
こんにちはで御座います。

本来ならば本日は石川県金沢市の百万石まつりに参戦予定でした。
が、数日前に出勤すべくいつもの道を走っていた所、確認不足&見切り発車した車に突っ込まれてしまい車体・人間共々ダメージを受けてしまったので行けなくなりました・・・。
という訳で病院送りになり首にコルセットを巻いた状態での生活を余儀なくされております。
(事故当初は何とも無かったのですが後から色々症状が出てくるんですね。首に頭痛にめまい等)
今週後半は仕事にならず昨日も丸1日休む形となり納期が逼迫してる(一部詰んだ)業務が複数有り、かつ今回の1件で更にダメージを受けた車両をこれ以上使うか使わないかなどアチコチで頭が痛い問題が出て来ていますが何とか前向きにやっていきたいです。
まさか今年前半で2回も10:0事故を貰うとは考えもしませんでしたが('A`)

初っ端から根暗な話で始まってしまいましたがGW編のラストで御座います。

深酒はしなかったので快適な目覚めで朝風呂、朝食を済ませ他の面子とお別れし私はR292を長野方面に向かいます。
石川に行き始めた当初はこの道ばかり走っていたのが懐かしいです。
そしてゆっくり景色を眺めながら走るのは初めてだったりw
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03468.jpg

すっかり使わなくなったスイングパノラマモードの数少ない活躍の場。
DSC03477.jpg

途中でr466に曲がりグンマーゲートに向かいますが、いざ本番という所でこの有り様(´・ω・`)
一番の楽しみを奪われた感が凄いです。因みにこんな所です。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03478.jpg


r466を高山村方面に降りたらいきなりゴールしてしまうので再度R292に戻り白根山を登っていきます。
個人的には八幡平アスピーテラインを思い出さずには居られません(笑)
ライダーさんが壁をバックに写真撮影してるのが散見されましたね。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03484.jpg

てな訳で国道の頂点である渋峠へとやってきました。降りるのは初めてですw
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03492.jpg

群馬と長野に同時に立つという在り来りな芸。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03491.jpg

勿論中もこうなってる訳で。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03495.jpg

山あるある。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03496.jpg

折角なので通行証を入手してから長野に下ります。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_20150504_113613.jpg

道の駅「北信州やまのうち」で限定??食の須賀川蕎麦を頂く。
この日は混み具合が凄く注文してから30分近く待ち、かつ席がないので外で食べていました^^;



この日の約束の時間まではまだまだ有るので長野市内で買い物したり温泉に入ったりしてもまだ16時。
そういやこの日会う人から雷滝をオススメされていたなと思い出し山を登っていきます。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03534.jpg

階段を降りて行くと携帯が圏外になってしまう道を延々と下りますと滝の裏側を通る道がやって来ます。
防水カメラではないので水分から守りながら撮るので精一杯でしたw
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03521.jpg

滝壺からの距離が近いせいか迫力が凄いもんじゃありません。服も何気に濡れるので長居するならカッパ武装必須です(;´∀`)
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03503.jpg

そんなこんなで良い時間になったので北陸キチガイの友人と合流して居酒屋に繰り出します。
ぼんぼり祭りから半年、お互いに色々有りましてそれを肴に飲んでたりしましたが、開店から閉店まで居座るとは思いませんでしたw
たまにはこういうのも良いですよね。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_20150504_202535.jpg


翌朝
この日は大人しく帰るだけです。とは言え来た道を戻るのはつまらないので岐阜県恵那市まではR19を使います。
のんびり走り11時頃に恵那に到着しお昼ご飯です。
国道からあまり離れたくなかったのでR19かR257近辺で探していた所良さ気な所があったので「あきん亭 恵那店」にお邪魔します。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0058.jpg

THE 中華そばって感じでしたね。下手にメニューがあるよりシンプルな方が好きだったりします。R19を通る機会があったらまた寄りたいお店で御座いました。


腹も膨れてR257を南進し稲武の道の駅で米粉パンを買おうとするも駐車待ちで国道から渋滞していたので諦めるも、前回ご一緒頂いた方から教えて貰った俺等が反応しそうなお店に行ってみます。
旗が俺等向きでありますが店の中は至って普通のスーパーでしたねw野菜を購入しました。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0059.jpg http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0060.jpg

