
こんにちはで御座います。

段々と秋めいてきてる10月。10月といえば石川のぼんぼり祭りですよね。
今年も10/9から前日入りしてどんちゃん騒ぎしてきましたよっとw

今回は3部作構成でお伝えしていきますが、メインのぼんぼり本祭の内容はサボりまくっていたので内容が薄いのが確実となっております(;´Д`)

そんなこんなで前日編をどうぞ~
前回の記事を書いてから仮眠→21時に出発というテンプレ。
日付変更後に郡上八幡ICで高速を降りてR156で北上し道の駅「飛騨白山」にて車中泊。ここはホントに静かなので楽に眠れて重宝しています。
起床して白川郷方面へ北上し、思い出の地へ。
馬鹿馬鹿しい追突事故から8ヶ月・・・ようやく戻ってきました。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04073.jpg

去年から通行止めの看板しか見てない気が・・・。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04074.jpg

7時から営業している「白川郷の湯」でサッパリした後に移動再開します。
今回は趣向を変えて白山スーパー林道改めて白川郷白山ホワイトロードにて北陸入りします。
と言うのも通行料金が半額になったのと、こんなキャンペーンをやっていて泊まる宿も対象に入ってて実質無料で通れたのですよね。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04076.jpg

通行料金を払い黙々と登って行くと現れるスペース。標高1200mに佇む白川郷展望台へとやってきました。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04077.jpg

クマー(・(ェ)・) 買ってからロクに出していないいろはの熊鈴を持ってくれば良かったなとw
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04078.jpg

展望台まで上るもののモヤっていてあまり良くわからん状況でした。晴れていれば良い景色が見られそうです。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04079.jpg

http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04080.jpg

更に上り標高1445mの三方岩駐車場へとやってきました。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04097.jpg

時間配分が読めないトーシロが登ると一晩林道で過ごせそうですね。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04101.jpg

何やらこの辺から紅葉が始まっているという情報が入ってたので何気に楽しみにしてました。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04096.jpg

http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04098.jpg

トンネル内で石川県に入ります。色々あって8ヶ月も行けなくて入った瞬間涙が出て来ました。今まで辛かったです(´;ω;`)
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04108.jpg

トンネルを抜けた所で山景色は変わらず黙々と進んで行ったり、駐車スペースを見つける度に立ち寄っていたりしました。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04122.jpg

住んでいる所は秋の気配など皆無なので、気温が急に1桁になると体調管理が難しいですね(;´∀`)
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04115.jpg

下っていくと「ふくべの大滝」という物が見えてきました。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04140.jpg

結構高いところから水が落ちてきてる訳ですが比較対象になるものが思い浮かばずw
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04132.jpg

http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04130.jpg

http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04141.jpg

何やら足湯があるとの事で寄ってみようと思い車を停めますが、結構な高低差が有る事が判明したので断念します(´・ω・`)
(というかこの辺から人身事故の影響による頭痛が襲ってきたので諦めざるを得ませんでした・・・。)
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04143.jpg

http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04144.jpg

蛇谷大橋が見えてきたので停車しますが、紅葉の時期だと絶景ポイント間違いないですよね。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04145.jpg

そんなこんなで有料区間を抜けていくのでありました。今までは通行料金的に敬遠がちでしたが何かと良い機会となりました。
石川に行くルートはどうしても限られてしまうので、たまにはこういうスパイスも良いもんだなとw

石川側に抜けてから1時間30分ほどで福井県の東尋坊へと向かいます。
1年前のこの日に4人のオタクと訪問したのですが、それまでの間にその内の3人が被害事故を喰らうという訳わからん事態になってしまい変なのを連れてきた疑惑が持ち上がってたのでお返しに馳せ参じた次第です。
仏像に拝んだ結果、頭痛は消えました。2時間前にロキソニンを飲んでますが薬が効いてきた訳ではありません、間違いない。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04149.jpg

歩き廻っていたら暑くなってきたので例の如くカルナさんに寄って三国の塩+チョコ、一口サイズサービスでサツマイモをチョイス。
能登のマルガージェラートさんもそうですが、どうしても塩とチョコを選ぶ傾向にあるようです(笑)
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_20151009_115113.jpg

金沢に帰る前に久しぶりにコトノハさんに寄ろうとするも見事に定休日\(^o^)/
赴任先に戻る前に寄る作戦に変更してR8をコンビニ巡りをしながら北上するのでありました。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/CQ2E4gyWEAA1TK-.jpg

加賀~金沢で7店舗のサークルKとサンクスを巡って弁当とおにぎりを確保して景品をゲットする権利を手に入れました。
湯涌温泉から一番近いコンビニは真っ先に無くなるだろうと踏んでましたが、見事に全種類置いてあって何とも言えない気持ちになるのでありました(´・ω・`)
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_20151009_174610.jpg

多方面から来た宿泊者と合流してイオンで買い出しを経た後、湯涌温泉に帰って参りました。
今年も「お宿やました」さんにお世話になります。毎年騒がしくしてゴメンナサイm(_ _)m
すったもんだがあって今年は全く行けずに胸が張り裂けそうな思いをしながら生きてきたので涙が(ry
自分は相変わらずのコミュ障なので会話は聞くのがメインですが、1年ぶりに会う人も多く有意義な時間を過ごしました。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04185-1.jpg

年数が経てば経つほど写真が雑になる件。三脚を持ち出しすらしませんでしたw
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04159.jpg

そして宴会は続き3時過ぎを確認した後に意識は途切れてしまうのでありましたw

そして本祭へと続きます。(が、完全に適当に撮ってる上にグータラ過ごしてただけなのでホントに期待しないで下さい)


