
おはようごぜぇます。

強風で外の何かがガンガン五月蝿いので5時に起きてダラダラ過ごしてます。
さて今回のネタは時系列が変になってるのを承知で前回の記事から2週間前の4/9のお話。
たまゆら 卒業写真~第4部 朝(あした)~の映画館上映最終週をもう一つの聖地でもある神奈川県は横須賀市に見に行ってきました。
丁度このタイミングでたまゆらとコラボした10店舗を巡るスタンプラリーも開催されていたので、巡礼と合わせて食いまくっていますw

今回は前半戦の模様をお伝えしていきます
大した距離でもないので下道縛りにて走り3時間程度で到着。
早速手っ取り早くカットを回収w
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0249.jpg

映画開始までまだ時間があり暇なのでスタンプラリーを軽くこなすべくMIKASAカフェさんへ。
朝9時から営業とスタンプラリーの中では一番早くやっているので非常に助かりましたw
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0263.jpg

http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0257.jpg

「かおるのニューヨークチーズケーキ」が到着。これから始まるフードファイトを考えるとジャブとしては申し分ない感じ。
それにしても外でオタク活動をする様になってからこういうカフェに入る機会がホントに増えたなとw
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0260.jpg

なんて事を考えていたら同業の方々が次々と来店。あぁみんな映画館待ちかw
退店して横須賀HUMAXシネマへ。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0268.jpg http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0270.jpg

前週に映画館にてBDは購入していますが、映画館でのラストは横須賀でと決めていたのです。
同じ事を考えてた&上映回数はそんなに多くなかったので結構埋まっていましたが。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0272.jpg


映画の後はフードファイト再開。
目指した先はTSUNAMIさん。お昼前もあってか20人程の待機列が。一般のお客さんも沢山居てコラボ云々抜きで人気店だったのかなと。
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0287.jpg

http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0289.jpg

「楓のチェリーバーガー」が登場。ハンバーガーと言えばマッ◯程度の大きさしか知らんのでデカさに多少なりとも驚きますw
まぁ並んでいる間に以前訪問した事のある友人から散々煽られてたので多少なりとも覚悟はしていましたが(;´∀`)
バーガー系もそうですがカレーや肉系のメニューが凄く気になります!
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0294.jpg

デザートは別腹という事でやってきましたのは「YOKOSUKA Shell」さん。
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0296.jpg


http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0299.jpg

「のりえのチーズケーキ」単品。飲み物は腹がパンクしかねないので自重してます(;´∀`)
アイスがついているので大分あっさりと平らげる事が出来ましたね。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0308.jpg

腹を減らす為、巡礼がてら散歩を決意。無論事前準備してないのでググった先にあった巡礼ブログを参考にさせて頂きました。
※道順まで丁寧に説明してくれてたので非常に助かりました。
黙々と歩き中央図書館前公園へとやってきました。物語の最初から最後まで出てくる場所でちひろちゃんが良く泣いている場所ですw
親子が遊んでいたので撮るのは最低限にしときました(;´∀`)
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0312.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0319.jpg

はまゆう公園への階段。正直な話、どのシーンで使われてるのかイマイチ把握してないので帰宅後確認しています(;´∀`)
しかも少年野球の試合か何かで人通りが地味に多く、空くのを待っていた自分は他人から見れば完全に不審者そのものだったのでしょう。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0329.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0325.jpg

たまゆらカレーのパッケージの所ももれなく回収。まだ興味を持つ前にお土産として貰った記憶がありますが、カレー産業もあってかレトルトとは言え侮れない味で御座いました。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0332.jpg

こちらも話の冒頭に出て来た所です。ちひろ氏が如何に脅威の跳躍力を誇っているのかを思い知らされますw
というか前記事の石槌山といいこの世界の女子高生は強い(確信)
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0339.jpg

細い道を歩いて坂本隧道へとやってきました。照明の類はないのと狭いので車が来ると結構怖いです^^;
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0344.jpg

前週に桜が満開の時に来るべきだったかも・・・。ただ撮れはしなかったものの散ってく桜も風情があって良いもんです。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0350.jpg

横須賀ってアップダウンが結構激しく思いの外、体力を持って行かれてるので雑になる定期仕様。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0362.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0365.jpg

2時間近くの散歩を済ませどうにかカロリーを消費したので食べ歩き再開&ラストは「モアイモ食堂」さん。
時間帯的にお客さんはおらずお店の方とスタンプラリーやアニメについて雑談していました。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0369.jpg

http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0370.jpg

「麻音のピューピュータコライス」
音符のチーズがカワユス。デザート以外では一番軽いメニューだったのではないかと^^;
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0374.jpg

スマホのバッテリーが瀕死になっていたので車に戻り充電しつつ浦賀駅へと向かいます。
6年ほど前に買ったBHレガシィ(プロフの写真の車)を受け取りに来たのがここでした。まさかアニメコラボのフードファイトで再訪する日が来るとか夢にも思いませんでしたがw
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0382.jpg

KQの駅員さんに改札先のパン屋に行きたい旨を伝えると快諾して通して下さりやってきましたのは「砲塔ベーカリー」さん
つうかKQの人ってフレンドリーな駅員さんが多い印象w
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0381.jpg

「これ何味?質問魔のともちゃんクッキー」を確保。何やら時間帯によっては品切れになる恐れがあるみたいですが、丁度良い感じの時間に来れたようです。
因みにこのリボン、ガチもんの制服のブレザーに使用されてる物らしいです。狂ってやがるwww
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0379.jpg

