
おばんです。

26日から年末年始休暇が始まりましたが、例によっていつもの場所に行っており28日夜に戻ってきました。
今回は諸々の都合で実質4日から勤務開始する感じなので残りの期間は大人しく引きこもる形になるかと思います。
先週になって休職中の給料補償が出ないとかフザケた話になっていて金銭的にセーブしないとならない意味合いの方が大きいでしょうか?(;´Д`)

そんなこんなで今回はあんこう祭翌週に全国公開されたガルパン劇場版関連のネタになります。


時は遡る事、4月。
戦車に突っ込まれた旅館でお馴染みの肴屋本店さんからボジョレー・ヌーヴォーを楽しむ会の招待状が届きました。
この日がガルパン劇場版の全国公開日でもあった為、愛知の友人達と水戸で見ちゃおうという話になりました。
(この時は、あんこう祭と公開日が一緒だと根拠の無い確信をしてたので2週連続大洗になってしまった次第ですw)

11/21(土)未明に愛知組が到着し自分の車で移動し8時過ぎに大洗到着。
そして朝飯と言ったら肉屋ですよね。もう当たり前な流れになってしまっておりますw
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0293.jpg

その辺をぶらつき9時30分前に旅館へ到着。今回はバスにて水戸の劇場に向かうのであります。
自分は活動限界が来て席に座った瞬間に寝落ちをしてしまいましたが(;´∀`)
ガルパン予約開始日とスター・ウォーズの予約が被った結果、見えない敵と戦い確保した2回分を鑑賞します。
ネタバレはしない方針ですので「ガルパンはいいぞ」とだけ言っておきます。
そして特典の色紙も(σ・∀・)σゲッツ!!
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0296.jpg

そんでもって水戸駅から鹿島臨海鉄道に初乗車して大洗に戻る訳ですが、初訪問から2年半で初めて田んぼアートを見る事が出来ました。交通手段的に縁が無いんですよね。
旅館に戻りますと見知った顔がぞろぞろという当たり前な光景が。
酒が入ったら風呂どころでなくなるのは必然なので晩飯前にお風呂に入りお待ちかねの晩飯たーいむ。
普段は魚や常陸牛がメインとなる訳ですが、今回はワインに合う食べ物という事で普段では考えられない代物が並んでいます。
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05649.jpg

何やら左から右の順に価格帯が上がっていくらしいですが、味の変化は分かっても値段の違いが分からん私は貧乏人です。
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05645.jpg

http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05654.jpg

そして今回の料理達がコチラになります。
トマト嫌いな自分が飛びつくチーズのサラダに常陸牛のローストビーフ。
後者に至っては白米をオーダーしていた方も居らっしゃったらしいですが、私もやれば良かったなと軽く後悔しています(;´∀`)
結論:普段から美味い物を作る料理人はジャンルを変えても美味い物しか作らない。
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05647.jpg http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05646.jpg

http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05648.jpg http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05660.jpg

http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05651.jpg http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05658.jpg

http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05656.jpg http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05662.jpg

そして普段よりは早目に就寝するのでありました。

翌朝
いつもの朝食を腹八分目にしてチェックアウト。お菓子屋と魚屋に向かいお土産と海鮮丼を頂きます。
ミニ海鮮丼(小さいとは言ってない)300円。うん、何度目か忘れますが価格帯が変だろwww
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0309.jpg http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0310.jpg

今回は10時過ぎに大洗を出発し東京は立川市に向かいます。
水戸南ICから友部SAへと。普段は岩間ICで降りるので縁がない所ですが、ガルパン関連の展示をやっていると言う事で。
上下線でそれぞれ展示物が違うので行きの時にも寄るつもりだったのですが、普段の流れが身体に染み付いたせいで途中で降りてしまいましたので上り線だけになりますw
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05664.jpg http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05665.jpg

渋滞を乗り越えて14時に立川駅前に降り立ちます。
途中で某アニメの自販機があるのを見てココも聖地だったのを思い出すなど。
今回はそちら方面では無く立川シネマシティにて興行されているガルパン劇場版の爆音上映にやって来たのであります。
爆音上映って何ぞやって方はコピペしてググッて下さい(適当)
友人の提案でやって来た訳ですが、ここで見たら他の劇場では物足りなくなりますね(音質的な意味で)
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05671.jpg

終わったらすっかり暗くなっておりクリスマス一色ムードに。これ撮ったの11月ですがw
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05669.jpg http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05673.jpg

トイレに寄る為に立ち寄ったビル内でさっきも出て来た自販機の別Ver.と遭遇したので思わず購入。
ヤシの実の味は良く分からんのですが普通に飲めます。
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0323.jpg http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0324.jpg


晩飯は前回と同様に厚木市の酔笑苑へ。先週写真を見た愛知組が興味を持ったっぽいので寄った次第です。
前週はすんなり入れましたが、今回は3連休の中日も影響してか2.30分ほど待ちましたが相変わらずうんめぇ。
良い加減、幻のシロコロを食べたいので遠征ついでではなく、コレをメインにしなければならない時が近づいてる気がするとです。
給油して高速に乗り足柄SAへと。何やら凄い事になってるらしく休憩には早いのですが寄ってみました。
こういうコラボも一昔前に比べたら随分と増えたよなぁ・・・。
尚、フードコートにも色々有るわけですが、それについては次回のおまけにしときます。
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05679.jpg

http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05676.jpg

http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05687.jpg http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05691.jpg

http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05675.jpg http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05682.jpg

