
おばんです。

前回の続きと次回のネタをさっさと書いて、東北編に走りたいので頑張って書いていきます。
それにしても社会人復帰してから休みが短くて(ry

尚、毎回恒例の息切れを起こしてしまい写真を貼るだけになってます。



道の駅 ゆうひパーク浜田にて車中泊を断行して日が昇る前に行動開始と行きたかったのですが、目が覚めたら7:30だった件。
名称になる位なのできっと絶景なのでしょう。そうでなくても電車が通ると絵になりそうな感じはしますが面倒なので出発します。
3分後に電車とすれ違いましたが(´・ω・`)
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05356.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05354.jpg

晩飯~就寝までのリソースを全て運転に注ぎ込んでいたので朝風呂を探してR9沿線沿いを調べた結果、「温泉津温泉」の総湯が朝から営業していると判明。流れの良い道をスイスイと走ってサクッと到着。
高速が途切れてたり国道の流れが良かったりと秋田の海沿いの道に似ているなーと感じましたね。
何だか「総湯」と「薬師湯」があるらしく、後者の駐車場に停めてしまったので流れでこちらに。
浴槽は大人3~4人が入れる程度の大きさでは御座いますが、湯治場の温泉はこんなもんなんではないでしょうか?
適当にググッて来た訳ですが、賑やかな温泉街は基本的に苦手な人間なのでこういった雰囲気の温泉街は大歓迎です。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05363.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05361.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05359.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05362.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05365.jpg


無料の高速区間と国道を上手く(お金を掛けずに)走り出雲大社へとやってきました。
某アニメにも出てたらしいのですが、流し見してて記憶が殆ど残ってなかったので一般客として散策します。
ここのウサギは襲ってこないなとか考えながらお参りしておりますが、今回の遠征だけで何度参拝してんだよとw
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05372.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05391.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05380.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05378.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05404.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05399.jpg


勿論コロプラの地図を埋めながら走っている訳ですが、道中ちょっとしたルートミスをやらかしたりバイパスを走ると飯屋が無かったりと探すのが疲れたので某牛丼屋で昼飯を済ませます。
前回チェーン店がウンタラカンタラって言ってましたがガチ空腹には勝てませんでしたw
そしてまたもやアニメの舞台となっている町が通り道だったので無料高速を降りて軽く散策。
何年前に放送してたのかすら忘れてしまいましたが、道の駅にも専用コーナーが有ったりと今でも愛されてる感がありますね。
(この数週間後、某空から眺めるテレビ番組でココが出てたのですが、見所一杯の所だったんですね。結構後悔してたり。)
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05411.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05412.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05414.jpg

良い景色続きだったので時々止まりながら進んでいきますが、これって山陰をメインに旅行する価値は十二分にあると確信しました。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05419.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05421.jpg


鳥取市内に入ると妙に目につく看板が。通り道なので寄ってみましょう。
ニュースで知ってはいましたが空港が完全な遊び場になってて笑いましたw寄りはしませんでしたが空港以外にもこの辺は楽しそうな所が多く、今度はちゃんと廻りたいもんです。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05424.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05426.jpg


http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05427.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05430.jpg 

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05435.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05437.jpg


夕暮れが近くなってきましたが時間的に最後となります鳥取砂丘にやってきました。
砂丘らしくラクダが居ましたが夕暮れ近くともあり何処かに行ってしまってました(;´∀`)
ここ最近ロクに運動していなかった三十路は砂浜の足場の悪さに体力を奪われつつ絶壁みたいなのを登っていきます。
若干フラフラになりましたが動いた甲斐があった景色を眺める事が出来ましたね。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05445.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05454.jpg

DSC05460.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05458.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05486.jpg

ロープウェーがあったので乗り込みます。(後から知りましたが乗らなくても歩いて上に行けたんですね。)
乗ってる途中でカメラマンに写真を撮られて降りた先で売りつけてくるという観光地あるあるな光景を目の当たりにします。
いや、独り身のおっさんの写真なんか欲しくねーよ(´・ω・`)
しかしながら展望台からの眺めも中々捨てたもんではなかったです。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05498.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05501.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05514.jpg


砂丘のすぐ近くの「砂の美術館」でライトアップイベントが有ると知り、ライトアップ厨は三脚を持って凸ります。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05549.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05540.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05542.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05556.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05531.jpg

良い時間になってしまったので撤退→ありきたりな食事を済ませて良い加減帰路につきます。(最短で帰るとは言ってない)
近くに現在絶賛上映中のアニメの舞台になった所がありましたが、全く見てない上に真っ暗な所に行ってもタダの不審者に変わりなのでパスしました。
舞鶴まで海沿いを頑張って走りスタンプ収集をすませ福知山まで回収した所で精神的に心が折れかかってきたので、ここで高速を解禁→京滋バイパス→草津PAで仮眠→新名神→伊勢湾岸→豊明IC→R23にて日が昇る前に帰宅しました。

