
必死に3ヶ月前の記憶を引っ張りだすGW最終日です。
連休中はあちこち行ってましたが、例の如く貯まり物を先に放出していきまっす。

(自分で言うのもアレですが、今回はいつも以上に面白味がないです)

さて、前回の記事で不幸な追突事故を貰ってしまった私。
代車がみんな大好きプリウスという事で、ロングランでどこまで燃費が出せるのかと思い常滑のコストコまでお散歩。
突っ込まれた際、助手席側が破壊されてた訳ですが、運転席のバイザーに掛けていたサングラスが何故か壊れてしまい買い直す為です。
(前のサングラスは8年近く使ってた分、愛着がありましたが・・・)
楽◯や他の店を見ると結構な値段になるブランドのフレームですが、結構お得に購入出来ました。
(カラーレンズだと納品に7~10日掛かるので、私は郵パック着払いにして貰いました)


昼飯はペパロニのPIZZA(1カット)とドリンク。相変わらずコスパが異常ですの。



そんで肝心の燃費は一般道をバッテリーを上手く使ったつもりでしたがカタログ数値には届かず、下手糞な腕前を披露してしまいました。まぁこの後高速メインになってガンガン下がる訳ですが・・・。


本来ならばこれで帰る予定でしたが気付いたら伊勢湾岸自動車道に乗ってて兵庫県神戸市の有馬温泉に居ました。
自分でも何故こうなったのか覚えていません(;´∀`)
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03115.jpg

http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03117.jpg

向かった先は「金の湯」。もう一つ「銀の湯」もありますが2015年夏頃まで改装工事中らしくて。
白いタオルが茶色に変色するらしく匂いも気持ち強めでしたが、いかにも効能が有る感じでどっぷり浸かってしまいましたw
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03119-2.jpg

温泉から上がりサクッと町並みを歩く。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03118.jpg

このままだと駐車料金が無駄に取られるというケチっぷりを発揮し、何故かInstagramで撮る→速攻で離脱芸。
今度はゆっくり廻りたいですね。



さて、温泉に入った事ですし帰るか・・・と当初は考えていました。
西宮市内の松屋で晩飯を食っている所、燃費が良い車の内に紀伊半島を廻りつつコロプラを久しぶりに回収しようと決断。
この時既に20時。観光とか出来る時間ではありません。
阪神高速湾岸線→関西空港自動車道→阪和自動車道を南下&スタンプを確保して終点の南紀田辺までひとっ飛び。
R42に入っても快適な道が続き、いつか行きたいと願っていた白浜海岸や凪のあすからの舞台でもある熊野市すら華麗にスルーする始末。

だけど日本三大酷道にはご挨拶がてら侵入してます。この時は通行止めでしたが、仮に開通してても代車で行く勇気はないですよね。・・・・いや、開通してたら凸ってたと思います。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03123.jpg

写真にはありませんが伊勢神宮を素通りしたりしつつコロプラを集め、名張市で三重県制覇=東海地方全制覇を達成しました。
今回は兵庫県(6/24・)大阪府(17/35)と和歌山県(6/7)と三重県の残りと全国制覇にまた一歩だけ近づきました。
東海での仕事も残り2年(予定)。いつまでも身勝手に動く事は出来ませんので動ける時に積極的に動いていきたい所存です。


この時、朝7時。疲れたので最短距離で帰宅しましたとさ。
次はちゃんと観光目的で行きたいです(´・ω・`)


追記を閉じる▲
さて、前回の記事で不幸な追突事故を貰ってしまった私。
代車がみんな大好きプリウスという事で、ロングランでどこまで燃費が出せるのかと思い常滑のコストコまでお散歩。
突っ込まれた際、助手席側が破壊されてた訳ですが、運転席のバイザーに掛けていたサングラスが何故か壊れてしまい買い直す為です。
(前のサングラスは8年近く使ってた分、愛着がありましたが・・・)
楽◯や他の店を見ると結構な値段になるブランドのフレームですが、結構お得に購入出来ました。
(カラーレンズだと納品に7~10日掛かるので、私は郵パック着払いにして貰いました)


昼飯はペパロニのPIZZA(1カット)とドリンク。相変わらずコスパが異常ですの。



そんで肝心の燃費は一般道をバッテリーを上手く使ったつもりでしたがカタログ数値には届かず、下手糞な腕前を披露してしまいました。まぁこの後高速メインになってガンガン下がる訳ですが・・・。


本来ならばこれで帰る予定でしたが気付いたら伊勢湾岸自動車道に乗ってて兵庫県神戸市の有馬温泉に居ました。
自分でも何故こうなったのか覚えていません(;´∀`)
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03115.jpg

http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03117.jpg

向かった先は「金の湯」。もう一つ「銀の湯」もありますが2015年夏頃まで改装工事中らしくて。
白いタオルが茶色に変色するらしく匂いも気持ち強めでしたが、いかにも効能が有る感じでどっぷり浸かってしまいましたw
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03119-2.jpg

温泉から上がりサクッと町並みを歩く。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03118.jpg

このままだと駐車料金が無駄に取られるというケチっぷりを発揮し、何故かInstagramで撮る→速攻で離脱芸。
今度はゆっくり廻りたいですね。



さて、温泉に入った事ですし帰るか・・・と当初は考えていました。
西宮市内の松屋で晩飯を食っている所、燃費が良い車の内に紀伊半島を廻りつつコロプラを久しぶりに回収しようと決断。
この時既に20時。観光とか出来る時間ではありません。
阪神高速湾岸線→関西空港自動車道→阪和自動車道を南下&スタンプを確保して終点の南紀田辺までひとっ飛び。
R42に入っても快適な道が続き、いつか行きたいと願っていた白浜海岸や凪のあすからの舞台でもある熊野市すら華麗にスルーする始末。

だけど日本三大酷道にはご挨拶がてら侵入してます。この時は通行止めでしたが、仮に開通してても代車で行く勇気はないですよね。・・・・いや、開通してたら凸ってたと思います。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03123.jpg

写真にはありませんが伊勢神宮を素通りしたりしつつコロプラを集め、名張市で三重県制覇=東海地方全制覇を達成しました。
今回は兵庫県(6/24・)大阪府(17/35)と和歌山県(6/7)と三重県の残りと全国制覇にまた一歩だけ近づきました。
東海での仕事も残り2年(予定)。いつまでも身勝手に動く事は出来ませんので動ける時に積極的に動いていきたい所存です。


この時、朝7時。疲れたので最短距離で帰宅しましたとさ。
次はちゃんと観光目的で行きたいです(´・ω・`)

[2015/05/06 10:27] | 旅行記
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
