
おばんです。

気付いたらもう12月になってしまいましたが、今月から復職して会社員を再開しました。
まだ様子見という事で負荷の掛かる仕事はもう少し先ではありますが、どっかのアニメみたいに「食う・寝る
遊ぶの3連コンボ」から脱出出来たのは人として喜ばしいのでは無いでしょか?

そんなこんなで前回からの続きになります。

数日間5時起きがデフォになっていましたが、この日は8時近くまで爆睡してのんびりしつつチェックアウト。
朝飯を貪るべくググった結果、今回は土曜日にも訪問しました竹原駅前に構える「潮風」さんへと向かいます。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0217.jpg

竹原の宿泊施設は素泊まりが多い感じがするので朝から営業している喫茶店は大変有難い存在だったりします。
一応チェーン店もありますが旅先でそんなのはナンセンスですしね。
それにしても分厚いトーストw
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0218.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0220.jpg


適度に腹を膨らませた所で友人に頼まれたお土産を調達すべく商店街のお菓子屋さんの末広堂へ向かいます。
が、前日に大量に売れてしまった為に「ももねこ様ケーキ」と「たまゆらまんじゅう」共々全滅しておりました(;´∀`)
前日にたまゆら公式が「物販で売るのが無くなってナメてました」とTwitterに書き込んでいましたが商店街の方を私はナメていたのかもしれません・・・。道中に軽くつまむお菓子を買って道の駅で色々買い込み竹原を後にします。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0222.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0221.jpg


この日からは完全にノープランでしたが帰宅する気は更々無かったのでR185→広島呉道路→広島高速3号線を経て宮島へとやって来ました。
適当に車を停めて早速フェリーの往復券を買いましたが宮島行きのフェリーは2種類あるんですね。買ってから軽く後悔しました(´・ω・`)
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05220.jpg

無性に腹が減ったので乗船前にお昼ご飯。広島なら牡蠣だよね?って事で牡蠣フライ定食を頂きます。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05222.jpg

そしてフェリーに乗船して宮島へと向かいます。牡蠣の養殖棚を見てると無性に食いたくなりますw
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05225.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05232.jpg

JRの方は鳥居に近づくルートを通るらしく観光客は一斉に写真を撮り出す様はオタクと変わりないなとw
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05242.jpg

そして到着。日曜と祝日の間とは言え平日なのに人でごった返してますね。暇人ばかりです(お前が言うな)
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05269.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05246.jpg

広島の島にはウサギさんや鹿さんが居たりで動物園要らずですね。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05254.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05279.jpg

海を眺めつつ人の流れに乗って行くとお土産&飲食街で活気に溢れています。
主に焼き牡蠣の匂いがとても辛いです(;´∀`)
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05281.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05267.jpg

そんな匂いに釣られて入ったお店では創作的な焼き牡蠣が沢山。牡蠣グラタンをオーダー。
注文してから作るスタイルなので店内で待ちつつ店内を物色します。何やらテレビにも出た事のあるお店らしく上記の他にもトッピングが豊富だったりして普通の焼き牡蠣屋さんとは一線を画してる感じがしました。
そして出て来ました。牡蠣とグラタンって合うんですねwメインは牡蠣という感じでその他が引き立て役に廻ってる感じです。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05259.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05266.jpg

そしてメインである厳島神社へとやって来ました。自分で言うのもアレですが今年は神社に行ってばかりな気がしますが(;´∀`)
この時に「たまゆら」と縁が深い声優さんの訃報を知り考えがそっちに行ってしまった為にボーッと廻っていた感じです。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05291.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05302.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05309.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05324.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05328.jpg

色々考えてたら腹が減ってきたので焼き牡蠣に走ります。3000円分(15個)食ってた記憶がありますが美味い物は幾らでも入るという典型ですね。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05336.jpg 

クソでかい杓文字やフェストゥム化したキティちゃん等所々にも楽しめる要素が沢山あります。
今度はロープウェーに乗って山頂まで行きたいなと思いつつ本土行きのフェリーに乗り込むのでありました。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05334.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05341.jpg


駐車場に戻ると入る時には1回800円の看板が500円に変わってたりと時間帯によって料金が変わる所もあるので、車で行かれる際は注意した方が良いかもです。まぁ観光地で駐車料金を気にするものでは無いでしょうが、牡蠣が1~2個食えると思うと地味に大きいのではないでしょうか?w

車に乗り込み今度こそ帰宅しようとするも、時間が有る間にコロプラの日本地図を埋めようと決意し下関方面へと向かいます。
帰りの距離は考えちゃ駄目、ぜったい。
広島県は大竹市で規定数ゲットし山口県へと。当時のホットなネタを撮りつつR188を西進しつつ19時に下関市に到着し在り来りな晩飯を食って今度は北上。山口県を制覇して島根県の道の駅で車中泊するのでありました。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05348.jpg

