
おばんでございます。

http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0829.jpg

久しぶりにしっかり(?)記事を書いていきますよっと。
今回は4月24日に広島県は竹原市で催された「たまゆら 卒業イベント」に参加すべく23日~25日まで楽しんで来ました。
前後に別イベントを挟んでいますが、先ずはコチラを完結させたいと思います。
尚、今回からメイン武装をNikon D7200に変更しています。
※相変わらず文才がないです。

諸般の事情で仕事が地獄化していて身体はズタボロになっていましたが、どうにか18時に上がれたので即帰宅→シャワー→出発という流れ。
前週に石川に行っていたのですが(これも後程更新します、多分)ガソリンが殆ど残っていない状況で放置してたのを忘れて高速に入ろうとしましたが、寸での所で回避。64タンクに対して61.75㍑突っ込み圏央道に凸ります。
道中は足柄SAにていつものコラボメニューを食し西進します。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/CgpQykAUYAAB9Kx.jpg

日付が変わる頃に折り返し地点でもある御在所SAで休憩→新名神→京滋BP→中国道→山陽道を黙々と走り福山西ICで降りて三原市内で給油。
本来ならば河内ICで降りた方が早いのですが今回は・・・
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/CgqyqwDUgAAVE8V.jpg
節目の距離を撮りたかったので。高速だと走行中に撮らないとならんので危険極まりないです。(というかやっちゃ駄目です)

海沿いの道を走り4:30頃に竹原市内に到着。そして最初の目的地でもある朝日山へ巡礼しに向かいます。
そして活動時間の限界が来たので日が出るまで睡眠を取ります。
劇中の真似事をしようと考えましたが傷が着くだけでは済まない感じだったのでやめときましたw
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0601.jpg

http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0603.jpg

ほんの少しだけ登り山頂へ。劇中で何度か出ていますよね。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0604.jpg

http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0611.jpg

山頂から瀬戸内海を眺める。若干もやってましたが全然イケます。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0607.jpg

山側は中々な雲海が広がっており夜通し走った甲斐がありました。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0606.jpg

そんなこんなで山を下って
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0644.jpg

宿根の大桜へとやってきました。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0645.jpg

本来ならば桜が満開の時期に来たかったのですが距離の壁と金銭面がキツくて・・・。
来年は満開の時期に来たいものです。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0647.jpg

登ってる時は真っ暗だったので気付きませんでしたが、しれっとこんなのも有ります。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0660.jpg

道の駅「たけはら」にて早目にお土産を購入して再度睡眠を取ります。
本来ならば大崎下島に行こうと画策してましたが、起きた地点で全てが終わっていました。車だと1.5時間掛かるので船じゃないと辛いっす・・・。
コチラは10月の憧憬の路の時に行ければなと。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0662.jpg

町並み保存地区へと足を向けて限定の日本酒を買い込みます。
限定300セットとなれば買うしかないですよねw
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0676.jpg

同じく限定のポン酢も忘れずに購入。グッズは置き場所的な意味で買う事はなくなりましたが、食品なら十二分に使えますしね。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0688.jpg

買った物を車に置いてから町並み保存地区を散策。
第3部のラストのシーン。ここからの流れで初めて映画館で涙腺崩壊しました。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0670.jpg

街並みを歩いていると檸檬が山積みになって1個100円で販売していました。
加工品はよく見かけて好きな部類に入りますが、単体だと処理の仕方が分からず手が出ませんでした(;´∀`)
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0693.jpg

そんなこんなでお昼時になったので食事処を探します。
定番のお好み焼き屋やカフェは長蛇の列ですので、食事処の幅を広げる為に新規開拓を試みた結果、町並み保存地区内にある「かんの」さんの暖簾を潜ります。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0735.jpg

メニューは「たけはらそば」のみというシンプル&分かり易い設定。
席に座っていると勝手に持ってきてくれましたw
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0727.jpg

おばちゃんが普通のお客さんにアニメの話を降って自分にも飛んできたりとフリーダムな空間でしたが、元の作品が素晴らしいので恥ずかしくも何ともないです。実際に広島圏だけですがNHKでも放送した位ですしね。
食べ終わってからも次のお客さんが来るまで駄弁らせて貰いましたw
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0733.jpg

他にも細々としたイベントがあったりしますが、愛知の友人が来てから廻ろうと思い車に乗り込み忠海エリアにやって来ました。
うさぎさんをモフモフしたかったのですが、野菜も調達しておらずかつ時間の都合もありましたので断念。
替わりといっては失礼ですが黒滝山へとやってきました。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0748.jpg

が、睡眠不足状態で1.8kmの山道を歩く事に抵抗を感じた結果、登山口で猫と遊ぶという面倒くがりやを発揮します。
下りて来る人達がガチの登山装備に対して自分は軽装&スニーカーというフザケた格好だったのもありますがw
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0756.jpg

