
おばんです。

毎年3月と11月は大洗に行くのが恒例行事になりつつ有る昨今ですが、今年も前日入りして宴会をしてきました。
ただ翌日は外せない別件がありメインイベントを見ること無く移動する事となりました。
北関東に居た頃は気軽に行けましたが、今の所は距離というよりガソリンと高速代の方が痛いので乱発が出来ないのが心苦しいです。
もうちょい稼げる様にしたい所ですが・・・。

と、話が変な方向に向かい始めてた所で今年の海楽フェスタ前日編のみをお伝えしていきます。

前月に高速を使い過ぎた影響も有り下道を延々と走りどうにか日が昇る前に大洗町営駐車場に到着→仮眠
そして朝飯と言ったら肉屋ですよね。
お知り合いさんが居らっしゃったので軽く雑談しつつ眠気が来たので車に戻りまた( ˘ω˘)スヤァ…



2時間程仮眠をして喉が渇いたのでお茶屋へ。丁度開店前の準備をしてたらしく箒と塵取りを渡され準備のお手伝いをしていましたw(念の為言っときますが強制された訳ではないので)
話をしてたら↓のスタンディは色々傷んで来たので、この週末が終わったら取り替えるという事で。
パネルを設置してから2年も経ってるんですよね。自分が30代になったみたいに全く実感が沸きません。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03215.jpg

その他にも少しお手伝いしつつ福島から来た友人一家と合流しマリンタワーやまいわい市場を適当に案内します。
子供に夢中になって写真は撮ってません(;´∀`)
そして昼飯は山水さんのあんこう鍋です。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03218.jpg

http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03219.jpg

今までは旅館の中居さんが鍋に突っ込んでくれましたが、今回は初めて自分で対応する事にw
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03223.jpg
食べ終わった後はお別れする事になりましたが、友人嫁さんが「子育ては大変で辛いけど楽しいよ」と仰っていたのが印象に残ってます。


そして宿へ。今回お世話になりましたのは今やすっかり大人気宿になりました丸山s・・・大観荘さんで御座います。
ずっと泊まりたいと考えてましたが中々縁が有りませんでしたが、某予約サイトを見たら運良く部屋が残ってたので可能な限りの人数で予約を入れた次第です。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03239.jpg

コチラのパネルも時間の経過というものを思わされずにはw
中に入ると既に常連さん組がリビングを占拠してて驚かされました。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03240.jpg

という訳で今回はコチラのお部屋に宿泊します。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03225.jpg

一旦荷物だけを置き買い出しに行ったりしつつ集まる宿泊組。
↓の通り夕食以降は風呂に入る時間が無いので(今までの経験から)サクッと汗を流します。
廻りが酒の缶や瓶が散乱気味になってるのは突っ込まないで下さい(笑)
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03241.jpg

そしてお待ちかねの晩飯タイム。冬の時期はあんこう鍋を外す訳には行きませんよね?
とは言えハマグリまで着いてきたのは予想外でしたがw
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03229.jpg

何故かカメラで撮ってなかったコチラのあんこう鍋。店によって味付けが全く違うので2食連続でも飽きが来ないんですよね。


そいやハマグリって殆ど食べた記憶がないんですよね^^;
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03237.jpg

等と食べていたら2年近く前に偶然知り合って稀にバッタリ会う栃木から来た人達とまたバッタリw
いや、隣のテーブルのネームプレートを見て薄々そんな気はしてましたがw
この地点で酒が結構入ってた酔っぱらいさんは、以後そのグループに乱入しアンジャッシュな会話を広げていくのでありました。(インプをプリウスと聞き間違える程度の酔い)

食事が終わった後はリビングが酒盛り会場と化して更にカオスな空間へと進みます。
毎度の如く日頃からの睡眠不足により日付が変わる前に寝てしまった記憶(覚えてない)
いや、日付が変わった後に海未ちゃんお誕生日おめでとーと部屋に凸って来た人が居たのでそれまでは起きてましたw

翌朝
質の高い睡眠は重要です(テンプレ)
そして朝飯!
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03253.jpg

前日のあんこう鍋を食べきれなかったので雑炊にして貰いました。つかこれでも多い(;´∀`)
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03257.jpg


チェックアウトし魚屋と肉屋で買い物をして大洗を離脱します。別件で都内に用があった愛知県民を乗せて石川が舞台のアニメ(劇場版)を流しながら走らせます。
某所で放流してから西に向かいますが、時間があったら武蔵境に寄りたかったですね。この辺はお盆休みの帰省がてら寄れればなと考えています。