追伸
人妻とはいえ女性が居ると華がありますね(;´∀`)


追記を閉じる▲
前回の記事を書いてから仮眠→21時に出発というテンプレ。
日付変更後に郡上八幡ICで高速を降りてR156で北上し道の駅「飛騨白山」にて車中泊。ここはホントに静かなので楽に眠れて重宝しています。
起床して白川郷方面へ北上し、思い出の地へ。
馬鹿馬鹿しい追突事故から8ヶ月・・・ようやく戻ってきました。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04073.jpg

去年から通行止めの看板しか見てない気が・・・。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04074.jpg

7時から営業している「白川郷の湯」でサッパリした後に移動再開します。
今回は趣向を変えて白山スーパー林道改めて白川郷白山ホワイトロードにて北陸入りします。
と言うのも通行料金が半額になったのと、こんなキャンペーンをやっていて泊まる宿も対象に入ってて実質無料で通れたのですよね。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04076.jpg

通行料金を払い黙々と登って行くと現れるスペース。標高1200mに佇む白川郷展望台へとやってきました。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04077.jpg

クマー(・(ェ)・) 買ってからロクに出していないいろはの熊鈴を持ってくれば良かったなとw
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04078.jpg

展望台まで上るもののモヤっていてあまり良くわからん状況でした。晴れていれば良い景色が見られそうです。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04079.jpg

http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04080.jpg

更に上り標高1445mの三方岩駐車場へとやってきました。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04097.jpg

時間配分が読めないトーシロが登ると一晩林道で過ごせそうですね。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04101.jpg

何やらこの辺から紅葉が始まっているという情報が入ってたので何気に楽しみにしてました。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04096.jpg

http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04098.jpg

トンネル内で石川県に入ります。色々あって8ヶ月も行けなくて入った瞬間涙が出て来ました。今まで辛かったです(´;ω;`)
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04108.jpg

トンネルを抜けた所で山景色は変わらず黙々と進んで行ったり、駐車スペースを見つける度に立ち寄っていたりしました。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04122.jpg

住んでいる所は秋の気配など皆無なので、気温が急に1桁になると体調管理が難しいですね(;´∀`)
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04115.jpg

下っていくと「ふくべの大滝」という物が見えてきました。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04140.jpg

結構高いところから水が落ちてきてる訳ですが比較対象になるものが思い浮かばずw
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04132.jpg

http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04130.jpg

http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04141.jpg

何やら足湯があるとの事で寄ってみようと思い車を停めますが、結構な高低差が有る事が判明したので断念します(´・ω・`)
(というかこの辺から人身事故の影響による頭痛が襲ってきたので諦めざるを得ませんでした・・・。)
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04143.jpg

http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04144.jpg

蛇谷大橋が見えてきたので停車しますが、紅葉の時期だと絶景ポイント間違いないですよね。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04145.jpg

そんなこんなで有料区間を抜けていくのでありました。今までは通行料金的に敬遠がちでしたが何かと良い機会となりました。
石川に行くルートはどうしても限られてしまうので、たまにはこういうスパイスも良いもんだなとw

石川側に抜けてから1時間30分ほどで福井県の東尋坊へと向かいます。
1年前のこの日に4人のオタクと訪問したのですが、それまでの間にその内の3人が被害事故を喰らうという訳わからん事態になってしまい変なのを連れてきた疑惑が持ち上がってたのでお返しに馳せ参じた次第です。
仏像に拝んだ結果、頭痛は消えました。2時間前にロキソニンを飲んでますが薬が効いてきた訳ではありません、間違いない。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04149.jpg

歩き廻っていたら暑くなってきたので例の如くカルナさんに寄って三国の塩+チョコ、一口サイズサービスでサツマイモをチョイス。
能登のマルガージェラートさんもそうですが、どうしても塩とチョコを選ぶ傾向にあるようです(笑)
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_20151009_115113.jpg

金沢に帰る前に久しぶりにコトノハさんに寄ろうとするも見事に定休日\(^o^)/
赴任先に戻る前に寄る作戦に変更してR8をコンビニ巡りをしながら北上するのでありました。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/CQ2E4gyWEAA1TK-.jpg

加賀~金沢で7店舗のサークルKとサンクスを巡って弁当とおにぎりを確保して景品をゲットする権利を手に入れました。
湯涌温泉から一番近いコンビニは真っ先に無くなるだろうと踏んでましたが、見事に全種類置いてあって何とも言えない気持ちになるのでありました(´・ω・`)
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_20151009_174610.jpg

多方面から来た宿泊者と合流してイオンで買い出しを経た後、湯涌温泉に帰って参りました。
今年も「お宿やました」さんにお世話になります。毎年騒がしくしてゴメンナサイm(_ _)m
すったもんだがあって今年は全く行けずに胸が張り裂けそうな思いをしながら生きてきたので涙が(ry
自分は相変わらずのコミュ障なので会話は聞くのがメインですが、1年ぶりに会う人も多く有意義な時間を過ごしました。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04185-1.jpg

年数が経てば経つほど写真が雑になる件。三脚を持ち出しすらしませんでしたw
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04159.jpg

そして宴会は続き3時過ぎを確認した後に意識は途切れてしまうのでありましたw

そして本祭へと続きます。(が、完全に適当に撮ってる上にグータラ過ごしてただけなのでホントに期待しないで下さい)


追伸
人妻とはいえ女性が居ると華がありますね(;´∀`)

[2015/10/14 13:54] | 舞台訪問
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