とはいえここからの眺めも中々なもんなんですよ。
ここで友人が高速を降りたっぽいので合流するべく市街地へと戻ります。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0751.jpg

友人は昼飯を食べてないと言う事で付き合う事に。
2回めの昼食は「笛吹亭」さん。町並み保存地区内にあるイタリアンなお店で御座います。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0780.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0778.jpg

昼営業が終了間際で断られても致し方ないと店を訪ねますが、残ってる食材で何とかしてくれましたw
前々から友人と気になっていたお店でしたが、店主さんは気さくな方な上に健康的なメニューを出してくれるのでここ最近不健康な生活を送っていた身にとっては嬉しい限りでした。
ホントにオススメです。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0761.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0764.jpg

http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0768.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0773.jpg


http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0775.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0776.jpg

満腹になった所で旧笠井邸の展示会へと向かいます。
今回は歴代のポスターやキャスト・関係者各位のサイン色紙等色々ありました。
去年からのめり込んだ身としては大変有難いです。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0699.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0710.jpg

主人公とその友人がメインですが、大人が縁の下の力持ち的な存在で在り続けましたね。
そして主人公のお婆さん役の色紙、自分がのめり込んだ理由そのものでした。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0704.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0714.jpg

http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0718.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0702.jpg

商店街の方にやって来ました。天気予報では雨の心配は無かったのですが、これはたまゆらのイベントです。
雨が降らない訳がないw
そんな中、ももねこ様像の脇に桜を植樹するイベントがあり私も参加しましたが、流石に撮ってる余裕はなかったです(;´∀`)
そして商店街主催の前夜会の会場には増殖してるスタンディで溢れていました(笑)
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0809.jpg

http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0795.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0796.jpg

雨が降る中でも元気に飲食コーナーはやっていましたので並びます。
夜の酒飲み場として毎回お世話になっています「伏見」さんの店主が峠下牛をせっせと焼いています。
これを食べた結果、翌日にあんな事になるとは・・・。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0807.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0802.jpg

http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0804.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0810.jpg

晩飯は焼肉屋の「みっちゃん」さん。写真は撮ってませんが、地元の焼肉屋さんという雰囲気がGood!ですね。
友人との会話はアニメではなく仕事の話になるのはご愛嬌ですwまぁやってる仕事が遠からず近からずなので客観的な意見はホントに助かるのですよ。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0845.jpg

そんなこんなで宿に戻り速攻で寝落ちるのでありました。

一度切ります。


追記を閉じる▲
諸般の事情で仕事が地獄化していて身体はズタボロになっていましたが、どうにか18時に上がれたので即帰宅→シャワー→出発という流れ。
前週に石川に行っていたのですが(これも後程更新します、多分)ガソリンが殆ど残っていない状況で放置してたのを忘れて高速に入ろうとしましたが、寸での所で回避。64タンクに対して61.75㍑突っ込み圏央道に凸ります。
道中は足柄SAにていつものコラボメニューを食し西進します。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/CgpQykAUYAAB9Kx.jpg

日付が変わる頃に折り返し地点でもある御在所SAで休憩→新名神→京滋BP→中国道→山陽道を黙々と走り福山西ICで降りて三原市内で給油。
本来ならば河内ICで降りた方が早いのですが今回は・・・
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/CgqyqwDUgAAVE8V.jpg
節目の距離を撮りたかったので。高速だと走行中に撮らないとならんので危険極まりないです。(というかやっちゃ駄目です)

海沿いの道を走り4:30頃に竹原市内に到着。そして最初の目的地でもある朝日山へ巡礼しに向かいます。
そして活動時間の限界が来たので日が出るまで睡眠を取ります。
劇中の真似事をしようと考えましたが傷が着くだけでは済まない感じだったのでやめときましたw
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0601.jpg

http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0603.jpg

ほんの少しだけ登り山頂へ。劇中で何度か出ていますよね。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0604.jpg

http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0611.jpg

山頂から瀬戸内海を眺める。若干もやってましたが全然イケます。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0607.jpg

山側は中々な雲海が広がっており夜通し走った甲斐がありました。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0606.jpg

そんなこんなで山を下って
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0644.jpg

宿根の大桜へとやってきました。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0645.jpg

本来ならば桜が満開の時期に来たかったのですが距離の壁と金銭面がキツくて・・・。
来年は満開の時期に来たいものです。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0647.jpg

登ってる時は真っ暗だったので気付きませんでしたが、しれっとこんなのも有ります。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0660.jpg

道の駅「たけはら」にて早目にお土産を購入して再度睡眠を取ります。
本来ならば大崎下島に行こうと画策してましたが、起きた地点で全てが終わっていました。車だと1.5時間掛かるので船じゃないと辛いっす・・・。
コチラは10月の憧憬の路の時に行ければなと。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0662.jpg