そこからはノンストップでアパートまで走り愛知組を放流するのでありました。
それにしても今年はアニメに限らず映画をよく見ています。(サイコパス・アンフェア・たまゆら卒業写真・007-SPECTER-・ガルパン等々)

次回の舞台は仙台になります。


追記を閉じる▲

時は遡る事、4月。
戦車に突っ込まれた旅館でお馴染みの肴屋本店さんからボジョレー・ヌーヴォーを楽しむ会の招待状が届きました。
この日がガルパン劇場版の全国公開日でもあった為、愛知の友人達と水戸で見ちゃおうという話になりました。
(この時は、あんこう祭と公開日が一緒だと根拠の無い確信をしてたので2週連続大洗になってしまった次第ですw)

11/21(土)未明に愛知組が到着し自分の車で移動し8時過ぎに大洗到着。
そして朝飯と言ったら肉屋ですよね。もう当たり前な流れになってしまっておりますw
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0293.jpg

その辺をぶらつき9時30分前に旅館へ到着。今回はバスにて水戸の劇場に向かうのであります。
自分は活動限界が来て席に座った瞬間に寝落ちをしてしまいましたが(;´∀`)
ガルパン予約開始日とスター・ウォーズの予約が被った結果、見えない敵と戦い確保した2回分を鑑賞します。
ネタバレはしない方針ですので「ガルパンはいいぞ」とだけ言っておきます。
そして特典の色紙も(σ・∀・)σゲッツ!!
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0296.jpg

そんでもって水戸駅から鹿島臨海鉄道に初乗車して大洗に戻る訳ですが、初訪問から2年半で初めて田んぼアートを見る事が出来ました。交通手段的に縁が無いんですよね。
旅館に戻りますと見知った顔がぞろぞろという当たり前な光景が。
酒が入ったら風呂どころでなくなるのは必然なので晩飯前にお風呂に入りお待ちかねの晩飯たーいむ。
普段は魚や常陸牛がメインとなる訳ですが、今回はワインに合う食べ物という事で普段では考えられない代物が並んでいます。
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05649.jpg

何やら左から右の順に価格帯が上がっていくらしいですが、味の変化は分かっても値段の違いが分からん私は貧乏人です。
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05645.jpg

http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05654.jpg

そして今回の料理達がコチラになります。
トマト嫌いな自分が飛びつくチーズのサラダに常陸牛のローストビーフ。
後者に至っては白米をオーダーしていた方も居らっしゃったらしいですが、私もやれば良かったなと軽く後悔しています(;´∀`)
結論:普段から美味い物を作る料理人はジャンルを変えても美味い物しか作らない。
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05647.jpg http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05646.jpg

http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05648.jpg http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05660.jpg

http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05651.jpg http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05658.jpg

http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05656.jpg http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05662.jpg

そして普段よりは早目に就寝するのでありました。

翌朝
いつもの朝食を腹八分目にしてチェックアウト。お菓子屋と魚屋に向かいお土産と海鮮丼を頂きます。
ミニ海鮮丼(小さいとは言ってない)300円。うん、何度目か忘れますが価格帯が変だろwww
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0309.jpg http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0310.jpg

今回は10時過ぎに大洗を出発し東京は立川市に向かいます。
水戸南ICから友部SAへと。普段は岩間ICで降りるので縁がない所ですが、ガルパン関連の展示をやっていると言う事で。
上下線でそれぞれ展示物が違うので行きの時にも寄るつもりだったのですが、普段の流れが身体に染み付いたせいで途中で降りてしまいましたので上り線だけになりますw
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05664.jpg http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05665.jpg

渋滞を乗り越えて14時に立川駅前に降り立ちます。
途中で某アニメの自販機があるのを見てココも聖地だったのを思い出すなど。
今回はそちら方面では無く立川シネマシティにて興行されているガルパン劇場版の爆音上映にやって来たのであります。
爆音上映って何ぞやって方はコピペしてググッて下さい(適当)
友人の提案でやって来た訳ですが、ここで見たら他の劇場では物足りなくなりますね(音質的な意味で)
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05671.jpg

終わったらすっかり暗くなっておりクリスマス一色ムードに。これ撮ったの11月ですがw
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05669.jpg http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05673.jpg

トイレに寄る為に立ち寄ったビル内でさっきも出て来た自販機の別Ver.と遭遇したので思わず購入。
ヤシの実の味は良く分からんのですが普通に飲めます。
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0323.jpg http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0324.jpg


晩飯は前回と同様に厚木市の酔笑苑へ。先週写真を見た愛知組が興味を持ったっぽいので寄った次第です。
前週はすんなり入れましたが、今回は3連休の中日も影響してか2.30分ほど待ちましたが相変わらずうんめぇ。
良い加減、幻のシロコロを食べたいので遠征ついでではなく、コレをメインにしなければならない時が近づいてる気がするとです。
給油して高速に乗り足柄SAへと。何やら凄い事になってるらしく休憩には早いのですが寄ってみました。
こういうコラボも一昔前に比べたら随分と増えたよなぁ・・・。
尚、フードコートにも色々有るわけですが、それについては次回のおまけにしときます。
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05679.jpg

http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05676.jpg

http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05687.jpg http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05691.jpg

http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05675.jpg http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC05682.jpg

そこからはノンストップでアパートまで走り愛知組を放流するのでありました。
それにしても今年はアニメに限らず映画をよく見ています。(サイコパス・アンフェア・たまゆら卒業写真・007-SPECTER-・ガルパン等々)

次回の舞台は仙台になります。

[2015/12/29 20:52] | 舞台訪問
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
