
頑張って更新していきますよー

2014年11月29・30日に緒花誕生会オフがあったので参加してきました。
折角なので今まで行ったことのない輪島・珠洲地方へと足を伸ばしてみました。


http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC02413.jpg

例の如く仕事が終了後即帰宅→仮眠→21時出発という流れ。
高速→のと里山海道を順調に走り抜け3:30頃に到着し仮眠。東海北陸道のひるがの高原SA辺りから雨脚が強くなり、輪島に到着する頃には外に出るのが嫌になる位に強くなっていました。

そんなこんなで起床し行動開始。
7時前だと相変わらずの強雨で少し出歩くものの程なく撤退します。というより朝一の開始時間を普通に間違えていました(;´∀`)
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC02409.jpg

朝一が始まる8時前に再度出向きます。この時間帯になると随分人出が増えてきました。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC02411.jpg

先ずは朝から営業をしている「朝一さかば」さんへ能登丼を貪りに向かいます。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC02414.jpg

能登丼は特定の食材を載せるという縛りは無く、能登地方で取れた食材ならば組み合わせは自由らしいです。
今回はブリ丼を食します。朝から贅沢な気分になれますね。


訪問する数日前にBSで輪島の朝市が出ており、買った魚を七輪で焼いて食べれるという事で。
ただこの日はテレビで出ていた↓の場所では無く、朝市事務所の前で黙々と焼くことになりますw
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC02425.jpg

こうてってーと飛び交う言葉に吸い寄せられた1つのお店。実は先述のテレビに出演されていた方でしたw
ササカレイがお勧めという事で150円で購入。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC02447.jpg

そのお隣の店でノドグロの一夜干し(250円)を購入します。何か結構マケてくれたようなw
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC02449.jpg

事務所で七輪を拝借し焼きます。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC02431.jpg

ササカレイも焼きます。どんだけ焼けば良いのか分からず廻りの方からレクチャーして頂きました(;´∀`)
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC02437.jpg

事務所にはゆるキャラが。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC02443.jpg

花咲くいろはを通じて知り合った御夫妻から肉屋のコロッケを勧められたので行かないわけには行きませぬ。
この他にも色々サポートして頂き有難い限りです。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC02455.jpg



市場を離脱し、白米千枚田へと向かいます。
第1回ぼんぼり祭りの前日にライトアップイベントをやっているのを知ってから3年後、ようやく直に見る事が出来ました。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC02465.jpg


http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC02457.jpg

これは下見でライトアップ本番は冬休みに行ってますので期待せずにお待ちください(笑)
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC02457.jpg

R249を珠洲方面へと向かう途中で見かけてしまいまして。
海と滝が一緒になってるのはそうそうお目に掛かれないと思いますね。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC02493.jpg


初めて石川を訪問してから3年、とうとう能登半島の先端に到達しました!
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC02513.jpg

下の建物はランプの宿らしいです。HPを見たら中々素敵な空間らしく。お値段もそれなりですが、いつかは泊まってみたい宿で御座います。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC02508.jpg

夕陽用かな?
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC02515.jpg


恋路駅跡地へとやってきました。
散策中に急に雨脚が強くなってきたので適当に撮って車内に戻っています。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC02522.jpg


http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC02521.jpg

恋人の聖地に単独で乗り込んでいくスタイル。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC02519.jpg


http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC02518.jpg


そんなこんなで次回に続きます。


追記を閉じる▲
例の如く仕事が終了後即帰宅→仮眠→21時出発という流れ。
高速→のと里山海道を順調に走り抜け3:30頃に到着し仮眠。東海北陸道のひるがの高原SA辺りから雨脚が強くなり、輪島に到着する頃には外に出るのが嫌になる位に強くなっていました。

そんなこんなで起床し行動開始。
7時前だと相変わらずの強雨で少し出歩くものの程なく撤退します。というより朝一の開始時間を普通に間違えていました(;´∀`)
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC02409.jpg

朝一が始まる8時前に再度出向きます。この時間帯になると随分人出が増えてきました。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC02411.jpg

先ずは朝から営業をしている「朝一さかば」さんへ能登丼を貪りに向かいます。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC02414.jpg

能登丼は特定の食材を載せるという縛りは無く、能登地方で取れた食材ならば組み合わせは自由らしいです。
今回はブリ丼を食します。朝から贅沢な気分になれますね。


訪問する数日前にBSで輪島の朝市が出ており、買った魚を七輪で焼いて食べれるという事で。
ただこの日はテレビで出ていた↓の場所では無く、朝市事務所の前で黙々と焼くことになりますw
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC02425.jpg

こうてってーと飛び交う言葉に吸い寄せられた1つのお店。実は先述のテレビに出演されていた方でしたw
ササカレイがお勧めという事で150円で購入。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC02447.jpg

そのお隣の店でノドグロの一夜干し(250円)を購入します。何か結構マケてくれたようなw
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC02449.jpg

事務所で七輪を拝借し焼きます。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC02431.jpg

ササカレイも焼きます。どんだけ焼けば良いのか分からず廻りの方からレクチャーして頂きました(;´∀`)
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC02437.jpg

事務所にはゆるキャラが。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC02443.jpg

花咲くいろはを通じて知り合った御夫妻から肉屋のコロッケを勧められたので行かないわけには行きませぬ。
この他にも色々サポートして頂き有難い限りです。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC02455.jpg



市場を離脱し、白米千枚田へと向かいます。
第1回ぼんぼり祭りの前日にライトアップイベントをやっているのを知ってから3年後、ようやく直に見る事が出来ました。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC02465.jpg


http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC02457.jpg

これは下見でライトアップ本番は冬休みに行ってますので期待せずにお待ちください(笑)
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC02457.jpg

R249を珠洲方面へと向かう途中で見かけてしまいまして。
海と滝が一緒になってるのはそうそうお目に掛かれないと思いますね。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC02493.jpg


初めて石川を訪問してから3年、とうとう能登半島の先端に到達しました!
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC02513.jpg

下の建物はランプの宿らしいです。HPを見たら中々素敵な空間らしく。お値段もそれなりですが、いつかは泊まってみたい宿で御座います。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC02508.jpg

夕陽用かな?
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC02515.jpg


恋路駅跡地へとやってきました。
散策中に急に雨脚が強くなってきたので適当に撮って車内に戻っています。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC02522.jpg


http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC02521.jpg

恋人の聖地に単独で乗り込んでいくスタイル。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC02519.jpg


http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC02518.jpg


そんなこんなで次回に続きます。

[2015/01/06 21:47] | 旅行記
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
