
おばんです。

今回は以前から心待ちにしていました広島県竹原市で催された憧憬の路とたまゆらの日に参戦してきました。
無駄に時間がある私は10/29に出発して11/4早朝まで色々廻ってきました。

不幸な出来事で休職をしていますが、最近は体調も大分戻ってきたのと時間が有る時に行けるだけ行こうと言う思いを胸に行動しています。

そんなこんなで今回は前日迄の模様をお伝えしていきます。
時間だけはある暇人なので29日に出発します。
コストコに寄ったり奈良県のコロプラを埋めて大阪・兵庫県は高速で切り抜けて備前ICから下道行脚してスーパーで野菜を買い込み(これ凄く重要)福山市のスーパー銭湯でホカった後に三原の道の駅で車中泊で1日が終わってしまいました。

今回の宿泊地は道の駅「みはら神明の里」
2輪乗りの方も結構居らっしゃってテントを張って寝てる猛者もw
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04428.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04419.jpg


30日
6時に起床し給油を済ませた後に忠海港へ。念願のウサギ島もとい大久野島へ渡航します。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04443.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04440.jpg


これに乗っていきます(駐車場でダラけた結果、乗り損ねた図)
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04442.jpg

乗船して15分も掛からずに天国へとやって来ました。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04451.jpg

降り立った瞬間に素晴らしいお出迎え。可愛いって素晴らしい。
休暇村への無料バスに乗車して広場へ向かいます。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04549.jpg

歩くだけで寄ってきます。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04462.jpg

ここで前日に買ったキャベツを取り出した所一斉に襲いかかってきます。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04463.jpg

そして一玉丸ごと強奪されて地面に落としてしまった結果・・・。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04465.jpg

我先にと食い付きます。取り上げようとしましたが手を入れたら噛まれそうなので放置しました(;´∀`)
可愛いですが野生という性質上、エサの取り合いや縄張り争いもあるらしく目が潰れてたり耳が無いうさぎも結構見受けられたりと争いの中で生きているのが見て取れました。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04471.jpg

どんどん集まってきて収集がつかなくなった図。やべぇw
速攻でキャベツが無くなってしまいました。二玉買ってて良かったです(;´∀`)




ふと木陰を見ると母うさ(多分)と子うさぎが寄り添ってる姿が!!!
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04487.jpg

何この可愛すぎる物体・・・。ただ人には慣れていないらしく近寄ると逃げてしまいます・・・。
(注意書きの看板に書いてありましたが追いかけ回すのは厳禁です。)
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04491.jpg


一旦広場を後にして島を散策します。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04508.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04526.jpg


戦時中は毒ガスを生産していた所らしく廃墟が目立ちます。無論柵の中は立ち入り禁止ですが可愛い物体はこれに限りません。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04506.jpg

広場程ではないがモフモフさんは寄ってくる訳でして再びキャベツを取り出します。
広場ほど居ないので触れ合うという意味では島の北側の方が楽しめるのでは無いでしょうか?
この子はとても懐いてくれて延々と撫でてたら眠ってくれて悶絶しそうになります。撫でるのをやめたら目を開けてこっちを見て撫でると再び寝る。ヤバイお持ち帰りしたい。
この子とは30分程戯れていました。お別れするのが辛かったです(´;ω;`)
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04520.jpg


http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04524.jpg

げっ歯類に囲まれて元は物騒なもんを作っていた所だってのを忘れそうになります。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04527.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04544.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04546.jpg

会社に居る気持ちに若干ですがなってしまいますw
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04547.jpg

と、施設を眺めてると足元に居るので移動する際は注意が必要な訳でしてw
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04529.jpg

要所でキャベツを献上していきます。何か物音がすると一斉に逃げ出す姿も可愛いです。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04557.jpg


http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04560.jpg

朝方は気温が一桁だったので厚着をしていましたが気付いたら結構暑くなってきました。
展望台にて軽装になりつつ2羽だけ居たので餌付けしてマッタリとした時間を過ごします。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04571.jpg

広場に戻ってきて予めホムセンで買っていたうさぎ用のペレットを放出開始するも野菜に比べるとどうしても食い付きが悪いですね(;´Д`)
昼間になって活性が下がっていたせいも有るでしょうが。ご覧の通り溶けてる物体が多数居ました。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04478.jpg


良い時間になったので休暇村内の喫茶店にて「うさぎのはなくソフトクリーム」を食す。なんつー名前だよwww
はな◯そはココアピーナッツでサクッとした食感が良い感じにマッチしております。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04595.jpg

