
こんにちはです。

記憶が鮮明なうちにぼんぼり本祭当日編をお送りしますよっと。
内容は祭りとは程遠いですが気にしないでくださいw
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04183.jpg


3時過ぎまで宴会が続いて気付いたら寝てた訳ですが、6時に荷物だけ置きに来た当日宿泊者の電話に一切気づかず6時30分近くまで熟睡(着信音すら気付かず他の人に起こして貰う始末)
完全に寝ぼけてる状態で迎えに行き丁度起床時間になったので朝風呂へ向かい戻った所で毎度恒例の朝食です。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04174.jpg

食べた後は宴会で飲み過ぎた+寝不足でダウン。どうにかマーライオン化は避けられました(;´∀`)
若者は朝っぱらからウイスキーを開け始めます。若いっていいな(´・ω・`)
10時になり物販が始まった模様ですが今回も特に欲しい物は無かったのでグータラしつつ翌日のぼんぼりオーケストラのチケットを受け取りにいつもの幹事さんの所に赴きます。
物販に並んでる人が多いせいかメインストリートはまだ閑散としていました。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04191-1.jpg

久しぶりに会った幹事さんの最初の一言は「太った?」いえ、飲み過ぎと寝不足でむくんでるだけです。
なんて事を話してたら大洗でもお会いする機会の多い痛車乗りの方もやってきたのでダベってました。
どっかで良く見た気がするポップ。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04176-1.jpg

物販列の冷やかしと食い物ブースがどんな感じなのかを偵察して宿に帰還します。
何だか食い物ブースと屋根付き休憩スペースが随分減った様な・・・。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04214-1.jpg
宿に戻ると相変わらずダウンしてるオタクと朝から飲んでて寝落ちしたオタクやコスプレの準備をしてる夫婦等中々カオスな事になっていました。
土曜の日中に休める所があるって素晴らしいですね(;´∀`)


少し時間が経った後、昼飯等を調達しに再度みどりの里へ赴きます。
「これって去年もあったっけ?」という会話を毎年してる気がするw
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04190.jpg

相変わらずこのコンビニは本気を出してます。が、弁当とおにぎりセットをここで売られると前日にコンビニ荒らしをしてた身にとっては何とも言えない気持ちになります・・・。
というか来年以降はどうなるのかとても心配です。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04219-1.jpg

こいつこの時期になると毎度副業してるよな。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04215-1.jpg

まぁ本祭の時はこれを頼まない訳にはいきませんよね。流石にブロッコリー増々にする気にはなれませんでしたがw
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04193.jpg

ちょっと足りない感があったので周囲を見渡すと能登牛/豚の串焼きなるものが。能登とあったら見逃す訳にはいきませんので並びます。板前とw
焼き物の影響か思ってた以上に待ちましたが、会話のネタがアチコチにあるので苦にはなりませんでしたw
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04199.jpg

板前が迎え酒で二日酔いを克服しようと言い始めた・・・w
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04198.jpg http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04205.jpg

他にもソーセージ等もありますが、お店の人が少なくて凄い忙しそう(;´∀`)
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04204.jpg

能登牛の串焼き(1000円)
その辺の安物肉とは格が違います。クオリティに対してコスパは非常に良い食べ物では無いかと思われます。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04206.jpg

加賀の地ビールでカンパーイ♪(ヤケクソ)
扇階段では色々イベントをやっていたみたいですが、自分達はレイヤーさんを見つけては写真を撮らせて貰うというオタク活動を健全にこなしていました。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0112.jpg


15時位に宿に戻り、この日に宿泊する方を出迎えして晩飯前にひとっ風呂浴びてから最大の楽しみである晩飯の時間です。
今年のお献立で御座います。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_20151010_173206.jpg

全部では有りませんが今年の晩ごはんで御座います。ご確認下さい。
(写真貼り付け作業してるととても辛いです・・・。)
DSC04230.jpg DSC04224.jpg 

DSC04227.jpg DSC04229.jpg 

DSC04228.jpg DSC04242.jpg

DSC04232.jpg DSC04236.jpg

DSC04239.jpg DSC04235.jpg

DSC04246.jpg


本祭が始まり外に出ると、この集まりを作った幹事さんと久しぶりの再開。
第一声が「太りました?」
段々と否定出来なくなってきました・・・(;´Д`)
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04267.jpg

端から真面目に撮る気は皆無だったので友人に三脚を貸し出して見る方をメインにしました。
相変わらず金沢市長に対する歓声が凄いw来年もやってくれるみたいで一安心です。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04259.jpg

一通り終わり部屋に戻った後に酒が足りない事が判明し人混みの中買いに行ったりしたり、Ustreamでのお焚きあげ動画を見るのを忘れてダラダラ過ごし、この日は日付変更前後に寝落ちしてしまうのでありました。

