
今回のお話は4月に入ったばかりのある日。

気付いたら桜が満開になってて驚いていた記憶がありますが、東北時代に知り合った当時高校生で今は立派な社会人になった友人というか教祖様がバイクを購入したという事で、お互いの住まいの大体中間地点である御殿場で落ち合うことになりました。

午前中は健康診断だったので終了後高速に乗り島田まで走ります。
と言うのも時間的に以前行ったラーメン屋さんがお気に入りになり通り道ならばと寄ってみようと思った次第です。

という訳でこの日のランチは麺屋 燕の塩チャーシュー麺大盛り。
職場の同僚が昼になるとスープ切れで閉店になるかもよ?と話してましたが今回は運が良かったのか食べられました。
この時間帯でも駐車場は満車で着席までも結構時間が掛かった記憶があります。


因みにコチラは1月に朝6:30開店ダッシュした際の朝ラーメン。
この辺は朝ラー文化が根付いているみたいです。廻りのお店は開店すらしてないのに、このラーメン屋だけは駐車場からごった返してて異様な風景が見れますw



話は戻りまして。
友人の動向から見て残りは下道で大丈夫だと判断しノンビリ走り14時頃に集合場所に到着。
今回訪問したのはごてんば高原 御胎内温泉。静岡西部に住んでいる身にとってはこの辺は別の県だと考えています。

友人到着までその辺を散策。自衛隊の基地が近くにあるせいかソレ系の物が多く展示&販売されていました。


ダラダラしてたら友人到着→温泉へ。
そして裾野市内まで南下し裾野水餃子を頂きます。当初の目的のお店が貸し切りになってたので他の店を教えて貰いました。(そこに行くとは一言も言ってない。)
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03266.jpg

今回お邪魔しましたのは幌馬車さん
オーダーの伝票は自分で書くという今までで経験の無いお店ですw
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC113271.jpg

餃子といえば宇都宮と浜松が有名かと思われますが、裾野市は日本一餃子が好きな街と銘打っているみたいです。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03268.jpg
地元特産のモロヘイヤを織り込んだ水餃子。何かと口にする事が多い餃子ではありますが、色々な味を楽しめるのは嬉しい限りです。段々飽きてきちゃうんですよね(;´∀`)

餃子だけでは物足りないのでご飯物も頼みます。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03270.jpg

小さなお店では有りますが、店員さんが気さくで話し易かったのも好印象ですよね。
静岡東部は素通りしてばかりですが、たまにはこういうお店を発掘してみるのも面白いもんです。


次回はGWネタ。7年ぶりに見れるらしいアレに行ってきました。


追記を閉じる▲
午前中は健康診断だったので終了後高速に乗り島田まで走ります。
と言うのも時間的に以前行ったラーメン屋さんがお気に入りになり通り道ならばと寄ってみようと思った次第です。

という訳でこの日のランチは麺屋 燕の塩チャーシュー麺大盛り。
職場の同僚が昼になるとスープ切れで閉店になるかもよ?と話してましたが今回は運が良かったのか食べられました。
この時間帯でも駐車場は満車で着席までも結構時間が掛かった記憶があります。


因みにコチラは1月に朝6:30開店ダッシュした際の朝ラーメン。
この辺は朝ラー文化が根付いているみたいです。廻りのお店は開店すらしてないのに、このラーメン屋だけは駐車場からごった返してて異様な風景が見れますw



話は戻りまして。
友人の動向から見て残りは下道で大丈夫だと判断しノンビリ走り14時頃に集合場所に到着。
今回訪問したのはごてんば高原 御胎内温泉。静岡西部に住んでいる身にとってはこの辺は別の県だと考えています。

友人到着までその辺を散策。自衛隊の基地が近くにあるせいかソレ系の物が多く展示&販売されていました。


ダラダラしてたら友人到着→温泉へ。
そして裾野市内まで南下し裾野水餃子を頂きます。当初の目的のお店が貸し切りになってたので他の店を教えて貰いました。(そこに行くとは一言も言ってない。)
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03266.jpg

今回お邪魔しましたのは幌馬車さん
オーダーの伝票は自分で書くという今までで経験の無いお店ですw
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC113271.jpg

餃子といえば宇都宮と浜松が有名かと思われますが、裾野市は日本一餃子が好きな街と銘打っているみたいです。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03268.jpg
地元特産のモロヘイヤを織り込んだ水餃子。何かと口にする事が多い餃子ではありますが、色々な味を楽しめるのは嬉しい限りです。段々飽きてきちゃうんですよね(;´∀`)

餃子だけでは物足りないのでご飯物も頼みます。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03270.jpg

小さなお店では有りますが、店員さんが気さくで話し易かったのも好印象ですよね。
静岡東部は素通りしてばかりですが、たまにはこういうお店を発掘してみるのも面白いもんです。


次回はGWネタ。7年ぶりに見れるらしいアレに行ってきました。

[2015/05/10 10:38] | 雑記
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