13時前の船に乗らないと若干時間が空いてしまうので断腸の思いで離脱します。また会いに行きます(キャベツと人参を持って)
何やら某地方の修学旅行生と乗る船が被ってしまったらしくすし詰め状態に(;´Д`)
島のスタッフさんがパフォーマンスで飛び込みます。(近くに居たオバちゃんの話だとTVでもやってたらしいです。)
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04599-1.jpg

出港。がデッキの端に居たせいで水しぶきをダイレクトに喰らって全身びしょ濡れになってしまうトラブルが。
まぁ小学生が海水浸しになるよりは全然いいと思い海水浴を楽しんでいました。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04602.jpg


忠海港に戻りトイレで着替えて竹原市内へ移動しコインランドリーで洗濯しつつ近くのラーメン屋で昼飯を済ませます。
乾燥が終わった所で町並み保存地区へと足を向けます。着々と準備が進められていて見てるコッチも楽しみになってしまいます。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04611.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04613.jpg

土日だと混雑必至なので金曜日の内に「茶房ゆかり」さんへ食後のデザートを(*´ω`*)
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04619.jpg


本日のケーキセットはお店特製のカステラ。体積が今まで食べたカステラとは訳が違いフォークで切ろうとしても中々千切れません。
良作アニメの舞台の食事処は何処も美味しいとはっきりわかんだね。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04623.jpg

宿に行きチェックインした後に再び保存地区へと。翌日からの憧憬の路の下見もしたいのですが、17時前のお好み焼き屋には既に十数人の行列が(;´∀`)
吸い込まれるようにすっかり人気店になった「ほり川」さんに並びます。
今回の目的はただ一つ。劇中に出て来ました「ほぼろ焼き 極」を食す。
劇場で見てて絶対リアル化すると思ってましたが速攻で出してて笑った記憶がありますねw
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04634.jpg

ドリンク制覇が大変そう。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04630.jpg
画像

鉄板の上に置かれた創作お好み焼きがやって参りました。
牛すじの煮込みや筍と言った中々見ない組合せですが、良い感じにマッチしてますね。ポテトサラダとハンバーグがカロリーを増加させて腹一杯になりますw
無論本業の方は商売で出してるんで味は言うまでもありません。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04640.jpg

私は圧倒的かなえ先輩推しなので。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04644.jpg


お店を出たら外は真っ暗。町並み保存地区らしく余計な外灯はないので暗闇と静寂が一帯を包みます。店は賑やかですがw
翌日を楽しみにしつつスーパーで酒を買いつつホテルへと戻るのでありました。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04656.jpg


次回はとても綺麗とカオスが入り混じった翌日編になります。


追記を閉じる▲
時間だけはある暇人なので29日に出発します。
コストコに寄ったり奈良県のコロプラを埋めて大阪・兵庫県は高速で切り抜けて備前ICから下道行脚してスーパーで野菜を買い込み(これ凄く重要)福山市のスーパー銭湯でホカった後に三原の道の駅で車中泊で1日が終わってしまいました。

今回の宿泊地は道の駅「みはら神明の里」
2輪乗りの方も結構居らっしゃってテントを張って寝てる猛者もw
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04428.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04419.jpg


30日
6時に起床し給油を済ませた後に忠海港へ。念願のウサギ島もとい大久野島へ渡航します。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04443.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04440.jpg


これに乗っていきます(駐車場でダラけた結果、乗り損ねた図)
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04442.jpg

乗船して15分も掛からずに天国へとやって来ました。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04451.jpg

降り立った瞬間に素晴らしいお出迎え。可愛いって素晴らしい。
休暇村への無料バスに乗車して広場へ向かいます。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04549.jpg

歩くだけで寄ってきます。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04462.jpg

ここで前日に買ったキャベツを取り出した所一斉に襲いかかってきます。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04463.jpg

そして一玉丸ごと強奪されて地面に落としてしまった結果・・・。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04465.jpg

我先にと食い付きます。取り上げようとしましたが手を入れたら噛まれそうなので放置しました(;´∀`)
可愛いですが野生という性質上、エサの取り合いや縄張り争いもあるらしく目が潰れてたり耳が無いうさぎも結構見受けられたりと争いの中で生きているのが見て取れました。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04471.jpg

どんどん集まってきて収集がつかなくなった図。やべぇw
速攻でキャベツが無くなってしまいました。二玉買ってて良かったです(;´∀`)




ふと木陰を見ると母うさ(多分)と子うさぎが寄り添ってる姿が!!!
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04487.jpg

何この可愛すぎる物体・・・。ただ人には慣れていないらしく近寄ると逃げてしまいます・・・。
(注意書きの看板に書いてありましたが追いかけ回すのは厳禁です。)
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04491.jpg


一旦広場を後にして島を散策します。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04508.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04526.jpg


