
こんにちは。

今回一緒に竹原に行った友人から頼まれ事を依頼されたので配達すべく愛知県某所へ再訪しました。
渡してサイナラってのもアレなので鰻を貪りに行きました。

友人のオススメ店の「うなぎの瓢家」さん。
以前話を聞いていてずっと行きたいなと思っていたのです。

特上ひつまぶしを食す。
お恥ずかしい話、ひつまぶしは人生初だったりします。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_20150801_180137.jpg
4等分にして食べ方を変えるとの事でしたが個人的にはトロロをぶっ掛けて食べるのが一番のお気に入りでしたねw
運良く駐車場も空いていて直ぐに席に座れましたがあっという間に満室に。これなら人気のお店にもなる訳です。
また訪問したいと思えるお店に出会えました。

そんなこんなで前回の続きになります。


イベントでも使用されたという照蓮寺へとやってきました。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03647.jpg

境内に入って回れ右を指示されたので振り返ったら劇中で見た光景がw
というか敷地的な意味で良くここでイベントをやったもんだなと(;´∀`)
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03654.jpg

お次は普明閣へと。ここも劇中で(ry
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03665.jpg

http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03667.jpg

そこそこの階段を登り更に汗だくになりながら目的地へ。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03671.jpg

この辺は良い感じに風が吹いていて休憩するには持ってこいだったので小休止します。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03673.jpg

左を向けば竹原で目を引く煙突さんが。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03676.jpg

右を向いたら町並み保存地区を一望出来てとても癒やされます。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03675.jpg


まったりした後、劇中で「私達展」をやっていました旧笠井邸へとやって来ました。(外観撮るのを忘れてました・・・)
アニメだけでなく色々なイベントで使用されているそうな。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03679.jpg


http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03680.jpg

http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03681.jpg


主人公行きつけの写真館へとやってきました。
現在は別の場所で営業しているとの事で中には入れませんが、町並み保存地区の入り口の一つとして佇んでいます。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03684.jpg


町並み保存地区を離れて竹原駅前へ。
観光案内所がアニメを推してる所って大成してる所が多い気がします。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03688.jpg

ぽって、おかえり!
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03690.jpg


商店街へと戻るとイベント会場のセットが済んでいて14時~始まる「ももねこ様ヒーローショー」を待ちます。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03692.jpg

麻音役の儀武ゆう子さんの司会で始まりました。
(※事務所に所属しない声優さんらしく写真を撮っても良いというフリーダム)
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/20150725140435(2).jpg

ももねこ・・・様・・・!?
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/20150725140435(1).jpg

どっかのデパートの屋上イベントみたいな雰囲気を想像して貰えると分かり易いです。
小さなお友だちと大きなお友だちも巻き込んだ異質な空間が出来上がります。
なんというか・・・良い意味でくだらねぇwww
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/11DSC03697.jpg

手足の生えたももねこ様!?ではなくモノホンの神様の登場で一件落着しましたw
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03700.jpg


この日は日差しが強く着ている服やタオルまで汗だくなった一行はシャワーと着替えを求めて宿へと向かいます。
今回お世話になりましたのは「大広苑」さん。宿を確保してくれた友人に感謝です。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03721.jpg

因みに暑さで死にそうだったので撮るのも適当になってます。
大浴場が16時~という事で部屋でほぼ水なシャワーを被り着替えた後、再度商店街に戻ります。
せっかくサッパリしたのにちょっと歩くと元に戻ってしまい意味が有ったのか無かったのか(;´∀`)
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03722.jpg


朝5時に並びゲットしたキャストトークショーの整理券が活かされる時がやってきました。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0075.jpg

近い!けど暑い!!
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03704.jpg

そしたらミスト散布のサービスが。これには助かりました。お陰様でトークショー開始まで少しばかり寝る事が出来ました(;´∀`)
トークショーの内容は割愛しまして、晩飯を予約していたお店へと向かいます。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03706.jpg

晩飯を済ませたらここで飲もうぜと話していた時期が私達にもありました。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03701.jpg

今回の晩御飯&酒は「小料理 伏見」さん。たまゆらーでも人気のお店の一つで日本酒好きには堪らないお店らしいな(*´∀`)
マスターが日本中を駆けまわって仕入れたお酒で乾杯します。ここで福島の地酒を味わえるとは思わなんだ。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03710.jpg

http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03708.jpg

こんな感じで数々のお酒が並んでいます。普段お世話になってる酒蔵さんについて聞くとマスターの感想が出るわ出るわで本気で取り組んでいらっしゃるのを痛感しました。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03716.jpg

http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03720.jpg

かおたん言うなー
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03711.jpg

そして更に見覚えのある酒蔵さんが目についたと思ってたら、大洗でお世話になってる月の井さんが10月にいらっしゃるという事で更に驚きw
聖地が繋がった瞬間である。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03719.jpg

北陸産アニメを愛する身としては頼まずに居られなかったw
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03712.jpg

他にも色々と頼んだり飲んだりしてたんですが、良い感じに酔いが廻ってきてしまい撮ることを辞めました(;´∀`)
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03714.jpg

お店の人とも話しながら飲んでいたら巡礼民が続々とやってきて更に会話が弾みます。
そして良い時間になってきたのでお店を後にします。今度は憧憬の路の時にお邪魔します。
そんなこんなでフラフラしながらお祭りのメインイベントであるパレードと参加すべく・・・・・・・・・
睡眠0で動いてきた30代、ここでダウンし時間ギリギリまでホテルで寝る選択肢を選びます。
友人は到着後即死亡し自分もヤバメだったのでアラームをセットし横になった所、目が覚めたのは全てが終わっていた22時(;´∀`)
歳を取るって辛いと思った瞬間でした(´・ω・`)来年は対策して参戦したい所存です。

