
年に1度くらいある1日2更新で御座います。

7月のある日、秋田の友人が湯涌に泊まってみたいという事で前回の記事の翌週に再度石川に行ってきました。
同僚にこの話をしたら( ゚д゚)ポカーンとしてましたが、石川なら毎週でも行きたいので全く問題ございません。

という訳で2週連続北陸旅行記(前半)をドゾー
前回下道で死ぬ思いをしたのでR23→音羽蒲郡ICから高速に入り白川郷手前のPAで車中泊。
糞うるさいアパートより快適に眠れます。
5時前に起床し北上し西岸駅へ向かいます。
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01064.jpg
日が出る前に西岸に到着したかったのですが、ちと無理が有り過ぎましたね^^;

http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01065.jpg
晴れて何りと考えつつ高岡市に入ったらこの有り様である。雨男の街怖い。
なんて事を考えてたら七尾市に入る頃には青空が広がっていました。

程なく西岸駅に到着。
トラックリスペクトをしてたら高速道路メインでは過去最高の燃費を叩きだしてました。
ただリッター17kmの道は遠い・・・。


http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01078.jpg

http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01083.jpg
最早何が何だか(;´∀`)

ラッピング電車1号が引退という話でお別れに来ました。
(この後、ぼんぼり祭りウィークまで走らせるという事でしたね)
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01091.jpg

そいや今の車になってからやってなかったなと思いついw
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01079.jpg

(・8・)
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01069.jpg

この時はレグザフォンというゴミで撮影してたので、今回はNEXで仕切り直しです。





この日は猛暑日で海に飛び込みたい気持ちになったのは言うまでもなく。
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01093.jpg

下廻り洗車を済ませ昼飯は「ふくひさ!!」です。
前週のBBQで頂いたチャーシューが良い感じでしたので今度はラーメンを食べてみたく。
今まで縁が無かったですしね(;´∀`)
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01099.jpg


http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01245.jpg


そして兼六園へ。理由はGWの時に東京で無くしてしまった和傘を購入するためです。
ただそれだけだとつまらんので園内を散策するなど。
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01104.jpg

前回訪問時は大雪でロクに見れたもんじゃなかったんですが、今回は暑さで死ねます。
一周した頃にはぶっ倒れ一歩寸前でした。やはり冬の方が良い。
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01106.jpg

http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01107.jpg

http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01109.jpg

暑さで他の場所を廻る元気もなく、チェックインまで散髪をすまし15時に秀峰閣にチェックイン。
宿泊は2年ぶりです。
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01122.jpg

最早外に出る気力も残ってなかったので温泉で汗を流し、秋田の友人の到着を待ちます。
外ではちょっとした催し物が行われていたましたが外に出たくn(ry
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01124.jpg

ご当地番組をダラ見してたら友人がご到着。直接会うのは何年ぶりでしたっけ?とお話しつつ晩飯へと。

ウェルカムドリンク
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01126.jpg

※寄せて撮った写真が尽く悲惨な事になってましたので殆ど割愛。このカメラはある程度引かないとキツそうな感じが(腕不足)
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01128.jpg


http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01149.jpg

腹が一杯になった所で石段街に繰り出します。
友人が一心不乱にシャッターを切ってるのを見て、初湯涌の自分もこんなんだったんかなと思わされずに居られませんでしたw
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01151.jpg

http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01152.jpg

素で怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01163.jpg

http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01165.jpg

そんなこんなで久しぶりの再開を喜びつつ夜は更けていくのでありました。

一度切ります~
(溜め込んでいたネタが多すぎてヤバイw)


追記を閉じる▲
前回下道で死ぬ思いをしたのでR23→音羽蒲郡ICから高速に入り白川郷手前のPAで車中泊。
糞うるさいアパートより快適に眠れます。
5時前に起床し北上し西岸駅へ向かいます。
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01064.jpg
日が出る前に西岸に到着したかったのですが、ちと無理が有り過ぎましたね^^;

http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01065.jpg
晴れて何りと考えつつ高岡市に入ったらこの有り様である。雨男の街怖い。
なんて事を考えてたら七尾市に入る頃には青空が広がっていました。

程なく西岸駅に到着。
トラックリスペクトをしてたら高速道路メインでは過去最高の燃費を叩きだしてました。
ただリッター17kmの道は遠い・・・。


http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01078.jpg

http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01083.jpg
最早何が何だか(;´∀`)

ラッピング電車1号が引退という話でお別れに来ました。
(この後、ぼんぼり祭りウィークまで走らせるという事でしたね)
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01091.jpg

そいや今の車になってからやってなかったなと思いついw
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01079.jpg

(・8・)
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01069.jpg

この時はレグザフォンというゴミで撮影してたので、今回はNEXで仕切り直しです。





この日は猛暑日で海に飛び込みたい気持ちになったのは言うまでもなく。
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01093.jpg

下廻り洗車を済ませ昼飯は「ふくひさ!!」です。
前週のBBQで頂いたチャーシューが良い感じでしたので今度はラーメンを食べてみたく。
今まで縁が無かったですしね(;´∀`)
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01099.jpg


http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01245.jpg


そして兼六園へ。理由はGWの時に東京で無くしてしまった和傘を購入するためです。
ただそれだけだとつまらんので園内を散策するなど。
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01104.jpg

前回訪問時は大雪でロクに見れたもんじゃなかったんですが、今回は暑さで死ねます。
一周した頃にはぶっ倒れ一歩寸前でした。やはり冬の方が良い。
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01106.jpg

http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01107.jpg

http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01109.jpg

暑さで他の場所を廻る元気もなく、チェックインまで散髪をすまし15時に秀峰閣にチェックイン。
宿泊は2年ぶりです。
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01122.jpg

最早外に出る気力も残ってなかったので温泉で汗を流し、秋田の友人の到着を待ちます。
外ではちょっとした催し物が行われていたましたが外に出たくn(ry
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01124.jpg

ご当地番組をダラ見してたら友人がご到着。直接会うのは何年ぶりでしたっけ?とお話しつつ晩飯へと。

ウェルカムドリンク
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01126.jpg

※寄せて撮った写真が尽く悲惨な事になってましたので殆ど割愛。このカメラはある程度引かないとキツそうな感じが(腕不足)
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01128.jpg


http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01149.jpg

腹が一杯になった所で石段街に繰り出します。
友人が一心不乱にシャッターを切ってるのを見て、初湯涌の自分もこんなんだったんかなと思わされずに居られませんでしたw
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01151.jpg

http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01152.jpg

素で怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01163.jpg

http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01165.jpg

そんなこんなで久しぶりの再開を喜びつつ夜は更けていくのでありました。

一度切ります~
(溜め込んでいたネタが多すぎてヤバイw)

FC2blog テーマ:花咲くいろは - ジャンル:アニメ・コミック

[2014/09/21 17:59] | 舞台訪問
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
