
こんにちは。

先ずは2ヶ月前の石川と福井編をサクッと終わらせます。
物凄い適当でメンゴ(´・ω・`)

高速料金の割引が縮小されたのを嫌って下道で和倉温泉まで行こうと画策するも、R23から名古屋市内に入った所から急にペースダウンして早くも計画が頓挫。
結局は白川郷手前の道の駅で力尽きて寝袋に包まって爆睡してましたw

ラジオ体操の音楽で起床して朝7時から営業している白川郷の湯へと繰り出します。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00795.jpg
露天風呂に浸かってる間に雨が上がってきて何より。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00798.jpg

因みに駐車場は止め石がないのでバックし過ぎると素敵な事になりそうな感じですね。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00803.jpg

何故か分かりませんが、来る度通行止めになってね?
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00805.jpg

いつもの如く展望台から撮って北上再開。今度は冬のライトアップですかね。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00808.jpg

最凶の険道は国道交点から入ることすら許されませんでした(´・ω・`)
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00817.jpg

五箇山を登って下って富山アニメの舞台をパシャリと。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00818.jpg

ここ最近は医王山の快適県道を走ってたので、たまには刺激を求めて石川/富山r10を目指して大人しく湯涌へ向かうものの・・・
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00820.jpg
先ほどの最凶険道の反対側を目指し走るも、楽しむ前に行く手を阻まれて大人しく引き返します。欲求不満です(´・ω・`)

そいや今の車になってからこの道を走るのは初めてでしたね。対向車が来なくて残念でした。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00821.jpg

間もなく湯涌みどりの里に到着。毎度お世話になってる幹事さんに挨拶をしつつ、テントの設営準備を手伝います。
受付も済ませ11時からBBQスタート。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00825.jpg
とはいえ写真は殆ど撮ってませんがw分かった事は酒を入れないと私はタダのコミュ症です。
大洗でも遭遇する方が居らっしゃらなかったら果たしてどうなっていた事やら(;´∀`)

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00834.jpg
焼きそばと言ったらこれですよね。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00846.jpg
他にもそうめんやら鯖やら色々出てましたが、ダウン気味でテントで死ぬという毎度決まった路線を突き進んでおります。

色々すっとんで第2部はグラスリップの鑑賞会。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00850.jpg

第3部は湯涌創作の森の森で飲み会。福井のお酒もウマウマ。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00853.jpg

日付が変わった頃に就寝。寝る頃には派手に雨が降ってましたが、起きたら快晴でしたね。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00854.jpg

BBQで意気投合した方と一緒に高速を使いグラスリップの舞台である福井県坂井市の三国へとやってきました。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00863.jpg

自分が子供の頃はこういった建物もよく目にしたもんですが、時代の流れを感じます。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00874.jpg

例の如く長野改め愛知に転勤してきたいろはキチガイさんと合流し、食事処&グラスリップグッズ販売所でもある「三國湊座」さんへと足を向けます。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00893.jpg

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00896.jpg

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00898.jpg

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00902.jpg

http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00895.jpg

ご注文はうさぎじゃありません。
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00906.jpg

という事で前回の予告的な物でもだしました「三國バーガー」を頂きます。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00907.jpg
やっぱりマ◯クとは違うわwもとい比べるほうが失礼でしょうかwハンバーガー系は歳を重ねる毎に食べる頻度は減ってきてしまってますが、まいもんは何度でも食べたいれす。

食後のデザートという事でお次は「ジェラート&スイーツカルナ」さんへと。
三連休の中日ということもあってか大盛況です。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00875.jpg

思いっきり絞って撮って良かった(モザイク処理的な意味で)
三国の塩とチーズ(?)にチョコ(?)だった記憶が。もう2ヶ月前の話なんで完全に忘れています^^;
能登に構えるマルガージェラートさん同様にスーパーのアイスを食べるのがアホらしく思えます。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00918.jpg

まちなか案内所へ。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00888.jpg

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00886.jpg

2時間1500円で利用できる電気自動車。原付免許があれば乗り回せるそうで、チョイ乗りや三国を廻る分には十分なのでは無いかと思われます。
ただ、認知度はまだまだらしく^^;(今はどうなってるのかは10月に様子見してきます)
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00924.jpg

三国港駅に車を置いて劇中に出てきた神社へと向かいます。
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00941.jpg
同じアングルで撮ろうと四苦八苦してるお兄さんの図はありますが載せるのはやめときますw
近隣住民の方は同じ事をやってる人が最近増えてきて「???」だったそうな。そりゃねぇ(;´∀`)

http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00951.jpg
一通り撮ってはいるのですが、全部載せたら拉致が明かない(面倒くさい)ので以下ダイジェストでw

http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00964.jpg

http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00968.jpg

http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00980.jpg

BD1巻のジャケット。
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01038.jpg

みくに龍翔館へ。
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01010.jpg

最上階からの眺め
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01023.jpg

と時間が許す限り動きまわりましたが16時になったのでボチボチ帰路へつきます。
R158→東海北陸道→東海環状→東名といった感じでしたが、高速必須なんで群馬に居た時よりは勝手が悪くなってますね^^;