友人も目覚めて23時までやってる大浴場で温まり、びしょ濡れになった服を洗濯して再び床につくのでありましたw


そして翌日編へ続きますです。


追記を閉じる▲
イベントでも使用されたという照蓮寺へとやってきました。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03647.jpg

境内に入って回れ右を指示されたので振り返ったら劇中で見た光景がw
というか敷地的な意味で良くここでイベントをやったもんだなと(;´∀`)
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03654.jpg

お次は普明閣へと。ここも劇中で(ry
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03665.jpg

http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03667.jpg

そこそこの階段を登り更に汗だくになりながら目的地へ。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03671.jpg

この辺は良い感じに風が吹いていて休憩するには持ってこいだったので小休止します。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03673.jpg

左を向けば竹原で目を引く煙突さんが。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03676.jpg

右を向いたら町並み保存地区を一望出来てとても癒やされます。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03675.jpg


まったりした後、劇中で「私達展」をやっていました旧笠井邸へとやって来ました。(外観撮るのを忘れてました・・・)
アニメだけでなく色々なイベントで使用されているそうな。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03679.jpg


http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03680.jpg

http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03681.jpg


主人公行きつけの写真館へとやってきました。
現在は別の場所で営業しているとの事で中には入れませんが、町並み保存地区の入り口の一つとして佇んでいます。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03684.jpg


町並み保存地区を離れて竹原駅前へ。
観光案内所がアニメを推してる所って大成してる所が多い気がします。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03688.jpg

ぽって、おかえり!
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03690.jpg


商店街へと戻るとイベント会場のセットが済んでいて14時~始まる「ももねこ様ヒーローショー」を待ちます。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03692.jpg

麻音役の儀武ゆう子さんの司会で始まりました。
(※事務所に所属しない声優さんらしく写真を撮っても良いというフリーダム)
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/20150725140435(2).jpg

ももねこ・・・様・・・!?
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/20150725140435(1).jpg

どっかのデパートの屋上イベントみたいな雰囲気を想像して貰えると分かり易いです。
小さなお友だちと大きなお友だちも巻き込んだ異質な空間が出来上がります。
なんというか・・・良い意味でくだらねぇwww
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/11DSC03697.jpg

手足の生えたももねこ様!?ではなくモノホンの神様の登場で一件落着しましたw
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03700.jpg


この日は日差しが強く着ている服やタオルまで汗だくなった一行はシャワーと着替えを求めて宿へと向かいます。
今回お世話になりましたのは「大広苑」さん。宿を確保してくれた友人に感謝です。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03721.jpg

因みに暑さで死にそうだったので撮るのも適当になってます。
大浴場が16時~という事で部屋でほぼ水なシャワーを被り着替えた後、再度商店街に戻ります。
せっかくサッパリしたのにちょっと歩くと元に戻ってしまい意味が有ったのか無かったのか(;´∀`)
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03722.jpg


朝5時に並びゲットしたキャストトークショーの整理券が活かされる時がやってきました。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0075.jpg

近い!けど暑い!!
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03704.jpg

そしたらミスト散布のサービスが。これには助かりました。お陰様でトークショー開始まで少しばかり寝る事が出来ました(;´∀`)
トークショーの内容は割愛しまして、晩飯を予約していたお店へと向かいます。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03706.jpg

晩飯を済ませたらここで飲もうぜと話していた時期が私達にもありました。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03701.jpg

今回の晩御飯&酒は「小料理 伏見」さん。たまゆらーでも人気のお店の一つで日本酒好きには堪らないお店らしいな(*´∀`)
マスターが日本中を駆けまわって仕入れたお酒で乾杯します。ここで福島の地酒を味わえるとは思わなんだ。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03710.jpg

http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03708.jpg

こんな感じで数々のお酒が並んでいます。普段お世話になってる酒蔵さんについて聞くとマスターの感想が出るわ出るわで本気で取り組んでいらっしゃるのを痛感しました。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03716.jpg

http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03720.jpg

かおたん言うなー
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03711.jpg

そして更に見覚えのある酒蔵さんが目についたと思ってたら、大洗でお世話になってる月の井さんが10月にいらっしゃるという事で更に驚きw
聖地が繋がった瞬間である。
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03719.jpg

北陸産アニメを愛する身としては頼まずに居られなかったw
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03712.jpg

他にも色々と頼んだり飲んだりしてたんですが、良い感じに酔いが廻ってきてしまい撮ることを辞めました(;´∀`)
http://blog-imgs-80.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC03714.jpg

お店の人とも話しながら飲んでいたら巡礼民が続々とやってきて更に会話が弾みます。
そして良い時間になってきたのでお店を後にします。今度は憧憬の路の時にお邪魔します。
そんなこんなでフラフラしながらお祭りのメインイベントであるパレードと参加すべく・・・・・・・・・
睡眠0で動いてきた30代、ここでダウンし時間ギリギリまでホテルで寝る選択肢を選びます。
友人は到着後即死亡し自分もヤバメだったのでアラームをセットし横になった所、目が覚めたのは全てが終わっていた22時(;´∀`)
歳を取るって辛いと思った瞬間でした(´・ω・`)来年は対策して参戦したい所存です。

友人も目覚めて23時までやってる大浴場で温まり、びしょ濡れになった服を洗濯して再び床につくのでありましたw


そして翌日編へ続きますです。

[2015/08/02 11:02] | 舞台訪問
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
