
おばんです。

冬の気配が一段と増している今日この頃ですが、こちらでは雪が降る気配もなく少し残念な者です。
まぁ当たり前って言われたらそれまでですがw

さて、今回は神奈川県は厚木市にいる友人と写真撮影&シロコロ呑みに+αに行って来ましたよ。


3:30 起床
どうもこの日を楽しみにし過ぎていたらしく、完全に目が覚めました。
本当は6:00出発の予定でしたが、折角なんで埼玉県の普段なら絶対行かない地域を経由して行こうと思い2時間前倒しで出発。
まっ、この辺は後ほどコロプラ日記にて。

8:00 東京都板橋区近辺
4時間近く運転してる自覚が余りない件w
渋滞が酷くなってきたので首都高5号線からC2を走り東名方面に抜ける道を選択。
C2は殆どトンネルだとは知らなかったです。
つうか追い越し車線の運転が乱暴なんで走行車線をのんびりと走り、大橋JCTをグルグル廻り東名道へ向かいました。
そしてこの辺から雨が本降りになってきた('A`)

9:00 厚木IC到着
E君は間違いなく寝てると確信があったので、その辺を散策しつつ、秋田県は浅舞酒造の日本酒「天の戸」が買える酒屋さんへ。
・・・が

店が閉まってる\(^o^)/

年中無休ってなってたんで営業してるもんだと思ってた結果がこれだよ!!
仕方が無いので厚木市内で買えるという情報がある他の酒屋さんに行ったのですが、取り寄せになるとの事。
そしてE君が起床のお知らせが入るも、最後の望みを掛けてもう一つの酒屋さんに凸するも撃沈。
時間も時間なんで、合流することにしました。

11:00 E君と合流
昼飯を挟んで、神奈川県の山の中へ向かいます。が、如何せん雨が強い。
天気が変わってくれる事を願って先に進みますが、願いとは裏腹に風まで強くなる始末(´・ω・`)
そして案内標識に「山中湖」なる文字が出てきて、40kmちょいというお手軽さも手伝ってか行くことに。

13:30 山中湖到着
外は完全に台風みたいになってます。写真を撮るレベルじゃねぇよと思っていたら、E君が決死の覚悟で外に出る。無茶しやがって・・・。
http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/201111251508151ea.jpg

自分は↑みたいに適当に撮ってましたw
荒れた天気の中、遊覧船?も頑張りますね^^;
そして本日の40Dの出番はこれにて終了でございます。この時は日曜も駄目なのかと悲観的になっていました。

で、いつも通り来た道を戻るのは芸がないので御殿場→箱根→小田原→西湘バイパス→小田原厚木道路→厚木といった感じで戻りました。
そして日本酒を諦めきれなかったので、もう一度最初に寄った酒屋さんに行ってみたら開いてるではないか!!!
一升瓶お買い上げ~♪

そして時間的にはちょっと早いけど、ホルモンを食べるために厚木市内へ。
今年は鬼の家というお店に連れて行って貰いました。
去年は別のお店に行ったのですが、シロコロが売り切れててちょっと涙目でしたが、今年は無事に食する事が出来ました。
http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0067_convert_20111125153546.jpg

powered by れぐざたん

滅茶苦茶旨いっす。流石B級グルメチャンピオンになるだけの事はあります。
ただ、大根サラダが大量過ぎて、完食するのに四苦八苦しましたが(;´Д`)

そしてE君宅へお邪魔して、日本酒とめんまワインにて乾杯。
声優さんのBDを見たり、先生による現像講座を受講してました。
んで、ドライブ中に翌日は横須賀方面に撮影に行こうかと話をしていたのですが、Google Mapを見ていたら・・・。
熱海の方が良くね?
となり予定を変更して静岡方面に行くことになりました。
そして・・・。

うはw富士宮近ぇじゃんwww焼きそば食いに行こうぜ!!!
と言ったおまけ付きでw

翌日



より大きな地図で 撮影ポイント記録 を表示
こんな所にやってきました。

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/20111125164813df0.jpg
小田原市街地

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/2011112516531041e.jpg
ここは通ってないけど通行料200円位だったかな?全部有料道路を使うとなると何気に小銭が無くなりますw

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8509_convert_20111125165803.jpg
因みに11月とは思えない気温(車の温度計で25℃)で半袖になっています。

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8518_convert_20111125170142.jpg
この気温のせいか随分と気持ちよかったですね。ただ前日の名残なのか風が・・・。

