
おばんです。

そして前回の続きなのだ。

前回の終わりで早寝し過ぎて翌朝2時に目が覚めてしまい眠れる気配も無かった為、5時にチェックアウトして東に向かいます。
5/2(土)は愛知のガルパンオタクさんと群馬のラーメン巡りで御座います。
前日に致命的なミスを犯してしまいこの方には大変ご迷惑をお掛けしてしまいました・・・。
お互いに「今ココなう!」を起動しながら移動していましたが小諸のR18でニアミスするものの私は・・・

http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_20150502_075232.jpg
旧道を走ったので先行していた筈が気付いたら先を越されていました。2人の性格が如実に出た瞬間なのでは無いでしょうか?w

ラーメン屋の開店が11時に対して早く着きすぎたので高崎で給油&洗車するもそれでも9時過ぎ。
他に目的地も無いのでラーメン屋近くのコンビニでコーヒーを作っていたら友人が到着し開店まで店の前でひたすらダベります。(1時間以上は店の前に居ましたが熱狂的ファンということで見逃して下さいw)
今回訪問しましたのは私が群馬に居た時に週2~3回は通っていました上州地鶏ラーメン 翔鶴さん。
メインは塩ラーメンだと思いますが醤油は勿論、定期的に限定メニューを出してくる上にそれがクソ旨いので隙が有れば食べに行っていました^^;
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_20150502_111108.jpg
今回も限定メニューが有りましたがベーシックに塩チャーシュー麺大盛りをチョイス。
地鶏研のラーメンでは一番のお気に入りでもあり一気に食べきってしまいましたw

そして晩飯までには時間が有り過ぎるので一大に集約し温泉に向かいます。
どうせなら秘湯までは行かなくても足を運びにくい所に行こうと画策した結果、「薬師温泉 旅籠」さんへと思います。
こちらも群馬時代に一度行ってお気に入りになった所です。
※写真は昔訪問した時のを使用しています。(以前記事にしようとしてすっかり忘れてた)

東吾妻の奥地にある温泉街で疲れが溜まっていた私が薬湯とかで検索して知った所だと記憶しています。
入り口からどんどん下って一番下に露天風呂があるという珍しい構造をしているのでは無いでしょうか?
露天風呂は時間制限が有り今回は2つの内一つは入る事が出来ませんでした・・・。
  

  

 
いつかは泊まりに行きたい宿なのですけど中々人が集まらなくて^^;

2時間近くゆったりして高崎市内に戻り晩飯。
今度は愛知の友人が群馬に居た時に通っていた「だるま大使」さん。
群馬で一番人気のあるラーメン屋さんではないでしょうか?
18時開店に合わせてお客さんがドッと集まり一気に満席になる盛況っぷりです。
昼飯もラーメンだったので今回は一番ベーシックな「だるま」をチョイス。
基本こういう系統のラーメンは苦手なのですが、このお店は別で凶暴な旨さなのですよね(*´∀`)
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_20150502_180416.jpg

そして宿に向かい朝早くから行動してた2人は割りと早目に寝落ちしてしまうので有りました^^;


翌朝
朝食無料サービスのパンのみを貪り友人とはお別れします。また群馬で食べ歩きしたいもんです。
この日は草津温泉に宿泊予定でしたので、ここで生活していた時にお世話になった方々に挨拶しつつ温泉街に向かいます。
こうやって迎えてくれると今の出向が終わったら戻りたくなっちゃいますね。
昼飯は「優勝軒」さん。こちらも訪問頻度は高い方でした。ただ前日からラーメンしか食べてなかったので一番軽いつけ麺にしました。


腹も膨れて運転を再開します。
草津温泉手前の登坂車線が終わる辺りで渋滞が始まり、かつ宿の場所がイマイチ把握出来ず、ナビに頼るも駐車場が分からず迷走しまくりでした。
どうにか到着し先に着いていた某夫婦と競馬を見たりしてダベってました。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03467.jpg
そして草津温泉に泊まるのは意外にも初めてだったり。

メインゲストが到着しダラダラした所で晩飯の時間です。
湯涌でお世話になってる温泉宿さんといいお品書きを見るとワクワクしちゃいますねw


http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03372.jpg

http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03379-1.jpg

上州牛。最近良い肉しか食えなくなってきました。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03373-1.jpg

http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03387.jpg

何処の温泉旅館でも締めのお米とお吸い物に辿り着く迄に腹が一杯に・・・。しかも二人分食ってます^^;
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03388-1.jpg

女性陣、飯は食えない癖してデザートになるとかぶり付く。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03391.jpg


宿のカウンターにライトアップイベントのチラシがあったので腹ごなしも兼ねて外に出ます。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03437.jpg

湯畑ではハーモニカの演奏に合わせてトトロの歌等で盛り上がってました。
基本静かな温泉街が好きな私ですが、たまにはこういう雰囲気も良いもんだなと感じましたね。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03420.jpg

神社の階段ライトアップにやってきました。撮影待ちの人だかりが中々な事になってます。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03397.jpg