今回は時間だけはあったので思い切ったプランで動きましたが、新しい発見が沢山あったりと今後の予定に頭を悩ますのでありました。

次回は11月と言ったら(ry


追記を閉じる▲
道の駅 ゆうひパーク浜田にて車中泊を断行して日が昇る前に行動開始と行きたかったのですが、目が覚めたら7:30だった件。
名称になる位なのできっと絶景なのでしょう。そうでなくても電車が通ると絵になりそうな感じはしますが面倒なので出発します。
3分後に電車とすれ違いましたが(´・ω・`)
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05356.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05354.jpg

晩飯~就寝までのリソースを全て運転に注ぎ込んでいたので朝風呂を探してR9沿線沿いを調べた結果、「温泉津温泉」の総湯が朝から営業していると判明。流れの良い道をスイスイと走ってサクッと到着。
高速が途切れてたり国道の流れが良かったりと秋田の海沿いの道に似ているなーと感じましたね。
何だか「総湯」と「薬師湯」があるらしく、後者の駐車場に停めてしまったので流れでこちらに。
浴槽は大人3~4人が入れる程度の大きさでは御座いますが、湯治場の温泉はこんなもんなんではないでしょうか?
適当にググッて来た訳ですが、賑やかな温泉街は基本的に苦手な人間なのでこういった雰囲気の温泉街は大歓迎です。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05363.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05361.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05359.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05362.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05365.jpg


無料の高速区間と国道を上手く(お金を掛けずに)走り出雲大社へとやってきました。
某アニメにも出てたらしいのですが、流し見してて記憶が殆ど残ってなかったので一般客として散策します。
ここのウサギは襲ってこないなとか考えながらお参りしておりますが、今回の遠征だけで何度参拝してんだよとw
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05372.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05391.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05380.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05378.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05404.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05399.jpg


勿論コロプラの地図を埋めながら走っている訳ですが、道中ちょっとしたルートミスをやらかしたりバイパスを走ると飯屋が無かったりと探すのが疲れたので某牛丼屋で昼飯を済ませます。
前回チェーン店がウンタラカンタラって言ってましたがガチ空腹には勝てませんでしたw
そしてまたもやアニメの舞台となっている町が通り道だったので無料高速を降りて軽く散策。
何年前に放送してたのかすら忘れてしまいましたが、道の駅にも専用コーナーが有ったりと今でも愛されてる感がありますね。
(この数週間後、某空から眺めるテレビ番組でココが出てたのですが、見所一杯の所だったんですね。結構後悔してたり。)
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05411.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05412.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05414.jpg

良い景色続きだったので時々止まりながら進んでいきますが、これって山陰をメインに旅行する価値は十二分にあると確信しました。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05419.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05421.jpg


鳥取市内に入ると妙に目につく看板が。通り道なので寄ってみましょう。
ニュースで知ってはいましたが空港が完全な遊び場になってて笑いましたw寄りはしませんでしたが空港以外にもこの辺は楽しそうな所が多く、今度はちゃんと廻りたいもんです。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05424.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05426.jpg


http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05427.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05430.jpg 

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05435.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05437.jpg


夕暮れが近くなってきましたが時間的に最後となります鳥取砂丘にやってきました。
砂丘らしくラクダが居ましたが夕暮れ近くともあり何処かに行ってしまってました(;´∀`)
ここ最近ロクに運動していなかった三十路は砂浜の足場の悪さに体力を奪われつつ絶壁みたいなのを登っていきます。
若干フラフラになりましたが動いた甲斐があった景色を眺める事が出来ましたね。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05445.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05454.jpg

DSC05460.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05458.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05486.jpg

ロープウェーがあったので乗り込みます。(後から知りましたが乗らなくても歩いて上に行けたんですね。)
乗ってる途中でカメラマンに写真を撮られて降りた先で売りつけてくるという観光地あるあるな光景を目の当たりにします。
いや、独り身のおっさんの写真なんか欲しくねーよ(´・ω・`)
しかしながら展望台からの眺めも中々捨てたもんではなかったです。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05498.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05501.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05514.jpg


砂丘のすぐ近くの「砂の美術館」でライトアップイベントが有ると知り、ライトアップ厨は三脚を持って凸ります。
http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05549.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05540.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05542.jpg http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05556.jpg

http://blog-imgs-89.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05531.jpg

良い時間になってしまったので撤退→ありきたりな食事を済ませて良い加減帰路につきます。(最短で帰るとは言ってない)
近くに現在絶賛上映中のアニメの舞台になった所がありましたが、全く見てない上に真っ暗な所に行ってもタダの不審者に変わりなのでパスしました。
舞鶴まで海沿いを頑張って走りスタンプ収集をすませ福知山まで回収した所で精神的に心が折れかかってきたので、ここで高速を解禁→京滋バイパス→草津PAで仮眠→新名神→伊勢湾岸→豊明IC→R23にて日が昇る前に帰宅しました。

今回は時間だけはあったので思い切ったプランで動きましたが、新しい発見が沢山あったりと今後の予定に頭を悩ますのでありました。

次回は11月と言ったら(ry

[2015/12/13 22:00] | 旅行記
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