今回で終わらせるつもりでしたが収まりきらなかったので次回へと続きます。


追記を閉じる▲
数日間5時起きがデフォになっていましたが、この日は8時近くまで爆睡してのんびりしつつチェックアウト。
朝飯を貪るべくググった結果、今回は土曜日にも訪問しました竹原駅前に構える「潮風」さんへと向かいます。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0217.jpg

竹原の宿泊施設は素泊まりが多い感じがするので朝から営業している喫茶店は大変有難い存在だったりします。
一応チェーン店もありますが旅先でそんなのはナンセンスですしね。
それにしても分厚いトーストw
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0218.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0220.jpg


適度に腹を膨らませた所で友人に頼まれたお土産を調達すべく商店街のお菓子屋さんの末広堂へ向かいます。
が、前日に大量に売れてしまった為に「ももねこ様ケーキ」と「たまゆらまんじゅう」共々全滅しておりました(;´∀`)
前日にたまゆら公式が「物販で売るのが無くなってナメてました」とTwitterに書き込んでいましたが商店街の方を私はナメていたのかもしれません・・・。道中に軽くつまむお菓子を買って道の駅で色々買い込み竹原を後にします。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0222.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0221.jpg


この日からは完全にノープランでしたが帰宅する気は更々無かったのでR185→広島呉道路→広島高速3号線を経て宮島へとやって来ました。
適当に車を停めて早速フェリーの往復券を買いましたが宮島行きのフェリーは2種類あるんですね。買ってから軽く後悔しました(´・ω・`)
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05220.jpg

無性に腹が減ったので乗船前にお昼ご飯。広島なら牡蠣だよね?って事で牡蠣フライ定食を頂きます。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05222.jpg

そしてフェリーに乗船して宮島へと向かいます。牡蠣の養殖棚を見てると無性に食いたくなりますw
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05225.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05232.jpg

JRの方は鳥居に近づくルートを通るらしく観光客は一斉に写真を撮り出す様はオタクと変わりないなとw
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05242.jpg

そして到着。日曜と祝日の間とは言え平日なのに人でごった返してますね。暇人ばかりです(お前が言うな)
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05269.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05246.jpg

広島の島にはウサギさんや鹿さんが居たりで動物園要らずですね。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05254.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05279.jpg

海を眺めつつ人の流れに乗って行くとお土産&飲食街で活気に溢れています。
主に焼き牡蠣の匂いがとても辛いです(;´∀`)
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05281.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05267.jpg

そんな匂いに釣られて入ったお店では創作的な焼き牡蠣が沢山。牡蠣グラタンをオーダー。
注文してから作るスタイルなので店内で待ちつつ店内を物色します。何やらテレビにも出た事のあるお店らしく上記の他にもトッピングが豊富だったりして普通の焼き牡蠣屋さんとは一線を画してる感じがしました。
そして出て来ました。牡蠣とグラタンって合うんですねwメインは牡蠣という感じでその他が引き立て役に廻ってる感じです。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05259.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05266.jpg

そしてメインである厳島神社へとやって来ました。自分で言うのもアレですが今年は神社に行ってばかりな気がしますが(;´∀`)
この時に「たまゆら」と縁が深い声優さんの訃報を知り考えがそっちに行ってしまった為にボーッと廻っていた感じです。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05291.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05302.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05309.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05324.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05328.jpg

色々考えてたら腹が減ってきたので焼き牡蠣に走ります。3000円分(15個)食ってた記憶がありますが美味い物は幾らでも入るという典型ですね。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05336.jpg 

クソでかい杓文字やフェストゥム化したキティちゃん等所々にも楽しめる要素が沢山あります。
今度はロープウェーに乗って山頂まで行きたいなと思いつつ本土行きのフェリーに乗り込むのでありました。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05334.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05341.jpg


駐車場に戻ると入る時には1回800円の看板が500円に変わってたりと時間帯によって料金が変わる所もあるので、車で行かれる際は注意した方が良いかもです。まぁ観光地で駐車料金を気にするものでは無いでしょうが、牡蠣が1~2個食えると思うと地味に大きいのではないでしょうか?w

車に乗り込み今度こそ帰宅しようとするも、時間が有る間にコロプラの日本地図を埋めようと決意し下関方面へと向かいます。
帰りの距離は考えちゃ駄目、ぜったい。
広島県は大竹市で規定数ゲットし山口県へと。当時のホットなネタを撮りつつR188を西進しつつ19時に下関市に到着し在り来りな晩飯を食って今度は北上。山口県を制覇して島根県の道の駅で車中泊するのでありました。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05348.jpg

今回で終わらせるつもりでしたが収まりきらなかったので次回へと続きます。

[2015/12/08 18:08] | 旅行記
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