さらに南進し設楽町で蓬莱泉を購入しクソ煩いアパートに戻りGWが終わるのでありました。


さて、とうとう書くネタが無くなってしまいました(;´∀`)


追記を閉じる▲
深酒はしなかったので快適な目覚めで朝風呂、朝食を済ませ他の面子とお別れし私はR292を長野方面に向かいます。
石川に行き始めた当初はこの道ばかり走っていたのが懐かしいです。
そしてゆっくり景色を眺めながら走るのは初めてだったりw
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03468.jpg

すっかり使わなくなったスイングパノラマモードの数少ない活躍の場。
DSC03477.jpg

途中でr466に曲がりグンマーゲートに向かいますが、いざ本番という所でこの有り様(´・ω・`)
一番の楽しみを奪われた感が凄いです。因みにこんな所です。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03478.jpg


r466を高山村方面に降りたらいきなりゴールしてしまうので再度R292に戻り白根山を登っていきます。
個人的には八幡平アスピーテラインを思い出さずには居られません(笑)
ライダーさんが壁をバックに写真撮影してるのが散見されましたね。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03484.jpg

てな訳で国道の頂点である渋峠へとやってきました。降りるのは初めてですw
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03492.jpg

群馬と長野に同時に立つという在り来りな芸。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03491.jpg

勿論中もこうなってる訳で。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03495.jpg

山あるある。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03496.jpg

折角なので通行証を入手してから長野に下ります。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_20150504_113613.jpg

道の駅「北信州やまのうち」で限定??食の須賀川蕎麦を頂く。
この日は混み具合が凄く注文してから30分近く待ち、かつ席がないので外で食べていました^^;



この日の約束の時間まではまだまだ有るので長野市内で買い物したり温泉に入ったりしてもまだ16時。
そういやこの日会う人から雷滝をオススメされていたなと思い出し山を登っていきます。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03534.jpg

階段を降りて行くと携帯が圏外になってしまう道を延々と下りますと滝の裏側を通る道がやって来ます。
防水カメラではないので水分から守りながら撮るので精一杯でしたw
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03521.jpg

滝壺からの距離が近いせいか迫力が凄いもんじゃありません。服も何気に濡れるので長居するならカッパ武装必須です(;´∀`)
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03503.jpg

そんなこんなで良い時間になったので北陸キチガイの友人と合流して居酒屋に繰り出します。
ぼんぼり祭りから半年、お互いに色々有りましてそれを肴に飲んでたりしましたが、開店から閉店まで居座るとは思いませんでしたw
たまにはこういうのも良いですよね。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_20150504_202535.jpg


翌朝
この日は大人しく帰るだけです。とは言え来た道を戻るのはつまらないので岐阜県恵那市まではR19を使います。
のんびり走り11時頃に恵那に到着しお昼ご飯です。
国道からあまり離れたくなかったのでR19かR257近辺で探していた所良さ気な所があったので「あきん亭 恵那店」にお邪魔します。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0058.jpg

THE 中華そばって感じでしたね。下手にメニューがあるよりシンプルな方が好きだったりします。R19を通る機会があったらまた寄りたいお店で御座いました。


腹も膨れてR257を南進し稲武の道の駅で米粉パンを買おうとするも駐車待ちで国道から渋滞していたので諦めるも、前回ご一緒頂いた方から教えて貰った俺等が反応しそうなお店に行ってみます。
旗が俺等向きでありますが店の中は至って普通のスーパーでしたねw野菜を購入しました。
http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0059.jpg http://blog-imgs-75.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0060.jpg

さらに南進し設楽町で蓬莱泉を購入しクソ煩いアパートに戻りGWが終わるのでありました。


さて、とうとう書くネタが無くなってしまいました(;´∀`)

[2015/06/06 16:14] | 旅行記
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