上からもパシャリと。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03400.jpg

そんなこんなしてたら階段で人が作業し始めました。何事かなと成り行きを見守っていましたら・・・ゆるキャラが登場しました。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03456.jpg

http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03462-1.jpg

http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03466.jpg

そんなこんなで宿に戻り風呂と酒三昧に走るのでありました。

キリが良いのでここで切ります。


追記を閉じる▲
前回の終わりで早寝し過ぎて翌朝2時に目が覚めてしまい眠れる気配も無かった為、5時にチェックアウトして東に向かいます。
5/2(土)は愛知のガルパンオタクさんと群馬のラーメン巡りで御座います。
前日に致命的なミスを犯してしまいこの方には大変ご迷惑をお掛けしてしまいました・・・。
お互いに「今ココなう!」を起動しながら移動していましたが小諸のR18でニアミスするものの私は・・・

http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_20150502_075232.jpg
旧道を走ったので先行していた筈が気付いたら先を越されていました。2人の性格が如実に出た瞬間なのでは無いでしょうか?w

ラーメン屋の開店が11時に対して早く着きすぎたので高崎で給油&洗車するもそれでも9時過ぎ。
他に目的地も無いのでラーメン屋近くのコンビニでコーヒーを作っていたら友人が到着し開店まで店の前でひたすらダベります。(1時間以上は店の前に居ましたが熱狂的ファンということで見逃して下さいw)
今回訪問しましたのは私が群馬に居た時に週2~3回は通っていました上州地鶏ラーメン 翔鶴さん。
メインは塩ラーメンだと思いますが醤油は勿論、定期的に限定メニューを出してくる上にそれがクソ旨いので隙が有れば食べに行っていました^^;
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_20150502_111108.jpg
今回も限定メニューが有りましたがベーシックに塩チャーシュー麺大盛りをチョイス。
地鶏研のラーメンでは一番のお気に入りでもあり一気に食べきってしまいましたw

そして晩飯までには時間が有り過ぎるので一大に集約し温泉に向かいます。
どうせなら秘湯までは行かなくても足を運びにくい所に行こうと画策した結果、「薬師温泉 旅籠」さんへと思います。
こちらも群馬時代に一度行ってお気に入りになった所です。
※写真は昔訪問した時のを使用しています。(以前記事にしようとしてすっかり忘れてた)

東吾妻の奥地にある温泉街で疲れが溜まっていた私が薬湯とかで検索して知った所だと記憶しています。
入り口からどんどん下って一番下に露天風呂があるという珍しい構造をしているのでは無いでしょうか?
露天風呂は時間制限が有り今回は2つの内一つは入る事が出来ませんでした・・・。
  

  

 
いつかは泊まりに行きたい宿なのですけど中々人が集まらなくて^^;

2時間近くゆったりして高崎市内に戻り晩飯。
今度は愛知の友人が群馬に居た時に通っていた「だるま大使」さん。
群馬で一番人気のあるラーメン屋さんではないでしょうか?
18時開店に合わせてお客さんがドッと集まり一気に満席になる盛況っぷりです。
昼飯もラーメンだったので今回は一番ベーシックな「だるま」をチョイス。
基本こういう系統のラーメンは苦手なのですが、このお店は別で凶暴な旨さなのですよね(*´∀`)
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_20150502_180416.jpg

そして宿に向かい朝早くから行動してた2人は割りと早目に寝落ちしてしまうので有りました^^;


翌朝
朝食無料サービスのパンのみを貪り友人とはお別れします。また群馬で食べ歩きしたいもんです。
この日は草津温泉に宿泊予定でしたので、ここで生活していた時にお世話になった方々に挨拶しつつ温泉街に向かいます。
こうやって迎えてくれると今の出向が終わったら戻りたくなっちゃいますね。
昼飯は「優勝軒」さん。こちらも訪問頻度は高い方でした。ただ前日からラーメンしか食べてなかったので一番軽いつけ麺にしました。


腹も膨れて運転を再開します。
草津温泉手前の登坂車線が終わる辺りで渋滞が始まり、かつ宿の場所がイマイチ把握出来ず、ナビに頼るも駐車場が分からず迷走しまくりでした。
どうにか到着し先に着いていた某夫婦と競馬を見たりしてダベってました。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03467.jpg
そして草津温泉に泊まるのは意外にも初めてだったり。

メインゲストが到着しダラダラした所で晩飯の時間です。
湯涌でお世話になってる温泉宿さんといいお品書きを見るとワクワクしちゃいますねw


http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03372.jpg

http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03379-1.jpg

上州牛。最近良い肉しか食えなくなってきました。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03373-1.jpg

http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03387.jpg

何処の温泉旅館でも締めのお米とお吸い物に辿り着く迄に腹が一杯に・・・。しかも二人分食ってます^^;
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03388-1.jpg

女性陣、飯は食えない癖してデザートになるとかぶり付く。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03391.jpg


宿のカウンターにライトアップイベントのチラシがあったので腹ごなしも兼ねて外に出ます。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03437.jpg

湯畑ではハーモニカの演奏に合わせてトトロの歌等で盛り上がってました。
基本静かな温泉街が好きな私ですが、たまにはこういう雰囲気も良いもんだなと感じましたね。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03420.jpg

神社の階段ライトアップにやってきました。撮影待ちの人だかりが中々な事になってます。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03397.jpg

上からもパシャリと。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03400.jpg

そんなこんなしてたら階段で人が作業し始めました。何事かなと成り行きを見守っていましたら・・・ゆるキャラが登場しました。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03456.jpg

http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03462-1.jpg

http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03466.jpg

そんなこんなで宿に戻り風呂と酒三昧に走るのでありました。

キリが良いのでここで切ります。

[2015/05/26 21:42] | 旅行記
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
