
おばんです。

何だかんだでブログを開設してから3年という月日が流れていました。
年々ペースが落ちてきてる感は否めないですが、無理をせずにマイペースで続けていきたいなと思っています。

そんなこんなで、気付いたら4回目の湯涌ぼんぼり祭りになります。
相変わらず本祭前日から宿を確保していましたので、例年通り10/9㈭の夜から行動開始をします。
今回は神奈川から1人ピックアップして名古屋近郊に引っ越した友人を拾って名神→北陸道で福井県敦賀市へ。
前週にサークルKサンクスで始まったコラボのクリアファイルを確保しに敦賀に行ってきたのですが、店員さんが間違えて翌週から配布予定の物を渡し、自分も名古屋まで戻った後にTwitterのフォロワーさんに指摘をされて初めて気付きコンビニに電話→店員さんの間違えだったので都合のいい時に交換する。
その為に深夜のコンビニに寄りミッションを完了し、夜間割引が使える間にまた北陸道に入り金沢を目指します。
道中会話相手(といっても自分は相変わらず無口ですがw)が居ると眠気的な意味で楽ですね(;´∀`)

まだ陽が出ない5時に金沢に到着し、コンビニ漁りを行い少々の休憩。
東京から夜行バスで来た人をピックアップして近くのコンビニへ。

http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01634.jpg
Twitter情報でこのコンビニ限定のスタンディーが置いてあるとの事で店を探すも、最近出来たコンビニだったらしくナビに入って無く何気に苦労しました。めっさ近かったですがw
平日の朝っぱらから写真を撮る悪いオタクはコチラです。(無論、撮影許可は頂いています。)

そして朝風呂を目指し「和おんの湯」へと向かいます。
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_004.jpg
因みにコチラは朝5時から営業していて朝風呂なら500円とリーズナブルな料金設定で風呂の種類も多く侮れない施設でした。
この辺で30代は軽くグロッキーになり軽く睡眠。
生き返った後、北陸道を南進し金津ICで降りてコトノハさんへ再訪します。

バイクで全国を廻っている方を含め平日なのにそれなりに来客はありましたね。つかマスターがさり気なく自分の事を覚えていて笑いましたw別に覚えられるような事は何もしてないんですが(;´∀`)
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01645.jpg
腹が減ってたのでやっぱりお蕎麦!

http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01641.jpg
アイスコーヒーで眠気を吹き飛ばす。写真も適当!(笑)
1時間程お邪魔させて頂きましたが来るなら平日だよなーと再認識しました。


そしてカメラ談義をしつつ東尋坊へとやってきました。
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01670.jpg
7月に写真の島に行ったのですが、あまり宜しくない場所らしくある事をすると・・・。興味本位で廻ろうとか思わなくてよかったみたいです。

そんな事は置いといて観光地は今日も活気に溢れていました。
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01687.jpg

http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01679.jpg

http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01690.jpg
大学のサークルか何かの集まりが元気でしたね。こっちの若者も対抗してましたがw
毎年の事ながら完全に観光旅行になってるなとw

再度、去年お世話になった「お宿 やました」にチェックインし運転手をチェンジしイオンで山梨組と合流しお買い物。
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01720.jpg
宿に戻ると早速こんな事を始める一行。うん、いつも通り。

http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01723.jpg
混ぜるな危険。


BBQオフの幹事さんが来られていたので玉泉湖に繰り出し少々会話。
ファン一同の巨大ぼんぼりが佇んでいました。つか玉泉湖のぼんぼりが点灯してねぇ・・・。


http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01718.jpg
悪いオタク。

風呂に入ってから程なく寝落ちしてました。毎回徹夜で運転するけど良く持ったなと我ながら関心しました(;´∀`)

てな訳で次回は本祭当日の模様をお伝えしていきます。





追記を閉じる▲
相変わらず本祭前日から宿を確保していましたので、例年通り10/9㈭の夜から行動開始をします。
今回は神奈川から1人ピックアップして名古屋近郊に引っ越した友人を拾って名神→北陸道で福井県敦賀市へ。
前週にサークルKサンクスで始まったコラボのクリアファイルを確保しに敦賀に行ってきたのですが、店員さんが間違えて翌週から配布予定の物を渡し、自分も名古屋まで戻った後にTwitterのフォロワーさんに指摘をされて初めて気付きコンビニに電話→店員さんの間違えだったので都合のいい時に交換する。
その為に深夜のコンビニに寄りミッションを完了し、夜間割引が使える間にまた北陸道に入り金沢を目指します。
道中会話相手(といっても自分は相変わらず無口ですがw)が居ると眠気的な意味で楽ですね(;´∀`)

まだ陽が出ない5時に金沢に到着し、コンビニ漁りを行い少々の休憩。
東京から夜行バスで来た人をピックアップして近くのコンビニへ。

http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01634.jpg
Twitter情報でこのコンビニ限定のスタンディーが置いてあるとの事で店を探すも、最近出来たコンビニだったらしくナビに入って無く何気に苦労しました。めっさ近かったですがw
平日の朝っぱらから写真を撮る悪いオタクはコチラです。(無論、撮影許可は頂いています。)

そして朝風呂を目指し「和おんの湯」へと向かいます。
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_004.jpg
因みにコチラは朝5時から営業していて朝風呂なら500円とリーズナブルな料金設定で風呂の種類も多く侮れない施設でした。
この辺で30代は軽くグロッキーになり軽く睡眠。
生き返った後、北陸道を南進し金津ICで降りてコトノハさんへ再訪します。

バイクで全国を廻っている方を含め平日なのにそれなりに来客はありましたね。つかマスターがさり気なく自分の事を覚えていて笑いましたw別に覚えられるような事は何もしてないんですが(;´∀`)
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01645.jpg
腹が減ってたのでやっぱりお蕎麦!

http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01641.jpg
アイスコーヒーで眠気を吹き飛ばす。写真も適当!(笑)
1時間程お邪魔させて頂きましたが来るなら平日だよなーと再認識しました。


そしてカメラ談義をしつつ東尋坊へとやってきました。
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01670.jpg
7月に写真の島に行ったのですが、あまり宜しくない場所らしくある事をすると・・・。興味本位で廻ろうとか思わなくてよかったみたいです。

そんな事は置いといて観光地は今日も活気に溢れていました。
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01687.jpg

http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01679.jpg

http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01690.jpg
大学のサークルか何かの集まりが元気でしたね。こっちの若者も対抗してましたがw
毎年の事ながら完全に観光旅行になってるなとw

再度、去年お世話になった「お宿 やました」にチェックインし運転手をチェンジしイオンで山梨組と合流しお買い物。
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01720.jpg
宿に戻ると早速こんな事を始める一行。うん、いつも通り。

http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01723.jpg
混ぜるな危険。


BBQオフの幹事さんが来られていたので玉泉湖に繰り出し少々会話。
ファン一同の巨大ぼんぼりが佇んでいました。つか玉泉湖のぼんぼりが点灯してねぇ・・・。


http://blog-imgs-57.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC01718.jpg
悪いオタク。

風呂に入ってから程なく寝落ちしてました。毎回徹夜で運転するけど良く持ったなと我ながら関心しました(;´∀`)

てな訳で次回は本祭当日の模様をお伝えしていきます。




[2014/10/19 21:46] | 舞台訪問
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