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8530_convert_20111125170618.jpg
階段の数が結構あって運動不足の身には辛いものがありました(´・ω・`)

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8523_convert_20111125171127.jpg
そいや最後に船に乗ったのが思い出せない。働き始めてから乗ってないんじゃないかな?って撮った時思った。

各々写真を撮っていたらいつの間にかお昼時。南下しながら魚を食べる所を探そうということに。
熱海海岸自動車道で波を喰らって車体が塩まみれになったりしましたが何てことはない。
それよりいくら季節外れな暖かさとはいえ、子供を海水浴させる親御さんがいた事に驚きを隠せません。


お昼は「浜料理 藤哲]のさしみ定食。
http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0070_convert_20111125172446.jpg
powered by れぐざたん

新鮮です。サービスで何かの魚の開きを頂きました。

更に南下し風呂に入るために「かんぽの宿伊豆高原」へ。15時からという事で30分ほど待ちましたが、見事に一番風呂をゲットすることに成功しました。
ただ、草木が芽吹き生い茂っていた為に海を見ながらの入浴は出来ませんでしたが・・・。

そんでもって、ナビ上では70km近くと出た富士宮市へと向かいますが、流れが悪く中々先に進みません。
着いたのは18:00を過ぎてました。
夕飯に選んだ所は「うるおいてい」というお店。
何となく選んだお店でしたが、E君曰く有名なお店との事。

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/20111125174748c9c.jpg
ぱわーどばいれg(ry
うるおい焼きそば2人前+うるおい天お好み焼き(お店のおすすめコンビ)
マスターが直々に焼いてくれます。しかもとてもフレンドリーな所が好印象です^^
味?そんなの言うまでもないでしょw
ごちそうさまでした!!!

後から知ったのですが、土日祝日は19:00迄だったんですね。結構危なかったです。


帰りは東名が渋滞との事で途中でR246に乗り換えたら予想以上に流れが悪かったのですが、GoogleMap大先生の御力により裏道を使い21:30にE君宅に到着。
時間も時間なので真っ直ぐ帰る・・・とでも思ったか?理由はわかりますよねw

結局家に着いたのは日付が変わって30分経った頃でした。

そんなこんなで色々無茶に付き合ってくれたE君に感謝を。またどっかに行こうぜい!



追記を閉じる▲
3:30 起床
どうもこの日を楽しみにし過ぎていたらしく、完全に目が覚めました。
本当は6:00出発の予定でしたが、折角なんで埼玉県の普段なら絶対行かない地域を経由して行こうと思い2時間前倒しで出発。
まっ、この辺は後ほどコロプラ日記にて。

8:00 東京都板橋区近辺
4時間近く運転してる自覚が余りない件w
渋滞が酷くなってきたので首都高5号線からC2を走り東名方面に抜ける道を選択。
C2は殆どトンネルだとは知らなかったです。
つうか追い越し車線の運転が乱暴なんで走行車線をのんびりと走り、大橋JCTをグルグル廻り東名道へ向かいました。
そしてこの辺から雨が本降りになってきた('A`)

9:00 厚木IC到着
E君は間違いなく寝てると確信があったので、その辺を散策しつつ、秋田県は浅舞酒造の日本酒「天の戸」が買える酒屋さんへ。
・・・が

店が閉まってる\(^o^)/

年中無休ってなってたんで営業してるもんだと思ってた結果がこれだよ!!
仕方が無いので厚木市内で買えるという情報がある他の酒屋さんに行ったのですが、取り寄せになるとの事。
そしてE君が起床のお知らせが入るも、最後の望みを掛けてもう一つの酒屋さんに凸するも撃沈。
時間も時間なんで、合流することにしました。

11:00 E君と合流
昼飯を挟んで、神奈川県の山の中へ向かいます。が、如何せん雨が強い。
天気が変わってくれる事を願って先に進みますが、願いとは裏腹に風まで強くなる始末(´・ω・`)
そして案内標識に「山中湖」なる文字が出てきて、40kmちょいというお手軽さも手伝ってか行くことに。

13:30 山中湖到着
外は完全に台風みたいになってます。写真を撮るレベルじゃねぇよと思っていたら、E君が決死の覚悟で外に出る。無茶しやがって・・・。
http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/201111251508151ea.jpg