そんなこんなで翌日に続きます。


追記を閉じる▲
3時過ぎまで宴会が続いて気付いたら寝てた訳ですが、6時に荷物だけ置きに来た当日宿泊者の電話に一切気づかず6時30分近くまで熟睡(着信音すら気付かず他の人に起こして貰う始末)
完全に寝ぼけてる状態で迎えに行き丁度起床時間になったので朝風呂へ向かい戻った所で毎度恒例の朝食です。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04174.jpg

食べた後は宴会で飲み過ぎた+寝不足でダウン。どうにかマーライオン化は避けられました(;´∀`)
若者は朝っぱらからウイスキーを開け始めます。若いっていいな(´・ω・`)
10時になり物販が始まった模様ですが今回も特に欲しい物は無かったのでグータラしつつ翌日のぼんぼりオーケストラのチケットを受け取りにいつもの幹事さんの所に赴きます。
物販に並んでる人が多いせいかメインストリートはまだ閑散としていました。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04191-1.jpg

久しぶりに会った幹事さんの最初の一言は「太った?」いえ、飲み過ぎと寝不足でむくんでるだけです。
なんて事を話してたら大洗でもお会いする機会の多い痛車乗りの方もやってきたのでダベってました。
どっかで良く見た気がするポップ。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04176-1.jpg

物販列の冷やかしと食い物ブースがどんな感じなのかを偵察して宿に帰還します。
何だか食い物ブースと屋根付き休憩スペースが随分減った様な・・・。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04214-1.jpg
宿に戻ると相変わらずダウンしてるオタクと朝から飲んでて寝落ちしたオタクやコスプレの準備をしてる夫婦等中々カオスな事になっていました。
土曜の日中に休める所があるって素晴らしいですね(;´∀`)


少し時間が経った後、昼飯等を調達しに再度みどりの里へ赴きます。
「これって去年もあったっけ?」という会話を毎年してる気がするw
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04190.jpg

相変わらずこのコンビニは本気を出してます。が、弁当とおにぎりセットをここで売られると前日にコンビニ荒らしをしてた身にとっては何とも言えない気持ちになります・・・。
というか来年以降はどうなるのかとても心配です。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04219-1.jpg

こいつこの時期になると毎度副業してるよな。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04215-1.jpg

まぁ本祭の時はこれを頼まない訳にはいきませんよね。流石にブロッコリー増々にする気にはなれませんでしたがw
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04193.jpg

ちょっと足りない感があったので周囲を見渡すと能登牛/豚の串焼きなるものが。能登とあったら見逃す訳にはいきませんので並びます。板前とw
焼き物の影響か思ってた以上に待ちましたが、会話のネタがアチコチにあるので苦にはなりませんでしたw
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04199.jpg

板前が迎え酒で二日酔いを克服しようと言い始めた・・・w
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04198.jpg http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04205.jpg

他にもソーセージ等もありますが、お店の人が少なくて凄い忙しそう(;´∀`)
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04204.jpg

能登牛の串焼き(1000円)
その辺の安物肉とは格が違います。クオリティに対してコスパは非常に良い食べ物では無いかと思われます。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04206.jpg

加賀の地ビールでカンパーイ♪(ヤケクソ)
扇階段では色々イベントをやっていたみたいですが、自分達はレイヤーさんを見つけては写真を撮らせて貰うというオタク活動を健全にこなしていました。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0112.jpg


15時位に宿に戻り、この日に宿泊する方を出迎えして晩飯前にひとっ風呂浴びてから最大の楽しみである晩飯の時間です。
今年のお献立で御座います。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/IMG_20151010_173206.jpg

全部では有りませんが今年の晩ごはんで御座います。ご確認下さい。
(写真貼り付け作業してるととても辛いです・・・。)
DSC04230.jpg DSC04224.jpg 

DSC04227.jpg DSC04229.jpg 

DSC04228.jpg DSC04242.jpg

DSC04232.jpg DSC04236.jpg

DSC04239.jpg DSC04235.jpg

DSC04246.jpg


本祭が始まり外に出ると、この集まりを作った幹事さんと久しぶりの再開。
第一声が「太りました?」
段々と否定出来なくなってきました・・・(;´Д`)
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04267.jpg

端から真面目に撮る気は皆無だったので友人に三脚を貸し出して見る方をメインにしました。
相変わらず金沢市長に対する歓声が凄いw来年もやってくれるみたいで一安心です。
http://blog-imgs-81.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04259.jpg

一通り終わり部屋に戻った後に酒が足りない事が判明し人混みの中買いに行ったりしたり、Ustreamでのお焚きあげ動画を見るのを忘れてダラダラ過ごし、この日は日付変更前後に寝落ちしてしまうのでありました。

そんなこんなで翌日に続きます。

FC2blog テーマ:花咲くいろは - ジャンル:アニメ・コミック

[2015/10/17 11:54] | 舞台訪問
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