そんなこんなで溜まってるネタも徐々に捌けてきましたw


追記を閉じる▲
前月に高速を使い過ぎた影響も有り下道を延々と走りどうにか日が昇る前に大洗町営駐車場に到着→仮眠
そして朝飯と言ったら肉屋ですよね。
お知り合いさんが居らっしゃったので軽く雑談しつつ眠気が来たので車に戻りまた( ˘ω˘)スヤァ…



2時間程仮眠をして喉が渇いたのでお茶屋へ。丁度開店前の準備をしてたらしく箒と塵取りを渡され準備のお手伝いをしていましたw(念の為言っときますが強制された訳ではないので)
話をしてたら↓のスタンディは色々傷んで来たので、この週末が終わったら取り替えるという事で。
パネルを設置してから2年も経ってるんですよね。自分が30代になったみたいに全く実感が沸きません。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03215.jpg

その他にも少しお手伝いしつつ福島から来た友人一家と合流しマリンタワーやまいわい市場を適当に案内します。
子供に夢中になって写真は撮ってません(;´∀`)
そして昼飯は山水さんのあんこう鍋です。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03218.jpg

http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03219.jpg

今までは旅館の中居さんが鍋に突っ込んでくれましたが、今回は初めて自分で対応する事にw
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03223.jpg
食べ終わった後はお別れする事になりましたが、友人嫁さんが「子育ては大変で辛いけど楽しいよ」と仰っていたのが印象に残ってます。


そして宿へ。今回お世話になりましたのは今やすっかり大人気宿になりました丸山s・・・大観荘さんで御座います。
ずっと泊まりたいと考えてましたが中々縁が有りませんでしたが、某予約サイトを見たら運良く部屋が残ってたので可能な限りの人数で予約を入れた次第です。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03239.jpg

コチラのパネルも時間の経過というものを思わされずにはw
中に入ると既に常連さん組がリビングを占拠してて驚かされました。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03240.jpg

という訳で今回はコチラのお部屋に宿泊します。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03225.jpg

一旦荷物だけを置き買い出しに行ったりしつつ集まる宿泊組。
↓の通り夕食以降は風呂に入る時間が無いので(今までの経験から)サクッと汗を流します。
廻りが酒の缶や瓶が散乱気味になってるのは突っ込まないで下さい(笑)
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03241.jpg

そしてお待ちかねの晩飯タイム。冬の時期はあんこう鍋を外す訳には行きませんよね?
とは言えハマグリまで着いてきたのは予想外でしたがw
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03229.jpg

何故かカメラで撮ってなかったコチラのあんこう鍋。店によって味付けが全く違うので2食連続でも飽きが来ないんですよね。


そいやハマグリって殆ど食べた記憶がないんですよね^^;
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03237.jpg

等と食べていたら2年近く前に偶然知り合って稀にバッタリ会う栃木から来た人達とまたバッタリw
いや、隣のテーブルのネームプレートを見て薄々そんな気はしてましたがw
この地点で酒が結構入ってた酔っぱらいさんは、以後そのグループに乱入しアンジャッシュな会話を広げていくのでありました。(インプをプリウスと聞き間違える程度の酔い)

食事が終わった後はリビングが酒盛り会場と化して更にカオスな空間へと進みます。
毎度の如く日頃からの睡眠不足により日付が変わる前に寝てしまった記憶(覚えてない)
いや、日付が変わった後に海未ちゃんお誕生日おめでとーと部屋に凸って来た人が居たのでそれまでは起きてましたw

翌朝
質の高い睡眠は重要です(テンプレ)
そして朝飯!
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03253.jpg

前日のあんこう鍋を食べきれなかったので雑炊にして貰いました。つかこれでも多い(;´∀`)
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03257.jpg


チェックアウトし魚屋と肉屋で買い物をして大洗を離脱します。別件で都内に用があった愛知県民を乗せて石川が舞台のアニメ(劇場版)を流しながら走らせます。
某所で放流してから西に向かいますが、時間があったら武蔵境に寄りたかったですね。この辺はお盆休みの帰省がてら寄れればなと考えています。

そんなこんなで溜まってるネタも徐々に捌けてきましたw

[2015/05/09 21:53] | 舞台訪問
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