最後の方は駆け足になりましたが、夏の北陸辺は以上に・・・
なると思ってた?
まだもう少しだけ続くんじゃ。


おまけ
三国港駅にて。




追記を閉じる▲
高速料金の割引が縮小されたのを嫌って下道で和倉温泉まで行こうと画策するも、R23から名古屋市内に入った所から急にペースダウンして早くも計画が頓挫。
結局は白川郷手前の道の駅で力尽きて寝袋に包まって爆睡してましたw

ラジオ体操の音楽で起床して朝7時から営業している白川郷の湯へと繰り出します。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00795.jpg
露天風呂に浸かってる間に雨が上がってきて何より。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00798.jpg

因みに駐車場は止め石がないのでバックし過ぎると素敵な事になりそうな感じですね。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00803.jpg

何故か分かりませんが、来る度通行止めになってね?
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00805.jpg

いつもの如く展望台から撮って北上再開。今度は冬のライトアップですかね。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00808.jpg

最凶の険道は国道交点から入ることすら許されませんでした(´・ω・`)
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00817.jpg

五箇山を登って下って富山アニメの舞台をパシャリと。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00818.jpg

ここ最近は医王山の快適県道を走ってたので、たまには刺激を求めて石川/富山r10を目指して大人しく湯涌へ向かうものの・・・
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00820.jpg
先ほどの最凶険道の反対側を目指し走るも、楽しむ前に行く手を阻まれて大人しく引き返します。欲求不満です(´・ω・`)

そいや今の車になってからこの道を走るのは初めてでしたね。対向車が来なくて残念でした。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00821.jpg

間もなく湯涌みどりの里に到着。毎度お世話になってる幹事さんに挨拶をしつつ、テントの設営準備を手伝います。
受付も済ませ11時からBBQスタート。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00825.jpg
とはいえ写真は殆ど撮ってませんがw分かった事は酒を入れないと私はタダのコミュ症です。
大洗でも遭遇する方が居らっしゃらなかったら果たしてどうなっていた事やら(;´∀`)

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00834.jpg
焼きそばと言ったらこれですよね。

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00846.jpg
他にもそうめんやら鯖やら色々出てましたが、ダウン気味でテントで死ぬという毎度決まった路線を突き進んでおります。

色々すっとんで第2部はグラスリップの鑑賞会。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00850.jpg

第3部は湯涌創作の森の森で飲み会。福井のお酒もウマウマ。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00853.jpg

日付が変わった頃に就寝。寝る頃には派手に雨が降ってましたが、起きたら快晴でしたね。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00854.jpg

BBQで意気投合した方と一緒に高速を使いグラスリップの舞台である福井県坂井市の三国へとやってきました。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00863.jpg

自分が子供の頃はこういった建物もよく目にしたもんですが、時代の流れを感じます。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00874.jpg

例の如く長野改め愛知に転勤してきたいろはキチガイさんと合流し、食事処&グラスリップグッズ販売所でもある「三國湊座」さんへと足を向けます。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00893.jpg

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00896.jpg

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00898.jpg

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00902.jpg

http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00895.jpg

ご注文はうさぎじゃありません。
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00906.jpg

という事で前回の予告的な物でもだしました「三國バーガー」を頂きます。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00907.jpg
やっぱりマ◯クとは違うわwもとい比べるほうが失礼でしょうかwハンバーガー系は歳を重ねる毎に食べる頻度は減ってきてしまってますが、まいもんは何度でも食べたいれす。

食後のデザートという事でお次は「ジェラート&スイーツカルナ」さんへと。
三連休の中日ということもあってか大盛況です。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00875.jpg

思いっきり絞って撮って良かった(モザイク処理的な意味で)
三国の塩とチーズ(?)にチョコ(?)だった記憶が。もう2ヶ月前の話なんで完全に忘れています^^;
能登に構えるマルガージェラートさん同様にスーパーのアイスを食べるのがアホらしく思えます。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00918.jpg

まちなか案内所へ。
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00888.jpg

http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00886.jpg

2時間1500円で利用できる電気自動車。原付免許があれば乗り回せるそうで、チョイ乗りや三国を廻る分には十分なのでは無いかと思われます。
ただ、認知度はまだまだらしく^^;(今はどうなってるのかは10月に様子見してきます)
http://blog-imgs-68.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00924.jpg

三国港駅に車を置いて劇中に出てきた神社へと向かいます。
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00941.jpg
同じアングルで撮ろうと四苦八苦してるお兄さんの図はありますが載せるのはやめときますw
近隣住民の方は同じ事をやってる人が最近増えてきて「???」だったそうな。そりゃねぇ(;´∀`)

http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00951.jpg
一通り撮ってはいるのですが、全部載せたら拉致が明かない(面倒くさい)ので以下ダイジェストでw

http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00964.jpg

http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00968.jpg

http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC00980.jpg

BD1巻のジャケット。
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01038.jpg

みくに龍翔館へ。
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01010.jpg

最上階からの眺め
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01023.jpg

と時間が許す限り動きまわりましたが16時になったのでボチボチ帰路へつきます。
R158→東海北陸道→東海環状→東名といった感じでしたが、高速必須なんで群馬に居た時よりは勝手が悪くなってますね^^;

最後の方は駆け足になりましたが、夏の北陸辺は以上に・・・
なると思ってた?
まだもう少しだけ続くんじゃ。


おまけ
三国港駅にて。



[2014/09/21 09:59] | 舞台訪問
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