10店舗中の半分を制覇した所で今回は手打ちにして残りは翌月に廻して帰宅するのでありました。

後半戦へと続きます。


追記を閉じる▲
大した距離でもないので下道縛りにて走り3時間程度で到着。
早速手っ取り早くカットを回収w
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0249.jpg

映画開始までまだ時間があり暇なのでスタンプラリーを軽くこなすべくMIKASAカフェさんへ。
朝9時から営業とスタンプラリーの中では一番早くやっているので非常に助かりましたw
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0263.jpg

http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0257.jpg

「かおるのニューヨークチーズケーキ」が到着。これから始まるフードファイトを考えるとジャブとしては申し分ない感じ。
それにしても外でオタク活動をする様になってからこういうカフェに入る機会がホントに増えたなとw
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0260.jpg

なんて事を考えていたら同業の方々が次々と来店。あぁみんな映画館待ちかw
退店して横須賀HUMAXシネマへ。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0268.jpg http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0270.jpg

前週に映画館にてBDは購入していますが、映画館でのラストは横須賀でと決めていたのです。
同じ事を考えてた&上映回数はそんなに多くなかったので結構埋まっていましたが。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0272.jpg


映画の後はフードファイト再開。
目指した先はTSUNAMIさん。お昼前もあってか20人程の待機列が。一般のお客さんも沢山居てコラボ云々抜きで人気店だったのかなと。
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0287.jpg

http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0289.jpg

「楓のチェリーバーガー」が登場。ハンバーガーと言えばマッ◯程度の大きさしか知らんのでデカさに多少なりとも驚きますw
まぁ並んでいる間に以前訪問した事のある友人から散々煽られてたので多少なりとも覚悟はしていましたが(;´∀`)
バーガー系もそうですがカレーや肉系のメニューが凄く気になります!
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0294.jpg

デザートは別腹という事でやってきましたのは「YOKOSUKA Shell」さん。
http://blog-imgs-90.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0296.jpg


http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0299.jpg

「のりえのチーズケーキ」単品。飲み物は腹がパンクしかねないので自重してます(;´∀`)
アイスがついているので大分あっさりと平らげる事が出来ましたね。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0308.jpg

腹を減らす為、巡礼がてら散歩を決意。無論事前準備してないのでググった先にあった巡礼ブログを参考にさせて頂きました。
※道順まで丁寧に説明してくれてたので非常に助かりました。
黙々と歩き中央図書館前公園へとやってきました。物語の最初から最後まで出てくる場所でちひろちゃんが良く泣いている場所ですw
親子が遊んでいたので撮るのは最低限にしときました(;´∀`)
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0312.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0319.jpg

はまゆう公園への階段。正直な話、どのシーンで使われてるのかイマイチ把握してないので帰宅後確認しています(;´∀`)
しかも少年野球の試合か何かで人通りが地味に多く、空くのを待っていた自分は他人から見れば完全に不審者そのものだったのでしょう。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0329.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0325.jpg

たまゆらカレーのパッケージの所ももれなく回収。まだ興味を持つ前にお土産として貰った記憶がありますが、カレー産業もあってかレトルトとは言え侮れない味で御座いました。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0332.jpg

こちらも話の冒頭に出て来た所です。ちひろ氏が如何に脅威の跳躍力を誇っているのかを思い知らされますw
というか前記事の石槌山といいこの世界の女子高生は強い(確信)
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0339.jpg

細い道を歩いて坂本隧道へとやってきました。照明の類はないのと狭いので車が来ると結構怖いです^^;
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0344.jpg

前週に桜が満開の時に来るべきだったかも・・・。ただ撮れはしなかったものの散ってく桜も風情があって良いもんです。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0350.jpg

横須賀ってアップダウンが結構激しく思いの外、体力を持って行かれてるので雑になる定期仕様。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0362.jpg http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0365.jpg

2時間近くの散歩を済ませどうにかカロリーを消費したので食べ歩き再開&ラストは「モアイモ食堂」さん。
時間帯的にお客さんはおらずお店の方とスタンプラリーやアニメについて雑談していました。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0369.jpg

http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0370.jpg

「麻音のピューピュータコライス」
音符のチーズがカワユス。デザート以外では一番軽いメニューだったのではないかと^^;
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0374.jpg

スマホのバッテリーが瀕死になっていたので車に戻り充電しつつ浦賀駅へと向かいます。
6年ほど前に買ったBHレガシィ(プロフの写真の車)を受け取りに来たのがここでした。まさかアニメコラボのフードファイトで再訪する日が来るとか夢にも思いませんでしたがw
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0382.jpg

KQの駅員さんに改札先のパン屋に行きたい旨を伝えると快諾して通して下さりやってきましたのは「砲塔ベーカリー」さん
つうかKQの人ってフレンドリーな駅員さんが多い印象w
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0381.jpg

「これ何味?質問魔のともちゃんクッキー」を確保。何やら時間帯によっては品切れになる恐れがあるみたいですが、丁度良い感じの時間に来れたようです。
因みにこのリボン、ガチもんの制服のブレザーに使用されてる物らしいです。狂ってやがるwww
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/h/9/bh9legacy/DSC_0379.jpg

10店舗中の半分を制覇した所で今回は手打ちにして残りは翌月に廻して帰宅するのでありました。

後半戦へと続きます。

[2016/05/04 08:28] | 舞台訪問
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