自分は↑みたいに適当に撮ってましたw
荒れた天気の中、遊覧船?も頑張りますね^^;
そして本日の40Dの出番はこれにて終了でございます。この時は日曜も駄目なのかと悲観的になっていました。

で、いつも通り来た道を戻るのは芸がないので御殿場→箱根→小田原→西湘バイパス→小田原厚木道路→厚木といった感じで戻りました。
そして日本酒を諦めきれなかったので、もう一度最初に寄った酒屋さんに行ってみたら開いてるではないか!!!
一升瓶お買い上げ~♪

そして時間的にはちょっと早いけど、ホルモンを食べるために厚木市内へ。
今年は鬼の家というお店に連れて行って貰いました。
去年は別のお店に行ったのですが、シロコロが売り切れててちょっと涙目でしたが、今年は無事に食する事が出来ました。
http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0067_convert_20111125153546.jpg

powered by れぐざたん

滅茶苦茶旨いっす。流石B級グルメチャンピオンになるだけの事はあります。
ただ、大根サラダが大量過ぎて、完食するのに四苦八苦しましたが(;´Д`)

そしてE君宅へお邪魔して、日本酒とめんまワインにて乾杯。
声優さんのBDを見たり、先生による現像講座を受講してました。
んで、ドライブ中に翌日は横須賀方面に撮影に行こうかと話をしていたのですが、Google Mapを見ていたら・・・。
熱海の方が良くね?
となり予定を変更して静岡方面に行くことになりました。
そして・・・。

うはw富士宮近ぇじゃんwww焼きそば食いに行こうぜ!!!
と言ったおまけ付きでw

翌日



より大きな地図で 撮影ポイント記録 を表示
こんな所にやってきました。

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/20111125164813df0.jpg
小田原市街地

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/2011112516531041e.jpg
ここは通ってないけど通行料200円位だったかな?全部有料道路を使うとなると何気に小銭が無くなりますw

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8509_convert_20111125165803.jpg
因みに11月とは思えない気温(車の温度計で25℃)で半袖になっています。

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8518_convert_20111125170142.jpg
この気温のせいか随分と気持ちよかったですね。ただ前日の名残なのか風が・・・。

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8530_convert_20111125170618.jpg
階段の数が結構あって運動不足の身には辛いものがありました(´・ω・`)

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_8523_convert_20111125171127.jpg
そいや最後に船に乗ったのが思い出せない。働き始めてから乗ってないんじゃないかな?って撮った時思った。

各々写真を撮っていたらいつの間にかお昼時。南下しながら魚を食べる所を探そうということに。
熱海海岸自動車道で波を喰らって車体が塩まみれになったりしましたが何てことはない。
それよりいくら季節外れな暖かさとはいえ、子供を海水浴させる親御さんがいた事に驚きを隠せません。


お昼は「浜料理 藤哲]のさしみ定食。
http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0070_convert_20111125172446.jpg
powered by れぐざたん

新鮮です。サービスで何かの魚の開きを頂きました。

更に南下し風呂に入るために「かんぽの宿伊豆高原」へ。15時からという事で30分ほど待ちましたが、見事に一番風呂をゲットすることに成功しました。
ただ、草木が芽吹き生い茂っていた為に海を見ながらの入浴は出来ませんでしたが・・・。

そんでもって、ナビ上では70km近くと出た富士宮市へと向かいますが、流れが悪く中々先に進みません。
着いたのは18:00を過ぎてました。
夕飯に選んだ所は「うるおいてい」というお店。
何となく選んだお店でしたが、E君曰く有名なお店との事。

http://blog-imgs-49.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/20111125174748c9c.jpg
ぱわーどばいれg(ry
うるおい焼きそば2人前+うるおい天お好み焼き(お店のおすすめコンビ)
マスターが直々に焼いてくれます。しかもとてもフレンドリーな所が好印象です^^
味?そんなの言うまでもないでしょw
ごちそうさまでした!!!

後から知ったのですが、土日祝日は19:00迄だったんですね。結構危なかったです。


帰りは東名が渋滞との事で途中でR246に乗り換えたら予想以上に流れが悪かったのですが、GoogleMap大先生の御力により裏道を使い21:30にE君宅に到着。
時間も時間なので真っ直ぐ帰る・・・とでも思ったか?理由はわかりますよねw

結局家に着いたのは日付が変わって30分経った頃でした。

そんなこんなで色々無茶に付き合ってくれたE君に感謝を。またどっかに行こうぜい!


[2011/11/25 18:30] | 旅行記
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