町並み保存地区へと足を向けて限定の日本酒を買い込みます。
限定300セットとなれば買うしかないですよねw
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0676.jpg

同じく限定のポン酢も忘れずに購入。グッズは置き場所的な意味で買う事はなくなりましたが、食品なら十二分に使えますしね。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0688.jpg

買った物を車に置いてから町並み保存地区を散策。
第3部のラストのシーン。ここからの流れで初めて映画館で涙腺崩壊しました。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0670.jpg

街並みを歩いていると檸檬が山積みになって1個100円で販売していました。
加工品はよく見かけて好きな部類に入りますが、単体だと処理の仕方が分からず手が出ませんでした(;´∀`)
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0693.jpg

そんなこんなでお昼時になったので食事処を探します。
定番のお好み焼き屋やカフェは長蛇の列ですので、食事処の幅を広げる為に新規開拓を試みた結果、町並み保存地区内にある「かんの」さんの暖簾を潜ります。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0735.jpg

メニューは「たけはらそば」のみというシンプル&分かり易い設定。
席に座っていると勝手に持ってきてくれましたw
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0727.jpg

おばちゃんが普通のお客さんにアニメの話を降って自分にも飛んできたりとフリーダムな空間でしたが、元の作品が素晴らしいので恥ずかしくも何ともないです。実際に広島圏だけですがNHKでも放送した位ですしね。
食べ終わってからも次のお客さんが来るまで駄弁らせて貰いましたw
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0733.jpg

他にも細々としたイベントがあったりしますが、愛知の友人が来てから廻ろうと思い車に乗り込み忠海エリアにやって来ました。
うさぎさんをモフモフしたかったのですが、野菜も調達しておらずかつ時間の都合もありましたので断念。
替わりといっては失礼ですが黒滝山へとやってきました。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0748.jpg

が、睡眠不足状態で1.8kmの山道を歩く事に抵抗を感じた結果、登山口で猫と遊ぶという面倒くがりやを発揮します。
下りて来る人達がガチの登山装備に対して自分は軽装&スニーカーというフザケた格好だったのもありますがw
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0756.jpg

とはいえここからの眺めも中々なもんなんですよ。
ここで友人が高速を降りたっぽいので合流するべく市街地へと戻ります。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0751.jpg

友人は昼飯を食べてないと言う事で付き合う事に。
2回めの昼食は「笛吹亭」さん。町並み保存地区内にあるイタリアンなお店で御座います。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0780.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0778.jpg

昼営業が終了間際で断られても致し方ないと店を訪ねますが、残ってる食材で何とかしてくれましたw
前々から友人と気になっていたお店でしたが、店主さんは気さくな方な上に健康的なメニューを出してくれるのでここ最近不健康な生活を送っていた身にとっては嬉しい限りでした。
ホントにオススメです。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0761.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0764.jpg

http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0768.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0773.jpg


http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0775.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0776.jpg

満腹になった所で旧笠井邸の展示会へと向かいます。
今回は歴代のポスターやキャスト・関係者各位のサイン色紙等色々ありました。
去年からのめり込んだ身としては大変有難いです。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0699.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0710.jpg

主人公とその友人がメインですが、大人が縁の下の力持ち的な存在で在り続けましたね。
そして主人公のお婆さん役の色紙、自分がのめり込んだ理由そのものでした。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0704.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0714.jpg

http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0718.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0702.jpg

商店街の方にやって来ました。天気予報では雨の心配は無かったのですが、これはたまゆらのイベントです。
雨が降らない訳がないw
そんな中、ももねこ様像の脇に桜を植樹するイベントがあり私も参加しましたが、流石に撮ってる余裕はなかったです(;´∀`)
そして商店街主催の前夜会の会場には増殖してるスタンディで溢れていました(笑)
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0809.jpg

http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0795.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0796.jpg

雨が降る中でも元気に飲食コーナーはやっていましたので並びます。
夜の酒飲み場として毎回お世話になっています「伏見」さんの店主が峠下牛をせっせと焼いています。
これを食べた結果、翌日にあんな事になるとは・・・。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0807.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0802.jpg

http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0804.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0810.jpg

晩飯は焼肉屋の「みっちゃん」さん。写真は撮ってませんが、地元の焼肉屋さんという雰囲気がGood!ですね。
友人との会話はアニメではなく仕事の話になるのはご愛嬌ですwまぁやってる仕事が遠からず近からずなので客観的な意見はホントに助かるのですよ。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0845.jpg

そんなこんなで宿に戻り速攻で寝落ちるのでありました。

一度切ります。

[2016/05/02 22:16] | 舞台訪問
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