戦時中は毒ガスを生産していた所らしく廃墟が目立ちます。無論柵の中は立ち入り禁止ですが可愛い物体はこれに限りません。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04506.jpg

広場程ではないがモフモフさんは寄ってくる訳でして再びキャベツを取り出します。
広場ほど居ないので触れ合うという意味では島の北側の方が楽しめるのでは無いでしょうか?
この子はとても懐いてくれて延々と撫でてたら眠ってくれて悶絶しそうになります。撫でるのをやめたら目を開けてこっちを見て撫でると再び寝る。ヤバイお持ち帰りしたい。
この子とは30分程戯れていました。お別れするのが辛かったです(´;ω;`)
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04520.jpg


http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04524.jpg

げっ歯類に囲まれて元は物騒なもんを作っていた所だってのを忘れそうになります。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04527.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04544.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04546.jpg

会社に居る気持ちに若干ですがなってしまいますw
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04547.jpg

と、施設を眺めてると足元に居るので移動する際は注意が必要な訳でしてw
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04529.jpg

要所でキャベツを献上していきます。何か物音がすると一斉に逃げ出す姿も可愛いです。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04557.jpg


http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04560.jpg

朝方は気温が一桁だったので厚着をしていましたが気付いたら結構暑くなってきました。
展望台にて軽装になりつつ2羽だけ居たので餌付けしてマッタリとした時間を過ごします。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04571.jpg

広場に戻ってきて予めホムセンで買っていたうさぎ用のペレットを放出開始するも野菜に比べるとどうしても食い付きが悪いですね(;´Д`)
昼間になって活性が下がっていたせいも有るでしょうが。ご覧の通り溶けてる物体が多数居ました。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04478.jpg


良い時間になったので休暇村内の喫茶店にて「うさぎのはなくソフトクリーム」を食す。なんつー名前だよwww
はな◯そはココアピーナッツでサクッとした食感が良い感じにマッチしております。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04595.jpg

13時前の船に乗らないと若干時間が空いてしまうので断腸の思いで離脱します。また会いに行きます(キャベツと人参を持って)
何やら某地方の修学旅行生と乗る船が被ってしまったらしくすし詰め状態に(;´Д`)
島のスタッフさんがパフォーマンスで飛び込みます。(近くに居たオバちゃんの話だとTVでもやってたらしいです。)
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04599-1.jpg

出港。がデッキの端に居たせいで水しぶきをダイレクトに喰らって全身びしょ濡れになってしまうトラブルが。
まぁ小学生が海水浸しになるよりは全然いいと思い海水浴を楽しんでいました。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04602.jpg


忠海港に戻りトイレで着替えて竹原市内へ移動しコインランドリーで洗濯しつつ近くのラーメン屋で昼飯を済ませます。
乾燥が終わった所で町並み保存地区へと足を向けます。着々と準備が進められていて見てるコッチも楽しみになってしまいます。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04611.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04613.jpg

土日だと混雑必至なので金曜日の内に「茶房ゆかり」さんへ食後のデザートを(*´ω`*)
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04619.jpg


本日のケーキセットはお店特製のカステラ。体積が今まで食べたカステラとは訳が違いフォークで切ろうとしても中々千切れません。
良作アニメの舞台の食事処は何処も美味しいとはっきりわかんだね。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04623.jpg

宿に行きチェックインした後に再び保存地区へと。翌日からの憧憬の路の下見もしたいのですが、17時前のお好み焼き屋には既に十数人の行列が(;´∀`)
吸い込まれるようにすっかり人気店になった「ほり川」さんに並びます。
今回の目的はただ一つ。劇中に出て来ました「ほぼろ焼き 極」を食す。
劇場で見てて絶対リアル化すると思ってましたが速攻で出してて笑った記憶がありますねw
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04634.jpg

ドリンク制覇が大変そう。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04630.jpg
画像

鉄板の上に置かれた創作お好み焼きがやって参りました。
牛すじの煮込みや筍と言った中々見ない組合せですが、良い感じにマッチしてますね。ポテトサラダとハンバーグがカロリーを増加させて腹一杯になりますw
無論本業の方は商売で出してるんで味は言うまでもありません。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04640.jpg

私は圧倒的かなえ先輩推しなので。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04644.jpg


お店を出たら外は真っ暗。町並み保存地区らしく余計な外灯はないので暗闇と静寂が一帯を包みます。店は賑やかですがw
翌日を楽しみにしつつスーパーで酒を買いつつホテルへと戻るのでありました。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC04656.jpg


次回はとても綺麗とカオスが入り混じった翌日編になります。

[2015/11/05 20:50] | 舞台訪問
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
