には感謝です。大洗以外でもこうやって集まる関係って凄く良いですよね。
そしてキャンプ熱が高まってしまう自分が居ますw





追記を閉じる▲
午前中は仕事だったのでお昼に神奈川から来た友人と合流し北上を開始します。

2週間前に途中まではプレ走行をしていた三遠南信自動車道+R151という信号が殆ど無い快走路を順調に進み道の駅で休憩→長野側の三遠南信自動車道→中央道→安曇野ICを経て16時30分過ぎに木崎湖に到着。
愛知組の方々の先導により駐車を済ませ、テントサイトへ。
場所取り、設営、買い出しを全て任せる形になってしまい申し訳ない思いでした。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00621.jpg
バックで駐車場に停めて最初に見た光景がコチラ。荷物を降ろししばし談笑した後、管理人室へとお邪魔します。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00625.jpg
何か何処に行っても北陸アニメのポスターやグッズがあるのは気のせいか?w
昔にうっすら聞いたことのある木彫人形のクオリティに感激しました。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00630.jpg
管理人室です。道中差し入れを確保する余裕が無かったのでここでお酒を購入しテントサイトへ戻ります。
管理人さん含め物凄く忙しそうでした。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00637.jpg
そんなこんなで宴が始まります。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00640.jpg
プレモルごくごく。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00650.jpg
アニソンを流しつつワイワイやります。あんこう踊りを踊り始める猛者が居て動画を撮ってますが当人の今後の人生の為にも公開はしませんw

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00662.jpg
そんなこんなしてたらあっという間に日が沈み三脚を持って来た酔っぱらいは桟橋へと繰り出します。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00666.jpg
元々人気のあるキャンプ場だけに所狭しとテントが張られていました。その他にも本のイベント?があったみたいで結構賑やかでしたね。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00663.jpg
後から知ったのですが遊泳も可能だったとの事。飛び込みたい気持ちです。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00645.jpg
管理人室で購入した日本酒を呑んでいい感じに酔っ払ってます。この世には美味い酒が沢山ある。
そして日頃の疲れのせいか10時前にはダウンしてしまいました^^;


翌朝。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00682.jpg
4時過ぎに目が覚めてしまったのでお散歩。自販機が売り切ればっかでワロスw

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00681.jpg
何故かリアルゴールドが全滅という不可思議現象。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00694.jpg
朝になって初めて料金体系を知る。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00693.jpg
帰宅後アニメを見て理解しましたw
この辺から微妙に二日酔いだったのに気付き椅子に座りグロッキーモードに。タブレットでキャンプ用品を探すなどこの辺からアウトドア熱が入り始めてきた感が。
全員起床した所で朝食を頂き、早目にテントを片付けます。(後から思えばこれが正解でした)

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00702.jpg
雨がぱらつき始める中、キャンプ場近くのゆーぷる木崎湖の朝風呂へと。


ロビーにも木彫人形が。その他にも色々展示物があったりとアニメ放送から10年経ってるとは思えない位の愛されように感動を覚えました。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00706.jpg
アニメのワンシーンで出た所らしいです。(現地点で認識出来ずw)

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00716.jpg
少し車を走らせYショップ ニシさんへと進みます。この辺から雨脚が・・・。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00714.jpg
いらっしゃいましたー

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00725.jpg
ここは食事処も併設されていて、自分は葉わさび蕎麦(冷)を注文。程よい辛さが蕎麦と合っててウマウマ。
他の方々はお馴染みなメニューを食してました。
ここで車用のステッカーを購入。パッと見普通のステッカーなのでネタ的にもいい感じですw

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00727.jpg
ここもワンシーンらしい海ノ口駅にやってきました。山なのに海とな。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00726.jpg
元ネタが分からない状態だったので写真を撮ってる人を撮って遊んでたのは内緒ですw
ここで木崎湖周辺から離脱し松本市内へ。同乗してきた友人がギャランフォルティススポーツバックに移動したので一人カラオケしながら運転してました(;´∀`)

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00742.jpg
自分がかなり先行してしてたっぽいのでちょいと寄り道。Twitter上で知ってはいましたが、SONYの看板が消えてるのは何とも言えない気分でした。そして松本市内へと。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00743.jpg
松本市のあがたの森公園へとやってきました。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00750.jpg
一番最後に来た二人組が歩いてくる図。映画のワンシーンみたいで笑いましたw

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00766.jpg
復元教室を見学しましたが、この時代って机と椅子が一体化してたんですね。体格の良い人はさぞかし辛かったんではないでしょうか(;´∀`)

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00769.jpg
まだアニメの消化をし切れてないのでこのシーンが出て来るのが楽しみでなりません。


昼飯は豚さん食堂の生姜焼き定食(正式名称忘れたw)
こちらのお店は店内の至る所に隠しメニューを表示していて待ち時間でも楽しく過ごせる配慮がされていて待ち時間が苦になりませんでした。
新名物の松本豚汁もGood!

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00782.jpg
締めに城山公園へとやってきました。目的地とは真逆に進んでしまい軽く登山をしてしまいましたがw

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00785.jpg
ぐーるぐる

DSC00782.jpg
展望台からの眺めも中々。何だか高山方面の雲が怪しかったり風が強かったり。
巡礼も満喫した所でここで解散。同乗してきた友人も松本駅でお別れし帰途につきます。

まぁ雨が凄くて渋滞して伊北ICから下道で延々と走るのでありました。浜松方面から長野に抜ける道が殆どないのが痛いですね。遊ぶならR152って手もありますが、時間的には論外です。

今回誘って頂いた愛知の友人の方々には感謝です。大洗以外でもこうやって集まる関係って凄く良いですよね。
そしてキャンプ熱が高まってしまう自分が居ますw




[2014/07/16 21:38] | 舞台訪問
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
